台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2008.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2008.07≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
「 2008年06月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.06.30 Mon
ハンドメイドの神様
先週の土曜日に嬉しい事が続きました!
朝の9時に、ピンポ~ン♪キキさんからの贈り物でした。

この日、旦那サマが休みだったので10時過ぎに玄関を出て車に乗ろうとしたら、
今度は、「○○さんのですか?」と宅急便のお兄ちゃんから声を掛けられ、
嬉しい事にsuminさんからの贈り物。
IMG_1583.jpg

驚く事に全てsuminさんの手作り!
以前、suminさんがブログで麻紐カゴバックを披露されていたんです。
今、私もモモの首輪で麻紐を使っている為、なんだか馴染みの紐だ~!
と興奮しながら中を食い入るように見てしまいました。

そして、バネポーチ♪
こちらは図々しくも私がsuminさんに下さいとお願いしました!(●ゝ艸・)
裏地もすごく可愛い柄で匂いを嗅ぎたくなる程、興奮。(←変態ですw)
これは、ヘンプ(麻紐)を入れるのに丁度いい大きさなのでかなり嬉しかった~。

麻紐カゴバックの持ち手にぶら下げてあるのは、モモ用の首輪です!
チャームがね、、(〃∇〃) お魚でめちゃくちゃ可愛いんですよ~っ☆
この首輪、フラハくんとお揃いなんですってヾ( 〃∇〃)ツ ≪フラハく~ん元気?≫
きっとモモの為に鈴をピンクにしてくれたのでしょう!それとも私の為かな♪
IMG_1590.jpg

          suminさんがバネポーチの金具を入れてくれたので、
                 今度は自分でも作ります!                
         IMG_1600.jpg

             本日は胡麻クッキーを頂きご機嫌な私♪
            全部私好みで本当に嬉しいプレゼントでした!
         IMG_1648.jpg

「うちの寝子」 suminさんのブログ紹介☆
ネネちゃんとレオくんのキュートで楽しい毎日を覗いて見て下さい。
たまに、ネネちゃんとモモが似てるな~と思う事があるんですよ♪
そして、suminさんは猫ちゃんのハーネスを手作りしちゃうのもスゴイ!

               応援クリックして頂けると嬉しいです☆
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
             ↑今日も応援クリックしてくれた!?↑

頂き物    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.29 Sun
おたまちゃんとの出会い
「キャットニップ大好き♪」 のキキさんから素敵な贈り物が届きました。
IMG_1019.jpg

袋を開けた途端、ひと際目立っていたのがナイスなお顔をした子。
キキさんの手作りで(可愛いですよねっ!)名前は、「おたまちゃん」♪
床の上をおたまちゃんがコロコロ転がるだけで私、大笑い!((ヾ(≧∇≦)〃))
IMG_1484.jpg

パタパタとんぼ、食いつかない猫さんはあまりいないんじゃないかしら!?
モモも最初はビックリしながら遊んでいましたが、だんだん調子に乗り始めて、
今では私に隙があると奪い去って行きますよ(笑)
bara.jpg

私的には匂いを嗅いでいる時にコロコロ転がるおたまちゃんを見て頂きたい!
動画を撮ってる私に、常に顔を見せてくれるおたまちゃんに大爆笑でした。

そして、飼い主にも嬉しい物が!ヾ(o´∀`o)ノ
このクッキーめちゃくちゃ美味しかったです。甘くて、サックサク☆
旦那サマと奪い合いのケンカが勃発する所でした(笑)
IMG_1137.jpg

「キャットニップ大好き♪」 キキさんのブログ紹介☆
ぐりちゃん&まぐくん(ロシアンブルー)・てるくん(アビシニアン)の3にゃん。
羨ましいと思うくらい、美しい3にゃん(o・c_,・o) 
ぐりちゃんととまぐくんをあなたは見分けられるかな?私は(9割w)OKデス!

               応援クリックして頂けると嬉しいです☆
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
             ↑今日も応援クリックしてくれた!?↑

頂き物    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.28 Sat
首輪(Yellow)
ヒマワリのような鮮やかな黄色です。今回はバックルもゴールドをチョイス!
IMG_9665.jpg

首輪を付け替える時、モモは気持ち良さそうにゴロゴロ言うんですよ♪
IMG_9801.jpg


前回、首輪の記事で3部作とお伝えしましたが私の中でコンセプトがありました。
カラフルでなんだか幼稚園に通う園児みたい(●´艸`)
IMG_97331.jpg
でも、私のイメージは直球よ!青・黄・赤とくれば!?

