台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
「日常の事 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.08.24 Wed
初めまして
IMG_6076k.jpg
どっちに似てるのか分からない息子くん(´艸`o)


産院にいる時からミルク飲みが下手で体重がどんどん落ちた。
周りの赤ちゃんは上手に飲んでるのにうちの子は
ちょっと飲んで全部吐き出す。

毎日吐きまくる息子くんを見ていて・・・悲しかった。
退院する日、みんなは嬉しそうなのに私は不安だらけ。。

息子くんの体重が心配だった私に
両親から体重計をプレゼントされた!
DSC_0156.jpg
赤ちゃんも私も日々成長するんです!
あんなに少ししか飲めなかったミルクも毎日ゴクゴク♪

大きくなぁ~れ♥

日常の事    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2011.08.22 Mon
お世話
IMG_5962f1.jpg
たくさんのおめでとうコメントどうもありがとうございました♪

赤ちゃんとの生活がスタート。
思いっきり寝不足の日々です (*Φ皿Φ*)
夜は私と仲良くお布団で寝るはずだったのに息子は布団で寝てくれないw

結局リビングのベビーベッドでぐっすり寝てくれる為、
私は毎日ソファーで仮眠程度なんですヾ(;´Д`●)ノ

IMG_6342k.jpg
だけどこうやって手をギュッとされると母はメロメロ♥


皆さんも気になってると思いますがモモと富士丸の反応は・・・?
スミマセン。写真を撮る余裕がないのですが、

モモは息子を完全無視w近付けると一目散に逃げます!
富士丸はミルクタイムの時にそぉ~っと隣にやってきて寝たり♪
思ったよりうまく共存できている様子☆

もう少し生活に余裕が出てきたらモモと富士丸の様子をお届けしますね!

日常の事    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2011.08.07 Sun
赤ちゃんの誕生
10ヶ月間お腹の中で大事に大事に育てて
5日の夕方無事、産まれてきてくれました!

33時間も掛かって!
本格的な陣痛がなかなか来なくて
陣痛促進剤を使い一気に激痛の世界へ
連れて行かれました。

とにかく辛かった(泣)
分娩室に入った時は疲労と激痛でグッタリな私。
もう、泣きながらの出産です!!

立ち会った旦那さまが産まれた我が子を見て
私より号泣してました!
「ありがとう!」の一言が心にしみた。

赤ちゃんすっごく可愛いデス。
産後も嬉しさと興奮がおさまらず眠れな~い!
今日から赤ちゃんと同室出来るのでドキドキ♪


モモ&富士丸は赤ちゃんと仲良くしてくれるかな!?

日常の事    Comment(21)   TrackBack(0)   Top↑

2011.07.04 Mon
ドキドキ
ちっちゃい (♥´ェ`♥)
IMG_5916b.jpg

来月には新しい家族が一人増える。
私、お母さんになるんだね。
毎日お腹の中でボコボコ動く元気な子。
脇腹近くをグィーンと蹴り飛ばして痛い痛い。


性別は「男の子」です。
名前も決まったヨ♪


IMG_5933f.jpg
↑もうすぐお兄ちゃん↑

一番心配なのは気難しい性格のモモ。
赤ちゃんが来たらどうなるのかな!?
夏の暑い時期、毎年決まって食欲が落ちるので
更にストレスを感じてご飯食べなくなるんじゃないかって
すごくすごーーく心配です。
頑張ってモモと富士丸そして赤ちゃんのお世話しないとね(●´▽`●)

「母は強し」です

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

日常の事    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2011.07.01 Fri
7月
IMG_5760m.jpg
7月突入!
日中日差しが強い時はカーテンを閉めて扇風機。
じっとしていればそれなりに涼しいけど
洗濯や掃除をするとやっぱり暑い(o´д`o)

今日もお散歩したよ!
ベンチで一休みしていたら足元でカサカサ・・・!?
IMG_5832s.jpg
「ん?」と下を覗いたら私の足元に1m超えのへびが!ヾ(*ΦωΦ)ノギャー

