台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2009.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2009.10≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
「 2009年09月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.09.30 Wed
可愛い浮気相手なの
たいがくん(アメショ)♂
IMG_9763.jpg

あんずちゃん(ロシアン)♀
IMG_9772.jpg
昨日、お泊りで浮気した相手♡

可愛さ炸裂っ!!!
妹一家が突然猫ちゃんを迎え入れていました(´艸`o)
この子達、めちゃくちゃ仲良し♪

人間になつく前に2にゃんの絆が深まったようで
飼い主さんが抱っこすると・・・
IMG_7130.jpg
この表情!(爆笑) 妹よ・・・掲載してゴメンw

わが家のモモと富士丸よりも密着度が高く気が付くと
ぴったり寄り添い天使の寝顔を見せてくれました♡
IMG_7240.jpg
この子達の健やかな成長を願っております!




帰宅してから愛するわが子に浮気の謝罪を済ませ、
ブログ巡りをしていたら富士丸の兄妹さくらちゃんの体重が公表されていた♪
さくらちゃんの体重は何キロかな~!?⇒ とらじべや

9月11日、ワクチン接種時の富士丸の体重が1.5キロ。
うちもキッチンスケールで測ってみよ~!(´艸`o)
このキッチンスケールは2キロまでしか測れません。
さてさて、富士丸は何キロ!?
IMG_9851.jpg
楽天のダンボールでごめんねw
現在、約 1.9キロ でしたヾ(o´∀`o)ノ
さくらちゃんと同じだね♡

ついでだから、モモも!
IMG_9864.jpg
エラー(´艸`o)
「ちょっと(怒)レディに失礼よっ!」 by:モモ
2キロまでしか計測できないので当たり前の結果です。

☆今日はお疲れモードなのでみなさんの所へは明日遊びに行きます☆
line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    押してね富士丸
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【たいがとあんず】    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.29 Tue
どこ行くの?
IMG_6971.jpg
やたらと可愛い後姿♡
ヒマさえあればどこまでもついて歩いてしまう。

line49.gif
今日、私・・・(〃ノ∇ノ)
お泊りで浮気してきます! 

1010254.jpg
今夜はあんな事やこんな事を~~~♡
旦那サマ、許せっ!( ´ ▽ ` )ノ

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    押してね富士丸
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【富士丸】    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.28 Mon
お誘い
富士丸が家へ来て隔離生活から解き放ったばかりの頃、
たまたま花壇のお花に水をあげていた私。

そこへ小さな女の子が話しかけてきました。
「このお花はなんていう名前?」

まぁ、女の子らしい可愛い質問♪
その子とぎこちない会話をしていたら
どこからともなくちびっこ達が集まってきた!

その中にいた男の子!
うちの近所の子供だったんだけど無表情で
たまたま窓辺にいたモモを指差し、
「あの猫(モモ)がうちの庭でオシッコしてた!お母さんが言ってた!」

はぁ!?
「うちの猫は一度も外に出した事ないからね~!(-?-怒)」

実は、ご近所さんで自由に外へ出してる猫ちゃんがいて
確実にそこと間違われてる・・・。

ハッキリ言ってうちと間違われるのは 迷惑 だ!
その方の近隣は明らかに放し飼いを嫌がっていて
犬、猫ガードの粉を分かりやすく置いてあったり。

とっても複雑な気持ち。
IMG_6990.jpg
その子達・・・最近よく家の前からモモと富士丸を必死に呼ぶ。
特に富士丸が気に入ったらしく、
「ちょっとでいいから触らせて♪」
「ちょっとでいいから外に連れてきて!」
など子供らしい遠慮ないおねだり連発です。

私はモモと富士丸を守るのに必死(´艸`o)
子供相手だから優し~く。。
「ゴメンネ~、この子達ちょっと怖がりなんだ。引っ掻いたりしたら大変。」

「それでもイイヨ♪」 by:ちびっこ達

いいわけねぇ~だろ・・・(・´ェ`・)
外から子供の声が聞こえる度に、「今日は呼ぶな!」と心の中で叫ぶ私。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.27 Sun
遊ぼうのお誘い
↓股に手を挟みながら楽しい遊びを考え中
IMG_6734.jpg

↓一方、同じ部屋でV字になって自分磨き真っ最中
IMG_6712.jpg




次の瞬間、
IMG_6715.jpg
モモの腰をへし折る富士丸の飛び込み((笑´∀`))


返り討ち!
IMG_6721.jpg
怒られて当然のような気も・・・
そんなお茶目な富士丸にエールを送る!