「信号機ヾ(o´∀`o)ノ」 わぁ~い♪
ケッ・・・クダラナイ!今、そう思った方! 間違いではないですよ(笑)

          お次はレベルを上げてビーズ系をプラスします♪
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
             ↑今日も応援クリックしてくれた!?↑

オリジナル首輪    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.27 Fri
振り向きニヤリ
一緒にソファでくつろいでいた時の一コマ。
IMG_9671.jpg

一点見つめてボ~っとしていたから呼んでみたらすこし振り向いてくれたけど、
IMG_9670.jpg

なに・・・その笑みは。

     ↓このバナーをクリックした人は こっちもクリックしてるらしいよ↓
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
             ↑今日も応援クリックしてくれた!?↑

【モモ】    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.26 Thu
首輪(Turquoise)
夏っぽい首輪を目指して、今回はターコイズと白の組み合わせで作りました♪
うんっ、かなり夏っぽいぞ!ヾ(o´∀`o)ノ
IMG_9420.jpg

本当は元気なイメージのオレンジ系を作ろうと思ったけど、旦那サマが青好き。
でもオレンジも夏っぽくていいですよね♪ヽ(○´ー`○)ノ
IMG_94861.jpg

白×2本・ターコイズ×2本 計4本の糸でひたすら編みました。
またしても、製作時間2時間半。目が潰れそうです(笑)

カテゴリーに 【オリジナル首輪】 を追加しました。
今、首輪作りが私の趣味にもなっているので、これからもどんどん追加したいな☆

          この首輪、実は3部作なの♪次回で明らかに~!
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
             ↑今日も応援クリックしてくれた!?↑

オリジナル首輪    Comment(15)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.25 Wed
モモのくつろぎ方
こっちは朝からお弁当の後片付けや家事に追われているっていうのに。
チラッとモモの姿を探してみるとコレですよ・・・。矢印 下
IMG_9105.jpg

日曜日のオッサンじゃないんだからさぁ~!(*´Д`*) シャキッとしなさい!
IMG_9128.jpg

長い間ここにいたけど、本当にする事ないらしい。
IMG_9137.jpg

私が一段落して横に座っても、
「あぁ~、おつかれっ!( ´ ▽ ` )ノ」と流し目で挨拶されただけ(笑)
あ~ん~た~!まるで旦那サマそっくり・・・。
IMG_9154.jpg

ソフトバンクの 【ホワイトコール24】 に登場する白猫さん達可愛くないですか?
私、あのCM大好きです♪子猫の顔と声が妙にハマってますよね(笑)

ちなみにコレ↓

「ハイッ!」のあの声・・・超可愛いんですけど♪
こんな白猫さん達の集会があったらこっそり覗いて見たいよね♪┃電柱┃д・)

     ↓このバナーをクリックした人は こっちもクリックしてるらしいよ↓
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
             ↑完了?まぁ~ (ノ)ェ(ヾ) ありがとう♪↑

【モモ】    Comment(15)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.24 Tue
儚い・・・
ゲーマー(旦那サマ)が最近ちっとも会話をしてくれない(笑)
いいもんっ!モモと遊ぶから!当て付けのようにTVの前を行ったり来たり。

おもちゃで遊んでも食いつきが悪いので、「じゃ~、出しちゃいます?」
私はおもちゃをまとめ買いして小出しにするタイプなの☆

よぉ~し、これか!これがいいのか!? ではでは、モモさんよ~♪ ホ~
IMG_9091.jpg

レ・・・。ドコ(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ  ないですがなっ!

先端に可愛くぶら下がってたネズミちゃんが消えた!
そのまま風のように走り抜け、ベッドの下でフガフガ悶えてるモモ!

