台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2010.01  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2010.03≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
「 2010年02月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.02.28 Sun
夜更かしの友
昨日、個人的にパニックになるアクシデントが発生!(omuさん、ごめんね)
夜中の2時過ぎに一旦寝ようとしたけど色々考えていたら
目が冴えてしまいこんな状態になったw → 眠れない・・・

お腹の上で爆睡している富士丸をそ~っと横にずらして
リビングに行き、録画のドラマを見たりして眠気を誘ってみたけど

腹が減った!(*ΦωΦ*)
「あぁ~、ラーメン食べたい・・・でも猫’sが起きちゃったら可愛そうだしなぁ…」
とひたすら我慢していたら。。

ドスドス・・・ドスドス・・・と階段を下りてくる音が。
IMG_65031.jpg
相当眠かったけど気になって見に来たんだね。
ソファに座ってる私を見つけた瞬間、
グルグル喉を鳴らしながら足の上に倒れこんできましたw

(携帯動画なのでちょっと暗いです)

結局、朝方5時過ぎまで富士丸と夜更かししちゃって(´艸`o) 
ついでにインスタントラーメンも食ってやった!!

そして今日・・・眠い。。(。>ω<)
頑張って旦那サマのお弁当作って見送りましたが、
「夜中にラーメン食ってたでしょ!?寝室まで匂ってきたぞ!」
と夜更かし&デブまっしぐらの夜食がバレてましたw

ちょとお昼寝しちゃおっかな♥

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【富士丸】    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2010.02.26 Fri
それぞれの反応
2日前だったかな~?3日前だったかな~?
体感的には結構大きな地震がありました。
その時の猫達の反応が コレ!

立ち上がってキョロキョロw (富士丸)
IMG_6345.jpg

一切関係ない!的な後ろ姿w (モモ)
IMG_6428.jpg

富士丸は不思議な音を聞いたりすると寝ていてもこうやって立ち上がります。
真剣な表情が可愛いのよね♥

モモは昔から地震が起きても平然としています。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモと富士丸】    TrackBack(0)   Top↑

2010.02.25 Thu
光のおにいさん
昨日、自宅のネット回線を光ケーブルにしました。

お兄さんが仕事中にも関わらず、邪魔をする富士丸。
「何してるんだ?」「おっ!面白そうな紐じゃん!」 …etc
IMG_6496.jpg

外ではもう一人のお兄さんが電柱に登っていたので
忙しそうにあっち行ったりこっち行ったり。
楽しそうにウロウロしてました((●≧艸≦)ノ彡
IMG_6501.jpg

配線にこだわる旦那サマを冷たい目で見るモモと私!
IMG_6513.jpg

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモと富士丸】    TrackBack(0)   Top↑

2010.02.23 Tue
場所取り
モモ、楽しそうだね~(●´▽`●)
IMG_6362.jpg
天気がいい日にだけ開けてもらえる勝手口の窓♪
しっぽをブンブン振りながらご機嫌。

ここで富士丸がいつもどうやってモモを襲うか撮影する事に成功しましたw
IMG_6371.jpg

IMG_6373.jpg

IMG_6383.jpg

次です!次っ!








IMG_6386.jpg
バシッ!バシ・・・バシッ・・・ 叩くw


背後から狙う富士丸の反則技!
IMG_6387.jpg
これを見兼ねた旦那サマは最近やたらとモモをかばうようになりました。
モモがリビングで寝ていると場所を奪いに行く富士丸。
場所を取られてその場をウロウロするモモを救い上げ膝に乗せる旦那サマ。

お陰で最近旦那サマにだけゴロゴロ甘えるんですよ!(。>ω<)ノ
IMG_6438.jpg
多頭飼いの基本は先住猫が何でも一番って言うでしょ?
意味は分かるんだけどそれをやると逆に富士丸がモモを
敵対している気がするんですよね~~。

だから私はどっちつかずな対応で
旦那サマがモモを優先するような形に。
それでもいいんだよね!?
IMG_6458.jpg

部屋中の窓、全部開けましょうか?(´艸`o) 

IMG_6354.jpg
*我が家の先住猫モモは元々保護した子で性格が気難しい。
でもすごーーーーーーーーくいい子なんですよ!(強調w)
富士丸の兄妹 さくらちゃん は先住のとらじくんとすっかり仲良しなんだけどねぇ。
モモが少しずつ富士丸との距離を縮めてくれると嬉しいんだけどな♥

富士丸、あんまりモモを叩いちゃダメよ♪(´艸`o) 

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモと富士丸】    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

2010.02.22 Mon
解決策は隙間を埋めるだけ!
IMG_6257.jpg

IMG_6261.jpg
何に困っているかというと!
富士丸お気に入りのボールが
テレビ台の裏に入って取れないのw
IMG_6276.jpg IMG_6279.jpg

そして、この子は賢い!
鳴くわけでもなく私の前に来てじっと目で訴えるw
IMG_6288.jpg
んも~~~、分かったよ!(。>ω<)


