台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
「猫友さん 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.06.18 Sat
大好きな人達と
カラフルな毛で真剣に物づくりをする人達。
DSC00947.jpg
心沈みがちな雨の日。
だけどこちらの空間はキャピキャピしておりました♪

ご近所のマユミさん宅(フエルト教室してます)
キキさんlouismamaさんpieさんAkiさん大集合!

私も参加したかったのですが今回は見学デス。
DSC00950.jpg
追記
こちらはAkiさんの作業風景。
みんなでニヤニヤ。
「なんかとろろこんぶみたいだねぇ~♪)



皆さんの作業を眺めつつ、
DSC00949.jpg
暖かい紅茶でホッカホカ(↑あっ、ぶりちゃんマグだ!)


DSC00959.jpg
Akiさんわしゃわしゃ頑張ってますw

DSC00963.jpg
マユミさんのお宅は見渡すと可愛い子がいっぱいいる!

ほらね♥
DSC00970.jpg
はとちゃん発見っっっ♪

皆さんとっても素敵な作品を完成させていましたよ~☆
DSC00966.jpg
iPhoneやPASMOを入れるんですって(●´▽`●)


line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

猫友さん    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2011.02.08 Tue
お散歩
昨日、こ~んな素敵な方々と、「猫の聖地・谷中」でお散歩をしました♪

*マユミさん(Felt m*)
*のぼぼんさん(ぶりた・ん)
*bluesetteさん(カメラと私)
*Akiさん(赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記)

IMG_f5187.jpg
「お散歩♪お散歩~♪」

風が少しだけ強かったけど晴天でお散歩日和
日暮里駅から谷中までブ~ラブラしながら途中でおだんご食べたり♥
小さなお店がいっぱいあるので立ち寄ってお買物したり。

私、写真ほとんど撮ってないんですよね(爆笑)
なので他の方のお散歩写真がUPされるのを楽しみにしているの(´艸`o)

この日は疲れたので夜のウォーキングはやめようかな。。
と思ったけどやっぱり1時間歩きました☆
帰ってきて、ザブ~ンと入るお風呂がスキ!

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

猫友さん    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2010.10.12 Tue
ダヤンくんとキキちゃん
以前ブログをしていたももさんのお宅へお邪魔してきました!

IMG_dkk4244.jpg
ウハウハ状態のキキさん

肩に乗ってるのがロシアンブルーのキキちゃん!
撫でてもらってるのがロシアンブルーのダヤンくん!
(キキさんの肩にキキちゃん

おみやげのおもちゃ催促に必死なダヤンくん(´艸`o)
IMG_d4186.jpg
ももさんのお洋服に爪引っかけてますよ~w


IMG_dk4195.jpg
「キャッ♥キャッ♥」

IMG_k4243.jpg
もう人懐っこさMAX!
キキちゃんは髪の毛の匂いを嗅ぐのが好きらしく
私やキキさんに可愛い顔で近付き、ひょいっと
肩に乗って「フガフガ・・・フガフガ・・・」
髪の毛を嗅いでました♪
ものすんご~く可愛いの!

先に言っておきますが私、絶対足臭くないですから!
IMG_d4207.jpg
↑ダヤンくんは何故か私の足の匂いを嗅ぎ
ス~リスリ・・・(o゜ー゜o)!!??
「あれ~。ダヤンくんどこ?」
すると玄関で私の靴の上でまったりと。
ちょっとちょっとダヤンくんったら~w

IMG_mm4271.jpg
素敵なマンションのスカイラウンジで横浜の絶景を眺めながら
「今度3人で大阪旅行行こう♪」って楽しい約束したの♪
その時はご主人様方、お留守番ヨロシクね!

IMG_dkdk4193.jpg
楽しかった~~~~っ!
ダヤンくんもキキちゃんもとっても人懐っこくて感激♥
ももさん&旦那様、素敵な時間をどうもありがとうございました。

キキさんのブログも更新されてますよ~! キャットニップ大好き♪

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

猫友さん    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2010.10.11 Mon
後ろ姿でコンニチハ
IMG_dk4180.jpg
ん!
日曜日に猫友さんのお宅へお邪魔してきました。

続きは次回~w

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

猫友さん    TrackBack(0)   Top↑

2010.07.05 Mon
猫友会
豪華で綺麗に飾られたお花!
IMG_f2261.jpg
昨日の記事でチラッと書きましたが
土曜日に猫友会をしました♪

いつも仲良くして頂いているキキさんご夫婦と
今回お初!なんと!なんと!!
mes bijoux(め・びじゅ~)もこりんさん!