そうよねぇ~、母さんはベッドの下に入れないから一番の逃げ場所よねぇ~(怒)
IMG_8936.jpg

まだ、ヒモの部分すらセロテープで止まってる新品のおもちゃだったのに。。
一度はブラ~ンブラ~ンさせてよ(笑)
後日、ネズミさんとヒモを頑丈に縫いつけ復活させました♪

              ○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
             本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

     ↓このバナーをクリックした人は こっちもクリックしてるらしいよ↓
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
             ↑今日も応援クリックしてくれた!?↑

【モモ】    TrackBack(0)   Top↑

2008.06.23 Mon
首輪(Red)
最近、私の中でブームなのが、【ヘンプアクセサリー】

ヘンプとは麻の一種で大麻(おおあさ)の事を言うのですが、
日本でも古くから利用されていて繊維は衣服に、
実は食用として使われているそうです。
IMG_9260.jpg

以前、モモの首輪 を作るのにアクセサリーショップや、
手芸屋さんを散策していたら、目に入ったのがこのヘンプアクセサリー♪
どうやって作るんだろう?と本屋さんで調べてみたら結構簡単そうだったので、
モモの首輪でも作ってみよう!ヽ(○´ー`○)ノ

付けるとこんな感じ。女の子っぽいでしょ♪
最後にお好みでチャームや鈴を付けて出来上がり!
IMG_9309.jpg

やっぱり手作りはいいな~。
IMG_9283.jpg

白×2本・赤×2本 計4本の糸でひたすら編みました。
製作時間は2時間半。

         編み方を変えれば色々カワイイのが出来そうです♪
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
             ↑今日も応援クリックしてくれた!?↑

オリジナル首輪    Comment(18)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.22 Sun
開拓したよーっ!
何の開拓をしたのー?
早速、見て下さい。

見栄えは悪いがしつけには最高なアイテム!(粘着部分が表ですよピース
CIMG3212.jpg

ガムテープをベリベリ剥がす音を聞くだけで、
「オエェ~!」 となる程、モモにとってはムカつくアイテム(笑)

以前、キャットニップ大好き♪ のキキさんがコメントで、
「たくさん爪研ぎを置いてるよ!」と教えてくれたんです。

そっか~♪まずは爪研ぎを設置!
このタイプだとモモは上手にカリカリ出来なくて、
しまいにはホッケーの様に滑らせて遊ぶ始末。 もぉ♪お子ちゃまねぇ~!
滑らない様に裏側をガムテープで止めてあげたんです。
この時、アイディアがキラーン キラキラ(オレンジ) と閃いたの!

そういえば、これキライなんだよね!ねっ!( ̄ー ̄)ニヤリ

という訳で試験的にガムテープをソファに貼り付けて様子を見る事1週間!
IMG_6727.jpg

か・・・勝った!
たま~にポリポリやりますが以前のように、噛んだりしないんですよ~っ♪

ただ・・・。モモが起きた時など抱っこして爪研ぎの場所まで私が運んで行き、
「そこでやるのよ!」 と覚えさせてる地道な教育アリですけど(笑)

ちゃんと覚えたらこのガムテープ外せるかな~!

         皆さんのコメントがヒントになるんです♪ありがとう。
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
             ↑今日も応援クリックしてくれた!?↑

【モモ】    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.21 Sat
気になるトコロ
今日の東京は朝から雨が降ったり、曇ったり。 くもり pkk
こんな日は、音楽でも聴きながら写真のバックアップでもしようかしら♪

ガサゴソ・・・ディスクがない。
IMG_8859.jpg

ま、今度でいいや(笑)
ブログの記事でも書こ~っと!
ほらっ、ショリショリばっかりしてないで、ポーズ!ポーズ!
IMG_8861.jpg

皆様はブログの記事をストック派ですか!?
それともその日あった事をフレッシュな記事にしてますか!?
私はね、たま~にストック派です!(暴露w)

でも、フレッシュなネタがある時はリアルタイムで更新よ!(´0ノ`o)
IMG_8888.jpg

お出かけしたり、遊びに行ったりすると、
帰ってきてから記事を書く体力がないのよぉ。

あらっ♡ 白のアイラインっぽくない?
IMG_8891.jpg

失礼っ! ただのハゲか(笑)

最近、密かに皆様のブログ事情が気になったりします。ヾ(o´∀`o)ノ
毎日更新されている方もいっらっしゃるから~♪大変よね?ねっ?
実際私も毎日更新してますがフレッシュ派だと明らかに
毎日パソコンに張り付かなきゃならない(笑)
ど・・・どうなんですか!?フレッシュ派?ストック派?

     まとまりのない記事でスミマセン(笑)そんな時は↓をぽちっ・・・。
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
             ↑今日も応援クリックしてくれた!?↑

【モモ】    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.20 Fri
鏡越し
19時はモモのごはんタイム!大好きな大好きな、ごはんタイム!
外が薄暗くなってくると決まってソワソワしだすのよね~♪o(*・∀・)o マダカナ!
私がちょっとでも動けば目で訴える(笑)  
IMG_6844.jpg

戸惑いながら、鏡に映った私にも訴える(笑) それにしても、鏡汚いね・・・。
IMG_6864.jpg

モモが食べ終わると、今度は旦那サマが帰宅!旦那サマにも、ご飯♪ご飯♪

         <み~んな食べ終わったら遊ぼう!モモ♪>
        おしりフリフリの後、私に向かって突進するのみ!

