台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
「オリジナル首輪 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.05.29 Sat
もずくちゃんに会えるチャンス!?
この子はもずくちゃん。
CIMG4585.jpg
きゃ~!カワイイ♥

昨日首輪の搬入に伺った時、
チラッと会わせてもらっちゃった♪
私が飴の袋をガサガサしていたら
「ん?」って近寄ってくれた瞬間をパチリ。

どさくさ紛れにお触りしちゃった。

もずくちゃん、ありがとう!

いよいよ明日からイベントスタート!
ねこ展
素敵な商品がいっぱい並んでいました。
私も何点か狙いを定めております!

時間帯は不明ですがタイミング次第で会場に
もずくちゃん登場のサプライズがあるとか♥

*ねこ展 + ちょこっといぬ展*
2010年5月29日(土) 11:00 - 20:00
2010年5月30日(日) 11:00 - 19:00 入場無料
東京都大田区羽田3-3-15 デラモタワー2F

私は、5月29日(土)15:00~終日まで会場にいます♪
この日イベントへ遊びに行く予定の方は是非お声を掛けて下さいね!

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

オリジナル首輪    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2010.05.23 Sun
編んでます。
IMG_8953m.jpg
や~ば~い~よ~!!!ヾ(;´Д`●)ノ
今月末に開催されるねこ展イベント用の首輪製作が追いつかない!
頑張らなくては。。。

ふと横を見れば旦那サマとモモがイチャイチャ・・・イチャイチャ・・・。
IMG_8957m.jpg
私もイベント開催中、遊びに行く予定です。
もし「イベントに行くよ♪」って方は教えて~♥
たくさんの方とお会いできる事を楽しみにしていますっっっ。

ねこ展
*ねこ展 + ちょこっといぬ展*
2010年5月29日(土) 11:00 - 20:00
2010年5月30日(日) 11:00 - 19:00 入場無料
東京都大田区羽田3-3-15 デラモタワー2F

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

オリジナル首輪    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2010.03.02 Tue
ちょこっと宣伝♪
--------------- shop information ---------------

IMG_9758.jpg
久しぶりに新色を作りました♪
春っぽく淡い色の組み合わせでホワワ~ンな感じにしてみました。
個人的にピンクが大好きなので桜をイメージした淡いピンクがお気に入り!
今、モモが付けてくれてます(●´▽`●)

モデル役のモモは全くやる気を出してくれず、四苦八苦中・・・w
新色首輪の詳細画像に富士丸が初モデルを!見つけてあげてね♥
shop:猫の首輪<Rin Rin Ring>

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

オリジナル首輪    TrackBack(0)   Top↑

2010.01.15 Fri
お世話になります
以前イベントに初参加させていただいた
MEOW MEOW(みゃうみゃう)さんに、なんとっ!
IMG_meow-meow.jpg
じゃじゃんっ♡
首輪を置かせていただく事になりました!

オーナーのまちねぇさんとお会いするのは今回が2回目。
前回は猫まつりvol.2のイベント開催中に猫友さんと遊びに行きましたが
と~っても忙しそうだったのでゆっくりお話できないままお別れしてしまいました。

今日、商品を直接みゃうみゃうさんへお届けしたので
2人っきり (〃ノ∇ノ) ポッ でワイワイお話できました♪
残念だったのが、またしてもおさむにぃさんにお会いできなかった・・・。


IMG_5654.jpg
MEOW MEOW(みゃうみゃう)さんのお店は猫の聖地、谷中という場所です♪
のんびりお散歩した後は素敵なオーナーさんが出迎えてくれる猫雑貨のお店
MEOW MEOW(みゃうみゃう) さんへ足を運んでみて下さいね☆

実はテンション上がってまちねぇさんと2ショット写真を撮りました(´艸`o)
だってぇ~、まちねぇさん私のワンショットを!とカメラを構えていたのでw
まちねぇさん♪私にもあの写真をメールして♡

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

オリジナル首輪    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.24 Sun
いいよ~、後ろ姿キマってるよ~♪
IMG_5188.jpg
そんなに怒らなくてもいいじゃない・・・。
皆さ~ん!モモはこんな小さい事で怒っているんですよ~。