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモと富士丸】    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.26 Sat
真似っこ
IMG_6851.jpg
ちょっと目を離した隙に、富士丸とシンクの中でワイワイやってるのを発見!
モモには容赦なく濡れた手でお顔をゴ~シゴシ(´艸`o)

シュン・・・
富士丸の真似してキッチンへ行ったら
母ちゃんに思いっきり怒られたの・・・。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
003のコピー    0012のコピー
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.25 Fri
富士丸のヒラメキ
あぁ~~あ(●´▽`●)
また始まった・・・w
IMG_6774.jpg
「そろそろ行こ~っと♪」


しっぽをフリフリ、キッチンへ向かう!
IMG_6763.jpg

コラッ!
キッチンだけは立ち入り禁止よ。
IMG_6764.jpg

この方も昔はよ~く怒られました(´艸`o)
IMG_6771.jpg
が・・・しかし!!!!!
次回はトホホなモモをお届け~(´艸`o)

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    押してね富士丸
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【富士丸】    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.24 Thu
鼻のお掃除
富士丸はこんなにカワイイ顔して
IMG_68811.jpg
よく 鼻クソがついている・・・。
毎日取ってあげるのが日課だけど
たまに忘れると鼻からピ~ピ~音がw

富士丸がモモの首輪を付けられるようになった!
大きくなってる証拠(●´▽`●)
line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    押してね富士丸
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【富士丸】    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.23 Wed
連休最終日
IMG_6704.jpg
明日からシャキッと頑張ろう!

リニューアルに伴いリンクのタイトル変更をしていただき
ありがとうございました(●´▽`●)

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【富士丸】    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.20 Sun
リニューアル
IMG_6341.jpg

☆お知らせとお願い☆
2年1ヶ月の記録、「モモちゃんの一日」にピリオドを打ち、
本日からタイトルを、「モモふじランド」に変更します(●´▽`●)
少しの間、レイアウトをいじるので見づらかったらスミマセン!

リンクしていただいている方、
お手数ですがお時間ある時にタイトルの変更をお願いします♪
今後とも、モモと富士丸をヨロシクです♡

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモと富士丸】    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.18 Fri
お食事風景
か~な~り~!モモのごはんが気になる様子(●´▽`●)
IMG_9509.jpg
自分のお皿にはたっぷりごはんが入っているのに横をチラチラ覗くw

モモは今まで自由気ままなごはんタイムだったのでダラダラ食いでした。
でも最近は横からススッと富士丸に覗き込まれ、
IMG_9518.jpg


超~自然にはじき出されるw
IMG_9529.jpg
富士丸がリビングで一緒にごはんを食べるようになった時
モモは色々な事に警戒しながら食事を取っていましたが
最近じゃ、『 負けないわよ!』 的な意気込みが伝わるほど、
出されたごはんをほとんど完食するようになりました!


こちらのご家庭も同じみたい(´艸`o)
富士丸の兄妹、さくらちゃん♡ ⇒ とらじべや

「とらじくんっ!お互いしっかり食べようね♪」 by:モモ

line49.gif
ずっと前から欲しかったアイテムをようやくゲット!
inutama-nekotama_y00003047.jpg
その名も、【メシダイ

IMG_9538254.jpg IMG_9536254.jpg
ちょっと奮発しちゃったよ♪
お揃いのメシダイでいっぱいごはんを食べてねっ。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
キャット    0031のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモと富士丸】    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.17 Thu
主導権
これはボクのだぞ!
IMG_6456.jpg
「返して下さい。。。」

line44.gif
夜は家族全員で遊ぶのが日課♪
富士丸のジャンプは小さくて可愛い♡
モモのジャンプはダイナミックでカッコイイ!

ラストの富士丸に萌えて下さい(●´▽`●) ハァハァですよw

富士丸の時とは違ってモモと遊ぶ旦那サマは
おもちゃを振るのに必死(´艸`o)


旦那サマの動きを見ていつも思う・・・。
いい指揮者になれるんじゃないだろうかw

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    押してね富士丸
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモと富士丸】    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.15 Tue
寝起きドッキリムービー
それぞれ寛ぐお昼時・・・。

突然、カラスが鳴きながら飛んでいった姿を目撃の富士丸ww
IMG_6074.jpg
毛を逆立て、しっぽを下げて驚いていました。


それを見ていたモモは
IMG_6118.jpg
「なんでそんなにビックリするの?」って顔。

本日も動画を一本!
超~プライベートルームの荒れた寝室をさらしますが、
あまりにも可愛いモモと富士丸の寝起きシーンをどうぞ♡

ちなみにモモはいつもこの赤いベッドで寝て、
富士丸は私達のベッドの真ん中で転がります。

時間が経つとモモもベッドに潜り込み
朝は人間2人と猫2匹、入り乱れての起床なんですよ~☆

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
bara1.jpg    itigo1.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモと富士丸】    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.14 Mon
爪とぎレッスン
モモ:「爪とぎはここでこ~やるんだよ。ボリボリ・・・ボリボリ・・・」
IMG_9171.jpg
富士丸:「そうなんだ~♪」


モモ:「じゃ次、やってみて☆」
IMG_9173.jpg
「・・・。」





ポツン・・・
IMG_9188.jpg
あ・・・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ

ど・・・ど・・・どうしよう。

モモの後姿がとても寂しそう。

ここは私が慰めたほうがいいかしら!?