     ↓このバナーをクリックした人は こっちもクリックしてるらしいよ↓
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
             ↑完了?まぁ~ (ノ)ェ(ヾ) ありがとう♪↑

 バナー変えてみたの!リンクされてるかしら?ちょ・・ちょっと押してみて(笑)

モモの動画    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.19 Thu
海!猫!ラーメン!
双子の妹と朝から電話で長話をしていたら突然、「今から遊びにおいでよ♪」
そう簡単に言うけど、片道2時間近く掛かるのよ(笑)

先週の 【ポチたま】 をご覧になった方いらっしゃるかしら!?
猫さんがたくさんいる公園でちょっと有名な城ヶ島公園が放送されたんです。
この公園、妹の家から車で5分程♪ヽ(○´ー`○)ノ
行きたいなぁ~と思っていたので、2時間近くかけて遊びに行ってきました~っ。

             甥っ子を連れてまずは三浦海岸で水遊び。
        周りを見渡しても海に入っている人はいないのに・・・この子!
           海に着くなり一目散に海に入った(笑)さすが海男。
         IMG_7520.jpg

私達大人は、「バカだねぇ~(●ゝ艸・)」と遠くから写真を撮っていたのに数分後・・・。
CIMG0367.jpg

バカ一名追加!(○´∀`)ノ 私デス jumee☆DaNcE1
いや~♪子供心を取り戻し、私も一目散にスニーカーごと海に入りましたよ。
気が付けば年甲斐もなく波と戯れたりなんかして(笑)私が一番バカでした!

夕方、今回の目的でもある城ヶ島公園へ。
IMG_81871.jpg
右上の白猫さん、どこかモモと似ていてカメラを構えて待っていればやるやる!
変顔!モモよりすごい顔連発でしたよ((笑´∀`)) 
でも可愛くご挨拶する猫ちゃんでした。

そして2日目、
甥っ子が一度も電車&バスに乗った事がない!と言うので、そりゃイカン!
電車に乗ろう♪そこで思いついたのが、新横浜にある ラーメン博物館

全国のご当地ラーメンが大集合~♪
IMG_88121.jpg

施設内は下町をイメージしたレトロな町並みが再現されており、
少々ご年配の方には懐かしい風景!
ところが甥っ子はそんな町並みを知るはずもなくスタスタ歩いていき、
占い師さんの店先の看板を倒そうとしたり、置いてあるけん玉を振り回したり!

さぁ、どこのラーメン食べる?私は何度もココに来ているから好きなのでいいよ。
双子の妹が、「コレ食べた~い♪」と熊本ラーメンをご指名!
可愛い妹と甥っ子の為だっ!とんこつ嫌いだけど我慢しよ・・・。
案の定、あの匂いがきつくて甥っ子のお皿に入れてやった(笑)

この後、名残惜しいがお別れの時間!こんな姿を見ると私も早くママになりたい♪
IMG_7688.jpg

さらば、妹&甥っ子よ~。

そして重い足を引きずりようやく家にたどり着いて玄関を開けると、
IMG_6785.jpg

モモの嬉しそうな笑顔が迫ってくるのでした!あぁ~、私は幸せだっ♪(〃∇〃)
そっか♪上手にお留守番したんだね。エライエライ。

             「おかえり~っ♪」って走ってきてくれると、
            ちょっと前までの疲れも一瞬で吹っ飛ぶよね!
      030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑今日も応援ありがとうございます♪

【モモ】    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.18 Wed
男と女の違い
我が家は現在、2DKという狭~い部屋に住んでおります。
今の旦那サマとの同棲時代から、かれこれ4年目・・・ですかね!
最初は物も少なく2人で住むには十分だったけど、最近・・・本当に狭く感じる。
IMG_6651.jpg

違うよ~っ!モモのせいじゃないの。
以前使っていたソファは引き出しが付いていて、
その中にモモのおもちゃ、沢山の書類・・・etc が入っておりました!

