台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2008.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  2008.03≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
「 2008年02月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.02.29 Fri
モモが巨人軍に入団!?
猫と車と落とし噺 のやらいちょうさんに、
こんな素敵なモモを作って頂きました!

事の発端は、このブログが最近1万アクセスを達成したのでプレ企画を立てたんです。
その抽選でやらいちょうさんが見事当選したので、プレゼントを郵送!
以前からやらいちょうさんの画像加工がすごくて、
過去記事を全部読ませてもらった時に、
ひときわ私の心を掴んで離さない写真が存在しました!
こちらです⇒祝 読売巨人軍優勝!

私の旦那サマはバカが付くほど巨人命!すでに4月にある、なんとかってイベントだか
なんだか知らないがそのチケットも申し込んでる程!

そんな巨人命の旦那サマに、私達のモモを入団させてやりたい! 
とず~っと思っていたの!
そこで私は図々しいの承知でプレゼントの中にお願いのお手紙を忍ばせた!
という訳です。

やらいちょうさんはとってもお優しい♪ 『承知しました!』とコメントが☆
で、このようなモモが誕生したという運びでございます♪ヾ(≧∇≦)〃

耳ヒコーキだったモモに帽子が…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーッ♪  お見事です!
本当に帽子をかぶってる写真を撮ったみたいですよねぇ! 
ボールにちょこんと乗ってる手が奇声を発したくなる程、カワイイ~~!
200802280113501.jpg

お次はモモがホームに滑り込んできたショット(笑) これがまたリアルキラキラ(オレンジ)
これなら文句なし!セーフ!セーフです♪勢い良く滑り込んだモモ!
帽子が取れそう~。
200802280114052.jpg

一生の記念です!やらいちょうさん アップロードファイル
図々しいお願いなのにこころよく作って頂き、本当にありがとうございました!
また、モモを変身させて下さ~い☆ どんなポーズでも取らせます(笑)

今、猫と車と落とし噺 やらいちょうさんのブログで、
【私の猫を野球選手にして!】
という企画をやっています!皆さんのネコちゃんがもしかしたら野球選手に変身!?
みんなでチームなんか組みたいものです(●´艸`)

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.28 Thu
セロハンテープの音
突然ですが!

皆さんの猫ちゃんは、ガムテープやセロハンテープの音を嫌がりますか!?
モモはテープ類の音を聞くと、オエェッ!となるんです!(>A<)
最初は気のせいだと思ってたんですが、つい最近荷物を送るのに封をしようと、
テープを出していたら、横でオエェ~って!

ナンデ!?
でも、嫌な音に間違いなさそうだからこれからは音を立てないようにそぉ~と♪
それにしても、初めて見た時は驚いた!(゚Д゚;ノ)ノ
CIMG00762.jpg

その音は私もイヤっ!

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

モモの動画    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.27 Wed
母、一大決心!
6日前から灯油が切れた・・・。春一番もストーブ無しで乗り切れたので意を決して!
CIMG95332.jpg

ストーブを片付けてみました(笑)
でも、この子は寒いらしく、寝る時は毛布を欲しがります!
CIMG99782.jpg

モモ専用のホットカーペットではなく、なぜか私達のベッドを堂々と占拠!
CIMG99822.jpg

ただね・・・。
朝、旦那サマのお弁当を作りにキッチンへ向かうと、ものすご~~く寒いんですけど。

寒さにイラつきながらもなんとか作り終わって、ソファーに毛布を運び、
エアコン30度(強風)の中、ウトウト寝ていたら暑苦しくて起きた。
モモも寒いのか、私の首の上で伸び伸び寝ていたのよ・・・。
悪夢にうなされて起きた感じ(笑)
でも、ストーブは今年の冬まで出さないと心に誓う母なのでした♪ エコエコ

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.26 Tue
素敵なショコラDay!
郵便屋さんをガン見して見守るモモ(笑) 
何やら我が家のポストに【ぽとっ】と落として行きました。
CIMG07132.jpg

おや!?見覚えのある差出人♪ 
なんと1万アクセス企画にて見事モモが引き当てた、
猫と車と落とし噺 のやらいちょうさんからでした!