「モモさん、ドンマイ!( ̄∇ ̄*)」

【今日のモモと富士丸】

富士丸は無我夢中で遊んでいるのに
その背後からこっそり覗き込む女子w

ラストの富士丸・・・近っ!

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    押してね富士丸
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモと富士丸】    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.13 Sun
私の幸せ
パソコンデスクから後ろを振り返るとこんな風景・・・。
IMG_9333.jpg
ぬいぐるみが転がってるんじゃないのよww

富士丸がど真ん中占領中(´艸`o)
IMG_9335.jpg
夕飯を食べ終わると、速攻おトイレ行って次の瞬間には寝場所を求めウロウロ。
モモは寝る場所が決まっているんだけど富士丸は未だ定まらずw
あっちこっちで倒れてるんだ!

モモが子猫の時から愛用していたピンクベッドを先取り!
IMG_9352.jpg
手前にある可愛らしい♡のベッドは富士丸用に買ったw
(ちなみに使っているのを一度も見たことがない。。。)

これまたモモが小さい頃使っていたベッドまでもw
CIMG4353.jpg
寝心地を確認。


そんな富士丸をキャットタワーのてっぺんから見ていたモモは!?
IMG_9353.jpg
すっごい大人な発言ww

旦那サマがおじいちゃんみたいにかがむ後姿に思わず笑った一枚。
IMG_9355.jpg

モモにも近寄り、
IMG_9360.jpg
意味不明なポーズ!!!

私は、こんな毎日が幸せデス!

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
bara1.jpg    itigo1.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモと富士丸】    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.12 Sat
ヒィィィ!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
ベッドを見て毛を逆立てながら驚く富士丸!(´艸`o)
IMG_9197.jpg

更に近づいてみても、「ヒィィィΣ(-`Д´-ノ;)ノ」
IMG_9196.jpg
(補足)ベッドには何もありませんww
その後、毛をシュン・・・と元に戻し、何食わぬ顔で立ち去る姿が笑えましたw


もっと笑えたのがそれを見ていたモモ!
IMG_6087.jpg
富士丸が立ち去った後、何気に自分も気になったらしいw

line49.gif
のぼぼんさんから、「富士丸くんのジャンプに興味津々です!!」
とコメントを頂いたので動画でどーぞ♪

可愛いジャンプでしょ(´艸`o)

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    押してね富士丸
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモと富士丸】    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.11 Fri
今日出来た事
子猫ならではのやわらかい毛並み☆
IMG_9311.jpg
最近の日課は旦那サマが仕事に行った後、
カメラでモモと富士丸の【今日できるようになった事】を激写する事です。

今日はモモと一緒に和室でゴロ~ンができた!とか

今日は富士丸が・・・
キッチンの生ゴミから大根の皮を盗む事に成功した!など。
やめてくれ~っ! 生ゴミだけは やめてくれ~!
癖になったら困るので生ゴミは常に空っぽの状態にします!!

IMG_6304.jpg
モモはちょい食いの朝食を済ませると決まって窓へ行き、
毛並みを整えてから外を眺めるの。
そこへ朝から元気な富士丸はキャットタワーへ抜き足差し足で登り
モモンガのように両手両足を開いてモモへ一直線!(o゜ー゜o)

さすが子猫www
まだまだ予測できぬ富士丸の行動にモモは唖然としてますw
でも怒らなくなったのがスゴイぞ♪

走る、よじ登る、追い掛け回すで体力を一気に消耗すると、
IMG_9327.jpg
ちんまりソファの上でウトウトし始めます(´艸`o)
可愛いよね~♡

こうやって静かになったリビングでようやく首輪が編めるのです♪
アイロンやミシンを使った作業に入る時が一番神経使うんだ!
あとちょっとでショップのご注文首輪が全て完成!
ご注文待ちのお客様~、もうちょっとお待ち下さいね☆

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    押してね富士丸
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモと富士丸】    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.10 Thu
お注射ちっくん
IMG_6242.jpg
んま~~~(*´ェ`*)
今朝の富士丸はちょっぴり反抗気味w

なんで?なんで?
それはね、(●´ノω`)コショコショ 「2回目のワクチン」だから!