最近ソファを買い換えたので、「さて!引き出しの中身をどうする!?」
私の場合、自分の持ち物は潔く捨てて片付けるタイプ☆
IMG_6656.jpg

一方、旦那サマは諦めが悪い。
どこのネジかも分からないようなものまで大事に隠す(笑)ネジですよ、ネジ!
過去の女性とのプリクラでさえも私の目の前で堂々と隠す!(←捨てさせたw)
IMG_6868.jpg

以前、夫婦揃ってゲームにハマった時期があり、たくさんのソフトが邪魔!
そこで私は、「捨てて!もしくは売って!」
旦那サマの反撃は、「やだよ・・・いつかやるかもしれないじゃん!」
IMG_6657.jpg

やりませんからっ!(`・ω・´)モォ~!
結果、休みの日に2人で仲良く売りさばきに行きました♪(○´I`人´I`●)ルンルン
ゲームソフト12本で計4000円!そして、売ったご褒美にゲーム1本購入(笑)
旦那サマは毎晩夜中の3時までやってます(*´・д・) 次の日仕事なのに・・・。

          「今年中に家買うぞっ!」 よっ!父さんカッコイイ~♪
          モモと家の中で追いかけっこするが私の夢です(笑)
      030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑今日も応援ありがとうございます♪

【モモ】    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.17 Tue
メールがきてるよ~♪
               おや~!?耳アンテナが反応♪
IMG_68801.jpg

   早速プレゼントしたおもちゃで元気よく遊んでくれたそうですヽ(○´ー`○)ノ
  080421_204118_ed.jpg   080615_205138.jpg
         このイケメンくんは誰?と思われた方も多いのでは!?
           先日のプレゼント企画に当選された方の1人。
  みぃママさんのお宅の【みぃくん】です!☆現在3歳でロシアンの男の子☆
IMG_682333.jpg
     みぃママさんメールでご報告してくれてありがとうございました!

              私も、モモとた~くさん遊んでますよ♪
      030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑今日も応援ありがとうございます♪

【モモ】    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.16 Mon
困ったぞ!
          知らなくていい事実 を知ってしまったモモ。
IMG_7344.jpg

             あのソファは大人2名で定員オーバー!
      IMG_73951.jpg
           私達が座るとあなたの寝る場所はない(笑)

       でもこのソファには仕掛けが! 写真の上にマウスを♪絵文字名を入力してください


            「これで無事にモモの居場所も確保です♪」
      030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑今日も応援ありがとうございます♪

【モモ】    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.15 Sun
布ソファ
朝からお部屋の掃除を終わらせ、いつでもウェルカム状態で待機していたら、
「ピンポ~ン!」

わ~い♪(○´ー`○) おにゅーのソファがやってきた!
家に入れてみて初めてわかった事。モモの色とちょっと似ています(笑)
IMG_7152.jpg

そして、そそくさと部屋から出て行き・・・可愛い顔して 昼寝!!
IMG_7247.jpg

起きたと思ったら・・・気持ち良さそうな顔して 日光浴!!
IMG_7252.jpg

興味無さそうでちょっぴりつまらない私。。(*´Д`*)モォ!
IMG_7257.jpg

時は流れ、夕方!ちゃっかり使ってるし(笑)
IMG_7280.jpg

失敗したのが、裏が革じゃないか~っ!
IMG_7168.jpg
現在、爪とぎモモと格闘中!

                「やめて~ヾ(*´Д`*)ノ」
        夜中になるとバリバリ作品を仕上げる音が聞こえます!
      030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑ぽちっと押してくれると非常に嬉しいです

【モモ】    Comment(17)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.14 Sat
まだかな?
今朝、東北地方で大きな地震がありましたが、皆様大丈夫でしょうか?
私は東京ですが、朝モモにごはんをあげた後、小さな地震に気が付きました。
自然災害はとても怖い・・・。今日は朝からTVも特番を放送していましたね。
被害が大きくならない事を祈るばかりです。

旦那サマ!
月曜日に有休を使い、【父の日のプレゼント】 として
巨人ファンのお父様と東京ドームに試合を観戦しに行ってました。

父の日のプレゼントと言いつつ、自分が行きたかったんじゃ・・・。
と心の中で思いつつ、気持ちよく送りだしてやりましたっ(○´∀`)ノ゙

さぁヽ(○´ー`○)ノ今夜は夕飯作らなくていい♪
私は伸び伸び一人を満喫していても、こちらの方はつまらなそう。
夜になっても帰ってこない旦那サマをひたすら本棚に入って待つ。
IMG_6584.jpg

                   待つ・・・待つ!
        IMG_6553.jpg
          駅まで旦那サマを迎えに行ったら、ぼそっと一言。
              「やっぱりオレが行くと巨人負ける。」

         (´0ノ`o)ォーホッホー!
         だって私が祈ってるんだもん!(>人<*)負けろっ!

