台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2008.07  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.09≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
「 2008年08月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.08.29 Fri
感謝のキモチ
普段おもちゃはすぐ壊されるから200円~300円のものしか買わないんだけど、
父から2万円分の商品券を貰ったので、ショッピングモールでお買い物ついでに、
ちょっと高いおもちゃを買っちゃった♪
IMG_6930.jpg

「あら・・・?どうしたの?」
IMG_69551.jpg

涙をためて母の元へ寄ってきたモモ。
写真じゃ見えないけど、フサフサが目に入ったらしい。

猫は何かしてあげてもお礼が言えないけど、
ちょっとした反応でお礼をされる時がある!
この時もそう!
目に入ったフサフサを取ってあげた後、
私の手を、舐めるんです!
「アリガトウ。」と言ってるかのように。

でもその延長戦で噛み付き大会になるんですけどね(●´艸`)
「恩知らずーーーっ!」とレベルの低い私はモモと戦うのでした。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

☆モモの言いたい事がわかればどんな会話をしようかな☆
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(20)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.27 Wed
ねこたんぽ到来!?
夏は私の膝に全く興味ナシだったモモが、最近!
IMG_6835.jpg

キタ━━━(*´∀`*)━━━ッ!!!
IMG_7014.jpg

待ってました♪ねこたんぽの季節を私は待ってました♪
冬のモモは密着率100%!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

☆私の心もホットです☆
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.26 Tue
大胆な鼻呼吸
IMG_7054.jpg

モモが横にいると 鼻息がうるさい 時がある。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

☆そんな時はそっと鼻を塞ぐ飼い主♀☆
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    TrackBack(0)   Top↑

2008.08.25 Mon
男のカレー
これと言って楽しい思い出のない今年の夏休み。
毎日眠い目をこすりながらオリンピックに没頭していた夏休み!
そんな夏休みの最終日に旦那サマが!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
キッチンで野菜たちと戦っていた・・・(笑)
IMG_6948.jpg

皆様、男の料理ってどんなのを想像しますか?
私はダイナミックなものを想像します!
少しコゲちゃったチャーハンとかw
それが女心をくすぐったりするんです♪
日頃、料理をしない旦那サマはカレーすら聞かないと作れない・・・。
IMG_6994.jpg

じゃがいも・・・たまねぎ・・・にんじん・・・肉・・・
はい、旦那サマはカレーを作ってるわけですが、
「切り方は自分の好きな大きさでいいよ♪」こうアドバイスした私!

ビール片手にせっせとカレー粉を溶かしてる姿を見て、
「あぁ~、こんな姿もたまにはいいわね♪」 なんて思ったり。

そして、旦那サマが頑張って作った男のカレーがいよいよ登場☆
IMG_6979.jpg

↑モモのおちょぼ口で食べれる程の大きさ(あっw言い過ぎか!?)
案外・・・具がちっちゃいのね(●´艸`)

それではありがたく、IMG_6905.jpg

うんっ☆ 美味しいよ♪
旦那サマが料理を作ってくれるのって一年で1回あるかないか!
とっても貴重な事なんです。えぇ!もちろんこの日のカレーはたくさん食べました☆

そして、なぜか夜中に胃が痛かった(笑)

ココまでの話を聞くと、「旦那さまって優しい方なのね!」と思うでしょ?
違うのよw 嫌がる旦那に無理矢理作らせたの!(´0ノ`o)ォーホッホー

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

☆これからもたま~にカレーを作ってネ☆
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(17)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.24 Sun
ベッドのお引越し
この夏、新たな技を身に着けたモモ。
いつも夜になるとカーテンレールをつたってここでオヤスミ☆
通常、ピンクのベッドで私達を見下ろしながら寝ているんですが、
ちょっと前から夜中になるとゴソゴソと作業を開始!
何をするのかというと・・・。
IMG_6891.jpg