― 萌える後頭部ショット ―
500-vert1.jpg
「ショップの新商品でこの写真が欲しかったのっ♪」

数日前からモモの後頭部を激写していました。
気分よく外を眺めている時が狙い目なんです!
庭の木が入ってほら!新緑っぽいでしょ(´艸`o)
ついでにこぼれ落ちそうなホホ毛を整えつつ撮影。

今回の撮影はちょっと疲れた・・・。
皆さんご存知ないかと思いますが、
実はショップのほうで5/24日新商品登場!と予告をしていたんです。
余裕で間に合うと思っていた私がバカでした。
商品はとっくにUP済みであとは詳細画像を載せるだけの状態だったのに
モモが・・・。全く協力してくれず!!!ヾ(*´Д`*)ノ

寝てる子を起こしてまで強引に写真を撮る趣味はないのでw
IMG_5586.jpg

IMG_558658.jpg
首輪装着の写真ほど疲れるものはない☆
何枚撮ったんだろ・・・?一つの首輪に150枚は超えてるはずw
どっさり撮ってからパソコンに取り込んで選ぶんですが、
この首輪の色だけなぜかモデルのテンションが高くて使えるのがない。
でも外も暗くなってきたし、
「えぇ~い・・・。」とソフトで修正。
私の足を消したんですが、良く見て!

モモの手が超~不自然(笑)細っ・・・
(やらいちょうさんならナチュラルな仕上がりになるんだろうな~♪)

やればやるだけ不自然なので右下にURLを乗せてごまかしてます。( ゚,_・・゚) ププッ
お陰でストック写真が山のように出来上がったわ~ヾ(o´∀`o)ノ



という事でちょっとだけショップの宣伝を☆
首輪カラーバックル
今まで黒のみだった猫用安全バックルにカラーバージョンが登場。
今回は個数限定での販売となります。
夏色首輪をお探しの方は是非、ヘンプの涼しい首輪を♪o(*^▽^*)o

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
003のコピー    0012のコピー
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

オリジナル首輪    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.06 Mon
プレゼント
キノッピがカピカピに干からびてからというもの、、、
私の心も枯れそうです(*´ェ`*)
「あぁ・・・可愛いキノッピが・・・。」
IMG_1785.jpg
な~~んてうっそ~~♪←いつのノリだよw
あの日から庭を這って2号を探していますが未だに発見できません!
でもね、私は絶対キノッピ2号が現れると確信してるの♪
だって以前この土地は しいたけ畑 だったから((笑´∀`))
キノコ菌のひとつやふたつ絶対あるわw


話は変わって、私が細々と運営しているネットショップ。
猫の首輪<Rin Rin Ring> で首輪とケータイストラップのセット販売をスタートします!
IMG_3011.jpg
ありがたい事にこのブログで知り合った多くの方が私の手作り首輪をご購入してくれました。
使い心地はいかがでしょうか?
ヘンプは丈夫と言われていますが永久的に使えるものではありません。
モモだって首輪が緩んでいれば噛む事もあります。

それでも私はこのカラフルな首輪が大好きで毎日のようにモモの首輪を着せ替えw
あっ、つい熱く語ってしまったわ(●´艸`)

本題は、冒頭でもお伝えしたように次なる商品が首輪とストラップのセット!
以前ショップオープン企画で同じようなストラップをプレゼントしていましたが、
今回は企画ではなく商品販売となります!

そこで3名の方に↑の写真の3色どれかひとつをプレゼント~♪
①首輪:レッド(調節用バックルは楕円型のシルバー)と同色のストラップ
①首輪:ターコイズ(調節用バックルはハート型のシルバー)と同色のストラップ
①首輪:ライムグリーン(調節用バックルはハート型のゴールド)と同色のストラップ
サイズは全てMサイズ(22cm~27cm)

「タダならもらってやるかw」
「ヘンプって一体どんな素材なのか知りたい!」
「うちの猫は首輪ってあまりしないんだけどなんとなく欲しいw」
応募動機はな~んでもOKです。
もちろん、過去にご購入頂いた方で着せ替え用に!というのもOKです。

今までコメントのやりとりなどしていない方も
遠慮ナシでご応募お待ちしておりますヾ(o´∀`o)ノ

「首輪とケータイストラップが欲しい!」という方はコメント欄に
【プレゼント希望】と【お好きなカラー】をお書き下さい♪

複数いらっしゃった場合は抽選とさせて頂きます!
締め切りは4月10日(金)午後22時まで

久しぶりのプレゼント企画に私のハートはドキドキです(●´艸`)
せめて3名はエントリーしていただきたいな~~♡

banner1.gif banner2.gif
↑ショップのバナーを作り直しました。
もしよろしかったらこちらもお使い下さい☆

首輪とストラップのセット販売は 4月中旬を予定しております!