私の旦那サマも一緒にキキさんのお宅で
ランチしちゃいました♪
IMG_d2269.jpg
食後のデザート!盛りつけはキキさんのご主人よ♪

IMG_g2235.jpg
↑可愛いぐりちゃんにセクハラし放題の我が夫・・・。

IMG_g2238.jpg
↑ウチじゃブラッシングなんてしてくれないくせに
可愛いぐりちゃんに優しくブラッシングしている我が夫・・・。

IMG_g2255.jpg
もこりんさんとテンション上がりまくったこの角度(〃ノ∇ノ)
「可愛いよね~♥」と何度も上を向かされたぐりちゃんでしたw

IMG_t2246.jpg
人見知りのてるちゃん♪
この場所から離されると猛ダッシュでココへ戻ります((●≧艸≦)ノ彡

相変わらずキキさんのご主人は女性陣に羨ましがられる存在でした。
キッチンで手際よく調理・素敵な盛り付け!

キキさんのお宅で楽しい時間を過ごし次は、もこりんさんを我が家へ♪
IMG_231454.jpg
もこりんさんにお願いして持ってきてもらった
りっちゃんアイテム、「こんぶちゃん1号と2号」

餌食になったのは・・・
IMG_f2270.jpg
富士丸ww
大人3人掛りでゲラゲラ笑いながら完成したのが

小森のおばちゃま風
IMG_f2296.jpg
ハッキリ言ってコワイ!ヾ(*ΦωΦ)ノ
本家りっちゃんは超~プリティなのに!

IMG_m2320.jpg
もこりんさんの呼びかけに眼を細めて応えるモモ♪

あぁ~、楽しい一日でした!
もこりんさん、お疲れじゃないですか!?
自宅に戻ったらりっちゃんとゆっくりして下さいね!!


☆おまけ☆
IMG_f2274.jpg
もこりんさん、大爆笑w

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

猫友さん    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.19 Sat
はと子さん
Felt m* のマユミさん宅

念願だったエキゾチックショートヘアーをこの目で見れて感激っ!
この子は7ヶ月のはと子さんでございます♪
はと子さん1
マユミさんとは羽田のねこ展で初めてお会いしました。
実は、めっちゃくちゃ自宅がご近所でして♥
素敵な出会いに感謝!


IMG_i1578.jpg
マユミさんお手製ランチ。これ全て激ウマです。


はと子さん2

はと子さん4
織り機をお持ちのマユミさん。
カタンカタンと織る姿にホレました。


はと子さん3
はとチ(マユミさんがblogでこう呼んでいた。可愛い呼び方♥)
突然舞い込んできた葉っぱに猛ダッシュ!
手前のムード漂う人形もマユミさん作。

IMG_i1610.jpg
この日はあいにく天気が悪く途中から大雨でしたが
マユミさんのお宅はとても居心地がよく時間を忘れ
5時間も居座っちゃいましたw
おぃ!早く帰れよって(´艸`o)

今回思った事!
黒猫さんの撮影はもの凄く難しい!
ピントがねぇ・・・なかなか合わないのよw
もっと上手く撮りたい!!!

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

猫友さん    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.18 Fri
猫の聖地で♪
先日、MEOW MEOW(みゃうみゃう)さんへ首輪の納品に行きました!

羽田のねこ展イベントでお友達になったAkiさんと初デートしちゃいましたよ~♪
MEOW MEOWのオーナー・まちねぇさんと3人でワイワイ楽しいお喋りをして
そろそろお腹空いた~と言う事でAkiさんとランチ↓
IMG_a1573.jpg
玄米カレーだっけ?
とにかくお腹空いていたので美味しくいただきました!ヽ(´∀`●)ノ
お互いネットショップを運営しているので共通の話題が多く
水・お茶を飲みまくって色々な話しで盛り上がっちゃいました!


IMG_1695a.jpg
でね、富士丸の誕生日記事を見て前日に作ってくれた富士山のおもちゃ!
「FUJIMARU」って可愛い刺繍まで♥(裏には日付付き!)