モモの時もそうですが、私は絶対に無理矢理キャリーバッグの中に入れたりしません。
時間が掛かろうとその子の気分で入ってくるのを待つの(´艸`o)
モモの場合ですが、キャリーバッグを出しても嫌がらず、
むしろ自分からキャホッ~イと入っちゃうんだよw
「イヤ、イヤ~~~ッ!」と嫌な思いをうえつけないよう勝手に頑張ってますw

だから↑の富士丸も自分から入るのを私はじ~っと待ってるの☆
【あっ、でも反則技も使います。おもちゃでホ~レホレ♪】

予約時間を5分オーバーで病院に到着。
お注射ちっくんもオシリに体温計ブスッもお口ア~ンも全ておとなしかったです。
ぽん母さん、富士丸の体重・・・1.5キロ でしたよ~♪
最後に男のシンボル【ω】を先生にいじられテンションダウンの富士丸でしたw

ここの院長、お若い男性ですが不思議なオーラがあるのかな!? ⇒モモの時
先生に色々相談に乗ってもらってる間もバッグの中には入らずに
ずっと診察台の上でうろちょろしていた富士丸。
時には2本足で立ち上がり、先生に向かって撫でてくれ~とアピールw
注射されたのに!!なんですか、このフレンドリーな関係は(●´▽`●)
当然先生は私と会話しながら、「いい子だね~☆」と頭をなでなで♡

あっ、ちなみに今回の触診では飼い主のお胸は触診されませんでした(爆笑)

帰るとモモチェックが入りました。
IMG_6244.jpg
超~目つきの悪いモモwww
超~緊張する富士丸www
1~2回怒ってたけどその後普通に2匹揃って窓へ。

壁に手をついて伸びている富士丸を目撃w!
IMG_6176.jpg
おっ、背筋ピーンだねw
別に壁に何かあるわけじゃないんですけど。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
ショップの首輪注文がたまっているため、
コメントのお返事はしばらくお休みさせて頂きます。
それでも、「いいよ!」という方は是非コメント入れてね♡


クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    押してね富士丸
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【富士丸】    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.09 Wed
2匹の距離
*最後に追記の動画あり*

初めてキャットタワーに乗った瞬間を激写!
IMG_6325.jpg
どうです!この満足そうなお顔(´艸`o)

ところが下界では・・・
IMG_6331.jpg
いいじゃない♡
こうやって富士丸の成長を見ることが出来るなんて幸せ。

こんな瞬間も最近は笑って見られるようになった。
IMG_6352.jpg
モモが富士丸に襲われる瞬間w
↑可愛いパンチが炸裂してましたよ~。

モモのお気に入り場所も・・・
IMG_6401.jpg
「おっ、ここはなんだ!?」と見つけ次第とりあえず乗ってみる。
リラックスタイムに入ってちまちまとお手入れ開始。

やっぱり下界では、
IMG_6414.jpg
呆然と眺める後姿w
最近モモは本当にいいお姉さんになってます!

ほら見て♡
IMG_6425.jpg
↑この瞬間も今日初めて見せた2匹の行動です。
今まで何度か富士丸がモモの隣へ行こうとしてました。
けど、突然乗ってくる富士丸を見てビックリするのか
すぐどこかへ逃げちゃうの。

一日一日、明らかに距離が縮んでる!
明日はどんな事が出来るようになるのかな♪

line49.gif
突然の事故!

昨日の夜、いつものようにモモと富士丸が追いかけっこをしてました。
以前まで追いかけられると「シャーシャー」怒っていたモモも
最近では追いかけ追いかけられ、全然怒らなくなったんだ~。

そんな姿をソファの背もたれに寄りかかって見ていたら!
突然、富士丸が忍者のようにソファの背もたれへ飛んで来た。
その時、私の目を蹴り飛ばしモモのところへ走り去ったんです。
「イタッ・・・」
一瞬、「えっ・・・目おかしくなった?」と動揺してみたり。
旦那サマが私の顔を見て無言で救急箱を取りに行ったの。
鏡を見たら血が滲み目の下、2ミリくらいの所を切られた感じ。
ご安心を♪サクッと切れただけで今は腫れていません。

富士丸さん、富士丸さん。
一応女の子の顔に傷を付けた罰として・・・
一生私の面倒見て下さいな♡
IMG_9134.jpg
うむ。。よろしい!