中を開けたら、心温まる手書きのお礼と一緒に、
奥様手作りのおいしそうな石鹸が入っていました。
私、写真を撮るのが本当に下手なので伝わりづらいかもしれませんが、この石鹸は、
『ショコラ』! 見た目もかわいくてすご~くおいしそうなんですよ♪ ねっ☆モモ♪
CIMG09402.jpg

食うなぁーーーーーっ
CIMG09452.jpg

ほらっ!ちゃんと成分もお見せして☆ モモはこうやってずっと匂いを嗅いでました!
CIMG09582.jpg

すごく嬉しかったです。ヾ(≧∇≦)〃 大切に使わせてもらいますね!
CIMG94682.jpg

猫と車と落とし噺
ロシアンブルーのみどりちゃん&あかねちゃんが繰り出す面白い世界が待ってます♪
是非、皆さんも遊びに行ってみて下さいね!

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

頂き物    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.25 Mon
寝る直前!
視線の先は・・・・旦那サマがモモのトイレをお片づけ(●´艸`) そんな姿に釘付け。
CIMG06742.jpg

でも私はこのに釘付け ポッ 笑ってるのかな。。。
CIMG06832.jpg


     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.24 Sun
歓迎のお客さん!?
金曜日に急遽、私の妹が遊びに来ました!
双子ゆえ、思い立ったらすぐ会いたくなるんです(笑)
CIMG07392.jpg

『双子の妹が遊びに来る』 という事はすなわちオマケが付いてきます!
コレ(●´艸`)
CIMG07332.jpg

もぉ~男の子2人は大変ヨ・・・。こんなちっこい部屋の中を走り回る!大声で叫ぶ!
モモが小さい頃から何回か遊びに来ていて、最初は【シャーシャー】言ってたけど、
見て見てキラキラ 今では、少し時間が経つとモモが近寄るの♪
子供が持って来たおもちゃを借りたり、モモのおもちゃを貸してあげたり(笑)
CIMG07462.jpg

でも、さすがに我が家は狭いので、近くにある実家にお泊りしましたけど!
モモと旦那サマは家でLOVEは-とLOVE。
2泊3日でこの子達と動物園に行ったり温泉行ったり!疲れたり、疲れをとったり。
CIMG07062.jpg

旦那サマいわく、やっぱり母さんがいないと寂しくて夜、鳴いちゃうんだって大泣き
私もモモがいないと寂しいよぉ!

でもちゃっかり楽しんでます笑
CIMG0791.jpg
一人でコウノトリさんと記念撮影(笑) 
 
     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.23 Sat
ハリネズミとリンゴ
先日、お休みの旦那サマを朝から叩き起こし、強引にデートをしてきました!
行き先は、『南町田グランベリーモール』♪ この日は春っぽくてポカポカ桜
ペットとお散歩しながらお買い物なんかも出来て、休日になると人!人!人!!
可愛いワンちゃんがた~くさん歩いていましたねぇ。

で、やっぱりペット関係のお店があれば、入っちゃいますヾ(≧∇≦)〃
2月22日が【猫の日】なので、猫アイテムが激安価格で販売~!
私の一目惚れだったこのアイテムキラキラ(オレンジ)

な!なんですか!?ハリネズミリンゴ(笑)
CIMG05102.jpg CIMG05142.jpg

給料日前でギブアップ状態の我が家だけど・・・・欲しい は-と
チラッっと横を見て、女の武器を使ってみる!ウルウル 『 買ってぇ~~っポッ



はい!GET
旦那サマも、モモを心の底から愛しているから、買ってくれちゃうんですよね。
CIMG06382.jpg CIMG065312.jpg

☆アリガトウ☆
そ~れ!遊んでみてぇ~♪<動画でどうぞ~!)


     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

モモの動画    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.22 Fri
クロネコさん
CIMG994412.jpg


080221_143327.jpg

 今日は郵便物を出しに郵便局へ~♪
 カウンターで料金を払っていたら・・・
 チリリリリ~ン♪自動ドアが開き
 トコトコやってきたのは黒猫さんneko
 この子がすご~く可愛いんです。
 自動ドアを開けてカウンター前でお座り。
 受付の人に聞いたら、小さい時から
 遊びに来る猫ちゃんらしい!
 勇気を出して頭をナデナデしたら、
 モモとは違った反応で甘えてくれました♪
 きっとみんなの荷物を見届けてるのかな☆


     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.21 Thu
新しい物
チューチュー吸いながら寝る事もあって、モモお気に入りだったベッド!
CIMG02792.jpg

モモが小さい頃から散々噛み付いていた座椅子を捨て、
新しくドーナツクッションを購入。 あっさり乗り換えられた瞬間。
CIMG02952.jpg

これは私達のなの・・・。モモにはピンクのベッドがあるでしょ~!?
CIMG03142.jpg

こんな顔されて取り返す事ができますか!?
・・・・・・・。(_ _|||) 出来ない!