自宅に帰ってさっそく渡そうと思ったら・・・。
IMG_f1703.jpg
ダッシュで富士山を抱え込み、

遠い目をしながらひたすらしゃぶりついてました(´艸`o)
IMG_f1758.jpg


この後、悲劇が!
嬉しそうにしゃぶりついてた富士丸の手からポロッと落ちたおもちゃ。
それをたまたま通りかかったモモが、「あら♪これは何かしら!?」
IMG_mf1786.jpg
思いっきり噛んで引っ張ったの!
フェルトが・・・ヾ(;´Д`●)ノ ビヨヨ~ンって!
すぐ取り上げてペタペタ直しましたよ。

富士丸、大事に抱えておきなね♥
IMG_f1773
Akiさ~~~~ん♪楽しかったね!
思いがけないプレゼント、どうもありがとう♥
今度は是非、一泊二日でいらっしゃい♪(´艸`o)
FC2 ← ぷぷっ

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

猫友さん    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.08 Tue
素敵なお客様
「あなた達は確か。。。」


IMG_0990.jpg
はい♪キキさんご夫婦、我が家へようこそ~!
実は、ねこ展の帰りも車に乗せて頂きましたw

この後、用事があったのですが帰っている途中でキャンセルになり
「もっとねこ展でゆっくりしたかった~(o´д`o) なんて後悔。

帰りの車中、キキさんのご主人(ジーノさん)が美味しいとんかつのお店がある!
という話で大盛り上がりになり、『こうなったら行きましょう』って事で♪

仕事中の旦那サマへTEL!
「早く帰ってこれる~?とんかつ食べに行こ~!」
旦那サマがチャリで帰ってくるまでの間、我が家でのんびりしてもらいました。
IMG_1012.jpg
たくさん遊んでもらった富士丸!
もう、ハァハァ息切れしちゃってましたよw

見よ!このデカさ!!
CIMG4602.jpg

私とキキさんははこっち♪
CIMG46031.jpg

こちらもエビフライの大きい事!
でね!今までとんかつにはとんかつソースをかけていましたが
ジーノさんオススメ、「しおレモン」
荒塩とレモン汁をかけるとものすごくあっさりして美味しいの。
私、完全にハマりました!
とんかつ好きじゃなかったけど(←好きじゃないんかw)
ココのはまた来たいと思った。

そして、近々父の日に両親を連れて行ってあげようと思ってます♥

IMG_1015f
キキさんに優しく撫でられているのに
とっさに目をギュッと閉じる富士丸(´艸`o)

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

猫友さん    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2010.05.01 Sat
猫友会 *遅めの新年会*
快晴だった昨日、キキさんのお宅へ久々に遊びに行きました!
本当は1月に新年会と称し遊びに行くはずでしたが予定が合わず4月w

今回はスペシャルゲストでmalunarさんも参加してくれました♪
駅で待ち合わせをして初めてお会いするmalunarさんがあまりにも
綺麗な方だったのでご挨拶しながら長い事見とれてしまった私(´艸`o)
めちゃくちゃお綺麗な方なんですよ~~~~っ!

天気が良かったのでテラス席でランチを済ませさっそくキキさんのお宅へ☆
IMG_0457.jpg
ロシアンブルーのぐりちゃん。

てるちゃんはものすごくテレ屋な子で以前遊びに行った時は一瞬姿を見れたんだけど
怖がってダダダーと玄関の隅っこに隠れてしまったの。
今回はキキさんにアドバイスを頂きmalunarさんと息を潜め
そぉ~っとお部屋に入ってみたのです。
するとすっかり寛いでお昼寝中だったてるちゃんを発見!

可愛い♥

窓辺のベッドで、「ハッ!」と私達に気が付き逃げ腰でしたけどw
最初はキッチンに身を隠し子猫のように鳴いていたてるちゃんでしたが・・・
2010teru1.jpg
きた~~~~~っ!
大声出すと怖がっちゃうからココは静かに喜びを噛みしめる。

少しずつ緊張もほぐれてキキさんにいっぱいおやつ催促してましたw
2010teru2.jpg

キキさんに甘え放題のてるちゃん!
2010teru3.jpg
↑てるちゃんはね、自分の顔をごっちんするのが好きなんだって♪
この後、私もそっとてるちゃんに頭を出したら見事に、【ごっちん】してもらったよ!