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
003のコピー    0012のコピー
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

オリジナル首輪    Comment(15)   TrackBack(1)   Top↑

2009.01.06 Tue
モデルは大変!?
じゃじゃ~~ん!ヾ(o´∀`o)ノ 
IMG_688611.jpg
Newカラー4色完成しました♪
32.jpg 

久しぶりの大仕事に緊張気味(●´艸`) 顔ガチガチよ~。
IMG_6912.jpg
モモ&首輪の写真撮影が一番疲れるのよね~(*´Д`*)
私がどんなに苦労していても全力で見ないふりをする旦那サマw

この日は4本の首輪をしてもらったんだけど途中からスイッチが切れて逃げる逃げる!!
こうなると奥の手、大好きなネズミのおもちゃをかっこよくポケットから出してみるw
IMG_6925.jpg
するとこんな顔をしてくれたり♡
な~の~に~ピンボケ・・・ 残念。

猫の首輪<Rin Rin Ring> 
ヘンプという天然素材の糸を使って猫ちゃん用の首輪をハンドメイドしています。
カラフルな首輪で猫ちゃんの首元をもっとオシャレに(○´∀`○)
是非覗いて見て下さいね♪

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

☆応援ポチポチお願いします☆
キャット    0031のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

オリジナル首輪    Comment(17)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.06 Sat
いよいよオープン!
モモの気合も十分入ったことだし!(←モモのせいにしてみるw)
IMG_3761.jpg
振り返ってみれば、ネットショップをやってみようと思ったのが8月頃・・・。
そして9月に、『たった10分でネットショップをオープン』
というサイトを見つけてから、勢いで登録して早 3ヶ月!

「へぇ~、私ってこんなにマイペースさんなんだぁ~ヽ(´∀`●)ノアハハ」
と思うほどやることが遅い(笑)
というかサイトの構築がチンプンカンプンで半分放棄していました!

目標を来年に持ち越すのは良くない!!と決意を新たに再びパソコンの前に座り、
『10分』 が軽く40~50時間は戦っただろうか!?
気にし始めたらキリがないので、思い切って!

★首輪のショップをオープンいたします★
ショップではちょっとしたオマケ付きで販売をスタートしました(●´ω`●)ゞ
special.jpg
(↑クリックでサイトにとびます。)

ショップ名は、猫の首輪<Rin Rin Ring>です。
ちなみに、名前の由来は・・・・ありませんw なんとなく可愛いかな~と♪

とっても軽いので猫ちゃんの首に負担が掛からない♪
色とりどりの首輪を付けて楽しい気分になる♪
こ~んな首輪をこれからはひとつひとつ丁寧に作って販売していこうと思います!
始めたばかりのショップなので、【説明不足・・・分かりづらい・・・】などがあるかもしれません。
気になる点などがありましたらご指摘頂けると大変嬉しいです。
*まだ、手探り状態で不手際などもあるかもしれませんがどうかヨロシクお願いします*

先程、我が家の猫も首輪を買いに出かけました(●´艸`)
お買い物
ほふく前進で・・・。 『モモさ~ん、これネットショップですから!』

皆様に愛されるショップを目指して頑張りますっ。
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

オープンのお祝いにポチッと♪
003のコピー    0012のコピー
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

オリジナル首輪    Comment(22)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.25 Tue
首輪(Christmas color)
手書き風シリーズ36ツリーjumee☆snowman2R クリスマスまであと一ヶ月 手書き風シリーズ36ツリーjumee☆snowman2R
IMG_2907102.jpg
モモにもクリスマスバージョンの首輪を作ってあげました♪