IMG_5854a.jpg
お散歩やめようかな・・・w

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

日常の事    TrackBack(0)   Top↑

2011.06.30 Thu
今日は雷ピカピカ、雨ザーザー。
凄かったですね。

雨上がり運動も兼ねて近所をブラブラお散歩してました。
手芸屋さん、本屋さん、百円均一のお店。

たった30分程度の散歩なのに 疲れた! (o´д`o)=3


Pink Annabelle
今年力を入れてお世話しているピンクアナベル(紫陽花)
15cm程度の苗を購入して、「今年は咲かないだろうな~」
と思っていたらデカデカと咲いてくれた♥
アナベルといえば白が有名だけど「ピンク」ってだけで
私の心をわしづかみにしてくれた(´艸`o)

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

日常の事    TrackBack(0)   Top↑

2011.06.21 Tue
嬉しかったこと
今日は妊婦健診の日でした!
順調なんだけど数日前から恥骨が痛くて
ワニのような歩き方になってますw

赤ちゃんは2キロに成長してました( ´ ▽ ` )ノ
今日の超音波では一切顔を見せてくれず
終始背骨を披露していた我が子。

背骨ばっかり見てもつまんないよ~。
と言ったら先生が一言。
「あっ、見て。頭にうっすら毛が生えてる!」
や~~ん♥可愛い毛並み(←親ばか)

DSC00848f.jpg
今日のタイトル 「嬉しかったこと」とは。
夕方、モモと富士丸がお世話になってる病院へ
注文していたご飯を取りに行った時。
院長先生が私を見るなり、「あれっ???」
とお腹を気にしてくれたんです。

私、周りの人に妊娠しているのを気付かれたのは初めてです!
普段、ご近所さんとお話したりしてるのに未だに
「妊娠してる?」と言われない!
現在9ヶ月のお腹、正面からだと全く分からないらしいw

「おめでとう!楽しみだね~。」
って言われたのがすごく嬉しいかったのです。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

日常の事    TrackBack(0)   Top↑

2011.06.03 Fri
家事
IMG_5541f
さっき、夕飯を作っていたらザックリ指切ったヾ(*ΦωΦ)ノ

で、旦那サマに洗い物してもらってブログ更新w

「ねぇ、指痛いから髪洗って♥」
とお願いしたら・・・

「あぁ。。」
↑との回答が!

えっwホントか!?

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

日常の事    TrackBack(0)   Top↑

2011.05.26 Thu
トマトが美味しい
長年嫌いだった食べ物が。。。妊娠してから大好物になった。
tomato.jpg
トマト
好きすぎて、庭でミニトマト栽培しちゃってます(´艸`o)
太陽の光をいっぱい浴びて真っ赤になるのが待ち遠しい!

IMG_5433f.jpg
あっという間に8ヶ月が過ぎました。早いのねぇ。。。
最初はボールペンの先っちょでツンツンされる感じだった胎動も
今では波打ちグニョングニョン元気に動き回る毎日。
幸せです(♥´ェ`♥)

早く会いたいな。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

日常の事    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.16 Mon
癒された
今日は朝からこ~んな場所にお出かけしてました♪
「第13回 国際バラとガーデニングショウ」
DSC00670.jpg
去年行きたかったのにタイミングを逃してしまい
今年は母が、「入場券もらったから行こう!」と誘ってくれました。

DSC00608.jpg
西武ドーム内はバラの香りでいっぱい♥

DSC00613.jpg
キレイ(*´ェ`*)

DSC00646.jpg


楽しみにしていた 「トトロの森」 
DSC00624.jpg

DSC00626.jpg
可愛かった♥

DSC00655.jpg

DSC00658.jpg
オシャレな空間~☆

バラの知識はゼロなんですがいつかは育ててみたい。
でも病害虫がイヤ・・・w
それより私は今、すごく欲しいクレマチスがあるの。
紫とクリーム色のコントラストが可愛い、「キングスドリーム」
欲しい・・・欲しい・・・!ヾ(*´Д`*)ノ