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
首輪注文が多いためしばらくコメントお休みします。
日頃ひとつの首輪が1時間ちょっとで完成するところ、
やんちゃ坊やと格闘しながら製作すると2時間越えw


クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    押してね富士丸
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモと富士丸】    TrackBack(0)   Top↑

2009.09.08 Tue
富士丸一生の宝物
ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 
ぽん母さんから頂いた富士丸へのプレゼント☆
IMG_9259.jpg
このブログでも仲良くさせていただいているyunkさんのショップ⇒coussinet
こちらで購入してくれたそうです。

中身が何とも豪華!!!
しっぽぷるぷる」のpieさんと「寝子蔵」のsuminさんとショップオーナーyunkさん
夢の3コラボで製作された「Captain Kitty 」という首輪とアゴ乗せ枕のセット。
そして、写真が非常に見づらくて申し訳ないのですが手前に小さな子猫用の
首輪も製作してくれたそうです。
白い首輪はまだ富士丸にはブカブカなので
手前にある小さな子猫用の首輪を付けました。


サイズぴったり(●´▽`●)
IMG_9294.jpg
きゃはは(〃ノ∇ノ) 似合ってる~!
このプレゼントは富士丸の兄妹
さくらちゃん・クルンちゃん・カレンちゃん
とお揃いなんですって♡
みんな一緒に付けられるといいな~♪

ちょこちょこ動いて居場所を見失いそうになるので
小さな鈴をつけちゃいました。
ぽん母さんから、「富士丸は首輪がアゴにはまっちゃうの~。」
と聞いていましたが日々成長しているからでしょうか?
昨日一日付けていましたが全く気にならないみたいです。


そして、ぽん母さんから、
キャットニップのポット苗を頂きました( ´ ▽ ` )ノ
IMG_6263.jpg
ブリキ缶に植え替えて大切に育てます!

line49.gif
今朝のワンショット

*モモに逃げられ追いかけるのを躊躇する富士丸*
IMG_9164.jpg
昨日、ケージ生活を卒業した富士丸。
旦那サマと夜はどうする・・・?って事になり会議スタート。
あれこれ意見を出し合い、やっぱりケージは卒業しよう!
という事になり、富士丸を寝室にご案内。

結局この日の夜、富士丸はどこで寝たと思います!?
私達のベッドのど真ん中!
そしてモモもさり気なく入り込んできた!
微妙な距離ではあったけどなんと初日から家族全員
同じベッドで就寝となりました~(´艸`o)

私はずっとこの関係を見ていたくて眠いのに・・・眠いのに
モモと富士丸を暗闇の中、永遠と眺めていました。
あまりにも興奮しすぎて途中トイレに行って戻ったら
富士丸がもぞもぞ動きだし、モモの背中にピトッと顔を
くっ付けたところ、モモが「シャーーー!」ww

モモ~、ちょっと寄り添うには早かったかな?


あっ、そんな事よりあなた達に言いたい事がある!
朝方5時過ぎに2人で走り回るのはやめてね・・・!
もう何事かと思ったわよw

と、まぁこんな感じで何気にいい関係を築きつつあるまちゃもも一家です。
今夜も足場を気にしながら寝れたら最高に幸せだけどね♡

コメントのお返事遅くなりました!
お時間ある方は是非♡
9/1⇒富士丸5日目

↓富士丸バナーを作ってみたw
line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
首輪注文が多いためしばらくコメントお休みします。
日頃ひとつの首輪が1時間ちょっとで完成するところ、
やんちゃ坊やと格闘しながら製作すると2時間越えw


クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    押してね富士丸
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【富士丸】    TrackBack(0)   Top↑

2009.09.07 Mon
富士丸の第一歩
あれれ?ココはどこ?
いつもの富士丸ルームじゃないね~。
IMG_6233.jpg
うちに来て6日目の富士丸が本日、






ケージ生活を卒業しました!
2階の富士丸ルームから1階のリビングへお引越しをしたのですが、
私はソファに座り目を離さず富士丸を見ていました。
そこへ足音立てずにやってきたモモ。
(私、モモがいるのに気が付かなかったのw)

やっぱりいつものように威張り散らした威嚇を披露し、
今まで富士丸に近づいても、「シャーシャー」しか言わなかったのに
ケージ越しではあるけど鼻タッチに成功(´艸`o)

そんな様子を横でクスクス笑いながら見ていたんですが
富士丸はこんな状況なのに、「ん~~~」としかめっ面でう○ちwww
トイレを片付けようとケージのドアを開けたら富士丸が
【待ってました!】と飛び出して来たんです。
そりゃ~、入り口付近で捕獲しましたよ。
でもね、ココで私は手を離したんだ。

「モモ、富士丸、よぉ~く聞きなさい。
私は猫社会やルールは知らないの。
だから2人のやり方に手を出すつもりはない。
あなた達のルールはあなた達で決めようね。」

少し迷いはあったけど、富士丸を解き放ちました。
まぁ、予想通り先住猫モモは唸りを上げて富士丸と直接睨み合い。
IMG_9238.jpg

でもね、富士丸だって体は小さいけど だぞ。
IMG_9237.jpg
「ボクだってやる時はやるんだっ!」 (この時、富士丸精一杯の頑張りに本気で涙・・・)