              ○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
             本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。
          ↓ぽちっと押してくれると非常に嬉しいです
      030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
             ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    TrackBack(0)   Top↑

2008.06.13 Fri
ツボ
Happy Cat」 lunarさんのブログで10000アクセス突破企画に参加して、
こ~~んな素敵なプレゼントを頂いちゃいましたヽ(○´ー`○)ノ

フォトコンテストで入賞するほどのルナくん♪イケメンっすよ~。
IMG_7082.jpg

lunarさん、モモの好みを知り尽くしてます?と聞きたくなるくらい!
動画でご確認を♪(旦那サマの足が映り込んでいますが気になさらず!)

とにかくボール系は大好きなんです。そしてねずみさんも!
なぜかピンクのねずみさんを大事に大事に隠しておりました(笑)

嬉しそうに、「早く次のおもちゃを下さい・・・。」と口を半開きにして催促!
ちなみに私はこの必死な口が結構スキです(●ゝ艸・)
CIMG3096.jpg

ずっとご機嫌♪( ´ ▽ ` )ノ
ルナ様を背中に乗せて、一緒に窓辺の日光浴を満喫したり。
IMG_7099.jpg

☆lunarさん1万アクセス突破おめでとうございます☆
そして、モモがこんなに楽しそうに遊ぶ姿が見れて私も嬉しかったです♪
本当にありがとうございましたっ!これからも仲良くして下さいね(*´ー`)ノ

          ↓ぽちっと押してくれると非常に嬉しいです
      030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
             ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

頂き物    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.12 Thu
☆当選者発表☆
2万アクセス達成~キラキラ(オレンジ) パチパチ♪
嬉しいです!こうやってネットを通して皆様と繋がり合える。
辛い時も、楽しい時も皆様の暖かいコメントが本当に私の支えとなって・・・

語り始めると長くなりそうなので、前起きはこの辺でやめましょ(笑)
IMG_6377.jpg

さぁ、モモちゃまの出番ですよ!
IMG_6791.jpg

前回とは違う方法で抽選したかったので、頑張りましたが正直疲れた(笑)

猫さん相手に必死になる大人2人!時刻は深夜(笑)
それでもやり方を変えない私に付き合ってくれた旦那サマに拍手~♪

モモの動画    Comment(20)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.11 Wed
ヒマワリ
sapporoスコティーナ のshippoさんがブログ一周年を迎えました!
本当に可愛いスコちゃん達がいますので是非遊びに行ってみて下さい♪

そこで、お祝いメッセイージを贈る為に急いで造花を買いに行き、
これから咲き乱れるヒマワリをチョイスして記念撮影 かめら

ヒマワリと記念撮影でご機嫌なの~!?
そうそう♪なんでヒマワリって言うか知ってる?

花が太陽の動きにつれてまわるから、【日まわり】って言うらしいよ!
IMG_6454.jpg

(ちなみに、モモはお花を見ると必ず食べる。。⇒ カーネーション編

だから食うなっって!
IMG_6435.jpg

モモ:へへ~ん、ゴメンよ♪(○´∀`)ノ
IMG_6515.jpg

不覚にもこの顔に笑ってしまった。 きみは・・・ ヘビかっ!?

IMG_575712.jpg ★もうすぐ20,000アクセス★
 感謝の気持ちを込めて、私とモモからプレゼント~♪
 詳細はこちら!クリック 御礼!プレゼント企画(第2弾)
 本日の0時で締め切りま~す!まだ参加されてない方♪
 滑り込みのコメントお待ちしております!( ´ ▽ ` )ノ

          ↓ぽちっと押してくれると非常に嬉しいです
      030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
             ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.10 Tue
忍者並み
昨日のプレ企画にたくさんの方がエントリーしてくれましたっ♪
感無量です!まだまだエントリーお待ちしておりますので、
お気軽にコメントして下さい☆

さて、今日はボロボロにされたソファを粗大ゴミに出す作業で我が家は
バタバタしておりますので、動画一本勝負で更新致します(笑)
見よ!この動きを♪


この白いソファ今日でサヨナラです( ´ ▽ ` )ノアリガトウ
モモが遊んでいるおもちゃは、例の企画 でお届けしようと思っている物です。
皆さんのネコちゃんもこうやって反応してくれれば嬉しいんですけど♪
モモの場合・・・息切れするほど遊んでますo(*・∀・)o 楽しい~!

