台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2008.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2008.05≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
「 2008年04月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.04.30 Wed
決定!
明日から1歳だね!こんなマヌケな顔してるけど、(推定)5月生まれの1歳♪ 
CIMG27301.jpg CIMG27411.jpg
そして、プレゼント決まりましたよ~♪
私が一目惚れした 第一候補 !長期戦覚悟で旦那サマとの戦いに挑みました。

母、粘り勝ち!ィェィ(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ

しかもこんな一言付きでOK頂きました(笑)
「だって、イイヨって言わなきゃいけないんでしょ・・・ (o´д`o)=3 」
IMG_0882.jpg

YES!(o´∀`o)
まだ、現物は無いんですが近々購入します♪ 楽しみだな~!
ついでに私からも、ちょっとしたプレゼントを依頼中~。

1歳かぁ・・・。
あの当時、退職したばかりの私は一人で家にポツン・・・といることが寂しかったの。
モモが来てから本当に日々の生活が明るくなりました♪
ありがとう。そしてこれからもヨロシクね!

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.29 Tue
数分で破壊!
コレコレっ! 
キミはどうしていつもそうなんだ!?
IMG_0807.jpg

買い物のついでに買ったモモのおもちゃ。
猫じゃらしなんですが、ゴムの先にうさぎの毛で出来たフサフサ&色とりどりの紐。
一瞬で奪い取られ、フサフサを引きちぎり、自分のテリトリーにて、、、 破壊
IMG_0720.jpg

残ったのは棒の先端に付いている、ちっちゃいボールと紐だけ(笑)
IMG_0813.jpg

食うなっ!

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.28 Mon
油・・・ウマイ?
ソファでボーっとしていたらキッチンから変な音が。 ペチャペチャ・・・・。
見に行ったら、油を舐めてご満悦!(゚Д゚;ノ)ノ ギョッ
容器には無数の穴(笑) そこから油が漏れてました。

よしっ!こうなったら!と私、ゴム手袋はめてキッチンの大掃除しました
一番キライなのはコンロの鉄の部分(!?)コゲつき出すと手を付けたくない所!
重曹を使うと浸置きでラクだと聞くけれど、私は原始的にゴシゴシ派(笑)
あまりに力を入れすぎたせいか、ゴム手袋が破れるハプニング~♪
もぉ、親指折れるんじゃないかってくらい力入れてやりましたから♪
IMG_0946.jpg

2時間力いっぱい磨いてやりましたよ!
目標は、キレイになったコンロでお湯を沸かし、極上の紅茶を飲む事!
IMG_0979.jpg

↑ソレ、あなたが散々手を突っ込んで遊んでたお水よ・・・。 遠慮するわ。。

             ○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
            本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    TrackBack(0)   Top↑

2008.04.27 Sun
第一候補
そろそろ5月♪
(推定)5月生まれのモモに1歳の誕生日という事で何かプレゼントしよう!
毎日、何がいいなか~♪と探してますヾ(≧∇≦)〃

おもちゃはたくさんあるので、私としては猫ベッドを買ってあげたいんだけど、
お目当てがコレ! 「ラタン キティハウス シャトン」

(*´I`)σ ・・・・・欲しい。 ねぇ、モモ~!欲しいよね?
IMG_0942.jpg

そこで交渉開始っ!
旦那サマは大盤振る舞いな性格ではないので、ゆる~く・・・ゆる~く・・・。
まずは、写真だけ見せてみる。 反応は、、、ノリがイマイチ(笑)
多分私の性格を見抜いたのだろう。確信に迫った質問が~!

「いくらなの!?」
逆に、いくら位だと思う?と聞いたところ・・・「5千円!」
(; ̄д ̄) ヤ~バ~イ!誤差があり過ぎる(笑)

金額を言うと、「バカじゃねぇ~!」 的な反応~♪♪ 
アハハ~! だよね~!v(@∀@)v 撃沈・・・。
IMG_0982.jpg

それでも私の中では第一候補!モモ、諦めるのはまだ早いわよっ!
厳しい戦いになるけど、母さん頑張ってみるから!