女子はデザートを欠かさない♪
2010furiend.jpg

2010guri2.jpg

2010guri3.jpg
ぐりちゃん、てるちゃんといっぱい遊べて楽しい時間を満喫しました。

今回お邪魔したキキさんのブログ⇒「キャットニップ大好き♪」
仲良くさせて頂いているmalunarさんのブログ⇒「Happy Cat 2nd」
先日、malunarさんのお宅のルナくんが13歳のお誕生日を迎えました♪

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

猫友さん    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2009.12.13 Sun
豪華メンバーで忘年会
「ねこログ」 :michさん
「キャットニップ大好き♪」 :キキさん
「unforgettable」 :louismamaさん

ん!louismamaさん!?
そうなんですっ!
今回熱烈なラブコールでlouismamaさんと初対面♡

モモふじランドへ皆さまをお誘いしての忘年会。
↓私、気合い入れて作りました♪
IMG_4287.jpg
ハイ。嘘です!(*´pq`)

当日皆さんと合流してデパ地下でGET(´艸`o)

キキさんとlouismamaさんはワインを購入したのですが
「さぁ~、グラスにワインを♪」という瞬間、誰もが凍りつく。。。
まちゃももさんの家ってワイン飲むっけ!?
答えは、「いいえ。。」

No~~~~~っ!ワインオープナーがない!(*ノω<*)
メンバー一同苦笑いw

落ち着け、私!
ほらほら。昔付き合ってた人から頼んでもいないのに
生まれ年のワインを頂いたじゃない!
確かその箱の中にワインオープナーも入っていたわよね。

ふぅ♡発見!
IMG_903256.jpg
キキさんとlouismamaさんが力を合わせて必死に開けているのに
頑張っているお2人の脇をウロチョロしながら写真を撮る私w

無事、ワインも開き乾杯っ!
料理にお酒、とても美味しかった☆

その間、モモは2階へ非難。
富士丸は皆さんの足にカブりついて、
「遊ぼうぜ~っ!」 と強烈な催促をしてました(´艸`o)

(載せちゃってもいいかな・・・マズかったら後で消去します。)
IMG_4297.jpg
女性に囲まれ満足気な富士丸!

この直後事件です。
IMG_4289.jpg
視線の先のおもちゃを抱えてケリケリ・ガブガブしていたら
突然何かを食べるような素振りを見せた富士丸。
急いでlouismamaさんが富士丸の口を開けようとするも
すでに口の中は空っぽ・・・。
michさんが富士丸の口を開けてビックリ!(゚Д゚;ノ)ノ
口の中が血だらけでした。

すぐに、歯が抜けた!と確信した私が歯を見るとやはり抜けてました。
食べちゃったけど・・・富士丸。みんなの前で歯が抜けるとは。


IMG_9039.jpg IMG_9040.jpg

女子は3時のおやつを欠かさない♡

IMG_4335.jpg
fu12.jpg←ボクもおやつが欲しいw
キキさんの背後をキープしたけど何ももらえない(爆笑)

そして、私。。。
モモの写真一枚も撮ってない!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
IMG_8996.jpg
アハハ・・・ほらほら♡
こっちに⇒いっぱいモモが写ってたよ!

ツンデレお嬢様がこの日はキキさんに甘えてました♡
キキさんが手を出すとスリスリ(●´▽`●)
最後のほうはリビングに登場してまったり寛ぐ姿も!

実は皆さんそれぞれクリスマスプレゼントを用意していたようです。
家に入るなりみ~んなでプレゼント交換会になりました(´艸`o)
今日は長くなったので頂いたプレゼントの数々は次回の更新でご紹介します!

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

猫友さん    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.20 Mon
お友達が来たよ
昨日、モモに会いにお客様がいらっしゃいました♪
ねこログ。 のmichさんと、キャットニップ大好き♪ のキキさん&ジーノさん!

皆さんとランチをして、いざわが家へ!
michさんはモモと会った事はありますがキキさんご夫婦は今回初めて(´艸`o)
さて、どんな反応をするのかな~と思っていたら!

2階で爆睡中のモモを抱っこして1階まで連れて行った所・・・
大勢の人に驚き、思いっきり私の腕を引っかいてパニックになりましたw
まぁ、予想はしていたけど見事なモヒカンブーメラン!
モモちゃま、初対面で大爆笑されちゃったよ☆

その後も接客態度はCランク!!!
特にジーノさんに対してはバシバシ音が出るほど
高速猫パンチの嵐。
それでもひるむこと無くモモに接してくれたジーノさんでした。

長いことテーブルの下から出てこなかったモモですが
キキさんがバッグの中からシーバを出した途端、
「ん?見覚えのある袋ですね。」と目をキラキラさせながら
あっけなく釣られておりました(o゜ー゜o)


【キキさんとモモ】
IMG_7064.jpg
その後、シャカシャカで遊んでもらってましたよ♪


【michさんとモモ】
IMG_7082.jpg
去年のちょうど今頃、いっぱい遊んでもらったじゃない!