IMG_575712.jpg ★もうすぐ20,000アクセス★
 感謝の気持ちを込めて、私とモモからプレゼント~♪
 詳細はこちら!クリック 御礼!プレゼント企画(第2弾)
 早い者勝ちではないので、エントリーお待ちしてます!
 カウンター20000のキリ番もGETして(笑)

          ↓ぽちっと押してくれると非常に嬉しいです
      030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
             ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

モモの動画    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.09 Mon
御礼!プレゼント企画(第2弾)
【モモちゃんの一日】 休む事なく毎日更新してきたこのブログも・・・・
気が付けばもうすぐ 20,000 アクセスですよ~!ヽ(○´ー`○)ノ
IMG_62874.jpg

自分の中で、☆ブログを初めてから1年間は毎日更新する☆ と心に誓った!
この私が!誰よりも飽きっぽいこの私が!
本当にやり遂げようとしてます(笑) 自分が一番驚いてますよ(●ゝ艸・)

「ちょっと更新面倒だなぁ~。」 「ネタがないよ・・・。」 
時には挫けそうになった事さえある中、ココまで続けてこられたのも、
日々遊びに来てくれる皆様がいたからこそ! 
という事で♪


【モモ】    Comment(17)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.08 Sun
メロンパン
半年以上空いていた隣の部屋に今日ファミリーが引越してきたみたい☆
引越し業者さんが出入りしていてモモは、「何事!?」とソワソワしっぱなし(笑)

お腹が空いたのでコンビニでメロンパンを買ってみた♪
日頃パンをほとんど食べないので久しぶりに食べたメロンパンがウマかった!
IMG_6336.jpg

明らかに食べようとしている猫・・・。
IMG_6338.jpg

これは私の~!!(●′Д`)ノ
3分の2ほど食べてギブアップ~!ちょっとデカすぎて飽きた(笑)
IMG_6357.jpg

モモ~、顔に砂糖付いてるよ♪(●ゝ艸・)

          ↓ぽちっと押してくれると非常に嬉しいです
      030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
             ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.07 Sat
お酒の前に
これから久しぶりに飲み会へ出掛けます♪
普段お酒は飲まないんですが、飲み会とかでワイワイするのが大好きな私♪
今回は以前勤めていた不動産会社の方達との飲み会なんですが、
その昔、入社した年の社員旅行でベロベロに酔った記憶が今でも忘れられない!

宴会での席、新人だった私は上司へお酌をして他の営業所の方々と、
ノリで一気飲み対決をしていたんです!(決してお酒は強くありませんw)
ほらっ、新人ってそういう役目じゃないですかぁ!(●′Д`)ノ
しかも、お酒は日本酒オンリー!怖い  どれだけ飲まされたことか(笑)
IMG_6280.jpg

その後、意識がもうろうとする中、
同じ営業所の人達とカラオケに流れ込み私はこんな感じで・・・
CIMG3016.jpg

爆睡 zzz
ホテルに戻ってみんなが寝静まった頃、
カラオケで爆睡して元気を取り戻した私だけが眠れなかった(笑)

そして、お風呂に入っていない事に気が付き、
その当時カメムシが大発生した現地のお風呂を独り占め・・・ 汗
気持ち悪い程のカメムシがお湯に浮いていて、
「こんな風呂入れるか~~~いっ!」状態でした。

自分の失態が忘れられず暗闇の中、
「明日みんなに会うのが気まずい・・」 そればっかり考えてました(笑)
IMG_6283.jpg

今はこんな飲み方しませんよ!気品ある大人の女性です♪(←本当かよ~!)
それでは今夜はしっとり飲んできま~すヽ(○´ー`○)ノ 今日は飲むぞぉ~~っ!

          ↓ぽちっと押してくれると非常に嬉しいです
      030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
             ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.06 Fri
皮製品の虜なの~
数日前、初めてIKEAに行ってきました♪
お目当てはソファ!何でソファ買うの!?