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.26 Sat
主婦の知恵!?
専業主婦となった私。
IMG_0150.jpg

うまくお小遣いを稼がなければ!
IMG_0153.jpg

               そこで思いついたのがコレ↓
        IMG_0179.jpg

               毎日お弁当をせっせと作り、
         お弁当代(100円)を旦那サマからブン取る!


この貯金箱は500円で30万貯まる。
私の場合、100円だから満タンにしても8万にダウンです(笑)
1代目の貯金箱はあと少しで満タンになる所だったのに、デジイチ購入に伴い、
一瞬にしてレンズに化けました! (私のお小遣いが・・・。)

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.25 Fri
行くわよ!爽やかデート♪
結婚して以来、爽やかなデートなどした事がなかった私達flower3
先日、旦那サマのお休みに、お弁当を持ってお出かけしてきました~♪
IMG_0232.jpg

昭和記念公園!(○´∀`)ノ ワァ~イ♪
お昼時間を狙って行ったので、着いてすぐお弁当を食べる男女(笑)
朝から1時間かけて作ったお弁当をあっさり20分位で完食!
IMG_0284.jpg

旦那サマが、「やめろっ!」と言っていたのに、
強引に持って行った枕(クッション)で日光の下、お昼寝を楽しむ私。 

あぁ~( ´ ▽ ` ) なんて爽やかなのっ♪
その後も爽やかタイムは続く! 
バキバキに鈍った私の体を痛めつけるかのようなキャッチボール!
私は決してやりたくはなかったが、旦那サマは野球が大好きなので、
自ら、入口の売店で買った!(笑)

旦那サマから以外な提案!
「ボートに乗ろうよ (●´ω`●)ゞ」 いいねぇ~♪

IMG_0505_1.jpg
いざ、ボート乗り場へ。

「さぁ~、漕ぎなさい♪」
その間も私は爽やかな風を楽しみつつ、近寄ってくるカモと戯れる♪

今の時期、色とりどりの花が咲き乱れる昭和記念公園。
春を満喫する一日となりました。
IMG_0333.jpg

園内を3時間は歩き回っただろうか!
次の日。 筋肉痛がパワーアップ!

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.24 Thu
いろんな角度
ソファに正座した状態。 私目線で♪
これがいつも見ているアングル。
IMG_0171.jpg

勘でシャッター切りまくり(笑)
IMG_0194.jpg

左手だけでプルプルしながらブレと格闘!
IMG_024912.jpg IMG_024612.jpg

正座を維持しつつ、体の硬い私にとってはあり得ない角度から!
IMG_0211.jpg

首も異常な程曲げた!
IMG_0256.jpg

腰・首・腕が限界を迎えた為、終了~♪
フリースごとモモを撤去(笑)
IMG_0269.jpg

↑ちょっと寝ぼけてます。(●ゝ艸・)

<数時間後>
腹筋痛いんですけど・・・。((笑´∀`))

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.23 Wed
腹筋使ったよ
寝っ転がって本を読んでいたら、「失礼しま~す!」と乗っかってきた。(●´ω`●)
「どぉ~ぞ♪どぉ~ぞ♪」 大歓迎ですよ。
IMG_0033.jpg

一瞬でおやすみ(笑)
もっとイチャイチャしよぉ~よ~♪
IMG_0065.jpg

o(怒`・ェ・´)ノ もぉ!私達の時間を・・・。
郵便屋さんがポストに郵便物を入れる音で目を覚ます。
IMG_0108.jpg

こりゃ、いい筋トレになりそう((*´∀`))
お腹の上で寝るモモを撮っている間中、上半身を20~30㌢浮かした状態!
しかも、カメラとの距離が近くてアゴ引きまくり(笑)

これには続きが!
次回は体がバキバキと悲鳴を上げながら頑張った写真。( ´ ▽ ` )ノ

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.22 Tue
人間よりくつろぐ猫
よっこらせ♪ さぁ、み~んなでテレビ見ましょ♪
IMG_0024225.jpg