はいっ♥
IMG_6301.jpg

次の瞬間、私の手から奪い取りご機嫌な後ろ姿で消え去って行く。
この走り方がまた豪快なのよねぇ♪(爆笑)
IMG_6334.jpg IMG_6330.jpg
そして数分後にはまた訴えかけられる!
エンドレス・・・エンドレス・・・。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【富士丸】    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2010.02.20 Sat
ボクは寒くないです
IMG_9539.jpg
掃除の時に窓を開けると嬉しそうに飛んできて外を眺める富士丸。
寒い日は、「早くしてくれぇ~!」と心の中で叫ぶ事もあるけど
こんなにキラキラな表情されるとねぇ。

気の済むまで眺めるがいい♥

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【富士丸】    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2010.02.19 Fri
携帯の中もモモふじワールド
本日は携帯写真です。

傑作のワンショット♪
100126_153204.jpg
ストーブの風を浴びて気持ち良さそうにしていたモモ。

やらなきゃいいのにw
富士丸がモモの頭を何度も叩き始めた!( ´ ▽ ` )ノ”ペチペチ
怒られるって分かってるから目を細めて果敢に挑むのですw

この後、モモのへなちょこパンチがさく裂してました!


私の携帯には・・・
100115_194656.jpg
謎の生き物が生息してますw
黒い模様が乳首に見えるのは私だけ?

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモと富士丸】    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

2010.02.18 Thu
モモ病院へ・・・旦那サマ流血騒動!
IMG_6206.jpg
水曜日は休日の為、旦那サマと外出してました。

帰りが遅くなり23時。
モモと富士丸に謝罪しながらご飯をあげた直後!
突然モモが辛そうに嘔吐。
その後も20分近くリビングや2階の寝室で
辛そうに吐く素振りを見せるけど一向に吐かないので
一瞬、異物が詰まってるんじゃ!と不安になってしまい
夜の23時過ぎモモが以前お世話になっていた夜間も緊急の場合
診ていただける病院へ連絡して診察してもらうことに。

先生に状態を説明しながら体温を計ろうとしたその時・・・
私がモモを正面から抑えていましたが怒ったモモが旦那サマの手に噛みついた。

旦那サマがモモを病院へ連れて行く事は滅多にないので
噛まれた瞬間ビックリして手を引き抜いたんです。
そりゃー惨劇でした。
一瞬にして血がポタポタ垂れ必死にもう片方の手で受け止める旦那サマ。
それを見た先生も、「これ以上はムリです。」と・・・(o´д`o)

一概には言えないけど、
『水が気管に入って一時的に苦しくなったか』『毛玉を吐こうとしていたか』
という言葉が出てきました。

ん・・・(*ΦωΦ)
確かに、お水のお皿の前で少量吐いた!
その背後には富士丸がいた。
きっと水を飲んでいる時に富士丸がちょっかいを出し驚いたんじゃないだろうか!

自宅に戻ってからは、「ナニカ?」って顔して普通なモモ。
全く人騒がせな子です。。。
何事もなくて良かったのですがいつも思う事。。。
今後モモが本当に具合が悪くなった時
果たして病院で治療出来るのだろうか。
それだけが心配です!(。>ω<)ノ

そして今回、何がウケたって!
旦那サマがモモに噛まれたショックで震えていたのが笑えたw
私だって病院に連れて行く時はモモに噛まれるのを覚悟して行ってるの。
実際噛まれて血を流す事だってあるのよ!!!!
でも、一番辛い思いをしているのはモモだから噛まれたって我慢。

自宅に帰っても凹む旦那サマに優しく消毒する妻。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    TrackBack(0)   Top↑

2010.02.15 Mon
マイペースなモモ
IMG_6124.jpg

IMG_6112.jpg
さっきからあなたの周りをウザイくらいパタパタ飛んでるんだけど
気が付いてますかねぇ??

最近16時を過ぎると富士丸のご飯催促が激しくなるw
富士丸は可愛い顔で私に付きまとい目が合うと、
fu4.jpg「メシくれぇぇぇぇ!」

私がトイレから出てくるとドアの前で待ち伏せして、
fu4.jpg「メシはまだかぁぁ!」

<富士丸の頑張りを動画でご覧下さい>


・・・負けたよ!(。>ω<)

一番得しているのはモモw
富士丸が一生懸命催促してるんだよね(爆笑)

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモと富士丸】    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2010.02.14 Sun
Chocolate
今日はバレンタインですね~(○´∀`○)
学生の頃はこのイベントが唯一自分に勇気をくれるものでした♥

だけど思い返してみると・・・
好きな人には誰一人手渡す事が出来なかったようなw
結局勇気のないモジモジっ子ちゃん。
カバンの中にひっそり入っていたチョコはそのまま、父へ~!

かわいいチョコを頂きました!
IMG_6104.jpg


チョコ待ちの男の子w
IMG_6091.jpg
いいえ。私のです!

