台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2008.12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.02≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
「 2009年01月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.01.30 Fri
お留守番男&猫
何て事ない一枚の写真。
1929.jpg
今日は気まぐれで実家にお泊りしています♪
そこで母親のデジカメから発掘されたワンショット。

今頃モモと旦那サマは寂しく身を寄せ合ってるに違いない!
今夜は思う存分、私の悪口を言ってストレス発散しておくれ♪

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
bara1.jpg    itigo1.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ

【モモ】    Comment(17)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.29 Thu
窓際
我が家の小さなお庭に植えたゴールドクレストをずーっと見つめる。
IMG_8803.jpg
レースを開けているとココを通る人がモモを見つけて笑ってくれます。
人気者になれるかな♪

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
キャット    0031のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(19)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.27 Tue
豪華なカレンダー
このblogを初めてから2年連続 sapporoスコティーナ のshippoさんが
カレンダーを作ってくれましたヾ(o´∀`o)ノ 【去年のカレンダー⇒

いちいちフレームの中に入り込むモモ。
IMG_8817.jpg

ココでも不自然に入り込む。
IMG_8818.jpg
1月と2月はshippoさんのお宅のモネちゃんとティアちゃん♪(*´ェ`*) カ・・・カワイ~♡

shippoさんファミリーとは去年の7月に私達夫婦が新婚旅行で北海道へ
訪れた時にお会いした仲なんです。
もちろん猫さん達とも触れ合いましたよ~♪ 【shippo邸を訪れる⇒
IMG_8832.jpg

な!!な!!なんと!!!!
SOLATA(ソラタ)くんじゃないですか~!(○´∀`○)
ココでご紹介しちゃってもいいかしら・・・? 空友舎 ソラタ・マミさん
IMG_8836.jpg
とにかくイケメンソラタくん!
以前ティアラを頭の上にちょこんと乗せたソラタくんのお写真を偶然拝見したのですが
これがまた・・・めちゃくちゃカッコイイヾ(o´∀`o)ノ

今年も私が混ざってもいいのだろうか・・・と思うほど有名な方ばかりです♪
*sapporoスコティーナ :ルナちゃん&ティアちゃん&モネちゃん
*空友舎 :ソラタくん
*しっぽぷるぷる :カートくん&リアムちゃん
*スロー猫しめじマニア :しめじくん

shippoさん、今年も素敵な一年の始まりとなりました!
来年も再来年もこの先ず~っと幸せ猫生活が送れますように☆

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

今日は結婚記念日(結婚式挙げた日)なので仕事帰りの旦那サマをとっ捕まえて
ちっちゃなパーティーで盛り上がろうと思います。(なぜか私の両親も同席でw)
☆前記事コメントのお返事が遅くなる事をお許し下さい☆


クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
キャット    0031のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.26 Mon
ケトルな毎日
いや~~ん(o´∀`o)
やっと買えた♪ずっと欲しかったモノが☆
IMG_7712.jpg
それは電気ケトル!
私、最近異常なほどお茶を飲むんです。
でも我が家にはポットがない!そしてヤカンもない!
(なぜかヤカンが嫌いなんですよねぇ。)
お茶が飲みたくなるたびに鍋でお湯を沸かしてました。

問題は急須にお湯を入れる時!
鍋でお湯を沸かしているので注ぎ口がデカイw
急須の周りに大量のお湯がこぼれる・・・こぼれる・・・。

でもこんなストレスとも今日でおさらば~☆
IMG_7761.jpg

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
003のコピー    0012のコピー
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(15)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.25 Sun
山盛りみかん
IMG_8717.jpg

ワワワ~(゚Д゚;ノ)ノ
IMG_8738.jpg

みかん盛りっ!みかん
愛媛の伯父様からみかん一箱&砂糖3つetc・・・が我が家へ届きました。
嬉しいけど旦那サマとの2人暮らしに、この量はちょっと多い気がw
砂糖は当分買わなくて済みそうです(●´艸`)

あぁ~、でもやっぱり愛媛のみかんは美味しいわ~ヾ(o´∀`o)ノ

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
bara1.jpg    itigo1.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ

【モモ】    TrackBack(0)   Top↑

2009.01.24 Sat
猫の鼻息
ん?何の音???
IMG_8353.jpg
・・・鼻息ですか?

私の旦那サマもイビキがうるさい!
「ゴォー・・・ゴォー・・・ンゴッ!!」
ンゴッ←この時、自分で起きて体勢を変えるんですけど(●´艸`)
IMG_8205.jpg
ブランケットが鼻に掛かっていたからなのかな?
「ブ~・・・フゴ~・・・」と賑やかな音を出してました。
IMG_8250.jpg
「ん?何の音にゃ!?」
と自分で起きてましたけどね♪
旦那サマと違って可愛い音だから聞き入っちゃいました☆
IMG_8381.jpg
ソファに座ると横に来てイビキをかく小さな猫。
あと少しだけ一緒にお昼寝しよっか☆

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
キャット    0031のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(14)   TrackBack(1)   Top↑

2009.01.23 Fri
待ち人
モモは毎日待っている。
あのお方が来るのを・・・。
IMG_8135.jpg
そう、あのお方は決まって毎週火曜日・金曜日にフラッと来るのよね。

早い時には朝4時頃・・・ソワソワし始め、
私が寝ている真横から思いっきりジャンプしてこの場所をキープ!
(青いガムテープは見なかった事にして下さいw)
IMG_8149.jpg
↑どうでもいいけど乗るか座るかどっちかにしたら??

そう!私の住む地区、火・金は燃えるゴミの日。
もうお分かりですよね!
モモはカラス待ちなんです(○´∀`)ノ゙ オォ~イ!

以前、この窓から偶然カラスとご対面したんですよ~。
それから毎日朝になるとココで愛しいお方との再会を待ちわびているんです。

カラスを見つけるとモモの猛アタック開始。
んにゃ・・・んにゃ・・・カッ・・・カッ・・・」(声小さっ)

当然私と旦那サマはこの真下で、
「あぁ~~っ!ウルサイっ!!」
「モモ~、カーテン開けるなよ~、眩しいよぉ!!」
と心の中で呟いております・・・。

●カラスさんへ●
モモのアピールに気付いてやって下さい。
日に日にうるさいんですよ(笑)
090119_1322001.jpg

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
キャット    0031のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.22 Thu
エンドレスな遊び!
一人ランチを楽しんでいる中、
珍しく昼間から大運動会を開催していたモモ。

ピタッと止まり遊ぼうと誘われたので和室へ行きおもちゃを出してあげた。。
さ~、どうぞ♪
IMG_8488.jpg
思いっきりスリスリしておねだり開始。
↓一人で遊ぶのが苦手な子!
IMG_8499.jpg
ん~??
どうすればいいの?
IMG_8487.jpg

いくよ~♪ ほ~れ!
IMG_8528.jpg

「きゃっ♡きゃっ♡」
IMG_8470.jpg
(何回やらすんだ・・・?)


IMG_8440.jpg
ふぅ・・・私も疲れたヨ・・・。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
003のコピー    0012のコピー
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.21 Wed
取った者勝ち
ストーブの前を陣取り1時間ほど電話をしたあと
喉が渇いたので冷蔵庫にジュースを取りに行った
ほんのわずかな時間に場所を取られる・・・。
IMG_7383.jpg
しかも綺麗にクッションの上へ座り
ストーブを愛おしそうに見つめる後姿を見て
どかすことができるでしょうか・・・?

「モモ~、そこ・・・」
IMG_73841.jpg
できそうにありません。

●追記●
CIMG3917.jpg
↑ハゲ?
ハゲてるじゃないっ!という事で急いで病院へ。
CIMG3918.jpg
そんな威圧的な顔をしても病院に行くからね~!

結果は、、
今の段階では心配いらない。きっと床ずれだろう。との事でした。
確かに、モモと遊ぶ部屋はじゅうたんで、
興奮するとスライディングしたりするから心配だった。

とりあえず塗り薬(粉末タイプ)を貰ってきましたよ。

面白かったのが、病院の先生に威嚇するのではなく、
うちの旦那サマに何度も威嚇していた(●´艸`)
お陰でテンション下がった旦那サマを元気付けるハメにw

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
003のコピー    0012のコピー
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    TrackBack(0)   Top↑

2009.01.20 Tue
お膝猫大歓迎!
のんびりTVを鑑賞中、可愛いおねだりが♡
IMG_7939.jpg

Yes♪「カモ~~ン!」
IMG_79081.jpg
幸せデス(*´ェ`*)

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
bara1.jpg    itigo1.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ

【モモ】    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.19 Mon
こんな毎日
人間も寝ボケる朝8時前。
「さぁ~、今日もお弁当作らなきゃ!」
寒いキッチンに立つ前にストーブで体をホカホカにしていたら、
こちらも精神統一・・・。
IMG_8083.jpg