こうなると人間は床・・・。
無理矢理座ろうもんなら、後ろからドラキュラのごとく噛み付かれるのです。

              ○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
             本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    TrackBack(0)   Top↑

2008.04.21 Mon
何しよっかな~♪
今日も一人遊びを計画中~♪
まだまだ子猫ちゃん気分のモモ。
いないな~と思ったら、テーブルの下でたそがれてましたヾ(●・ω・●)ノ よっ!

↓なにやら企んでおります・・・。
IMG_0088.jpg

この後、私達の前を走り抜け、カーテンにぶら下がる・・・。 もぉ!
IMG_0087.jpg

何回怒られてもこの行動は直らないのっ!?
IMG_00571.jpg

「こぉーーーらっ!」 o(*≧д≦)o んもぉ!
黒目デカデカにさせながら歩み寄り反省してるのかと思い、
「何だよぉ♪カワイイ奴♪」と両手を広げてハグしようと待っていたら、
私の足にカブりつく・・・。 ヒ・・・ヒドイ (´;ω;`)

こんな幼稚なモモも5月で推定1歳
拾われっ子だから正確な誕生日がわかりません。
保護してすぐに動物病院へ連れて行ったのが7月。
その時に、「2ヶ月くらいの子猫だねぇ~。」
つまり5月生まれだと言われてました♪
だから5月は毎日がモモの誕生日~(笑)

モモ~!もうすぐ1歳になるんだよ♪
最初は飼い主の自覚もないまま迎え入れたけど、
モモから見て私達は飼い主合格ですか?

私はね、いつまでたってもそのカブりつき攻撃はキライだけど、
甘えっ子のモモが大好きよ♪

何よりも、元気に大きくなってくれた事に感謝です。
誕生日プレゼント何がいいかな~?
皆さんは誕生日にプレゼントあげてますか?
初めての誕生日だから何かあげたいな~!

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.20 Sun
ファーミネーター
噂のファーミネーター♪
先日給料日前だっていうのに奮発して買っちゃいました!
ペットショップでビデオ販売していて、その効果を見た瞬間から、「欲しい・・・。」
と思っていたんですが、金額が高くて断念。

しかし、モモの冬毛が舞うこの季節。
夜ベッドで寝てるとモモ毛がのあたりをフワフワ・・・。「フンッ!フンッ!」
こんな睡眠嫌じゃーーー。(-ω-`*)  という事で♪
IMG_0047.jpg

まずはご挨拶!「お世話になりま~す♪」 
IMG_0048.jpg

普通に起きてる時にやったら噛み付き攻撃にあう為、背後から。((笑´∀`))
「ほぉ~れ、ゴッソリ取れるらしいぞ~☆」
IMG_0056.jpg

ピトッと背中に付けた瞬間、シャッターチャンスを逃す程の勢いで・・・・





逃げられた。 jumee☆Wait for Me2 …jumee☆escape2
IMG_0090.jpg

ま・・・まぁね。いきなり背後からされたらビックリしちゃうよね(*´Д`*)ノ
後日、寝てる時に取ったら、そりゃー今まで見た事無いくらい取れましたよ!

でもさぁ・・・買った後気が付いたんだけど、私達が買った金額・・・・高くない!?
9,000円くらいしたんだけど、ネットで調べたら半額程度(笑) 
(-ω-`*)・・・。先に調べれば良かった。

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.19 Sat
窓際の美女
わ~い アップロードファイル
今日は午後からいい天気です!
たまっていた洗濯物を一気にやっつけて、
布団を干して、掃除をして。
気持ちいいっ!

