台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2009.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2009.07≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
「 2009年06月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.06.30 Tue
モモ、頑張ったのにヾ(*´Д`*)ノ
さぁ~、大好きな私の母親にプレゼントを用意しての告白タイム!
どうだった?どうだったのさ!と気になるそこのあなた!

母が今ハマっている東方神起のCDを差し出した次の瞬間・・・
IMG_5321.jpg



母:「それ、持ってる。」
IMG_64732.jpg
はい、終了~~~ヾ(*´Д`*)ノ

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
ゴメンナサイ(*´ェ`*) コメントのお返事が出来ていません!
後日、お返事書きますね♡

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
003のコピー    0012のコピー
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(17)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.29 Mon
モモの恋はまだまだ(´艸`o)
さぁ~っ、今日は快晴!晴れ
↓この子、朝からメラメラしています(笑)
以下、モモの声。
IMG_6100.jpg
今日、世界一愛するお母様が遊びに来るんだって。
この前は撃沈したけどまだ諦めたわけじゃないんだ!

モモ、撃沈⇒(クリック)

小さい脳みそでいっぱい考えて作戦を練ったのよ ニクキュウ
今、お母様がハマってる【東方神起】のCDをプレゼントしてハートをGET!
恋にも作戦が必要って事を母ちゃんからコッソリ教えてもらったにゃ。




どうでもいいが私の母・・・【東方神起】にハマってます。
最近音楽番組で結構目にするグループ。
「ちょっと!6ch録画予約しておいて!!!!」と電話が掛かってきたりw
line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
bara1.jpg    itigo1.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.24 Wed
昨日のモモ
連日、雨がシトシト降る東京。
しかし昨日はつかの間の晴れ日となりました!

私はこの日を逃すまいと、汗臭い父ちゃんの枕カバーやシーツなど
大物を一気に洗濯し、うだる暑さにヒィヒィ言いながら1階⇒2階を
往復ているというのに・・・
IMG_6512.jpg
↑非常に楽しそうな格好で転がるお嬢様。



IMG_6503.jpg
↑おぉおぉ!風を感じながら寝るなんてさぞかし気持ちいいだろう!
ちなみにモモがこうやって横向きに寝るのは珍しいんです(´艸`o)
夏になるとヘソ天で寝る猫ちゃん多いでしょ♪
モモの開きを見てみたいものです。


さすがに直射日光で暑くなったらしい。
IMG_6589.jpg
障子の影でクールダウン!
和室に猫っていいですね(´▽`*)

今日は朝から大雨でした。トホホ・・・。
line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
kyoumoitiniti.jpg    ganbaro.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.23 Tue
雨でもお花は元気♪
ジメッとする日々が続きますねぇ。
外を眺めてはつまらなそうに部屋をウロつく毎日。
IMG_5139.jpg

お花にハマって数ヶ月。
我が家の狭い庭はラベンダーをはじめ、
名前すら覚えていない草花でいっぱいです♪
IMG_6476.jpg
その中でも一番好きなのが【ガーベラ】
私の大好きなピンクカラーを見つけて速攻お持ち帰りしちゃった♡
切花にしてダイニングテーブルに飾りたいけど絶対ム~リ~( ´ ▽ ` )ノ
一瞬にしてモモがズタズタに切り裂くわ。。。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
昨日の記事でご紹介した【頭痛に効く漢方どうだった?】の質問♪
匂いはほとんど分かりません。
味も例えるならウーロン茶をもっともっと薄くした感じ!?
そして、効果は・・・
漢方を飲んだ後、いつものように頭痛薬を飲む私(爆笑)
いぇいぇ、これは飲み続ける事に意味があると思うの♪
2日目じゃ、まだね!効き目ないよね~。
と言う事で今後も楽しく飲んでみま~す!(*´ー`)ノ

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
kyoumoitiniti.jpg    ganbaro.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(18)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.22 Mon
社員旅行のおみやげ
昨日、社員旅行から帰ってきた旦那サマ。
私よりもいち早く旦那サマに甘えたモモはすっかりいつもの生活です♪