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

日常の事    TrackBack(0)   Top↑

2011.02.26 Sat
毎日快適っ!
おめでとうコメントありがとうございました!
体重管理しっかりしないとねw

実家生活5日目。
私の母・・・毎日うんま~い食事を娘に提供♪
DSC003841.jpg
本日のランチは、バター&はちみつたっぷりフレンチトーストヾ(。 ̄□ ̄)ツ
太る・・・確実に太る!
だけど今日もうまっ♥

DSC003911
今日も激しく遊ぼうと付きまとわれるw

さてさて、初めて5日も家を空けた私。
毎日電話連絡をしている旦那サマいわく
掃除に洗濯まで頑張ってくれているらしい。
今日はモモのごはんを買いにお出かけ★
その帰りに私を引き取りに実家へ来る予定♪
あなたの大好きなロールキャベツを今、
私の母がせっせと作ってますよ!

さ~て、モモ!富士丸~!
今日帰るからね~。
冷たい反応はお断りよ♥

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

日常の事    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2011.02.25 Fri
実家
只今、実家に帰省中!
といっても我が家から車で15分の場所w
DSC00373.jpg
↑ポメラニアンがいます!Uo・ェ・oU

犬と遊んで、サンドイッチをパクパク♪
DSC00375.jpg
うまっ♥

えっと。実は私!
赤ちゃんを授かりました!
・:*:・現在妊娠5ヵ月です・:*:・
そしてつわりを乗り越えた今。。。。
何なんだ!?この食欲は!!
状態に突入しております( ̄~; ̄)ムシャムシャ
何を食べても美味しくて困っちゃう♥

妹には3人の子供がいるけど
自分の子ってどんな感じ!?
想像できな~いっ!
とっても楽しみデス。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

日常の事    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2011.02.11 Fri
目が覚めてカーテンをチラッと開けたら
雪が降っていた♪

いつもならまだまだ寝ていたい休日。
(今日は父ちゃんもお休みなの。)

『みんな~!雪だよ!』
lento_20110211084334f.jpg
…。
朝ご飯食べて眠いんですね。

モモは2階で寝てるし。


FxCam_1297381501996-1.jpg
旦那さまは朝からアプリで遊んでるし。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

日常の事    TrackBack(0)   Top↑

2010.11.22 Mon
今日は何の日!?
チラッと薄目で確認。
「あれ?どこかに行くの?」
IMG_m4773.jpg
旦那サマ:「今日、何の日だ!?」
私:「う~ん、11月22日だよ。」
(出会った記念日・結婚記念日・誕生日でもないし・・・)
私:「あっ!ゾロ目の日!1122w」
旦那サマ:「(--怒) いい夫婦の日だよ!!!」


すっごいどうでもいい日だと思ったけど
仕事から早く帰ってきてくれて外食しに行きました。
さぞかし美味しいものを食べさせてくれるのかと期待したら
行き先は・・・吉野家。牛丼かよw

でもラクできたからありがたい♥

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

日常の事    TrackBack(0)   Top↑

2010.10.18 Mon
家族写真
IMG_f0230.jpg
毎年ウチでは秋頃、家族写真を撮っている。
旦那さまと私とモモと富士丸ね♥

別に意味はない。
ただ記念写真が1枚欲しいだけ。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

日常の事    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2010.09.03 Fri
思い出を振り返る
写真が無かったのでちょっと前にシャンプーした時の写真w
IMG_mm7735.jpg
首輪を黙々と作り上げちょっと休憩。

そんな時、私はよく自分のブログを振り返っています。
モモや富士丸が子猫だった頃の仕草や表情を
追っていくのが好きなんですよね!(●´▽`●)

モモがうちに来てから始めたこのブログも気が付けば4年目突入!
早いなぁ。。

モモは飼い主の愛情を独占して育ったけど
新たに可愛い弟分もできたしね。

富士丸の小さい頃を見ていても心が和む~♪
で、気が付いたんだ。
IMG_f6301.jpg

IMG_f2867.jpg
わかります~!?
耳が少し立ってる!
暑いと蒸れるのを防ぐ為に耳が立つ子もいるとか
ストレスで耳が立つとか色々な説があるのよね。
まさか、ストレスなんて事はないよね?ねっ!?