モモさん、窓に張り付き光合成♪
IMG_1024.jpg

               IMG_1027.jpg

IMG_1025.jpg

今日はやけに色っぽいねぇ。

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.18 Fri
おねだり上手
今日の東京も朝から
やぁ~ね・・・。洗濯も出来ないし、布団も干せないし。
って事は、する事ないから寝ちゃお~っと(笑) 3時間のお昼寝の後。

こんなグ~タラした生活をいつまで続けるんだ!と考えながら、
「そうだ!何か趣味を見つけなければ♪」
私、こう見えてお裁縫が好きだったりします☆ 
細かい作業が好きなんでしょうね♪

以前、母親からサプライズでミシンを頂いたんですが、モモがウロウロして
気が散るのでクローゼットの奥のほうに閉まっちゃったの!
もったいない・・・使わなきゃもったいない!(○´∀`)ノ
という事で何か作ります♪(←何を作るか決めてませんw)

乞うご期待!

さてさて、本日のモモちゃんは~!?
雨のせいもあって日中、私の存在を完全無視で眠り姫 zzz
夜は元気に遊びましょう♪
ちょっと困り顔のモモ・・・。(´・д・`) うぅーん汗
IMG_01295.jpg

ドアの間におもちゃを挟んだから(笑)
手は届くけど、取れない!
IMG_01523.jpg

「にゃっ・・・にゃっ!」
IMG_01729.jpg

ドアにスリスリしておねだり攻撃 heart03
IMG_01748.jpg

はいはい!((笑´∀`))

取ってあげたのに私の手からおもちゃを叩き落し、
ガッシリ咥えてそそくさと走り去って行きました。怒り フッ・・・。

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.17 Thu
どこ行くの?
付かず離れず。
いつも近くでお互いくつろぐ夕暮れ時。
基本、一人ぼっちが好きじゃないモモは私が少しでも動くと、
IMG_0190.jpg

耳アンテナが作動(笑)
IMG_02012.jpg

私が顔を洗ったり、お化粧してる時は目を閉じて瞑想していたりするのに、
着替え始めると必ずデッカイ声で鳴き始めます((*´∀`))
私の勝手な解釈。

「行かないで・・・。」と言われているように。
IMG_01961.jpg

どこもに行かないよ。(●´Д`人´Д`●) ギュッ♪

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.16 Wed
今日もノリノリですよ
昨日の夜、みんなでハッスルしてました(笑)
顔をプルプル、体をクネクネ。

アップ 私の愛するモモが・・・。 何かにとりつかれた~~。゜(゚´Д`゚)゜。

ちなみに早送りの編集は一切していません(笑)
ビニールの紐を左右にブンブン振ってるだけ!
真剣な顔に、私達は・・・・私達は・・・・・。
夜中だっていうのに大声で笑ってしまった。

CIMG26752.jpg

私達のモモを返してぇ~~~~っ!

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

モモの動画    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.15 Tue
回るよ、ネズミ
宅急便で妹から荷物が届いた♪
その中に、「モモが遊べそうなおもちゃ入れといたよ~ai
何かな♪何かな♪とワクワクしながら開けたら・・・。

結構リアルなネズミのおもちゃ・・・!(゚Д゚;ノ)ノ しかも!デカイ。
IMG_0011.jpg

話には聞いていたのよ。 グネグネ動くと。
でも、スイッチらしきものが無いので転がして遊ばせてたら、いきなり(笑)
ウィ~~ンと予測不可能な動きを始めた。。(* _ω_)

面白くないらしい(●´艸`)
IMG_0037.jpg

妹さん!コレ怖いよ 笑
IMG_0092.jpg

機械音を伴うおもちゃは苦手らしい。 
動きを止めればそれなりに遊んでましたよ~♪

             ○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
            本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。
         ↓ぽちっと押してくれると非常に嬉しいです
     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

頂き物    TrackBack(0)   Top↑

2008.04.14 Mon
救いの声
昨日の夜1時過ぎ突然、
「キィーキィー」と自転車のブレーキをかけるような音が聞こえました。
私達は起きていたので、「何の音だろうねぇ。」と話していたらまた同じ音。
気になって部屋のカーテンを開けた次の瞬間。
男の人の怒鳴り声(!?)と共に、言葉では言い表せない鳴き声が聞こえたんです。
すぐに動物の鳴き声だとわかりました。