何度やっても首輪を撮るのが難しい・・・。
結局、おやつをエサに吊り上げる図が出来ちゃうのよね(●´艸`)
IMG_2952.jpg
以前張り切って、『首輪のショップをオープンさせる!』 と言っていましたが、
引越しなどでいつの間にか遠~い記憶になってしまった(*´Д`*)
で・す・が・・・。 近日、オープンさせますっ! ついに言ってしまったw
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

クリスマス♪楽しみですねぇ~♪
003のコピー    0012のコピー
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

オリジナル首輪    Comment(19)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.16 Sat
増殖中
私の目を潰すかのようにカラフル首輪増殖中♪ヽ(○´ー`○)ノ
IMG_6350.jpg

盛り上がっているオリンピックを見ながら、あ~でもない!こ~でもない!と
色の組み合わせを旦那サマにもチェックしてもらいながら見本用を製作☆

正直、腰が破壊されました(笑)
2人掛ソファに旦那サマと座ると、長い糸を操っているので手がぶつかるんですよ!
その度に、イラッとするので私は床に正座の状態で編んでいます。

現在14個の見本を完成させましたが、カラーバリエーションを豊富にしたいので、
目標は大きく!オープンまでに30個完成させます☆

そこで!突発的なプレ企画を行いますヾ(o´∀`o)ノ
これは日頃、首輪に慣れている猫ちゃんだけになってしまいますが、
抽選で1名様に上の写真から好きなカラーを選んで頂きたいと思います。
そして申し訳御座いませんが応募に関しては条件付とさせて頂きます。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ 応募条件 ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
当選された方はこの首輪を厳しくチェックし頂きたいのです。
(気になる所などがあった場合、ズバッと言ってくれる人)
「私、辛口コメントでいくわよ!」という方を望んでおります。

締切りは8月16日(土)22時まで(ちょっと急いでいるので早い締切りですw)
コメントを5回以上してくれた方で、ブログをお持ちの方に限らせて頂きます。
多頭飼いの方が当選された場合でもお一つとさせて下さい!
コメントにご希望のカラー・猫ちゃんの首周りのサイズをお書き下さい。
(ピッタリ計った場合は4~5㌢余裕をみて下さいね♪)

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

ショップオープンに向けて意見を聞かせて下さいヾ(o´∀`o)ノ
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

オリジナル首輪    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.08 Fri
リングコレクション
ぽん母さんから、今までの首輪をぜ~んぶ見たいとリクエストを頂いたので♪

他にもいくつかありますがこんな感じですヾ(o´∀`o)ノ
IMG_4682.jpg

モモは首輪のサイズが少しでも大きいとすぐアゴに引っ掛けてしまうので、
数センチの狂いもなく作ってます!
不思議な事に1cmでも大きいとアゴにズボッとはまるんです(笑)
神経質は誰似なんだろう・・・。
IMG_4724.jpg

今日、地震がありました!しかもすごい縦揺れ!(゚Д゚;ノ)ノ
上の人が暴れてるのかと思ったんですが、次の瞬間ドドーーンと大きく縦に揺れた。

慌ててモモを探したら・・・・寝てた。 たいした猫だ。

後で知りましたが震源地は私のいる町。
震度4でしたが、相当ビビりました。

●追記●
ど~でもいい事なんですが更新してから6時間後、
ちょっと恥ずかしい間違いに気が付いてしまった(笑)
タイトルが リングクレクション になってた・・・。
。(〃-ω)(ω-〃)。 あぁ~恥ずかしい!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

ちなみにモモはなぜか黄色が似合わない(●´艸`)
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

オリジナル首輪    Comment(19)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.05 Tue
首輪(Blue Stripe)
忘れた頃にやってくる新作首輪のお披露目(●´艸`)
IMG_3578.jpg

(↓数日前の記事で使った写真ですがw)
IMG_4335.jpg

飼い主の好きな色がコレクションにはっきり出てしまっている!
ピンクや赤がやたらと目立つモモ専用のジュエリーBOXを、
色んなカラーで埋め尽くすのが今の目標♪♪

●追記●
昨日のコメントのお返事は今から返します!(。・人・`。))
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

