台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.01.22 Tue
縦の運動
野生魂(←過去記事参照)
以前、夜になるとモモの野生本能が活発化される事を記事にした次の日、
何気なく本屋さんで立読みしてたらありがたいページを発見!
 
『夜暴れるのは、運動が足りないから・・・。』  
あっ・・・そうなの!?
そんな猫ちゃんには縦の運動をしてあげると夜グッスリ寝てくれます。
とご丁寧なアドバイスがありました。ほぉ、なるほど~! 
早速、我が家でも実験してみました!
CIMG24952.jpg

モモ、張り切って運動開始♪ アゲアゲ体操~!
CIMG25112.jpg

遊び相手は手ごわい父さんです笑 父さんの遊び方の基本は、

①モモにおもちゃを触らせない!
②どれだけいいジャンプができるか!    過酷。。
CIMG249012.jpeg

実験開始から3日目! な・・・なんと!3日ともおとなしく寝てるんです
スゴ~~イ♪ 
CIMG24832.jpg

でも、私は毎日こんな事できない(笑) 
遊んであげてる父さんも若干必死な顔してるし・・・笑

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
すごい Posted by またたび
解消方法を見つけましたね!
10分くらいの遊びで安眠ができるんだったら
たやすいものじゃあーりませんか!
あ、やっぱりモモちゃんもハードな運動をした後は
ゼェゼェ言うんですね。w
モナーもゼェゼェ言いますよ。w
初めて見たときは焦りました。^^;
2008.01.22 Tue 21:21 URL [ Edit ]
Posted by ぴぃ
あはは!体育会系のノリですね。
お父さんのほうもここ3日ばかり熟睡していたりして(笑)
遊んであげているはずが遊ばれている?^^
運動はダイエットにもなるから、やったほうがいいですよね~。
わー、私もだ^^;
2008.01.22 Tue 21:43 URL [ Edit ]
Posted by Mio
そっか~、ジャンプが大切なんですね。
思えばおもちゃ遊び、走ったり、猫パンチとか蹴りはあるけど、あんまりジャンプの動きがなかったから、私もやってみよう~。

そうそう、私のブログにリンクはらせてもらっても良いでしょうか・・・?
というか、実はもうしちゃったんですが・・・(笑)事後報告ですみません。
2008.01.22 Tue 21:51 URL [ Edit ]
Posted by yunk
e-29矢印の数だけ「アゲ、アゲ、アゲ、アゲ」と唱えてしまった^^
そう!私も縦運動のほうが体力使うと知ってダイエットのためにトライしてるけど
フラハは集中力が続かなくってね・・オモチャが降りてこないかなぁって
眺めちゃってます(^-^;さすがはももちゃん!もりもり遊んでぐっすりねっ☆
打倒!「お父さんの手首スナップ」だよっ( *´艸`)
2008.01.22 Tue 23:44 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68またたびさんへ
私、、『日頃の運動』というものを根本的に間違えてました!
おもちゃで勝手に遊んでいる事を運動というのかと・・・(笑)
一人遊びも走ったりしますよね♪
あとは猫じゃらしでホレホレ!程度だったので、まさか、
ジャンプさせるとは!!これがまたハードで・・・。
でも、遊んでるこっちも楽しいかも☆(見てるのがw)

e-68ぴぃさんへ
かなりスパルタ的な遊び方なの~~!
『オラッ!もっと飛べ!』って(笑)コワイコワイ・・・・。
おかげで旦那サマはベッドに入って30秒でイビキかいてます><
二の腕細くなるならモモとジャンプ遊びしてあげてもいい(笑)

e-68Mioさんへ
そうですよね~☆私も走ったり、猫キック&パンチが
程よい運動なんだとばかり思ってました!
ところが、ジャンプですよ!ジャンプはかなり体力消耗して、
夜はグッスリ~☆ 飼い主もグッスリ~♪
リンク是非喜んで((*´∀`)) 私も貼らせて下さい♪

e-68yunkさんへ
アゲアゲ体操サイコ~♪デス!
yunkさんはご存知だったんですねぇ~。
でもあの縦の動きは恐くないですが!?テンション上がった
猫ちゃんがジャンプで自分に向かって飛んできたりするんだもん・・・。
モモ、コワイ・・・(笑)悲鳴あげながら遊んでる私もコワイ。。
2008.01.23 Wed 00:11 URL [ Edit ]
はじめまして♪ Posted by さるまま
あきっぺさんのブログから、飛んできました。
さるままです。

モモちゃん可愛すぎです。やばいですぅ。
実はネコ好きなのに、犬を飼ってるんです。
その名も「モモちゃん」
また、遊びに来ますね!!
2008.01.23 Wed 00:16 URL [ Edit ]
Posted by yucca*
なるほど~^^そんな解決方法が☆
疲れさせてぐっすり寝させる作戦ですね?
でも毎日は大変そうですね~っ
モモちゃんがバテるか、はたまたお父さんが先にバテちゃうか…><
フタリともがんばってくださいっw
にしても、とても可愛いおもちゃ♪
2008.01.23 Wed 00:40 URL [ Edit ]
Posted by yoneko
すごい!効果ありですね☆
モモちゃんぐっすり♪旦那サマも(笑)!
うちもたまに夜中に運動会がはじまることがあるので
やってみよ~♪
まちゃももさん、腰の具合は大丈夫ですか?
ご無理のない様に、ご自愛ください。。。。お大事にです☆
2008.01.23 Wed 08:05 URL [ Edit ]
なるほど~ Posted by レイママ
モモちゃん、かわいいお顔してぐっすりですねー(^^)
いっぱい遊んでもらって、体だけでなく、心も満足なんでしょうね♪
ウチのレイ吉は、猫じゃらしに飽きてしまって、
ほとんど関心を示してくれません。
今度おやつで釣ってみようかな・・・?
2008.01.23 Wed 15:05 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68さるままさんへ
初めまして♪もう一人の分身から飛んで来て頂いて、
とっても嬉しいです。
こちらには子供は登場しませんが、子供と同じくらい
カワイイ猫ブログです。
ワンちゃんの名前が一緒だなんて何かの縁を感じちゃいました★
私も、後ほど遊びに行かせてもらいます!

e-68yucca*さんへ
この遊び方にはちょっとしたコツがあるんですよ♪
モモはすぐ動きが鈍くなって飽きちゃうから必要以上ぶブンブン
振り回さないと飛びつかないんです(笑)
新体操のリボンのようにこのおおもちゃをクルクル廻してます((*´∀`))
二の腕の体操にもなって効果的!?

e-68yonekoさんへ
かなり効果がありましたよ~♪前にたいに暴れなくなってみんなグッスリ=★
みちぴちくんも夜の運動会を開催する事があるんですか!?
そんな時は縦運動デス!!
腰はほとんど痛くなくなりました。ピーク時はおばあちゃんのように
なってたけど今は平気♪
yonekoさん、いつも心配してくれてありがとうございます。

e-68レイママさんへ
レイ吉くんはいつもパパに遊んでもらってるから
夜は暴れる事なくグッスリ寝てくれてるんでしょうねっ♡
おやつ釣りも案外いいかもです!
遊んでおやつももらえて((*´∀`)) 
絶対いいジャンプを見せてくれますよ!私も見たいな。
2008.01.24 Thu 09:40 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/178-4c79f6e8

Top↑