私はというと、モモに引っかかれた傷口を冷やしながら、
冷ややかな目でモモを見ておりました(ΦωΦ) ジーッ


シーバをたっぷりいただいて、おもちゃでたくさん遊んでもらって、
IMG_7089.jpg
クールに2階へ消えていく~(´艸`o)

攻撃的ではあったけど結構長い間、1階にいてくれました。
モモ、みんなに遊んでもらって良かったね♡

その後、カメラに詳しいジーノさんが私のカメラの設定を変えてくれたり
色々アドバイスしてもらっちゃったり!ラッキーでしたヾ(o´∀`o)ノ

素敵なプレゼントも頂いたので次回の記事でご紹介します!


晩ごはんまでオヤスミ。
IMG_6700.jpg
もっともっと猫友の輪を広げたいな~!
東京・神奈川近辺の方~、機会がありましたら是非っ!

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
kyoumoitiniti.jpg    ganbaro.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

猫友さん    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.08 Fri
カメラストラップ
郵便屋さんのバイクの音が待ち遠しかったこの頃。

「うちの寝子」のsuminさんが先月オープンしたネットショップ「寝子蔵」で購入!
このカメラ、ストラップを付けないでず~っとsuminさんのストラップを
待っていた健気なヤツなんです(●´艸`)
オシャレなストラップを付けてもらえてご満悦♪
IMG_456212.jpg
私が購入したのは、70センチの色はMIX 気になる方はこちらから⇒
本当なら私の大好きなピンクを買おうとしてました。
しかし!しかしですよ!(*ΦωΦ)キラン☆ 
商品のサンプル写真の中に素敵な後姿のご主人を発見!
これがまたかっこよくMIXのストラップを下げていたんですよ~♪

迷いました・・・。
何度も何度もピンクのストラップとご主人の後姿を見比べてw

そしてこの私が意を決して
「えいやっ!」とカートに入れたのはピンクではなくMIX!
すご~く気に入りました!
優しい色合いで触り心地も気持ちがいいの♡

この他に、紅茶とお菓子も頂きました。
ショップオープンだけでも大変なのに心遣いが素敵なsuminさん。
これからも応援しておりますっ☆
nekozo.jpg

IMG_4617.jpg
↑皮の匂いを嗅ぐのに必死なお嬢様(●ゝ艸・)

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
003のコピー    0012のコピー
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

猫友さん    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.18 Wed
Fairy taleの首輪
皆さんの憧れ、『furaha journal』 のyunkさんがショップをオープンしました。
ショップ名にもなっている 【coussinet(クシネ)】 とは、
フランス語で「肉球」という意味があるそうです猫の肉球黒
オシャレなyunkさんらしい素敵なショップ名♡

そこでオープン記念として何と!何と!何と!これまた私の憧れ、
手芸の神様と崇めている 『うちの寝子』 のsuminさんとのコラボで生まれた
“Fairy tale” という首輪が限定10個で販売されました!

えらいこっちゃ~♪
これは是非とも購入したいヾ(o´∀`o)ノ
ショップ開店5分前からパソコンの前でスタンバイ。
何度更新ボタンをクリックしたことかww
購入フォームで情報を打ち込んでいる時は禁断症状のように手が震えww

努力の末・・・
IMG_2169.jpg
購入できた!

私はサテンホワイト×かぼちゃの馬車(チャーム)に一目惚れ♪
IMG_2913.jpg
ねっ♡ 可愛いよね~。

IMG_2960.jpg
首輪の裏にはショップ名が刻印されています!suminさんすごいなぁ・・・。
この首輪、細部にわたってすごく丁寧に作られていました♪
アップで撮ってみても丁寧なのが伝わると思います!

IMG_2184.jpg
yunkさん!この保存袋可愛すぎっ(〃∇〃)
アイロンでピシーッと整えられたんだろうな~。

IMG_2952.jpg
ショップのロゴが入った紙袋にはポストカードが。
サービスてんこ盛り!