申し訳ないけどあまりお小遣いを持たせてあげる事が出来なかったのに、
旦那サマったら帰って早々、私におみやげを渡してきました。
IMG_6496.jpg
ちなみに、今年の旅行先は中国でした。

日頃から頭痛の毎日で薬ばかり飲んでいる私に漢方と杜仲茶!
天痛袪痛茶は頭痛に効く漢方だそうです。

この2つで一万円が飛んだんだって!(゚Д゚;ノ)ノ
ゴメンネ(*´ェ`*) でも、ありがとう♡

旦那サマと2人でワイワイ楽しそうにお茶を飲んでいる間、彼女は・・・
IMG_6483.jpg
非常につまらなそうな顔をしていました!(´艸`o)

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
003のコピー    0012のコピー
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    TrackBack(0)   Top↑

2009.06.21 Sun
モモ、フラれる
旦那サマが社員旅行へと旅立ち、私の母親がお泊りした2泊3日の様子(´艸`o)


さぁ♡モモが待ちに待った日がやってきたよ♪
IMG_6393.jpg
母が家に入ってきたら、【いらっしゃい】のスリスリ開始。
日中は母と2人で花屋さんめぐりをを楽しんだ夜の事。
私の寝室に折りたたみベッドを用意して、
「お母さん、ここで寝てね♪」

(フフフ(´艸`o) 同じ空間にモモが寝ています)
母は嫌々ながらもベッドIN!
モモがベッドに飛び乗った瞬間、母 大絶叫!
「ぎゃ~~っ!」

結論から言いますと、母は折りたたみベッドを転がし別の部屋へ行きました。。
モモは母がいる部屋のドアの前に座り込みずっと・・・ずっと鳴いていました。。
えぇ・・・何時間も。

あまりにも可哀想で見ていられず、モモを抱っこしてリビングへ。
すると・・・相当ショックだったのか、
IMG_6397.jpg
↑そっとしておいてくれオーラーを放っておりました。

苦手なのはしょうがない。
でもお母さん、モモの想いもわかってあげてね。

本日、無事に旦那サマご帰宅♡
IMG_6398.jpg
顔を押し付けてしっぽをプルプルしながら全身で喜んでいたね。


モモ~、大好きなのは旦那サマと私だけでいいんじゃない?♡
IMG_6470.jpg
「そうするにゃ・・・。」

あっ、母も悪気はないので!
line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
bara1.jpg    itigo1.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.19 Fri
眠れぬ夜。。
ん゛。。。あぁぁぁ!
IMG_25945.jpg
眠い!ヾ(*ΦωΦ)ノ

本日、早朝社員旅行へ出かける旦那サマ。
なぜ朝の4時45分起きなのだ!?

「家出る時に一声掛けるけど寝ていていいからね。」
と健気な事を言ってくれた旦那サマ♡
そんな事言われたらちゃんと、「いってらっしゃい♪」と言ってあげたいじゃない。
でも一度深い眠りに入ると私・・・一声じゃ思考回路が働かないw

只今、目をこじ開けながら深夜番組を見ています!
でも。。。あと2時間半起きている自信がないわ~。
(現在、2時20分)

ガンバレ、私!ガンバレ、いい奥さん!
モモ、あんたも起きなさいっw

○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
くだらない独り言なのでコメント欄は閉じます(´艸`o)

【モモ】    TrackBack(0)   Top↑

2009.06.18 Thu
旦那サマ不在の喜び!?
とうとう明日、旦那サマが社員旅行で海外へ行ってしまう。
だから私は今夜、日本食を振舞おうと思うの。

その名も、【お茶漬け】
(それが夕飯かよ!のツッコミはご遠慮願いますw)
IMG_4743.jpg
で、↑彼女が心待ちにしているのは、、
留守の間、か弱き乙女(私の事ね♪)が一人で家にいるのは
非常に危険なので助っ人として私の母親が泊まりに来るんです!