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.20 Wed
当選者の発表だよ!
1万アクセス達成~キラキラ(オレンジ)
少しは皆様に愛されているのかも は-と 
と調子に乗りそうな勢いでございます。(●´艸`)
だ~れもクイズに答えてくれなかったら寒いな・・・(笑) 
と、企画してからモモと私はドキドキ!
でも、たくさんの方が答えてくれました! 
☆.。.:*・゚☆.。ありがとうございました~.:*・゚☆.。.:*・゚☆
こらっ!なんて顔してるのっっ
CIMG00662.jpg

こんなブサイク顔も、モモのチャームポイントと認めてくれる人がチラホラ現れて、
私は嬉し~ですヾ(≧∇≦)〃

<それではクイズの答え>
モモの名前の由来は一体なんでしょう!? 
答え 「モモンガに見えたから」です!
ヒントを載せていましたが、完全に答えを披露していたので正解率100%

どうやってモモに当選者を選んでもらおうか迷った結果・・・。
CIMG0216112.jpg

ふふふポッ このキラキラした目(笑)
抽選方法は皆さんの名前が書かれた紙を裏返し、その上にカリカリを設置!
モモが食べた方のカードが当選者
それでは早速動画で確認してみて下さい。

モモの動画    Comment(15)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.19 Tue
ボ~ボ~でいいのっ!
カット風景⇒バッサリいってもOK?  
小さい頃は簡単にやらせてくれた肉球周りのカット!
最近じゃ、私が気合を入れなきゃやらせてくれない(笑)
CIMG01112.jpg

見れば見るほどカットしてあげたくなるぅ~絵文字名を入力してください
CIMG01132.jpg

押さえつけてまでカットしようとは思わないんだけど、気が向いてハサミを持つと・・・・
『ヒエェ~~~!』 と逃げていく(笑)
モモの言い分は・・・・、
CIMG98202.jpg

らしい!
そっか~、伸ばしてるのか~o(´∇`*o)(o*´∇`)o じゃ、切るのやめるね~(笑)
ハハ・・・アハハ・・・・汗 飼い主、弱っ

CIMG947211.jpg 
★もうすぐ10,000アクセス★

 ここまで毎日更新できたのも遊びにきてくれた皆様のお陰です。
 そこで、感謝の気持ちを込めて、私とモモからプレゼント~♪
 早い者勝ちではないので、エントリーお待ちしてます!
 詳細はこちらの記事で! 御礼!プレゼント企画


まもなくキリ番!? 10,000人目を踏んだ方は是非コメントを♪

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.18 Mon
体内時計
ごはん~!ごはんはまだですか~?
夕飯の支度を始めると決まってこのヒナ鳥は鳴き始めるneko ピ~チクパ~チク♪

しっぽをプルップル揺らしながら、足にスリスリ(笑)
CIMG97482.jpg

もうちょっとお待ち!
CIMG97402.jpg

可愛い顔してもダメ~っ!
CIMG97332.jpg

ほらっ 寝てれば時間なんてすぐ経つよ♪
CIMG97422.jpg

モモは私と旦那サマとでは甘え方を変える!特にごはん催促はね絵文字名を入力してください
旦那サマには可愛い声で鳴いて催促。
私には、デカイ声でしつこく催促。 このデカイ声が半端じゃない(笑)
完全に叫んでますよね!?