最近、コメント欄閉じっぱなしですみません。
なかなか皆さまの所へも行けず、頂いたコメントへの
お返事もできないのでしばらくこのような更新になります。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

日常の事    TrackBack(0)   Top↑

2010.03.24 Wed
今何時よ~ヾ(*ΦωΦ)ノ
コメント欄閉じる日々が続いてスミマセン!

連日遅~くまで夜更かししている私と旦那サマ。
何をしているかというと、

旦那サマはバイオハザード(ゲーム)で
日夜ゾンビを撃ちまくって発狂!
その横でちまちま首輪を編む私w

最近のゲームは映像がすごくてある意味コワイですね!
ちょっと休憩ついでにコントローラーを奪って
私もゾンビと戦ってみたけど逃げる事すらできずに
その場をクルクル回ってヒ~ヒ~騒いでるだけw

挙句の果てには寝ようと思って目を閉じても
リアルなゾンビに襲われる妄想に苦しみ睡眠時間3時間とか!
妄想の中でも私はヒ~ヒ~逃げ回っていましたよ!ヾ(*ΦωΦ)ノ

毎日寝るのが夜中の3時・4時なので朝起きるのがツライわ~。
今日は一足先に寝てしまった旦那サマ。。。
でも私は寝れなくて只今4時!

でも寂しくないんだ~♥
IMG_6673.jpg IMG_9881.jpg
↑この子達も一緒だから♪
富士丸は速攻寝ちゃったけど
モモは一生懸命起きようとするw
立ったままウトウト。。。(´艸`o)

ってゆーか角度的な問題もあるけど富士丸の腹w

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

日常の事    TrackBack(0)   Top↑

2009.10.26 Mon
とんぼ
IMG_0427.jpg
この前お散歩に行った時に撮った赤とんぼ♪

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

日常の事    TrackBack(0)   Top↑

2009.10.16 Fri
秋の公園
初めてカメラをぶら下げ朝から一人で散歩してみました♪

普段、歩くのイヤ!電車イヤ!
ちょっと歩かせりゃ~、
「足痛い~~~っヾ(*´Д`*)ノ」
とわめき散らすうるさい女ですw

我家のももちゃん日記 のちーままさんが教えてくれた事。
「普段見慣れてる景色も歩くだけで違って見えておもしろいですよ。」

そっか~ヾ(o´∀`o)ノ
じゃ、私も散歩してみよう!


てくてく・・・てくてく・・・歩きながら小さい秋を拾い集めてみた。
普段、歩かない私にはどんぐりでさえ懐かしい。
IMG_0469.jpg
どんぐりと落ち葉を切り株の上に並べて写真を撮っていたら
通りすがりのご夫婦に声を掛けられた。
「かわいいですねぇ。私達も一枚撮らせてもらっていいですか!?」


ダリアかな!?
IMG_0447.jpg
実物はもう少し濃いピンクでしたがこれはこれでお気に入り♪


秋と言えばコスモスが浮かぶ。
IMG_0453.jpg
風に揺れる姿が好きです。


気が付けば1時間半も散歩してました☆
IMG_734556.jpg
うん♡楽しかったよ!

心配性の私は富士丸がお留守番できるか気になり
買い物に行ってもスピーディに帰宅してました!
IMG_7387.jpg
でも、もう大丈夫だよね~。
いつもいい子で寝てるからw

カメラとレンズ2本持って出掛けたから重いし足イタイ!
出た~!私の口癖っ!(@´ε`@)

ちーままさん♪
本当だね~。歩くだけでいつもと違う景色がたくさんありました!

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

日常の事    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