BOXの上にベッドを乗せて、更に高い場所から見下ろす(笑)
これ・・・ヤラセじゃないですよ!
最初は暑いからなのかベッドを下に落として、
ピンクのアクリル板の上で寝ていたんです。
それが今ではこのような形が出来上がり、
元に戻してもいつの間にか復元!
↓このキレイな乗せ方w本当にモモがこうやるんです!私は一切触っていません!
IMG_6890.jpg

もうね・・・毎朝こんな感じで見下ろされてます(* _ω_) ハイ、オハヨ。
「あっ♪起きた!」 と嬉しそうに飛び降りる着地地点はいつも私の顔スレスレ・・・。
優しさからか、一度も踏まれた事はないけど、目覚め一発目で見るモモの落下。
結構、怖いんですよ。
IMG_68741.jpg

たまに、こうやってずーーっと見られてる時も(笑)
朝方、薄明かりの中でモモのシルエットを見ると一瞬、
「ギャーッヾ(*´Д`*)ノ オバケ!」と心から叫びたくなる時もある。
IMG_6881.jpg

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

☆そして朝ごはん担当の父さんへ一直線・・・☆
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.23 Sat
秋はもうすぐ・・?
「おひさしぶりっ heart03
IMG_6853.jpg

皆様、ご無沙汰しております♪(数日ですがw)
なかなか、ブログの更新ができませんでした~!

ちょっと秋を感じた出来事が♪
夏になってから私達とは一緒に寝ないで、
孤独を愛するようになってしまったモモ。
夜中、トイレに行ってモモを探すと玄関で寝ていたり(笑)

それが、今日は朝からちょっと寒かったのか・・・
私の布団に入って来た~ヾ(o´∀`o)ノ 幸せ♡
早く冬にならないかな~。

最近かなり更新が不規則になってしまいました。
今、ネットショップの準備にてんてこ舞いなのでもう暫く不規則更新かも!

独り言・・・
「たった10分でショップオープン」←というフレーズが気に入り申込!
しかし、私の場合3日経ってもオープンできない(笑)
ひとつひとつが、「なんだ、コレ??」状態です。
知識が足りなすぎて挫折しそうだわ~。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

☆告知したくせに、挫折したらスミマセン・・・☆
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.20 Wed
美男子の香り
ぅぎゃーーーーーっ heart03 カ・・・カワイイ(〃∇〃)
この子はモモじゃないですよ!(知ってるって?w)
IMG_66801.jpg

blogがきっかけで仲良くして頂いている、毎日、猫生活。 michさん家のSILVERくん!
最初はちょっぴり緊張していたけど、袋からガサガサおもちゃを出した途端、
うぉーーっ!と遊んでくれました(●´艸`)
IMG_6687.jpg

初対面のオバサンに惜しげもなくキバチラ&肉球を披露♪
(爪の間にフサフサをたっぷり溜め込むw)
IMG_6760.jpg

お昼を食べてから本格的に遊びました☆
結構長い時間遊んで疲れちゃったSILVERくん(●´艸`)
IMG_6782.jpg

オチャメなジャンプ姿も、床をコロンコロンする姿も全部カワイイ♪
の~んびりオリンピックを見たりワイドショーを見たりしながら、
女同士で楽しい時間を過ごして、そろそろ・・・。
IMG_6763.jpg

見送り姿までキュート♪ヾ( 〃∇〃)ツ


さて、車で行った私。。
帰りの渋滞を抜けたと思ったら曲がる場所を間違え、一人で悲しいドライブ・・・w
玄関を開けたら、美男子の香りをプンプンさせる私に付きまとうモモ!ヾ(o´∀`o)ノ
IMG_6600.jpg

いつかダブルショットを撮りたいねっ☆
IMG_6631.jpg

SILVERくんのキバチラが余りにも可愛くて、「触らせてぇ~♡」 と変態な私w
おもちゃで釣って、タッチ♪ よっしゃ!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

あのキバチラが忘れられない☆
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

猫友さん    Comment(20)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.18 Mon
新体操の選手になる!
☆*――*☆*――*☆* 2008 ニャリンピック開催 *☆*――*☆*――*☆ 
20080807002452.jpg

ご存知の方も多いかと思いますが、猫と車と落とし噺 やらいちょうさんのブログで
『ニャリンピック2008』 が開催されました♪ヾ(o´∀`o)ノ ワァ~イ

↓見て下さい!普段のモモからは想像もできない美しさ(笑)
20080815221034.jpg

華麗にリボンを振っております。最高得点、、、いや、金メダルだわ!
リボンにじゃれ付く事なく本当に頑張ってる(●´艸`) 素敵よ~モモォ~~っ!