昔はゆっくり夕飯が食べれないほど、
テーブルに並んだ物にちょっかいを出すモモだったけど、
いつの間にか、私達が夕飯を食べてる時は横で寝るいい子ちゃんになってました♪

CIMG947211.jpg 
★もうすぐ10,000アクセス★

 ここまで毎日更新できたのも遊びにきてくれた皆様のお陰です。
 そこで、感謝の気持ちを込めて、私とモモからプレゼント~♪
 早い者勝ちではないので、エントリーお待ちしてます!
 詳細はこちらの記事で! 御礼!プレゼント企画


     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.17 Sun
レアなヒゲ
レアなヒゲを発見!
DVC00009_M.jpg
枝分かれしすぎだろ・・・・。

ナンデ~?どうしてモモは枝毛が多いの?
しかも、毛先じゃなくて途中からって所が結構プレミア(笑)
記念に保管しちゃってますヾ(≧∇≦)〃

CIMG947211.jpg 
★もうすぐ10,000アクセス★

 ここまで毎日更新できたのも遊びにきてくれた皆様のお陰です。
 そこで、感謝の気持ちを込めて、私とモモからプレゼント~♪
 早い者勝ちではないので、エントリーお待ちしてます!
 詳細はこちらの記事で! 御礼!プレゼント企画



     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.16 Sat
御礼!プレゼント企画
このブログ、去年の7月の終わりから始めて今月で7ヶ月!キラキラ
そしてもうすぐ10,000アクセス! 正直とっても嬉しいです♪ 皆様ありがとう!

そこで は-と 日頃の感謝を込めてプレゼント企画を計画中。
最初に言っておきますが、本当に大した物じゃないです。感謝の気持ち♪
という事で(笑)

どうしよっかな~と悩んだ結果、
CIMG943912.jpg

クイズに正解した方から抽選で1名。 それでは、早速☆

モモの名前の由来は一体何でしょう!? ヒント  

たったこれだけ(笑) わかった人は大きな声で、
CIMG995512.jpg

と手を上げてからコメントしてくださ~い笑

そ~し~て~♪気分上々なので、もういっちょ!
カウンター10,000人目の方にもプチギフトをご用意致します!
こちらも期待しないで下さい!
(道に落ちていた10円を拾う感覚でw)Thanks!の気持ちです(笑)

薔薇 クイズの締め切りは2月20日日まで♪
薔薇 キリ番踏んだ方は是非コメントでご報告して下さい!

クイズの抽選はモモに引き当ててもらって、動画で発表しますね!

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(15)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.15 Fri
ノリノリなしっぽ
音楽に酔いしれる猫 heart03
CIMG00362.jpg

楽しそうにしっぽフリフリ jumee☆DaNcE1   【注:音楽流れてます】

機嫌がいい時は何しても怒らな~い(笑)

あっ!どうでもいい事なんですが、新しい首輪に鈴が付いていなかったので、
百均で購入!
ちょっと大きかったかなぁ・・。 夜寝てるのにチリチリ・・・チリチリ・・・。うるさ~い!

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

モモの動画    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.14 Thu
チョコチョコDay
今日は、St. Valentine's Day は-と

あぁ~、思い起こせば学生時代にこのイベントを使って
『愛の告白』
というものをやった事がない! でも、小学生の時に一度だけ!!jumee☆LoVe2
一度だけ好きな人にチョコレートを渡そうと最大の勇気を振り絞った事があるんです。

幼稚園からずっと好きだった人に
5年分の愛を込めたチョコレートをイトーヨーカドーで購入!笑
子供ながらにドキドキしすぎて、前に進めなかったんでしょうねぇ。
友達とストーカーのように、その子の自宅の前を何時間もウロウロしました!

そして、最大の勇気を振り絞り、その子の家のチャイムを鳴らしたらお母様が出てきて、
『さっき、友達と遊びに行っちゃったの。』 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。大泣き ガーン!
玄関先でどうしたらいいのかわからなくて、お母様に、
『コレ・・・○○君に渡して下さい。』

人生で片思いの相手に頑張ったのはコレだけ!(●´艸`) 
その後、お返しも貰いました!
明らかに、お母様がまとめ買いしたような、
これまたイトーヨーカドーの包装に包まれたアメを。
その子には結局何も伝えられないまま大人になっちゃったけど、
ちょっと笑えるいい思い出です♪ 

女の子なら誰にでもある自分だけの思い出♪ こんな素敵な日なのに、モモは・・・
CIMG95812.jpg

ゴロゴロ~ゴロゴロ~!
CIMG96002.jpg

なんとも言えない格好でひたすら寝る!(笑)
CIMG96032.jpg

カメラ越しに見てたら! これ以上は撮影禁止だって♪ヾ(≧∇≦)〃
CIMG96102.jpg

ちなみにこの日、旦那サマには日頃の感謝を込めて安いチョコレートをあげました(笑)
お返しは・・・春物の洋服なんかがいいかしら♪

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.13 Wed
かくれんぼだったの?
あぁ~、今日は燃えるゴミの日だ!
CIMG90872.jpg