モ~モ~( ´ ▽ ` )ノ ちょっとオイデ♪

IMG_24911.jpg
んまぁ~~っ!!可愛い・・・(*´ェ`*)
どぉですか??モモ、似合ってますか??
モモは首が細めだからちょっぴり大きいけど絶対手直しできない!
出来るわけがない!モモの首、太くならないかな~~♪

yunkさんへ
ショップOPENおめでとうございます。
かなり前にネットショップの夢を語り合ったの覚えてますか!?
それがお互い叶ってすごく嬉しく思いますヾ(o´∀`o)ノ
これからも頑張りましょうね~。

suminさんへ
製造過程を見させてもらって情熱というか、
とにかく愛情いっぱいの首輪作り。
やっぱりsuminさんは素敵な方だな~と改めて思いました♡
ショップの開店、心待ちにしております!

yunkさんのショップへGO ⇒ 【coussinet(クシネ)】
ショップには可愛い雑貨や猫グッズがあるので是非覗いてみてね♪
大人気の為、商品がほぼ完売しているそうですが要チェックです!

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
kyoumoitiniti.jpg    ganbaro.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

猫友さん    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.11 Wed
楽しい時間
line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
vivipriペット写真コンテスト 
私のダイスキな猫友さんもエントリーされています! 
♪画像クリックで応援ページに飛びます♪

無題  ニコライくん  カートくん  thum_IMG_6687[1]
(画像掲載承諾は頂いております)

すごい事にみなさんTOPページにいますヾ(o´∀`o)ノわぁ~い♪
SILVERくん、あと少し!どうか応援してあげて下さい♡
vivipri会員限定のフォトコンテストですが会員登録無料で参加できます。
拍手(1点)とコメント(2点)で是非応援お願いします。

☆私のblogから応援に駆けつけてくれた方々へ☆
本当にありがとうヽ(○´ー`○)ノ
私の父よ。あ・・・ありがとう・・・(照) blog見てくれてるのねw
line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

どうして、ぐりちゃん・まぐくんがこのblogに!?
IMG_9681.jpg IMG_9725.jpg
今日、キャットニップ大好き♪ キキさんのお宅に遊びに行って来ましたヾ(o´∀`o)ノ
メンバーは、ねこログ。 のmichさん・私と私の旦那サマ!
なぜか私の旦那サマも一緒に(笑)

ご自宅にお邪魔すると、キキパパさん(ジーノさん)がお出迎えしてくれました♪
真っ先にぐりちゃんが目に飛び込んで来て、その次にてるちゃん!
アレレ??まぐくんは? ふふふ(●´艸`) テレビの後ろに隠れてました。

なんと!!キキパパさんの手料理を頂いちゃいましたよ!
まだ、初対面でしたのでお料理の写真は一枚も撮っていませんがスゴイ!
サーモンのサラダやポトフが次々と・・・。圧力鍋を使って完成させたポトフは
と~っても美味しくて、私の旦那サマはビールにワインに味を堪能してました。
私の旦那サマはキキパパさんを「どこかのシェフ」と勘違いするほどですよ!
お見せできないのがとても残念・・・ 盛り付けも一流ホテルのようでした。

みんな~~~、遊ぼう♪
IMG_9598.jpg

最初は怖がってテレビの後ろに隠れていたまぐくんもトコトコ出てきて、
恥ずかしいそうにみんなにご挨拶した後、おもちゃで遊んでました♪
IMG_9627.jpg
↑ウホ~♡ 私のカメラバックにまぐくんが入ってる(〃∇〃)

↓キャ~♡ 私のマフラーにぐりちゃんがスリスリ♪
IMG_9555.jpg
香水の匂いがしたからみたいです(●´艸`)

その頃、てるくんは玄関から一歩も出てこれず・・・。
IMG_9719.jpg
キキさんのblogの中では一番やんちゃなてるくん。
やっぱり大人数だと怖いよね(*´ェ`*) ゴメンネ。。

キキさんが話し込んでいたり、一人ぼっちになったりするとまぐくんは
「ニャ~、ニャ~」 とたくさん話しかける子でした♪(○´ー`○)
IMG_9653.jpg IMG_9696.jpg
【男(私の旦那)に抱っこされても・・・と困惑w michさんに撫でられ見つめ合う2人。】

最初から最後まで私達の前にいてくれた可愛いぐりちゃん♪
IMG_97341.jpg IMG_9569.jpg
【キキさんがキッチンで後片付けをしている間、ず~っとキキさんと一緒☆】