やらいちょうさん、モモをこんなにかっこいい選手にして頂きありがとうございます。
何度見ても、素敵♡ 夫婦で両手を上げて喜びましたヽ(○´ー`○)ノ

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

さて、夏休みも終わった事だし夜更かしするのやめよ・・・。
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(20)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.17 Sun
モモの健康と飼い主の幸せ
夏休みも今日で最終日の方が多いのかな?
我が家もダラダラ睡眠パラダイスは今日までです(笑)
IMG_6518.jpg

以前、【モモの食欲が一気に落ちて全く食欲がない】 とブログでつぶやいていたら、
両腕に  にゃんこ!! のラルロさんが心配して下さって、
ラナちゃん、ロミオくんのごはんを分けてくださったのです。
(嬉しさの余り写真を撮らずにモモへ与えてしまった・・・。)
アニモンダ猫缶と食欲不振に効くサプリメント・キャットメンテナンスミルク
も分けてくれました。サプリメントはドライにちょっとだけふりかけてます。
IMG_6390.jpg

尿結石になってからphコントロールのドライしかあげていなかったので
頂いたごはんを開けた瞬間、食い意地の張ったモモへと変貌!
ヒドイ顔して、「アーアー」鬼の催促をしてくれたんです。
そして、↓久しぶりにごはんを貰った☆と言うくらいガツガツ(笑)
IMG_6392.jpg

あんな風に催促されたのは本当に久しぶりの事でした!
あっという間に完食ヽ(○´ー`○)ノ やっぱり今までのドライは飽きていたのかな?
飼い主も今まで、「尿結石はドライじゃなきゃいけない」 と勘違いしておりました。
ウェットタイプもある事を教えて頂き、モモのガッツのある催促を久しぶりに見れて
とっても嬉しかったです。ちょっとお値段は張るけど試しに何個か買ってみます♪
モモを心配して、たくさん送って頂き本当にありがとうございました!


そして本日、うちの寝子 のsuminさんから素敵なプレゼントが届きました。
ブログ1周年プレゼント企画に一度は、
「以前に素敵なプレゼントを頂いたので、今回は我慢します♪」
な~んて言ったくせに、どうしても欲しくなり再びモジモジしながら、
「やっぱり参加させて下さいw」とコメントした図々しい女まちゃももです!
IMG_6501.jpg

そんな図々しい私にまでsuminさんはハンドメイドのコースター4枚と、
レオちゃん・ネネちゃんの生写真を送ってくれたのです。
コースターも素敵な柄なんですよ!
ココで旦那サマとプチバトルが勃発(笑)
おもむろにピンクのコースターを使おうとしたので、
「あなたは青っ!私がピンク使うのっ!」危うく取られる所でしたw
2枚あるから一枚ずつでもいいけど、ピンクは譲れない私♪完全に子供のケンカでした。
IMG_6538.jpg

↑suminさんお手製の浴衣を着てご満悦なレオくんとセクシーショットのネネちゃん。
モモと記念の3ショットが撮れましたヽ(○´ー`○)ノ
suminさ~ん、本当にありがとうございました!あのコースター大活躍です!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

私とモモは幸せ者でございますヾ(o´∀`o)ノ
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

頂き物    Comment(19)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.16 Sat
審査員発表
昨日の首輪チェック企画に参加して頂いた皆様ありがとうございます!
22時の締切りで4名の方がエントリーしてくれましたヾ(o´∀`o)ノ
今回は私の商品をチェックして頂きたく皆様に協力を求めたもので、
あまり楽しい企画にはならなかった事をお許し下さい。