モモが心から愛する私の母親と寝起きを共にするのは初めて♪
*ちなみに私の母親は猫が苦手。
*だけどモモは私の母親が大好き。

モモの切ない片思いが成就できるよう祈っててね(´艸`o)

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
kyoumoitiniti.jpg    ganbaro.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.16 Tue
鳴き声は可愛いんだけど。。
毎日、夜になるとこの攻撃!

旦那サマはテレビ・私はPCに夢中の時間。
モモは誰にも構ってもらえなくなるとこうなります。
情けない声で鳴き始めたら最後。

私はガブられる!
いつも納得いかないんだけど、
どうして旦那サマには噛み付かないの?
ターゲットは絶対、私・・・(●′Д`)

噛むのは、「寂しいよぉ~!」 の合図なんだよね黒猫
だからパソコンの電源はOFF!!
「モモ、遊ぼ~ぜ~っ♪」
どれにする?
しっぽをブンブン振りながら
楽しそうにおもちゃを探すモモ♡

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
003のコピー    0012のコピー
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.15 Mon
モモが大好きな人、それは母
IMG_6197.jpg
真面目な顔してドコ行くの?

週末、旦那サマが社員旅行で海外に行ってしまう。
年甲斐もなく一人で家にいるのが寂しいので
今、必死に母親を説得中なの。
「お願いっ!二泊三日でうちに泊まりに来て!」
未だに猫が苦手な母親はモモとの共同生活を恐れています(笑)

私:「だ~いじょうぶ!夜になれば布団に入ってきて仲良く寝れるよ♡」
「それがイヤなのよっっ!」by:母
(o´ω`o)フフフ・・・ イヤと拒絶しても朝起きたらお股で寝てますから zzz
line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
bara1.jpg    itigo1.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.13 Sat
私はオッサン!
IMG_5214.jpg
最近、「朝起きると腰がイタイんだよ~。」
と訴える旦那サマの為に折りたたみベッドを用意してあげました。
ちなみに私達は仲良しなので普段はWベッドです。

私はWベッドを独り占めヾ(*ΦωΦ)ノ
広々と寝れる嬉しさからか、私ったら・・・(照)
思いっきりお腹を出して寝ていたらしいw

朝、言われたの。
「あのさぁ~、ハラ出して寝てたよ。オマエはオッサンか!」・・・と。

そんな時は優しくお布団掛けてくれてもいいと思わない?
それなのにハラ出し全開の私を
ずっと見てたんだって!

*今夜上着はズボンの中にしまいます*
line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
キャット    0031のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.10 Wed
置いていかないでぇ~!
今日は、お休みの旦那サマと、
「何時間寝るんだ!?」と問いたくなるほど
2階から下りてこなかったお嬢様↓
IMG_6247.jpg

IMG_6276.jpg
残しておいた朝ごはんを完食していつもなら
私の膝の上でくつろぐのに再びそそくさと2階へ・・・。

まだ寝るんかぃ!(。>ω<)ノ

今日は写真が撮れなかったのでストック写真から♪
さっ♡今から【2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選】見ましょ!

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
kyoumoitiniti.jpg    ganbaro.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.09 Tue
癒しのラベンダー
皆様へ
連日の暗~い記事に暖かいコメントを下さり本当にありがとうございました!
「元気だして!」のコメントすごく嬉しかったです。

まだまだ一人ぼっちの時は塞ぎ込んでいる私ですが、
日中一人で家にいる私を引っ張り出してくれるたくましい母に助けられています。
今日も朝っぱらからハイテンションで我が家に遊びに来てくれた母と一緒に
【ラベンダー】を買いに行きました。
IMG_6154.jpg
ラベンダーは西日に弱いと言われたので木の下に植えました♪
芝生を大胆に切り裂いてラベンダーを植えたので旦那サマに怒られない事を祈るわw

写真撮りたかったけど外が暗くて断念。。
涼しげに揺れるラベンダーがとってもカワイイの♡

私、元気出すねっ!