父さ~ん、捨て忘れたのがあるよ~!
CIMG90902.jpg

ゴミ箱から袋を取った後、楽しそうに入ったはいいけど勢いよくフタが閉まって、
暗闇の中、ゴミの匂いに包まれながら開けてもらうのを待っていた可愛そうなモモ(笑)
CIMG91082.jpg


     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.12 Tue
おかしな一日
この前ちょっと面白い事がありました♪
CIMG96332.jpg


旦那サマはいつも仕事が終わると、『今から帰りますよ~!』 と電話をしてきます♪
その電話から、夕飯の支度がラストスパートなんですが、
この日のメニューはハンバーグ。
我が家は和風ハンバーグが好きなので、しそと大根おろしは必要不可欠!

しかし・・・・・・・・・・・・・・・う~ん(* _ω_)...  
冷蔵庫を何度見ても大根がナイ。。。。

今までこんな事を頼んだ事はないんですが、旦那サマにお電話♡
『もしもし・・・・今どこ!?』
『サミット(スーパー)の前だけど。』

よっしゃっっっ!!!心の中でガッツポーズ!そして、かわいくお願い(笑)
(はぁ~♪買いに行かなくて済んだ♪)←心の声

そして旦那サマが帰宅。 大根の他にも何やら買って来てました。
拝見すると、
うぉーーーーーっ! ダブってる。。。。
CIMG96832.jpg

なんともミラクル。
この日、外に出たついでに私もコンビニでお菓子を買っていましたの♪

旦那サマはお酒を飲みながら柿ピーを食べる。 私はおせんべい好き。
見事にお互いのツボをよく分かってる(笑)
CIMG94842.jpg

あっ。ゴメン。ないよ
CIMG92862.jpg


     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.11 Mon
天使と悪魔
ウフフは-と
この寝顔はいつ見ても私達を癒してくれますよね♪
どんな夢を見てるの?
CIMG95382.jpg

私達には子供がいないけど、
自分の子供の寝顔なんて半端じゃなく可愛いんでしょうね。
あっ!地味に首輪変えました。ヾ(≧∇≦)〃 
見えないけど、シルバーの花が3つ付いてます♪
CIMG95452.jpg

旦那サマと、『可愛いねぇ。』って見ていたら・・・・・・・・・・・・・。








前言撤回!(笑)
CIMG95572.jpg


     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.10 Sun
猫には見えるのだ!
突然何かを見つけたかのようにピクッと起きて見つめてる時ありますよね!?
ん!?どうしたの??
CIMG91492.jpg

何!? 後ろを振り返っても別に何もない。 
でも、モモを見ると明らかに動いている物を見ているような・・・!?
CIMG91562.jpg

Σ(゜ロ゜ノ)ノ だから何よ!
後ろを見てもやっぱり何もない!(笑)
CIMG91582.jpg

小さい頃、ポメラニアンを飼っていたんですが、
その犬もよく壁をじ~っと見てる事がありました!
子供ながらに、『オバケが見えるんだ!』
なんて言ってたりして内心すごく恐かった(笑)

いい年こいてその事を思い出し、モモの目をふさぐ小心者の母さんでした♪

でも、どうしてこんなに見てるの?

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

モモの動画    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.09 Sat
怒られちゃった
旦那サマ、最近の趣味は一人ゲーム!  龍が如く2 ご存知ですか!?
私はこの手のゲームが苦手なので、夜は会話の無い夫婦状態です( ゚,_・・゚)フフ・・・。

でも、モモは遊んでもらいたいのよねぇ。
寝る前の運動はなんとなく私が担当するハメに! 
『見て、見て~♪』って話しかけてもゲームに熱中してると、カラ返事のみ・・・。