私は心の中で、
「大丈夫、モモは優しい子。」
「大丈夫、富士丸もいい子。」
と念仏を唱えるかのように自分に言い聞かせていました。

でもお互い落ち着いてきて、威嚇しなくなった途端、
IMG_6060.jpg

立場逆転か!?(´艸`o)
IMG_6231.jpg

IMG_9201.jpg
富士丸に追いかけられ、必死の形相で逃げる回るモモw
猫パンチなどの暴力行為(笑)は一度もなくお互いの
ケツを追い掛け回し1階と2階を何度となく激走してました。

富士丸~、モモと仲良くしてあげてね。
CIMG4318.jpg CIMG4319.jpg

あなたの事もっともっとスキになりました♡
IMG_8557.jpg
私は今日、ティッシュ片手にこの2匹の寝顔を見て
何度うれし涙を流したことか。
今までの緊張感や不安感を取っ払ってくれて
本当にありがとう( ´ ▽ ` )

お礼にさぁ・・・チュ~してあげるよ~~っ!((o( ≧з)チュッ

○応援、アドバイスをしてくれた皆様へ○
参考になるお話をいっぱい教えて頂き、
本当にありがとうございました。
初日とはいえ、こうやってご対面させた事を
全く後悔なくできたのも皆様のお陰だと思います。

これからはモモと富士丸。
どんな日々が始まるのかな♪
一緒に見守っていただけると嬉しいデス。

このブログ、「モモちゃんの一日」
を近日中にタイトル変更します。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
bara1.jpg    itigo1.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモと富士丸】    Comment(15)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.06 Sun
富士丸5日目
今朝の富士丸朝食風景。

ちょこちょこ忙しそうに動いてはむしゃむしゃ(´~`*)
慌しくお水をごきゅごきゅ…((((*´▽`)

見ていて飽きないw
そしてミーアキャットのようによく立ち上がる子です。
撫でてもらいたい時、ひょこっと自分から頭を向けるのよ♡

実は富士丸、すでに爪とぎを習得したっぽいΣ(゜ロ゜ノ)ノ
初日は壁でボリボリしてたけど今ではひつじの爪とぎで
「これでもか~っ!」ってくらい激しくボ~リボリ♪
ま、他の所でもさりげなくボリってるけどさ・・・w

○ご報告○
実は富士丸とモモ、ケージ越しの初対面を済ませました。
話すと長くなるので省略すると、
モモを見ていると必ずしも一定期間の隔離がいいとは思わなかった。
これは飼い主である私と旦那サマが見ていて感じた事です。
色々なやり方があるのでとても迷いましたが私達の出した結論は
「モモは見えない何かに怯えているようだ。」 かな・・・。

という事で思い切って富士丸ルームをオープン!
モモを抱っこするなどの強制はせず、自分から部屋を覗けるように。。
そりゃ~モモは初めて見る富士丸に怪物みたいな顔で威嚇してました。
部屋の匂いチェックなどは全てモモのペースで。
胃に穴が空くんじゃないかってほど胃がキリキリする中
モモを見守ってましたよ。その間、40分くらいかな。
驚いた事にモモが徘徊している中、富士丸はずっとグルグル喉を鳴らしてました。

一瞬富士丸の近くまで寄ったモモ。
「シャーーーーーッ!」
この時初めて驚いた富士丸も小さく、「シャ・・・」本当に小さい声で。
でも逃げることなくモモをず~っと見つめていました。

初対面はこんな感じでモモは自分から富士丸ルームを出たので終了。
結果、早い対面かもしれないけど会わせて良かったと思います。
以前、私達に対しても威嚇していたモモが全然怒らなくなりましたから♡

実は、私。数日前までめそめそ泣いていましたw
モモの威嚇や怯えて私に近づこうとしない事が続いてね。
それでもか細い声で鳴いて膝に乗ってきてた時、
CIMG4305.jpg
思わず号泣・・・。

↑の写真は昨日かな!?急いで旦那サマに
「写真!写真撮って!」
前は当たり前の行動がここ何日か失われていたのですから
私の感動&興奮は凄まじかったのよ~ヾ(o´∀`o)ノ

今では一日に数回私が見ている間、富士丸ルームを開放し
モモの威張り散らした威嚇を眺めています。

それでも初日に比べてずいぶん変化しているモモちゃま♡
皆様、これからも一緒に見守っていただけると嬉しいです。

がんばれ~、モモ!がんばれ~、富士丸!