今回は私の独断で当選者を決めさせてもらいました!
気持ちは全員にお願いしたいところですがちょっと時間もないので、
厳しいチェックをしてくれるやらいちょうさん にお願いしたいと思います。
ヤベェ・・・当選しちゃったよ・・・と思わないで下さいね~(笑)

キキさん、カピパラ丼さん、michさんエントリーして頂いたのに、
本当に申し訳ございませんヾ(*´Д`*)ノ 

○やらいちょうさんの内容確認○
首周り25㌢・カラー:グリーン
是非、手に取ってチェック!猫ちゃんに協力してもらってチェック!してみて下さい♪
あっ、でも絶対何か言わなきゃいけないって事はないので(●´艸`)
商品にしてもいいんじゃない☆と思って頂ければ是非褒めて(笑)

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
今日もオリンピックに釘付けwでも野球は見てませ~んw
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.16 Sat
増殖中
私の目を潰すかのようにカラフル首輪増殖中♪ヽ(○´ー`○)ノ
IMG_6350.jpg

盛り上がっているオリンピックを見ながら、あ~でもない!こ~でもない!と
色の組み合わせを旦那サマにもチェックしてもらいながら見本用を製作☆

正直、腰が破壊されました(笑)
2人掛ソファに旦那サマと座ると、長い糸を操っているので手がぶつかるんですよ!
その度に、イラッとするので私は床に正座の状態で編んでいます。

現在14個の見本を完成させましたが、カラーバリエーションを豊富にしたいので、
目標は大きく!オープンまでに30個完成させます☆

そこで!突発的なプレ企画を行いますヾ(o´∀`o)ノ
これは日頃、首輪に慣れている猫ちゃんだけになってしまいますが、
抽選で1名様に上の写真から好きなカラーを選んで頂きたいと思います。
そして申し訳御座いませんが応募に関しては条件付とさせて頂きます。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ 応募条件 ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
当選された方はこの首輪を厳しくチェックし頂きたいのです。
(気になる所などがあった場合、ズバッと言ってくれる人)
「私、辛口コメントでいくわよ!」という方を望んでおります。

締切りは8月16日(土)22時まで(ちょっと急いでいるので早い締切りですw)
コメントを5回以上してくれた方で、ブログをお持ちの方に限らせて頂きます。
多頭飼いの方が当選された場合でもお一つとさせて下さい!
コメントにご希望のカラー・猫ちゃんの首周りのサイズをお書き下さい。
(ピッタリ計った場合は4~5㌢余裕をみて下さいね♪)

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

ショップオープンに向けて意見を聞かせて下さいヾ(o´∀`o)ノ
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

オリジナル首輪    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.14 Thu
summer vacation
昨日から旦那サマが夏休み☆
そして、今日野球観戦に行った・・・。

そぉ~っとモモの前に行きカメラを向けたら・・・
IMG_5506.jpg

超~睨まれたんですけど(笑)
IMG_5483.jpg

前から思っていたんだけど、モモは寝起きの顔が怖い・・・w
完全にガン飛ばしで私を直視してくるけどいつも怖い・・・w

もっとさ~、「オハヨ~♡(○´ー`○)」って愛嬌ある顔してよ~。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

ガンバレ!ニッポン☆
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(19)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.11 Mon
感動
皆さん、オリンピック見てますか~!?
私は朝からずーっと見てます!

金メダル2つになったーーーヾ(o´∀`o)ノ
昨日の柔道で感動して今日の水泳で感動♪
IMG_5470.jpg

個人的にバレーボールが好きなので今日の夜は楽しみだわ~。
女子も男子も初戦は負けちゃって残念だけど今夜こそっ!