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
003のコピー    0012のコピー
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.08 Mon
母、痛し!そして凹む。
IMG_6295.jpg

先日、車で世田谷まで行きました。
あるお店に行きたかったんだけど道を一本間違えて一通の迷路にはまり
やっとの思いで大通りに出たと思ったら、車線を間違えてる!
「あぁ~、私は左に曲がりたい!」と車線変更したらおまわりさんに捕まった・・・(*´Д`*)
車線変更禁止区域~。。。
凹んだの!でも、私がいけないからちゃんと反省。

別の日。
玄関を出て、自分の家の階段で初めて転んだ。
しかも人前で・・・。
色々あったの。まずは、
その一:玄関の鍵を閉める。
その二:お向かいさんがいたから挨拶をする。
その三:雨が降るから玄関前の鉢植えを軒下に移動させる。
以上の3つがいっぺんに頭をよぎり、
鍵穴に鍵を挿しながら、体は鉢植えの方向を向いていて、
お向かいさんと目が合った瞬間、階段から落ちたw
お向かいさんから、「あ~らあら(´艸`o)大丈夫!?」
と明らかに笑いを堪えていそうな声で心配され、
「あははww大丈夫です」と答える私。
でも、足・・・超~イタイんですけど!
バックの中身は散乱してるし恥かしいし。
(階段から崩れ落ちた自分が笑えるけどねw)
母、痛し。そして凹む。

最近、気持ちの浮き沈みが激しい私。
真っ暗な部屋の角で体育座りをしているような感じ。(わかる?)
こんな私をとにかく気遣う旦那サマがいてくれて本当によかった。

でもね、いい事だってあるんだよ!
私の妹が3人目を妊娠したそうです。
そんな話を旦那サマにしたら、
旦那サマの会社の人も数日前に妊娠発覚。
いい事って重なるんだねヾ(o´∀`o)ノ
「オメデトウ」

あっ、なんだかまとまりのない記事でスミマセン。
モモのお話は、えぇ~っと・・・えぇ~っと。。
↑の写真。モモが寝てます。
(´ι_,`  )「フッ・・・見りゃわかるよ・・・。」

最後に一言。
足に巨大なアザが出来てます!
line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
bara1.jpg    itigo1.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.07 Sun
「遊ぼう」のお誘い
IMG_6140.jpg
赤い扉はモモのおもちゃ箱。
ココへ座り込みじーっと見つめられ
「遊ぼう」のお誘いを受ける私。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
キャット    0031のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.03 Wed
モモ、慰めて
今日はちょっと凹む出来事があった。



IMG_59011.jpg
そんな日はモモと遊んで気持ちを落ち着かせよう。


↓無駄に長い動画(。・ε・。)
モモとスーパーボール


IMG_5271.jpg

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
kyoumoitiniti.jpg    ganbaro.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

モモの動画    TrackBack(0)   Top↑

2009.06.01 Mon
節約失敗!?
最近ず~っと雨が降っていたけど今日は 絵文字名を入力してください/はれ
シーツを洗って、次はお買い物!
「モモ、行ってくるね~。」
IMG_5318.jpg
今月は旦那サマの社員旅行があるから極力節約!
と肝に銘じて一週間分の食材をメモして行ったエライ私。

そう・・・前から気になっていた花屋さんの前を通るまでは。。
「ちょ・・・ちょっとだけ。覗くだけ。」
歩き回る事数十分。はい(*ΦωΦ) お買い上げ~。
ココで火が付いた私は、買い物そっちのけで花屋さんをはしごw
気が付くと私の手には お花がい~っぱい(´▽`*)うわ~
IMG_5551.jpg
「・・・・・・・しまった!(゚Д゚;ノ)ノ」

買ってしまったものはしょうがない。
IMG_5517.jpg
こうなったら帳尻合わす為に、食材をごまかすわよ!
値引き~♪値引き~♪

買い物も終わった事だし早く帰ってお花でも植えよう☆
ルンルル~ン♪と気分良く運転していたら、
突然大雨!

私は雨女ですか?
当然シーツはびしょ濡れでしたよ。。。
お花も植えられないしヾ(*´Д`*)ノ ワ~ン

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
003のコピー    0012のコピー
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    TrackBack(0)   Top↑