ぽん母さんには毎日のように相談に乗ってもらっています。
とても感謝しております。ぽん母さん、いつもありがとう。
line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
kyoumoitiniti.jpg    ganbaro.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモと富士丸】    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.04 Fri
富士丸3日目
この可愛さを腕はないがデジイチで!
CIMG4252.jpg
と常々思うけどドア向こうのモモに気を取られ未だにデジカメw
でもデジカメだと写真と動画両方撮れるから一石二鳥ヾ(o´∀`o)ノ

富士丸は部屋の探検が楽しいみたいです。
カーテンに潜り込みしっぽをこちらに見せてブンブン黒猫
クローゼットを開けて物を閉まったら今度はそっちに猛ダッシュw
見るもの全てがおもちゃなんだろうね~(´艸`o)

今朝も見事なう○ちを目の前で披露してくれたのよ♪
砂をカキカキ・・・してるんだよね!?
だけど無常にも空を切る両手(´艸`o)
ちっとも隠せていないけど納得したのか再び冒険だ~っ!

lin067.gif
★モモの様子★

今朝いつものように胃薬をごはんと一緒にごまかしながらあげようとしたら
物音にビックリしてスタスタ2階のベッドで寝てしまいました。
やっぱり富士丸ルームから私が出てくると待ち構えて威嚇です。
いや~、目が覚めて朝からモモのシャーを聞くと凹むわw

ちょっとだけ泣き事言わせて下さいな。。
いつも私が床に座り込むとモモがしっぽをピ~ンと立ててすり寄ってくるのに
最近ビクビクしながら近寄り突然、「シャー」と怒る時があるの。
この瞬間がたまらなく泣きそうになる。

でも私は 気を強く持つ と決めているさっ!。゚(゚´⊃д・`*)゚。+ゴシゴシ
病院での強烈パンチ&威嚇を何度となく見ているから
ど~ってことないぞ。
IMG_8785.jpg
色々なサイトを見ているとみんな最初は四苦八苦!
そりゃ~まだ3日目だしモモが慣れないのも当然だよね。
きっと近いうちこんな事あったな~って笑える日がくる。

コメントのお返事遅くなりました!
お時間ある方は是非♡
9/1⇒誓い
9/2⇒ようこそ富士丸くん

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
003のコピー    0012のコピー
↑★いつも応援クリックありがとうございます★

【モモと富士丸】    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.03 Thu
富士丸2日目
●富士丸がまちゃもも家にやってきて2日目●

教科書通り!?朝ごはんはモモからあげましょ。
「モモ~朝ごはんだよ♪」
・・・ byモモ

はは・・・ははは( ´ ▽ ` )
モモはいつも朝ごはんの時、呼んでもベッドから下りてこないんだ~w
お寝坊さんなの♡

さっ、今日からもう一つ朝ごはんを作るんだ(●´▽`●)
「富士丸~、オハヨ( ´ ▽ ` )ノ ごはんの時間だよ~。」
ごはんを食べながら、落ち着きなくスリスリ。
洋服にい~っぱいごはんを付けてくれました(´艸`o)

朝、タオルをしきりに掻いていたからもしかして!?
と思いトイレに入れてあげたら上手に
初ちっこしましたよ♪
昨日は一回もおトイレに行った形跡がなく心配だったんだ~。
我慢してたのかそれはそれは大量に。
この数時間後、今度は立派なう○ちを見せてくれました。
硬さも問題なしっ!富士丸ありがとう。

お昼頃、モモは静かに外のカラスを眺めていたので、
グフフフフ~ン♡ 富士丸、遊ぼっか♪
CIMG4200.jpg
えぇ~っ♡撮影禁止なの~!?
んじゃ、動画ね(●´ノω`)

目尻が下がっちゃいますよ(●ゝ艸・)

基本、移動は滑るんですか?w
手をぱぁ~っと広げてにぎにぎしたりしてカワイイ。

lin067.gif
★モモの様子★

今朝いつものように8時過ぎ、2階から下りてきて朝ごはんを食べました。
が・・・・ゲロっぴ。続けざま3回に渡り至る所でもどしてました。
数日前の胃炎も影響しているけど環境の変化も関係してるよね。
再びごはんを食べていたのでごはんと一緒に胃薬をあげました。
今の所、一時的に嘔吐はおさまっているようです。

戸惑うモモが手に取るように分かる瞬間・・・。
思い出したかのように威嚇するけど次の瞬間
こっちを見て切ない声で鳴くんです。
話しかけると近寄り匂いを嗅いでストンと膝で寝る。

前日は匂いを嗅いだ瞬間から威嚇だったけど今日は
威嚇するものの、富士丸の匂いを嗅いでも逃げずに膝で寝る。
私はこれをちょっとした進歩だと思っています。
(違っていたら恥ずかしいケドw)