●お知らせ●
趣味で手作りの首輪を作っていましたが、
近々ネットショップをオープンしてみようと思います。
今まで私が作っていた物はモモの首周りのサイズだったんですが、
これをサイズ調節できるように改良しております♪
その為、少しの間ブログ更新が不定期になるかもしれませんが、
応援してくれるととても嬉しいです。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

ガンバレ!ニッポン☆
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(23)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.09 Sat
相手を間違えた
目が合えば床にコロンと転がり 触れとアピールしてくる。
私はモモのツボを心得ているので永遠に甘えてくるけど、
手を見ていただければお分かりの通り、これは旦那サマ!
IMG_4534.jpg

この人は基本、適当に触る人間です(笑)

逃げるタイミングを見失い・・・
IMG_4545.jpg

レディの顔を掴み上げ、無残な顔を晒されるのでありました。

モモ・・・きっと甘える相手を間違えてるよ(笑)

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

こんな事をされても気まぐれでパパLOVEな時もあるんです♪
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    TrackBack(0)   Top↑

2008.08.08 Fri
リングコレクション
ぽん母さんから、今までの首輪をぜ~んぶ見たいとリクエストを頂いたので♪

他にもいくつかありますがこんな感じですヾ(o´∀`o)ノ
IMG_4682.jpg

モモは首輪のサイズが少しでも大きいとすぐアゴに引っ掛けてしまうので、
数センチの狂いもなく作ってます!
不思議な事に1cmでも大きいとアゴにズボッとはまるんです(笑)
神経質は誰似なんだろう・・・。
IMG_4724.jpg

今日、地震がありました!しかもすごい縦揺れ!(゚Д゚;ノ)ノ
上の人が暴れてるのかと思ったんですが、次の瞬間ドドーーンと大きく縦に揺れた。

慌ててモモを探したら・・・・寝てた。 たいした猫だ。

後で知りましたが震源地は私のいる町。
震度4でしたが、相当ビビりました。

●追記●
ど~でもいい事なんですが更新してから6時間後、
ちょっと恥ずかしい間違いに気が付いてしまった(笑)
タイトルが リングクレクション になってた・・・。
。(〃-ω)(ω-〃)。 あぁ~恥ずかしい!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

ちなみにモモはなぜか黄色が似合わない(●´艸`)
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

オリジナル首輪    Comment(19)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.08 Fri
おサボリ♪
最近、すごーーーーーーく眠い!
IMG_4553.jpg

旦那サマが休みの日なんてどうしようもない程、だらしなかったりw
昼の12時になっても自力で起きれないんです!((*´∀`))
IMG_4616.jpg

起きるのは決まってお腹が空いた時(笑)
これじゃ主婦として失格だわ!と毎日思うけど、夜更かしは日常的♪
そして次の日、お弁当作ってる最中も気を抜くと目を閉じてたり・・・(●´艸`)

昔はもっとシャキッとした人間だったんだけどなぁ~。
猫マジックかもしれない!そうよ。モモが一日中寝てるから私もつられるんだわ♪

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

そして只今の時刻も1時半(笑)早く寝よっと☆
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.05 Tue
首輪(Blue Stripe)
忘れた頃にやってくる新作首輪のお披露目(●´艸`)
IMG_3578.jpg

(↓数日前の記事で使った写真ですがw)
IMG_4335.jpg

飼い主の好きな色がコレクションにはっきり出てしまっている!
ピンクや赤がやたらと目立つモモ専用のジュエリーBOXを、
色んなカラーで埋め尽くすのが今の目標♪♪

●追記●
昨日のコメントのお返事は今から返します!(。・人・`。))
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

地味にまだ作ってます♪最近はTV見ながら編めたりw
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

オリジナル首輪    Comment(20)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.04 Mon
つられて・・・
気の抜けたこの顔を見ると私までつられて大あくび。
IMG_4479.jpg
耳までぺったんこ♪(●´艸`)

ちょっとお昼寝!な~んてウトウトしていたらガッツリ4時間爆睡。
モモに肉球ビンタで起こされ時計を見たら夜の7時でした!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
や・・・やばい!旦那サマが帰ってくる。夕飯の支度してない~っ。
旦那よ!まだ帰ってくるな!と祈りつつ、底力を発揮し、急いで夕飯作り。

この顔、要注意!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

最近モモが食欲なくてちょっと心配・・・。食べてよ~!
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(23)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.03 Sun
育った環境
最近、料理のレパートリーが少ない事に気が付いた!
大量の料理本はあるけど、気が向いた時しか見ないのでホコリ被ってます!
周囲の友達から、「ソレあり得ないよ・・・。」 と言われるのが、
2週間に1回ペースで 【焼きそば&ご飯】 が夕飯として出てきます。
変ですか?