見てコレ・・・!
IMG_6299.jpg

これはほんの一部(笑)
しかも爪とぎで出来たものじゃない。
噛むんですよ・・・。革製品にご自慢のキバが刺さる快感を覚えてしまったのか、
夜な夜な、「バリ・・・バリバリ・・・」と一生懸命作品を作り上げてるようです。

えぇ。お客様が来ると100%引かれます!
「何コレ・・・。」 「猫は壁とかでも爪を研ぐもんねぇ・・・。」
イメージが!(●′Д`) 猫のイメージが下がる~(笑)
IMG_6292.jpg

アグアグ噛んでるの・・・って(* _ω_)

そんな訳で布製の安いソファを探しにIKEAへお出かけしたんです☆
結局、IKEAでは買わずに、ニトリでお買い上げ~♪

配送は来週の木曜日♪新しい家具って楽しみですよねぇ~!IMG_6304.jpg

味見しなくてよろしいっ!

「布でも噛むよ!」 な~んて言われたら私・・・私・・・泣いちゃう。゜(゚´Д`゚)゜。

         ↓ぽちっと押してくれると非常に嬉しいです
      030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
             ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.05 Thu
窓拭きを楽しもう♪
最近の雨で窓がちょっぴり汚れ気味・・・ヾ(*´Д`*)ノ
見ないフリをしたいけど、嫌でも目に入っちゃうのよね~。

ぞうきんを追いかけキョロキョロ♪(●ゝ艸・)

(追記)
現在【FilipClip】に障害が起きてるみたいデスヾ(*´Д`*)ノ
情報の反映に時間が掛かるみたいなので時間を置いて
後日にでも見て頂ければ嬉しいです。

              ○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
       週末まで少し忙しいのでコメント欄を閉鎖させて頂きます。
          ↓ぽちっと押してくれると非常に嬉しいです
      030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
             ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

モモの動画    TrackBack(0)   Top↑

2008.06.04 Wed
間一髪
いつものようにピンクベッドから外を眺めていたモモがある物を発見!
窓に張り付く一匹の虫を見つけて声もかすれる程の大興奮(笑)
ところが興奮のあまりベッドごと落下するというハプニングが。
その時、私がとった行動とは!ヽ(○´ー`○)ノ

持っていたデジカメを放り投げて愛するモモをガッチリ受け止めた♪
一瞬見える私の腕がたくましく見えませんか~?

助けられた直後、私の膝に乗っかり腕枕でご就寝~zzz
CIMG2999.jpg

モモさんよ~♪(●´Д`人´Д`●♪離さへんでぇ~。

          ↓ぽちっと押してくれると非常に嬉しいです
      030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
             ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

モモの動画    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.03 Tue
雨の日とゴム
                     雨ばっかり~ 傘 
        IMG_5780.jpg

窓を開けてもらえないと寝てるか、人の腕を吸血鬼のように吸い付いてるか(笑)
モモは小さい頃からウトウトしながら私の腕に吸い付く癖がありますヾ(*´Д`*)ノ
わたしの腕は・・・オッパイですか~!?

その時、腕にはめていたゴムで遊び始めて、、
IMG_5319.jpg

か~し~て~く~れ~!
IMG_5337.jpg

この歯で吸い付かれる私の腕はいつも穴だらけ・・・。

              ○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
             本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。
          ↓ぽちっと押してくれると非常に嬉しいです
      030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
             ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    TrackBack(0)   Top↑

2008.06.02 Mon
手作り
        気分転換にモモの首輪をいくつか作ってみました♪
IMG_5845.jpg

           クロス&ハートの首輪、実は私の思い出の品。
  旦那サマと付き合って初めての誕生日に頂いたネックレスをリメイクしました。
IMG_59931.jpg

    すぐに出来てしまって物足りないけど雨の憂鬱を吹き飛ばせました!           IMG_6037.jpg

              モモのイニシャル M の首輪☆
        IMG_6044.jpg
                   キラキラやぁ~ん♪

          ↓ぽちっと押してくれると非常に嬉しいです
      030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

オリジナル首輪    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.01 Sun
記念日は大事だぞ
            5月30日で結婚してから一年が経ちました♪
    anigifかりかり

        昨日、「ねぇ・・・。結婚記念日過ぎたYO!」と話しかけたら、
            「あっ!忘れてたYO!」

          一年の節目、大切な日を旦那サマは普通に忘れてた。
       という事で今夜仕切り直しで外食してきます♪ヤケ食いじゃーっ!
                 ちなみに、私も忘れてたケド!

              それでは、行って来るね!( ´ ▽ ` )ノ

          ↓ぽちっと押してくれると非常に嬉しいです
      030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(17)   TrackBack(0)   Top↑