てるちゃん♪次はたくさんお話しようねっ(*´ー`)ノ
IMG_9724.jpg

キキさん&ジーノさんへ
ご自宅に招いて頂き、本当にありがとうございました!
料理の出来る男性を激しく羨ましいと思った一日でした(●´艸`)
次は是非お二人で我が家へ遊びに来て下さいね♪
ちなみに料理はできませんwww

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
bara1.jpg    itigo1.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

猫友さん    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.21 Sun
ブロ友さんと忘年会
ヘンプで作った猫の首輪ショップです!是非お立ち寄り下さいっヾ(o´∀`o)ノ
special.jpg
(↑クリックでサイトにとびます。)

☆当ショップの首輪をご購入頂いた方がブログでご紹介してくれました☆
『猫モモと時々うさぎ』 モモくん

20080822070924.gif
今日、楽しみにしていたある方々との忘年会に行って来ました(○´∀`○)

最寄駅から待ち合わせまで15分!日頃、私はほとんど電車に乗らないので
前日からみっちりと乗り換えを調べて準備万端!のはずが・・・。

乗り換えてから急行で一つ目の駅で降りなきゃいけないのに
普通に降りるの忘れて通り過ぎ。
少し早めに待ち合わせていた方から、「着いたよ~♪」というメールを見た時に
車内で切符を落とした!щ(゚Д゚щ)ウォーーー!気が付いた時は改札の前ですw

この時点で私は自分を恨みました(笑)

さて、誰と忘年会をしたのかと言うと!!
『キャットニップ大好き♪』キキさん
『毎日猫生活。』michさん
(↑なんと今日FC2へお引越しw 『ねこログ。』 で新たにスタート)

豪華でしょ~!?
michさんとは今回でお会いするのは3度目なので緊張感ゼロw

しかし、キキさんとは初対面だったので待ち合わせ時間になるとドキドキでした♪
「お待たせしました~!」と声を掛けてくれたのはキキさんから♪
振り向くとそれはそれは素敵な方が微笑んでましたよ☆

キキさんがセレクトしてくれたお店で美味しいご飯と美味しいお酒で話は盛り上がり、
場所を変えてゆっくり語ろう~っ!という事でお店を出てから3人で
途方もなく探し歩くこと数十分。
何気に、足がイタイ・・・w
駅周辺をグルグル回り結局駅のそばのスターバックスコーヒーへ。


このブログをやっていて良かったな~と思う一日となりました☆
そして、キキさんからモモへのプレゼント☆
IMG_6419.jpg

頂いた時に、「これは絶対喜ぶ♡」と思っていましたがご覧の通り
IMG_6434.jpg
狂いましたw(写真じゃ分かりずらいけど、白いネズミさん)
michさんのお宅のSILVERくんも狂ったそうです(●´艸`)
IMG_6573.jpg
飛んで、走って、勝手に一人で大はしゃぎした後・・・疲れたそうですw

IMG_6473.jpg
キキさ~ん、michさ~ん!楽しい時間をどうもありがとうヾ(o´∀`o)ノ

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

ブログって本当にステキ♪
003のコピー    0012のコピー
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

猫友さん    Comment(18)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.20 Wed
美男子の香り
ぅぎゃーーーーーっ heart03 カ・・・カワイイ(〃∇〃)
この子はモモじゃないですよ!(知ってるって?w)
IMG_66801.jpg

blogがきっかけで仲良くして頂いている、毎日、猫生活。 michさん家のSILVERくん!
最初はちょっぴり緊張していたけど、袋からガサガサおもちゃを出した途端、
うぉーーっ!と遊んでくれました(●´艸`)
IMG_6687.jpg

初対面のオバサンに惜しげもなくキバチラ&肉球を披露♪
(爪の間にフサフサをたっぷり溜め込むw)
IMG_6760.jpg

お昼を食べてから本格的に遊びました☆
結構長い時間遊んで疲れちゃったSILVERくん(●´艸`)
IMG_6782.jpg

オチャメなジャンプ姿も、床をコロンコロンする姿も全部カワイイ♪
の~んびりオリンピックを見たりワイドショーを見たりしながら、
女同士で楽しい時間を過ごして、そろそろ・・・。
IMG_6763.jpg

見送り姿までキュート♪ヾ( 〃∇〃)ツ


さて、車で行った私。。
帰りの渋滞を抜けたと思ったら曲がる場所を間違え、一人で悲しいドライブ・・・w
玄関を開けたら、美男子の香りをプンプンさせる私に付きまとうモモ!ヾ(o´∀`o)ノ
IMG_6600.jpg