急いでコートを着て玄関を出たら、目の前の駐車場から鳴き叫ぶ声・・・。
「どこ?どこ?」 暗いし、この日は雨。
旦那サマと道路まで出た瞬間、また辛そうな鳴き声が聞こえた。

一瞬、信じられませんでした。
その鳴き声は私の足元の側溝から聞こえるんですよ!
とにかく暗くて中が見えないので一旦自宅に戻り懐中電灯と傘を持って、
もう一度中を覗いてもなにもいない。鳴き声もピタッと止まって・・・。

絶対、鉄蓋の下の側溝からだった。
歩きながら側溝に沿ってずっと歩いて探したけど、声が一切聞こえなくなって
どこにいるのかもわからなくなってしまいました。

すごく辛かった・・・。 
昨日は朝から雨が降っていて側溝には雨水が流れていたんです。
最初に聞こえた側溝のフタを外して懐中電灯を照らしながら中を覗き込んでも
どこにもいないんです。数メートル先しか見えない。。
「あぁ!もう一度鳴いて!!」
祈るように歩き回りましたが結局見つけられませんでした。

雨水が流れる側溝のどこかにいたのは多分間違いないんです。
ただ、私が立っていた場所ではなく、離れた所から雨水管を通って聞こえた声
なのかもしれない。。

誰かが助けたのかな?それとも・・・。
そんな事を考えていたら全く眠れませんでした。

次の日、どうしても気になり一人で自宅付近の側溝を見て回りました。
何十分も探したのに、見つけてあげられない。

悔いが残るのは、【もう少し早く外に出ていれば!】
祈る事しかできません。 どうか、助かりますように。

【モモ】    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.13 Sun
モーニングコール
IMG_2903.jpg

「朝だよ~♪ ごはんの時間だよ~♪」
小さい頃から朝ごはんは旦那サマから貰っていたので、私には一切催促なし!
おかげで毎日すがすがしい気持ちで起きられます!
しかし!最近旦那サマへの起こし方がかなり強引らしい(●ゝ艸・)

真横からじーっと見つめて、次の瞬間には顔の上にオケツを乗せられる(笑)
それでも起きない時は、髪の毛をギギギィ~っと引きちぎる・・・・。

目覚ましが鳴るといつも 「オゥッ・・・」 「ァオ~」 「ンナァ~」 
など蚊の鳴くような声を出してます((笑´∀`)) 
この声が朝から笑わせてくれるんですよ~!

私が数分早く起きてお弁当作ってても一生懸命旦那サマを起こしているんです。
IMG_00319.jpg

食後は定位置、ホットカーペットの上でまったり(●'ω'●)

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.12 Sat
遊ぼ♪
IMG_0131.jpg

IMG_012911.jpg

IMG_0130.jpg

ちっとも乗ってこない jumee☆Feel Depressed4
最近、親離れなのか別々の時間が増えた気がします。
お気に入りの場所で寝始めたら数時間出てこないし~。(寂しいなぁ。)

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.11 Fri
イチゴ狩り
美味しそうでしょ~♪

先日、旦那サマと私のお母さん+妹家族で、
海の幸&イチゴ狩りを楽しんで来ました☆
場所は妹が住んでいる神奈川県三浦市。ココはマグロが有名なんです。

まずは到着後、三崎港で腹ごしらえヾ(≧∇≦)〃
贅沢に自分の好きなものをチョイスして、「お~いし~♪」 速攻完食っ!
IMG_01916.jpg

お次は初めてのイチゴ狩り
真っ赤なイチゴがいっぱ~い♪ 
練乳なんて必要ないほど、そのままでも十分甘かった♪
IMG_0291.jpg

(↑初!旦那サマ撮影写真♪) 
旦那サマは周りをブンブン飛んでいるハチやイチゴなどを熱心に撮影してました! 
今回はカメラマンの任務を背負って付いてきてもらったようなもの!(ヒドイw)