地味にまだ作ってます♪最近はTV見ながら編めたりw
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

オリジナル首輪    Comment(20)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.24 Thu
首輪(Yellow Stripe)
最近、3色で編むのに凝っています。3色だとストライプっぽいでしょ♪
IMG_3568.jpg

「モモ~!モモ~~っ♪」
IMG_3477.jpg

んもぉ~♪(○´∀`)ノ キライじゃないくせにっ♪

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
             ○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
            本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

      皆様のポチのおかげでちょびっとランキングが上がりました♪
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
            応援の ダブル ポチ をお願い致します。
            ↑★いつも応援ありがとうございます★↑

オリジナル首輪    TrackBack(0)   Top↑

2008.07.19 Sat
首輪(Pink Stripe)
                      新作~ heart03
IMG_3618.jpg

以前は金具のバックルで作っていましたが、今回から猫用安全バックルを使用!
力が加わるとバックルが外れる仕組みになってます♪
これで軽量化!そして安全化!

本来、ハートのバックルは調節用に使うと思うんですが、
モモは首のサイズピッタリに作っている為、完全に飾りです☆
IMG_3051.jpg

新作が出来ると付け替えたくなるのよねぇ!(●´艸`)
出来上がる度に、「こちらにお座り下さい。」 とニヤける飼い主。
そして、「はいっ♪ごろ~ん。」 と押し倒され首をスリスリ。
こうでもしないと首輪が見えないのよ(笑)

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

            首輪コレクションが増えてる今日この頃。
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
            応援の ダブル ポチ をお願い致します。
            ↑★いつも応援ありがとうございます★↑

オリジナル首輪    Comment(15)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.16 Wed
首輪(Pink&Brown)
今までのとガラッと変わり、編み目も前回までのとは違ってるんですよ~。
IMG_0383.jpg

私が何をイメージしたか分かりますか?
IMG_02341.jpg

この色を例えるなら、ストロベリーとチョコレート♪
私の中では可愛い、「アポロ」のつもりです(●ゝ艸・)

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
             ○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
            本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

         熱心に編みすぎて、手がガサガサになりました(笑)
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
            応援の ダブル ポチ をお願い致します。
            ↑★いつも応援ありがとうございます★↑

オリジナル首輪    TrackBack(0)   Top↑

2008.07.07 Mon
繋がる絆
この時の為に温めておいた特別アイテム。
IMG_2019.jpg

お留守番中モモはこの首輪です。
みんな一緒だよ♡ という気持ちを込めて携帯ストラップを作りました。
旦那サマ用はかなり激しい色になってしまいましたが、
本人がコレでいい!というのでピンク×黒の組み合わせ(●ゝ艸・)
IMG_2095.jpg

★寂しいけれど、旅行中は皆様の所へ遊びに行けません。
★コメントは帰って来てからの楽しみの一つなので是非入れて下さいね♪
★記事は21時に公開します。

それでは北海道へ行ってきます♪(*´ー`)ノ

―追記― (23時のリアルタイム情報)
モモが寂しそうに玄関から一歩も動かず座り込んでいたので様子を見に行ったら、
CIMG3345.jpg

ハッ!(゚Д゚;ノ)ノ どうしよう。 言ってあげるべきか!?
CIMG33482.jpg

鼻にナニかぶら下がってますけど・・・
ちょっと寂しくてシーンとしてる我が家。こんな時も、モモに笑わせてもらえた!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

しっぽぷるぷる ぴぃさんのブログが今日で一周年を迎えますヽ(○´ー`○)ノ
ぴぃさん、いつも素敵な写真をたくさん見させてくれてどうもありがとう!
そして、一周年本当におめでとうございます。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

       お留守番モモに応援の ダブル ポチ をお願い致します。
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
            ↑★いつも応援ありがとうございます★↑

オリジナル首輪    Comment(15)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.02 Wed
首輪(ビーズ)
これはビーズがアクセント♪
今回はバックルではなく、ウッドパーツというそろばん型のビーズで止めます。
IMG_9471.jpg

撮影してるのに気が乗らないらしく一度もこっちを見てくれない。ヾ(*´Д`*)ノ
理由は知らんがこれをつけた時、モモの心の声が聞こえた気がした。
IMG_96531.jpg