いつかダブルショットを撮りたいねっ☆
IMG_6631.jpg

SILVERくんのキバチラが余りにも可愛くて、「触らせてぇ~♡」 と変態な私w
おもちゃで釣って、タッチ♪ よっしゃ!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

あのキバチラが忘れられない☆
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

猫友さん    Comment(20)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.27 Sun
猫友さんとの出会い
何を待ってるの~!?
IMG_1897.jpg

私達が新婚旅行から帰ってきてすぐに届いた可愛い小包。
いつもブログに遊びに来て頂いているmichさんからのプレゼントが届きました
IMG_41073.jpg
プレゼントを頂いた時はすぐにモモと遊ぶのですが、今回は写真を撮って箱に戻す。
「ナンデ・・・?」 と悲しい顔で見上げては箱を開けようとするモモ!

我慢よっ! まだサプライズは終わってないの!

猫友さん    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.12 Sat
北海道 一日目
まずは、お礼を♪
北海道旅行に行ってる間、自動更新で放置していたにも関わらず、
たくさんのコメントを入れて下さり本当にありがとうございました!

本日から北海道レポの記事を3日間にわたってUPする予定です。
あまりモモの出番は無いかもしれませんが、
一緒に北海道へ行った気分で楽しんで頂ければ幸いです!


家を9時に出て、千歳空港に着いたのが13時半。
北海道初日になんと、ビッグな方とお会いする予定でした!
その方が空港にリムジンを横付け(←ウソですw)でお迎えしてくれました♪

お互い初対面でドキドキでしたが、気さくな方で一瞬で意気投合~。
車で空港を出て、支笏湖&丸駒温泉に連れて行ってくれて、
旅の疲れを癒して下さいとの事で温泉に入っちゃいました!
支笏湖は霧が濃くて車で通りながら眺める程度でしたが、大きい湖でした。

市内をドライブしながら案内して頂き、早速ご自宅へ!
さぁ!この方のご自宅へ遊びに行ってきました♪ヾ(o´∀`o)ノ

sapporoスコティーナ のshippoさんとお会いしちゃったんです♪
IMG_2208.jpg

        IMG_2200.jpg

IMG_2234.jpg

いざ、スコティーナちゃん達と仲良くなるべく東京で買ってきたおもちゃをキラキラ
しかーーーーし!マイペースにちょこんとお座りして全く遊ばない(笑)

「ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー!モモとノリが違う~♪」
旦那サマが一心不乱にじゃらしを振ってもテンション上がらないんですよ!
キャットダンサー使っても、「それがナニか・・・?」
ネズミを見せても、「・・・・・。」
新鮮よ!この反応を見るのが私は新鮮なの~っ☆
しかし、唯一遊んだモノがあった!(●´艸`)

              それは、旦那サマの手(笑)
          ルナちゃんは長い事立ち上がって遊んでました♪
        IMG_2261.jpg

スコティーナちゃん達との時間を過ごして、夕方頃shippoさんのご主人と合流。
オススメのお寿司屋さんに連れて行ってもらいました!

ウニ・イクラ・アワビ ウホォ~~ッ!
今まで私達が食べていたお寿司は一体何ですか?と聞きたくなるような美味しさ☆
食べるのに夢中で写真は一切ありませんが(笑)

ウニなんてこぼれそうな程、どっぷり乗せてくれちゃって♪(●´ω`●)ゞ
口の中で、ウニが大発生してましたよ~。
コレが新鮮なウニか!アワビのお寿司なんて初めて食べたぞ!
最後は豪華な顔ぶれの太巻き登場!残ったの持ち帰っちゃいました!

スキーのジャンプ台(場所忘れましたw)や夜景スポットを経由して、
ホテルまで送って頂き何から何まで大変お世話になった一日です。

shippoさんご夫婦&スコティーナちゃん楽しい時間をありがとう。
スコティーナgif

            テレビ塔が目の前で夜景最高のホテル。
        IMG_2300.jpg

IMG_2615.jpg

明日は、【四季彩の丘】&【旭山動物園】 のレポをお送りします♪ヽ(○´ー`○)ノ

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

            応援の ダブル ポチ をお願い致します。
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
            ↑★いつも応援ありがとうございます★↑

猫友さん    Comment(15)   TrackBack(0)   Top↑