何気なく目が合えば、「撮って jumee☆DaNcE1 」 暇そうにしてれば、「おぉ~い、こっち jumee☆peace1
IMG_0265.jpg IMG_0237.jpg

時には子守をさせられ、時にはカメラマン!七変化の旦那サマは大忙し☆
おかげで女性陣はもりもりイチゴを食べられました(笑)

ありがとねぇ~♪旦那サマっ♪

夕方には自宅に到着♪
IMG_0013.jpg

楽しかったよ~♪((ヾ(≧∇≦)〃))
あぁ~、そんなに哀しそうな顔しないでよ~。
IMG_0025.jpg

ないけど・・・・。
IMG_0063.jpg

その代わり、たくさん遊んであげましたっ は-と

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.10 Thu
私のキモチ
デジイチライフ満喫中~♪
全く上達してないけど、カメラのデカさには少し慣れました!(・ω´・,,)v

箸より重いものを持つな!と言う父の教えに従い生きてきた私。(大ウソw)
今じゃ、毎日持ち歩いては、うろうろとモモを探す日々です。
IMG_2655.jpg

さて、カメラを手に入れるのには相当苦労しました!
私は単純に写真を撮るのが「好き。」 旦那サマは「別に・・・。」と意見は合わず。
前からやんわり、一眼レフ欲しいの~!と言っていたんですが、
私達は結婚したばかりだし、お金もそんなに無いので、ムリ!と一言(笑)

どうしてそんなにカメラが欲しいの?と聞かれ正直に。
IMG_2657.jpg

モモが撮りたいから!(キッパリw)
これを聞いた旦那サマからは散々言われましたよぉ!
「オマエはカメラマンかっ!」 「それ持って野鳥でも撮るんかっ!」
当然ね、興味ない人にとっては本当に理解できないもの!

でも、ココからが私の 粘り強さ 本領発揮!
実家に泊まりに行った夜、旦那サマに呪いのような電話でお願い攻撃!2時間。

数日後、ヨ○バシ&ヤ○ダ で旦那サマに実際に見てもらう事に。
すると案外真剣に選んでるではないか! しかも、コレがいいと。 新商品(笑)
ヤ○ダ電機が次の日からセール キラキラ(オレンジ) しかも他店より断然安い。
次の日には広告に載る。。売り切れの可能性。。 

セール一日前なのに、「この価格でいいです。」
と天使のような笑顔で答えた店員。 ま・・・まぶしすぎるっ!
買うなんて思ってもみなかったので手持ちの現金2人で数千円。
目を合わせ心のテレパシー! 銀行行ってきま~す。
IMG_2675.jpg

こんな感じで買ってもらいました♪ もぉ~♪本当に優しい人なんだからっ ポッ

あれだけ反対していた旦那サマがどう変貌したかというと・・・。
夜になるとカメラの研究に余念がありません(笑) 
レンズとはなんぞや!から始まり理屈がわからないと使えないと、
カタログ読破!説明書とにらめっこ!
な・・・なんか私より力入ってませんか~!?

でも2人であれこれ話す事ができて私は楽しい~っ♪ 
これが共通の趣味とまでは言わないが、
2人で楽しく遊べるだけでいい買い物をした!

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(15)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.09 Wed
今が旬ですから!
先日、モモがグ~スカ寝てる間に竹林へ食材を調達しに行きました(笑)
IMG_2010.jpg

ノリノリで行ったわけじゃないんですが、父親の職場でタケノコがたくさんあるとの事!
家族総出で私は首にタオル、手にはスコップという若さを捨てた格好にさせられ、
いざ竹林へ~!

ある!ある!にょきっと小さな頭を出すタケノコ♪
一度掘り方を教えてもらってから、「自分の分は自分で掘るっ!」と勢いづいて
必死に掘った・・・。全体重をスコップに込めて(笑)
バキッ! えぇ。 タケノコ折りました!
CIMG2661.jpg

難しいし、疲れる・・・。 という事でほぼ父親に取ってもらいました(笑)


タケノコ片手に家へ帰ると、くつろぎながら【おかえり】♪
IMG_2625.jpg

実家では毎年、今の時期になると巨大なタケノコが続々と入荷してきます(笑)
そりゃ~、毎日タケノコづくしですよ・・・。

胃がイタくなる程に!