思わずカメラを手に取り撮影していたら(●´艸`)
気付かれたっ!
IMG_8087.jpg

んもぉ~~~(●´Д`人´Д`●)♪ギュッ♪
IMG_7996.jpg
朝からそんな可愛い顔しないでよぉ♪
お弁当作るのめんどくさくなっちゃうじゃないっ♡

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
kyoumoitiniti.jpg    ganbaro.jpg
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.16 Fri
真夜中の根性試し
ヒマだねぇ~(。・ε・`。)
なんか笑える事して遊ぼっか!
(それにしても顔丸いなぁ・・・)
IMG_7585.jpg
じゃじゃんっ(v_ー_v)
これでモモの根性試しでもしない!?
IMG_7685.jpg

このクリップでモモの鼻挟むのww
IMG_7587.jpg
痛くてもガマン!

じゃ、いくよ~!
IMG_77031.jpg

えぇーーーっ!
IMG_7651.jpg
モモの根性なしーっ!


*ネタ用に撮った写真です。
間違っても本気でモモの鼻を挟もうなんて思ってませんよ(笑)

さ~てと♪ヒマだからおNew首輪でも作ろっかな♪

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

応援お願いしますヽ(○´ー`○)ノ
アップ1    あっぷ1
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(17)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.16 Fri
モモ乗り
☆当ショップの首輪をご購入頂いた方がブログでご紹介してくれました☆
『さらふわぬっぺり』 竹くん&梅くん&松ちゃん&小梅ちゃん&姫ちゃん

ライン(17)

モモは絶対頭などに物を乗せてくれない。
でもこの時はシーバを貰った喜びなのかあっさり乗せてくれた♪
IMG_7493.jpg

IMG_7495.jpg

IMG_74871.jpg

IMG_7505.jpg
凄まじい勢いでトイプ~は落とされたけど飼い主的には楽しかったヨ。

↓嫌われるのも時間の問題ですw
IMG_7509.jpg

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

☆応援ポチポチお願いします☆
キャット    0031のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.14 Wed
シーバの魔法
☆当ショップの首輪をご購入頂いた方がブログでご紹介してくれました☆
『おいしゃんの回覧板』 ちょんちゃん

ライン (3)

ファミレスのレジ付近に置いてあるおもちゃや
ぬいぐるみってよく目にしますよね!?
IMG_7399.jpg
そこに何気なく転がっていたのでつい買ってもらっちゃったw

可愛いから一緒に記念撮影して遊ぼ~♪
IMG_7438.jpg
そんなあからさまに嫌な顔しないでよ~!
シーバあげるから♡

おひげピ~ン♪
IMG_7472.jpg

下半身はいつでもシーバに飛びつけるよう
IMG_7425.jpg
浅く座ってる(●´艸`)

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

☆応援ポチポチお願いします☆
キャット    0031のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(17)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.13 Tue
Thank you for a father
IMG_73851.jpg
今日は私の父の誕生日 *Happy Birthday*
双子の娘を持つ父。
仕事一筋の頑張り屋な父。

娘というのは母親には何でも話すけど
父親とゆっくり話すことはほとんどない。
お互い照れくさい。

でも私が入院した次の日。
病院の外から、「今病院の側を通りました。」と一言だけのメール。
いつも近くにいるんだ。いつも陰で支えてくれているんだ。

アリガトウ。

今日はそんな父と一緒に夕飯を食べてきます♪

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

応援お願いしますヽ(○´ー`○)ノ
003のコピー    0012のコピー
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.11 Sun
甘い時間
モモ:「風邪治った~?」
IMG_7287.jpg
うん♡もう治ったよヾ(o´∀`o)ノ

旦那サマの帰宅後、私は2階へ上がり寝込む日々。
モモは基本的に私と旦那サマが別々の部屋にいるとどうしたらいいのかわからず
あっちへ行ったりこっちへ行ったり、ウロウロしながら鳴きわめくんです。
IMG_7306.jpg
寂しかったねぇ~、ゴメンネ!