チョコをくれた方~( ´ ▽ ` )ノ 昨日さっそく頂きました♪
猫ちゃんのチョコはまだもったいなくて食べてないんだけど
今夜、た・・・食べちゃおっかな~~~(●´▽`●)
どうもありがとう♥
line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

頂き物    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2010.02.12 Fri
大事なボール
このボールはウチにあるおもちゃの中でも富士丸イチバンのお気に入り♥
モモもこのボールで良く遊んでいたな~!(●´▽`●)
IMG_5880.jpg
ふと思い出したのさっ!
実はこのボールは2年前に頂いたもの。当時の記事はこちら

ご縁を感じる。
富士丸の故郷、ぽん母さんからもらったんだ♪
IMG_5910.jpg
父親譲りの真っ白な胸の毛。
母親譲りの綺麗なアメショ柄。

この真っ白な胸毛を撫でると、
「クフッ♥」と色っぽい声を出すんだよ♪

line-himoribonpink.gif
☆1月31日に産まれた妹の三男☆
IMG_6080.jpg
昨日、旦那サマと会いに行きました!
小さくて可愛かった~(●´▽`●)

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【富士丸】    TrackBack(0)   Top↑

2010.02.09 Tue
富士丸の優しさ?
fu4.jpg:「母ちゃんの具合が悪い時はボクも一緒に寝てあげるんだ!」
IMG_5868.jpg
その気持ちはもの凄く嬉しいんだけど・・・
私の寝る場所・・・ドコ?

立場を逆転されそっとフリースをかけてあげる優しい母ちゃん♥
IMG_5878.jpg
あは♪( ´ ▽ ` ) やっぱり迷惑?

その後のリンパ腺情報(興味ないって?w)
ちゃんと病院行って薬も飲んでいるのに
日に日に腫れがひどくなり痛いのはな~ぜ~?
あくびも痛くて出来ませんw
でも、ご飯の時は大口開けて食べてるけど! 

夕方ソファでウトウトしているとモモ&富士丸が
入れ替わり立ち替わり「ニャー!」「ニャ~!」
と声を掛けてくれます。。
まぁ~♥心配してくれてるのね!

モモ&富士丸:「ごはんくれ~!」

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【富士丸】    Comment(19)   TrackBack(0)   Top↑

2010.02.08 Mon
モモの弱点はしっぽ
テーブルの下に隠れておくつろぎ中のモモ。
こんな所にいるのは珍しいです(´艸`o) 
IMG_5847.jpg

そんなモモを上から発見!
IMG_5863.jpg

触られたくないしっぽを富士丸に触られこの表情(爆笑)
IMG_58566.jpg
*補足*
モモはなぜか小さい頃からしっぽを触られると怒りますw
機嫌がいい時は触らせてくれるんだけど。

IMG_5862.jpg
許してやって~(。>ω<)ノ
私も旦那サマも怒られるんだからw

こんなモモの表情ばかりUPしていたら
モモちゃん怖い~って言われちゃうかな?

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモと富士丸】    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

2010.02.07 Sun
一人遊びが上手な富士丸
2~3日前から調子悪いです(。>ω<)ノ
突然リンパ腺がボコッと腫れて口を開けるのも痛い。
頭痛もひどく(これはいつもの事なんだけどw)眠れない。

耐えられなくなり病院嫌いの私ですが今朝ちゃ~んと診てもらいましたよ!
診察の時、触るだけで痛いリンパ腺を押され思いっきり先生の手を叩いてしまったw

結果は、何だっけ?忘れた。
ま、風邪でもなさそうだし薬飲んでいたらそのうち治るよ♪



本日は動画のみ。
富士丸のゆる~いボール遊びをお楽しみ下さい!

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【富士丸】    TrackBack(0)   Top↑

2010.02.06 Sat
モモの訴え
最近い~っつも紐と遊んでるか(首輪制作)
パソコンいじってるだけでちっとも遊んでくれない。
母ちゃんのバカヤローーーーーッ!IMG_9473.jpg
って声が聞こえてきそうなほど
少し離れた場所からガン見されます。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2010.02.05 Fri
窓辺の猫さん
富士丸は一日のほとんどを一階のリビングで私と共に過します。
いつもソファで地味に場所を奪い合う私たちですが
今日は珍しく富士丸の姿が見当たらないw
IMG_5822.jpg

と思ったら窓に張り付いて寝ておりました(´艸`o) 
グフフw私との場所取りに負けたのかい?

IMG_5829.jpg
外は寒いけど日当たりいいから暖かいね♥
一緒にソファでもうひと眠りしませんか!?

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモと富士丸】    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2010.02.02 Tue
復活
新しいパソコンをようやく購入!
ある程度中身のお引っ越しもできてまともに使えるようになりました♪


IMG_9399.jpg
早起きな富士丸がポツンとリビングにいた。



1月31日の出来事。
妹が3人目の男の子を無事出産しました~ヾ(o´∀`o)ノ
写真が送られてきたけど豆みたいな顔で超~カワイイ!
母子共に健康です。
妹よ、お疲れ様。

来週さっそく会いに行こうと思います☆

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【富士丸】    Comment(20)   TrackBack(0)   Top↑