モモの動画も見てね(○´∀`)ノ
富士丸ルームを見に行く所ですw

この後、タタターっと下りてきたけど私は暖かく見守るから。
少しずつ・・・少しずつ慣れていこうね。

★ぽん母さんへ★
富士丸は元気ですヾ(o´∀`o)ノ
部屋のドアを開けると、それはそれは嬉しそうにお迎え♡
いっぱい話しかけても、「聞いてるの~?」って感じで
ロデオボーイの上に乗ろうと必死ですw

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
皆様からの応援&お祝いコメント、ありがたく拝見しております。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
キャット    0031のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモと富士丸】    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.02 Wed
ようこそ富士丸くん
富士丸のお迎えに行ってきました!

今日はいつもより少~し早起きして、朝ごはん兼お昼ご飯のお弁当を作りました。
目を真っ赤に充血させながらw 泣いたんじゃないよ!
早起きすると目が充血するよね!? といっても朝7時ですけど(´艸`o)

さぁ~~っ!出発!
渋滞もなくスイスイ走り、高速に乗ってからお弁当をむしゃむしゃ。
途中、旦那サマと運転を変わりぽん母さんのお宅まで私が運転♪
焼津インターを下りて少し走ると可愛い看板がw
「キャプテン翼・・・?」
CIMG4163.jpg
仕事の合間に時間を作って頂き、ぽん母さんのご自宅へお邪魔しました。
富士丸・・・以前お伺いした時はちょっと怖がっていたのであまり触れなかったんだけど
今日は、コロンと仰向けでお出迎えしてくれましたよ(●´▽`●)

40分くらいお話してお別れの時間となりました。
ぽんちゃん・ぱんちゃん、「ありがとう。富士丸大切にするからね。」
くりんちゃんは一瞬顔を見せてくれたんだけどダダダーッと走り去ってw

最後にぱんちゃんがいっぱい富士丸を舐めてくれました♡

ぽん母さんとお別れした直後の富士丸です。
2時間半の帰り道、時折小さい声で鳴いていたけど後半はグッスリ。

自宅に着いてモモと旦那サマが遊んでいる間に2階の富士丸ルームへ。
キャリーバックの中に入れていた富士丸の匂い付きタオルをモモが嗅いだ瞬間・・・
「シャー!(。-`ω´-)怒」

それからは予想外の事ばかり。
私達にも怒るんです( ノω-、)
ビクビクして私達が動くと怒る怒る!
結構ショックですよ~。

とりあえず富士丸は8時間以上ご飯を抜いているので急いでご飯を!
しっかり食べましたヾ(o´∀`o)ノ

ブログの記事を書いている途中
CIMG4167.jpg
切ない声で鳴いて甘えてくるんだけどねぇ・・・。
未だに気まぐれで「シャーッ!」と怒ります。

多頭飼いされている方達もこんな感じでしたか?
初日だからかなぁ(・´ェ`・)
慎重にご対面の時期を見たいと思います。

今夜は疲れたので皆様の所へお伺いできそうにありません。
落ち着いたらゆっくり遊びに行きますね♡

★追伸★
富士丸、ケージの中で爆睡。
さっき様子を見に部屋へ行ったら、ムクッと起きたので
部屋を閉めてケージから出し、おもちゃで軽~く遊んであげました。
遊び方が可愛い♡両手をぱぁ~っと開いて一生懸命(´艸`o)
そしてゴォゴォと喉を鳴らす甘えっぷり。

私の服についた富士丸の匂いを嗅いだモモ。
ん?怒らないぞ♡少し落ち着いたかな。
モモもごはんを完食し先ほど、「オヤスミ~」と2階の寝室へ向かいました。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
bara1.jpg    itigo1.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモと富士丸】    Comment(18)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.01 Tue
誓い
明日、ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 ぽん母さんのお宅へ
新しい家族、『富士丸』 のお迎えに行きます。
IMG_5477.jpg
ぽんちゃん、ぱんちゃん、くりんちゃんにしっかり挨拶して
富士丸を一生大切にすると約束します。

寂しい思いはさせないよ。みんなでいっぱい笑おうね。


ぽん母さん、明日宜しくお願いします。

line44.gif

昨日の台風で東京も一気に気温が下がり
IMG_8805.jpg
「膝の上に乗せてくれ!」と歩く先々でベタベタ。
珍しく旦那サマと一緒に真顔でTV鑑賞(´艸`o)

モモも変わらず大切にするから♡
富士丸を可愛がってあげてね。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
kyoumoitiniti.jpg    ganbaro.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモと富士丸】    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