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.08 Tue
モモ毛
最近、至る所にモモの毛が(笑)
お気に入りのベッド・私の服・旦那サマのお弁当の中・・・etc
毎日、掃除機やコロコロは当たり前♪

そんな時は、やっぱりブラッシングでしょ!
寝てる所に忍び寄りそぉ~っと、そぉ~っと。。。
CIMG0972.jpg

「・・・・!」
気付かれた。 (_ _|||)
CIMG0976.jpg

「イヤァ~><」と嫌がった時はブラッシング中止(笑)
CIMG0979.jpg


IMG_1980.jpg

ご勘弁を・・・。

○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    TrackBack(0)   Top↑

2008.04.07 Mon
スキな言葉
ホケ~っと天井を見て寝る直前 zzz  眠さも限界です(笑)
そんな時に一声掛けてみよう。
CIMG1600.jpg

「ごはん。」
CIMG1578.jpg

すると~!一気に目が覚める((笑´∀`))

「ダメっ!」などの否定的な言葉は、
「ナニ言ってるかわからな~い♪」と知らないフリをするのに
私達の日常会話で、「ごはん」を聞き取ると即座に反応するから面白いですね~。

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.06 Sun
使いこなせるのか?私!
IMG_1606.jpg

ブログがきっかけでもっといい写真が撮りたいと・・・。
思い切った事をしてみました(笑)

デジイチデビュー! (。_。*))) モジモジ・・・。

もぉ、さっぱり??でございますよ(笑) 
とにかくコイツの中身を知らなければ!
と説明書を端から端までみっちり読みながらカシャカシャ撮ってみる。

難しいっ! 
当分、デジカメと併用で、見れる写真が撮れたら少しずつ載せて行こう♪

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.05 Sat
親愛なる人
しっぽをプルプル震わせながら喜びを現してお出迎えをしてもらった私の母。
よっこらせ・・・。とソファに座り、私との会話に熱中。
そこへちょっと離れた所から熱い視線を送るモモ(笑)
CIMG2609.jpg

のそのそと母の股を覗き込む・・・((笑´∀`)) クスクス
CIMG2625.jpg

何気なく母がブラブラさせていた手に我慢できず反応! 
ダッシュで股に顔を突っ込む(笑) ちなみに猫嫌いな母。(●´艸`)
CIMG2604.jpg

モモ⇒母LOVE 母⇒ネコキライ
自分をまっすぐ信じる為、全く空気の読めないモモは、 
「そんなの関係ねぇ~!」とご機嫌でしっぽをフリフリ。
カワイイ顔して見上げてれば、たま~に頭撫でてもらえるんだよね♪
CIMG2644.jpg

でも、勢い余ってその手を噛む。 おバカ・・・。
そして何倍もの仕返しをされるのでした!( ●゚ー゚●)=◯)`ν°) ゥゥッ

母はズボンに付いたモモの毛にイライラしながら、「モモちゃん、またね☆」 
と頭を撫でてお帰りになりました♪
良かったね、モモ! 

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.04 Fri
私と旦那サマとモモ
実家の目の前にあるホームセンターの物置。 (2007年7月18日 夜の出来事)

「誰か~。゜(゚´Д`゚)゜。 助けて。」 「暗くて怖いよ。。寒いよぉ~。。」
そう!モモは台風の中、ずっとここで小さな力を振り絞り、
何日も何日も鳴いていたらしい。 その時のモモの気持ちを思うと今でも辛くなる。
CIMG25901.jpg

今は室外機などが置いてあるんですが、前はもう少し大きい空間がありました。
私の両親と3人でこの暗い場所から出してあげた時のモモは、
私達がどうしていいかわからなくなる程、震えて鳴き叫んでいました。 
CIMG25911.jpg