実家ではホットプレートで焼きそばを作り、みんなでワイワイ食べていたのに!
当たり前だと思っていたこの組み合わせを初めて旦那サマに披露した時、
「焼きそばとご飯って・・・。」と軽く引いてました。

↓こうなると焼きそば率が高い! (ってゆーか、私にソックリなんですけど!)
IMG_9811.jpg

冷蔵庫が空っぽだと↓こうなる事もしばしば。
IMG_9807.jpg

実家にいた頃、妹が巨大なトンカツを揚げていて、
取り出そうとしたその時、トンカツが箸から滑り落ちた・・・。
高温の油の中に舞い戻ったトンカツは、
隣で味噌汁を作っていた私の腕に大量の油をかけ流してくれたのです!

しかも、ゲラゲラ笑いながら、「アハハ~、ゴメンネ!」と笑い飛ばす妹。
あっという間に水ぶくれができ、針で刺したら結構な量のお水が出ましたw
それ以来、揚げ物が苦手です・・・。

でも、自分が嫌いだからって作らないわけじゃないですよ♪
頻度は少ないけど、ちゃ~んと作ってます。
ただ、話し掛けられると若干イライラ・・・(怒`・ω・´)ナニッ
私は神経を鍋だけに集中して揚げ物と戦うんですから!

●追記●
気分転換にテンプレを変えました♪

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

皆様の1ポチでランキングが上がりました jumee ありがとうございます heart03
引き続きポチ・・・そしてもう一回ポチ!お願いします!(●´人`●)

皆さんの得意料理ってなんですか?
bara1.jpg    itigo1.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑今日も応援クリックしてくれた!?↑

【モモ】    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.02 Sat
ラブラブ映像
一周年でたくさんのお祝いコメントを頂きました。
皆様、本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします!

昨日、モモのワクチン接種に行って来ました~。
触診⇒聞き取り診断⇒日々の様子などを先生に話し、
「じゃ、体温計ろっか!」 by先生

心の準備もないままに、ブスッ!(←体温計をオケツに刺されるw)
そりゃー驚いたモモは、「シーシーハ~ハ~」 猛抗議(笑)

以前、心に傷を負った小さなレディー はこの発言を忘れていない!
「うぅ~ん、ちょっと肥満気味だねぇ・・・。
 男の子にしては体がボチャボチャしてるよ。」 by先生

先生を睨みつけ、手を出そうもんなら歯を剥き出しにして超反抗的(笑)
非常識な私はそれを見て大笑いでした!
汗だくになりながら(私が!)ワクチンを打ってもらい帰宅。

モモがこんな体勢でしっぽを綺麗にしている姿を初めて見た!


最初は別の部屋からこっそり隠し撮りしていたんだけど、
股の間からしっぽ出して・・・。女の子なのに(笑)

しかもこの子!ソファから落ちたよ!その後、照れ隠しなのか私にスリスリ♪
「おぉ♡~おぉ~♡ (o´∀`o) 今のは猫としてちょっと恥ずかしいねぇw」

床に頭をぶつけながらゴロゴロ転がり、「撫でろっ!」 とアピールw
私達の仲良しっぷりを動画で自慢しちゃおっかな~♪
調子に乗って撫で回していたら!

軽く手を蹴られた・・・。 しかもさり気なく・・・。

昨日はごはんも食べずにグッタリしていましたが、今日は元気です☆

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

           ☆病院で頑張ったモモに ポチポチ っと♪☆
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
            応援の ダブル ポチ をお願い致します。
            ↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(15)   TrackBack(0)   Top↑