モモ:(何で首が短いのにこんな細い首輪させるのよ!見えないじゃない!」
おっしゃる通りでございます(笑)

製作時間は50分。案外ササッと出来上がりました。

★追記★
IMG_208312.jpg

ちーままさんから、「とめてるところはどうなってるの?」 と質問がありました♪
確かに写真だとモザイク入れたみたいで全く分からないですね(笑)
後ろはこんな風になってたの!(●ゝ艸・)

       モモの小さなプライドが傷ついた瞬間でもありました(笑)
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
             ↑今日も応援クリックしてくれた!?↑

オリジナル首輪    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.28 Sat
首輪(Yellow)
ヒマワリのような鮮やかな黄色です。今回はバックルもゴールドをチョイス!
IMG_9665.jpg

首輪を付け替える時、モモは気持ち良さそうにゴロゴロ言うんですよ♪
IMG_9801.jpg


前回、首輪の記事で3部作とお伝えしましたが私の中でコンセプトがありました。
カラフルでなんだか幼稚園に通う園児みたい(●´艸`)
IMG_97331.jpg
でも、私のイメージは直球よ!青・黄・赤とくれば!?

「信号機ヾ(o´∀`o)ノ」 わぁ~い♪
ケッ・・・クダラナイ!今、そう思った方! 間違いではないですよ(笑)

          お次はレベルを上げてビーズ系をプラスします♪
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
             ↑今日も応援クリックしてくれた!?↑

オリジナル首輪    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.26 Thu
首輪(Turquoise)
夏っぽい首輪を目指して、今回はターコイズと白の組み合わせで作りました♪
うんっ、かなり夏っぽいぞ!ヾ(o´∀`o)ノ
IMG_9420.jpg

本当は元気なイメージのオレンジ系を作ろうと思ったけど、旦那サマが青好き。
でもオレンジも夏っぽくていいですよね♪ヽ(○´ー`○)ノ
IMG_94861.jpg

白×2本・ターコイズ×2本 計4本の糸でひたすら編みました。
またしても、製作時間2時間半。目が潰れそうです(笑)

カテゴリーに 【オリジナル首輪】 を追加しました。
今、首輪作りが私の趣味にもなっているので、これからもどんどん追加したいな☆

          この首輪、実は3部作なの♪次回で明らかに~!
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
             ↑今日も応援クリックしてくれた!?↑

オリジナル首輪    Comment(15)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.23 Mon
首輪(Red)
最近、私の中でブームなのが、【ヘンプアクセサリー】

ヘンプとは麻の一種で大麻(おおあさ)の事を言うのですが、
日本でも古くから利用されていて繊維は衣服に、
実は食用として使われているそうです。
IMG_9260.jpg

以前、モモの首輪 を作るのにアクセサリーショップや、
手芸屋さんを散策していたら、目に入ったのがこのヘンプアクセサリー♪
どうやって作るんだろう?と本屋さんで調べてみたら結構簡単そうだったので、
モモの首輪でも作ってみよう!ヽ(○´ー`○)ノ

付けるとこんな感じ。女の子っぽいでしょ♪
最後にお好みでチャームや鈴を付けて出来上がり!
IMG_9309.jpg

やっぱり手作りはいいな~。
IMG_9283.jpg

白×2本・赤×2本 計4本の糸でひたすら編みました。
製作時間は2時間半。

         編み方を変えれば色々カワイイのが出来そうです♪
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
             ↑今日も応援クリックしてくれた!?↑

オリジナル首輪    Comment(18)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.02 Mon
手作り
        気分転換にモモの首輪をいくつか作ってみました♪
IMG_5845.jpg

           クロス&ハートの首輪、実は私の思い出の品。
  旦那サマと付き合って初めての誕生日に頂いたネックレスをリメイクしました。
IMG_59931.jpg

    すぐに出来てしまって物足りないけど雨の憂鬱を吹き飛ばせました!           IMG_6037.jpg

              モモのイニシャル M の首輪☆
        IMG_6044.jpg
                   キラキラやぁ~ん♪

          ↓ぽちっと押してくれると非常に嬉しいです
      030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

オリジナル首輪    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