旦那サマが社員旅行中だったのもあり、相談もせず勝手に家に連れて帰って来た。
当然、帰宅した旦那サマは猛反対>< 「預かるのは良いけど絶対飼わないっ!」
ダンボールに入れていたモモを一回も見ようとしませんでした。

でも、あなたが優しい性格なのを私は知っている。 少しの時間で十分でした。
少しずつ、モモと旦那サマの距離感が縮まって来た頃、本腰入れて家族会議!
不思議な事に、この話をしている時のモモは不安そうに鳴いていました。
ハッキリ言ってコレが私達の背中を押したのかもしれませんね。

今でもそうです。モモは私達のケンカや言い争いを見るとソワソワ。猫って不思議!
これで何度、夫婦ゲンカを納めてもらった事か(笑)
070719_13532311.jpg 31日(10)134

あっという間!こんなにデカくなって!(●´艸`)
CIMG2509.jpg

でもね、思うよ!保護した当時より顔が優しくなったよね!? モモ は-と

そしてこの場を借りて。(ブログだから言えるのかな♪)
いつも私の事を第一に考えてくれる旦那サマに心から感謝しています。

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.03 Thu
ゴミ箱
ゴミ箱を見つめて15分・・・。 私を見てはゴミ箱を見つめる((*´∀`))
CIMG2560.jpg

次の瞬間!(゚Д゚;ノ)ノ  かじりついてるよ(笑)
CIMG2552.jpg

別に何もないのに!普段こんな事しないのに(笑)

今日はちょっとお疲れ気味(*´Д`*) あっさりした記事でスミマセン。

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.02 Wed
お邪魔猫
連日のイビキで睡眠不足の私が、人生初の失敗を!
旦那サマが仕事から帰って来て、「さ~、ご飯食べよう!」 と炊飯器を開けると…。
しゃもじを持ってた私の手が震える・・・。
ナイ!米がナイ! 空焚きされた釜だけが寂しそうにホクホクしてました。
みなさんはこんな失敗あります~?
 
ご飯も食べた事だし、ブログの記事でも作ろうかな☆とパソコンへ。
以前はモニターの所で寝ていたのに、最近必ずココで落ち着く。
キーボードをオケツでどかして、座り込み!
CIMG2462.jpg

何をする訳でもなく、ここで人の顔をじっと見ていたり。
ナンデ!?もう一段上の方が広いのに…。
CIMG2463.jpg

よっこらせ。。 寝る体勢かね・・?
完全にキーボードに乗り、マウスを横取り><
CIMG24732.jpg
気持ち良さそうな顔して寝るのですzzz。

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.01 Tue
母、ストーカーになる
4月ですね~!私はこの季節がイチバン好きです。ポカポカ春の陽気。
家の目の前のサクラを今年で3回見たのかな♪ 

昨日、今日の強風でサクラもだいぶ散り始めてしまいました。
サクラの花びらをモモに降らせようと思い、家の近くのサクラの木の下で
花びらを拾い集めウキウキしながら家に帰って来ました♪
CIMG2502.jpg

カメラ準備よ~し! 花びら準備よ~し!
モモをお座りさせて、花びらを降らせた次の瞬間!

匂いも嗅がず、威勢よく食べた! o(TヘTo) うぅ。。

他のネコちゃん達はお行儀良くお花見してますよ!
頭に花びら乗せたりして可愛い写真たくさん撮ってますよ!
なのに・・・・(((((*ノДノ) あなたって子は!
CIMG1120.jpg

こうなったら意地よ!モモの行く先々をストーカーの如くつきまとい、
時には『寝ろぉ~!寝ろぉ~!』と暗示をかけ、
CIMG2526.jpg

ハァ・・・ハァ・・・。(; ̄д ̄) ようやく撮れたのがコレ(笑)
CIMG25451.jpg

モモの顔などこの際どうでもいい!
乗せればどこでもいいと言う発想さえ浮かび上がってきて、ついには背中!
CIMG2507.jpg

花びらを握り締めてのストーカー行為に若干花びらもしおれてしまった(笑)

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