ムカッ!  
腹いせに旦那サマの頭の上にネズミをセット(笑) 
CIMG93012.jpg

モモ!一直線に登っちゃいなさい!
CIMG92992.jpg

モジモジモジモジ・・・・・・。 
CIMG92942.jpg

勢い良く旦那サマの頭めがけて飛んだモモ(笑)
頭皮を引っかいたらしく、怒られちゃいました。。。。
CIMG94552.jpg

モモを使って反撃する母さんでした。 



現在の東京、結構雪降ってますよ~! 夕飯を終えた後、
『ねぇ は-と 雪合戦しようよ♪』    『・・・・・・・・・・。』
多少嫌がる旦那サマを強引に外へ連れ出し、いい年した大人が雪合戦♪
飽き始めると今度は、
『ねぇ は-と 雪だるま作ろう♪』    『・・・・・・・・・・。』

私の手袋を貸してあげて、寒いのが苦手な旦那サマはやけくそ(笑)
私はゴム手袋をはめて出来上がったのが!
CIMG96650.jpg

夫婦で製作! 題して・・・・・!ピノだるま jumee☆peace1 
ポイントはですねぇ、ピノキオのような長~いお鼻!(笑)  うん☆ 芸術だ。。。。

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.08 Fri
全て私の物
ブスッっとしたこの表情。(●´艸`) 気に入らない事があるらしい・・・・。
CIMG93342.jpg

ネズミがモモのホットカーペットを地味に占拠! 次の瞬間!
CIMG93102.jpg

ドスドス・・・! 大人気ない・・・(笑) 
今は使ってないんだから別にいいじゃん!!
CIMG93232.jpg

アナタの物はワタシの物!ワタシの物はワタシの物! 
こんなに心の狭い子に育てた覚えは一切ない・・・(笑)
CIMG94252.jpg


     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.07 Thu
食べ物の恨み
お菓子をバリバリ食べていたら近寄るモモ。
激しくキラキラした目で私を見つめ、頂戴ビーーーム!
CIMG91042.jpg

匂いだけどぉ~ぞ 笑 寄り目ですよ~♪
CIMG91182.jpg

さっきのキラキラした目はどこへ!?


血走った目で獲物を捕獲! こちらも必死に抵抗。
CIMG91302.jpg

あっさり取り上げられてショックを隠しきれないモモ。 
これで仲直りしたのかと思ったら・・・。
CIMG91382.jpg

威嚇された! ||||||(。_ _)||||||
CIMG91452.jpg

私を見るなり背中の毛までモヒカンのように逆立て、しっかり根に持っていました(笑)
食べ物の恨みはかなり怖いです!

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.06 Wed
メンテナンスは膝の上!
一日の大半、モモは膝の上でのんびりしてます。
TVを見ていても、パソコンをやっていても、化粧をしている時でさえ!
さり気なく押しのけても、地味に上半身だけ乗せてきたり!o(〃'▽'〃)o
そして始まるのがこの行動・・・。肉球メンテナンス。
CIMG88342.jpg

コレ、必ずやります!しかもやり始めると長い!長~い!
一通り終わると今度は全身・・・。まだやるのかよ!と思うほど。
足を伸ばしたまま上に乗られて、これをされると本当に重く感じるんですよねぇ。
CIMG87902.jpg

でも、見ていると・・・・。
CIMG87832.jpg

憎めないポッ
終わるまで必死に足のしびれと戦う母さんでした!

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.05 Tue
雪ごはん
モモ~、ごはんだよ♪ (●´艸`)´艸`)´艸`)プッ
CIMG90472.jpg

旦那サマと家の外で雪景色を楽しんだあと、
モモのごはんのお皿に雪を入れて持って帰り、モモに出してみた(笑)
CIMG90572.jpg

舐めてみたり、手をだしてみたり♪
CIMG90722.jpg

何のオチもありませんが動画もど~ぞ~!


     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

モモの動画    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.04 Mon
モモと雪だるま
昨日の東京は朝から雪。((ヾ(≧∇≦)〃))
雪が大好きな私は家にいてもワクワク♪ カーテン全開にしてモモと雪を見てました!

