台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.11.28 Wed
使い心地
前から買い換えてあげたいと思ってたトイレ♪
以前は寝る時だけケージに入れていたので、トイレもそれなりに小さいモノでした。
でも、ケージも使わなくなったし!
ということで思い切ってケージを片付けて大きいトイレを買いました♪
CIMG88484.jpg

違うよ~♪新しいトイレなの♪ 
置いた瞬間にダッシュで様子を確認(笑) 

今までのに慣れてるから落ち着かないかな~と思ったらあっさりOKが出ました♪
CIMG88264.jpg

しかも、砂入れた途端(笑)
CIMG88854.jpg

たまに、『うぅ~~ん・・。』 って声出してするのがカワイイ は-と
CIMG88994.jpg

これで砂が外に飛び散る事もなくなったかな♪  ☆モモの場所☆
CIMG89343.jpg CIMG89322.jpg

ケージがなくなったので、ついでにモモのスペースも作ってあげました♪
ココはエアコンの下だから暖かいし!
でもね、我が家は狭いからこのスペースは贅沢なんですよ~っ!

CIMG89174.jpg

お友達のyonekoさんから何のシャンプー使ってるの?と質問されたので!
モモは皮膚がデリケート(らしい・・。)ので普通のシャンプーには抵抗がある為、
皮膚に優しい物を愛用しています♪以前、ちょっとした皮膚病になり、
このシャンプーで一日置きに薬浴治療をしたらあっという間に良くなりました
ついでに匂いもほわ~んとしていて私はスキです。
お値段は確か1,500円だったかな~。

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by shippo
ふんばっているお顔もカワイイ!!そのあとのスッキリポーズも笑っちゃうくらいはまってますね!トイレは我が家もコレです。中は別砂だけど。モモちゃんスペースいいですね。因みにトイレの右となりの赤いボックスはまちゃもさんの居場所ですか(笑)
2007.11.28 Wed 02:00 URL [ Edit ]
Posted by yoneko
モモちゃん おニュートイレで初ふんばり(笑)おめでとう☆
シャンプー!!ありがとうございます(*^-゚)v。コレ 動物病院で
見たことあるです!!一般には販売してないですよね。
みちぴちはさほどデリケートではないのですが、先日そこいらで
購入したシャンプーで洗ったらコナコナが出て(とくにみち!)。
シャンプー後はすごくグルーミングも激しいし、安全なものが
ないかなあ~と探していたのです。
FOSTEEN さっそく 調べてみました。すごくよさげですね~♪
http://www.fosteen.com/shampoo/fosteens/
今度ぜひ処方してもらいます。ありがとうでした!
2007.11.28 Wed 08:43 URL [ Edit ]
Posted by 小太郎
同じタイプのトイレです★
ももちゃん、新しいトイレ、よかったねー^^
ももちゃんのふんばってる所、かわいいです!
ノエルの場合、トイレから出るときに、
足に砂をくっつけて出るので、トイレの出入り口
には、砂がすごいです・・・・
ほほう、ももちゃんはこのシャンプー、使ってたんで
すねー!
2007.11.28 Wed 09:08 URL [ Edit ]
Posted by alpapa
あー、アルが使ってるのと同じタイプです!!
うちにあるのは横向きのタイプですが、これ使いやすくていいですよね~。

うちはこのトイレとトフカスタブという猫砂を使ってますが、モモちゃんは何をお使いですか??
2007.11.28 Wed 14:38 URL [ Edit ]
Posted by みう
フードが付いているトイレは砂の飛び散りが少なくて
いいんですよね♪お掃除がグッと楽になりますよ。
モモちゃんさっそく使ってくれたんですね。いいコだぁ~。
新しいものの時は使ってくれるまで心配ですが
すんなりで良かったですね☆
2007.11.28 Wed 16:27 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-358shippoさんへ
結構このトイレを使ってる方が多いんですねぇ~☆
そうそう!横の赤いボックスは私の居場所・・・って!ぉ~~ぃ(笑)
でもトイレ替えて正解でした♪

e-358yonekoさんへ
そうです!このシャンプーは動物病院で薦められて使ってるんですよ♪
一般で市販されているのはどれがいいのか私もさっぱりわかりません。
でも、コナコナが出てくるってことはみちぴちくんには合わないものなのかも
しれませんね☆
お値段もそんなに高くないと思いますし、モモで実験済みですので
オススメ致します♪

e-358小太郎さんへ
エルくんもこのトイレでしたよねぇ~♪
昔の記事にこのトイレの上で座ってるエルくんを思い出しました(笑)
モモも足の裏に砂付けて出てきます(笑)
小太郎さんこのシャンプーご存知でしたか☆

e-358alpapaさんへ
アルくんも同じなんですか~((*´∀`))なんかこのトイレすごいな~!
フード付きっていいですね♪前に使っていたのはなにもないタイプだったので
すごい砂が飛び散ってました。
今はそこまでひどくないです!

e-358みうさんへ
お掃除すごく楽になりました~~~!
モモは速攻使ってました(笑)
なんでこうやってトイレの淵でふんばるんだろう・・!?
見ていてかなりウケるんですけど(笑)
2007.11.29 Thu 18:14 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/117-a042fac5

Top↑