ゴホッ・・・ゴホッ・・・
IMG_7313.jpg

この直後、私に背を向けた(泣)
露骨にイヤな顔をして・・・。
IMG_72791.jpg
うつらないよ・・・。

●皆様へ●
ご心配お掛けしました!
熱も下がり、回復に向かってますヾ(o´∀`o)ノ

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

☆応援ポチポチお願いします☆
キャット    0031のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.09 Fri
お嬢様♪
彼女のベッドはかなりの高級品!
IMG_7202.jpg
こんな風にちっこく寝ているが、ズバリ 4万円!
このスツールはソファと合わせて購入した私の足を伸ばす為のイスだったはず・・・。
IMG_7187.jpg
モモだけ床で寝るのも可哀想かな~と思い、
ペット用のホットカーペットを置いたら本当にココで寝るようになったw

ねぇ・・・モモ、やっぱりそれ返してよ。
IMG_7191.jpg
(* _ω_)... やっぱりダメか。
モモには可愛いベッドとかたくさん買ってあげたのに~~!

line_dot02_smix.gif line_dot02_smix.gif
昨日突然体調が悪くなり(ただの風邪ですがw)
夜中には39度をドドーンと越える高熱にうなされてました。
ブログで「風邪ひきそうです(*´Д`*)」なんてアピールしちゃったから
心配してくれた方々がたくさんメールしてきてくれました!アリガトウ♡

旦那サマの献身的な看病のお陰で今日は熱もなくモモとゴロ寝三昧の一日。
もうちょっと風邪引いてるフリしよ~かな~(●´艸`)

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

この風邪、たった一日で旦那サマに移りましたw
003のコピー    0012のコピー
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(17)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.08 Thu
バカも風邪をひく!
コホッ・・・コホッ・・・。
IMG_6681.jpg
まぁ~~!失礼なっ!

私、風邪引きそうです(*´Д`*)
薄着で家の周りの落ち葉を拾い集めていたのがいけなかったのかしら?
それとも風呂上りの濡れた髪で夜空の星を見上げていたのがいけなかったのかしら?
IMG_6680.jpg
どっちも自殺行為かwww

IMG_7056.jpg
さぁ~コンタックくん、キミの出番だっ!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

☆応援ポチポチお願いします☆
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    TrackBack(0)   Top↑

2009.01.06 Tue
モデルは大変!?
じゃじゃ~~ん!ヾ(o´∀`o)ノ 
IMG_688611.jpg
Newカラー4色完成しました♪
32.jpg 

久しぶりの大仕事に緊張気味(●´艸`) 顔ガチガチよ~。
IMG_6912.jpg
モモ&首輪の写真撮影が一番疲れるのよね~(*´Д`*)
私がどんなに苦労していても全力で見ないふりをする旦那サマw

この日は4本の首輪をしてもらったんだけど途中からスイッチが切れて逃げる逃げる!!
こうなると奥の手、大好きなネズミのおもちゃをかっこよくポケットから出してみるw
IMG_6925.jpg
するとこんな顔をしてくれたり♡
な~の~に~ピンボケ・・・ 残念。

猫の首輪<Rin Rin Ring> 
ヘンプという天然素材の糸を使って猫ちゃん用の首輪をハンドメイドしています。
カラフルな首輪で猫ちゃんの首元をもっとオシャレに(○´∀`○)
是非覗いて見て下さいね♪

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

☆応援ポチポチお願いします☆
キャット    0031のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

オリジナル首輪    Comment(17)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.04 Sun
お正月って太るのよ
☆当ショップの首輪をご購入頂いた方がブログでご紹介してくれました☆
「たれねこっ!」 ラッキーくん

ライン(14)

我が家のお正月。
IMG_6712.jpg
朝起きてから夜寝るまでほとんど何かを食べてる(笑)

だって、ほら!
新年のご挨拶に行くと色々美味しい物をご馳走になるし、
「コレ持って行って~♪」とお菓子なんかを大量に頂いたり!

現実逃避の為、我が家には体重計がございませんっ。
きっと現実を知ったら涙が出るんだろうな・・・。

ま、いっか!ヾ(o´∀`o)ノ

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

☆応援ポチポチお願いします☆
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(18)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.04 Sun
New Year
☆当ショップの首輪をご購入頂いた方がブログでご紹介してくれました☆
『mie's life』 みぃくん
『猫部屋』 だいすけくん&めいくん

ライン (3)

新年明けましておめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ
IMG_6468.jpg
年末、ブログの更新ができなかったので今日ご挨拶!
昨年はブログを通してたくさんの方々とのステキな出会いがありました。

何と言っても趣味で始めた首輪をショップ運営するまでに至り、
こちらでもたくさんの方々にお世話になっております。

2009年が皆様にとってステキな一年になりますように♡
今年も*モモちゃんの一日*をどうぞよろしくお願いいたします。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

応援よろしくおねがいします♪
003のコピー    0012のコピー
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