7~8cmは積もってたかな~!
日曜日だったし、外では子供達が楽しそうに雪合戦してました。
私もやりたい・・・・(笑)
CIMG89802.jpg

この前、雪が降った時はモモを外へ連れ出したけど、(詳細⇒モモの初雪
風邪ひいたら可愛そうだから、私一人で車の雪かきついでにモモへおみやげ♪
暇人は雪だるまに顔を作ってあげちゃうのだ!ヾ(≧∇≦)〃 
それにしてもブサイクな顔 笑
CIMG89962.jpg

恐がるかな~!?って思ったけど、モモは大喜び。o(*^▽^*)oキャハハ~♪
雪だるまをかじって、鼻ク○みたいのがついてたり!(●´艸`)
CIMG90242.jpg

楽しそうに遊んでいたら、突然母から電話。
『今、雪見風呂に来てるんだけど、
  鍋に火をかけたまま家を出てきちゃったから消しに行って!』
 
なんて危ない事を!
せっかく遊んでいたのに、雪だるまを流しにブン投げて、急いで実家へ向かいました。

運転中、【あぁ~、どうか火事になってませんように・・・(●´人`●)】 
と祈りながら実家に到着!本当に火が付いたまま(笑) 
中を開けてみたら・・・・あずきを煮てた!(´。_。`)
大きい鍋いっぱいに、!豆が蓋を押し上げていました! 
ついでに、ストーブもつけっぱなし(笑) まぁ、火事にならなくて良かったデス・・・。
CIMG90102.jpg


     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.03 Sun
節分
CIMG894912.jpg

可愛いお面付きで節分の豆を見つけた~っ!
やっぱりこのサイズじゃ人間が被るのはムリ!
と、そこへ何も知らないモモが私の膝に(笑)

ぐふふふ・・・( ゚,_・・゚) ど~せ嫌がるんでしょ!それなら考えが☆
モモはこうやって私に背中を向けて耳の下とかをコチョコチョされるのが好きみたい。
だ・か・ら♪ コチョコチョ・・・・コチョコチョ・・・・・。
その間、気持ち良くて目を閉じている間にササッと首に装着(笑) 
アハハハ~~ン♪(勝った!)
気付いていません! 
まぁ、この後気付かれて取られたのは言うまでもありませんが!

この記事を見た旦那サマが一言。
『コレ、鬼だからね。 なまはげじゃないよ・・・・。』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私、このフレーズが思い出せないから、わざわざ
秋田の節分
 で検索してようやく見付けたのに。

なんともマヌケな鬼のセリフとなりました♪

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.02 Sat
猫の溜息
私も睡眠時間の長さは猫並みにすごい♪
寝ようと思ったら平気で10時間以上、目を閉じていられます。
でもやっぱり猫には負けるわ!

ブログの記事をせっせと作成してると、
机から顔がはみ出していたので乗っけてあげようと思ったら・・・・。
逆にアゴを乗せられた笑
しかも鼻息!?溜息!?でかい、『フンッ・・・。』 という声と共に!
CIMG88762.jpg

page.jpg


     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.01 Fri
あなたは誰!?
前から決めてたの!結婚式が終わったらバッサリ髪を切ろうと。
今日の東京はポカポカ陽気♪お散歩ついでに美容院へ。

私はカタログを見て、『こんな感じで!』って言うのが苦手なんです。
その通りになったためしがないから。笑  いつも行きつけ美容院で、『お任せっ太陽

20㌢ カットしました♪ 短~い♪ シャンプー楽になるな~♪
自分では気に入った。 足取り軽く、ルンル~ンと家に帰ったら・・・・。

いつもなら玄関開けたら甘~い声で、『おかえり♪』 と迎えてくれるはずなのに、
顔を見るなり、ダッシュで逃げられた。jumee☆escape2 明らかに反応が悪い・・・・・。うーん うぅ~ん。
ココから写真で実況します!

若干悲しかったけど、着替えようとしたら視線をビリビリ感じ・・・。
見たら、こっち見てた! しかも壁からそ~っと・・・・。
CIMG89152.jpg

あまりにも長い時間見てるから、こっちから話しかけてみる。
(●´ω`●)ゞエヘヘ(照) 『・・・・・た・・ただいま。』 ・・・・この顔。jumee☆Feel Depressed4
CIMG89182.jpg

撫でてやろうと手を出したら・・・・・・・・・・・。我が目を疑いたくなるような光景。  
逃げられた!

CIMG89232.jpg

しっぽは太くされなかったけど20分位、微妙な距離を保たれました。(´;ω;`)
で、なんなの!?その反応は? 
CIMG89372.jpg

あえて写真に手を加えませんでした。 どうです!?
この緊張した顔・・・・・(* _ω_)...
キミには優れた嗅覚ってものがあるでしょ!?
匂いで私だって事に気付けっ!
CIMG89112.jpg

旦那サマには帰ってきたら強引に、可愛い。と言わせます!

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

