台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.01.24 Thu
モモの初雪
昨日の朝、外を見ると雪が降っていた 私は今年初の雪にテンションUP
モモにも見せたくなって、ほんのちょこっと外に出しちゃいました・・・。
『迷惑だ!』とモモの心の声が聞こえた気がしたけどそこは流して(笑)

初めて見る雪を鑑賞。
CIMG26882.jpg

文句たらたらの旦那サマに無理矢理モモを抱っこしてもらって記念撮影。
CIMG26992.jpg

モモ~、寒いねぇ。ゴメンゴメン!

でも、ふと思いました。
もともとこの子は路上生活暦がある。
未だになぜ路上生活をしていたのかは謎ですが、

あの時出会わなければ・・・
もし、誰にも拾われていなければ・・・
たくましく外猫として生きていたのだろうか!?
そして、この雪を猫仲間と一緒に見ていたのだろうか!?

どっちが幸せかは猫語が話せないから分からないけど、
モモの幸せは母さんが保証するは-と

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by yoneko
モモちゃんと雪だぁ!!!!寒そうだけど貴重な画像ですね☆
くぁ~!ウチも撮ればヨカッタ(><)
もちろん まちゃももさんと見る雪はモモちゃんにとって最高に
幸せなコトですとも!!猫語でそう言ってた♪
2008.01.24 Thu 23:46 URL [ Edit ]
Posted by shippo
私も「もしもあのとき」「そしたら今頃は」なんて考えたりします。出会いはすばらしい必然性の一つ。猫も人間もね。まちゃももさんがももちゃんと出会ってくれたおかげで私もももちゃんをブログで見ることができて、本当に幸せですよー!ありがと
2008.01.25 Fri 00:45 URL [ Edit ]
Posted by Mio
グレーに赤の首輪、いいと思います♪
ロシアンブルーは本当になんでも似合いそう。
モモちゃんはいつも楽しそうにしてるし、まちゃももさんと出会って本当にラッキーだったと思いますよ☆
外は自由で刺激的だけど、餌にいつもありつけるとは限らないし、車は危ないし、虐待されたり保健所連れてかれる可能性もあるし、ペットとして適応できる子はなるべく家が良いなと思います。
2008.01.25 Fri 11:39 URL [ Edit ]
Posted by 嬉笑〈うに〉推定5,6歳
初めまして(初コメ)します★うちもロシの男の子がいます。モモちゃんと一緒で迷いにゃんこです!私もブログを始めようと思いつつロシブロを覗くようになりモモちゃんブログにおじゃましてうちのウニくんと同じだぁ゚・*:.。. .。.:*・゜と思ってしまいました。うちのウニくんは初めは旦那の兄夫婦が道でうずくまっていた所を保護してその2年後離婚してしまい我が家に来ました。人間の勝手で2度も捨てられ(言い方が悪いかも)今となっては兄夫婦がたまたまあの道を通らなければウニ君と出会わなかったし、ウニっう名前もない野良ちゃんかもしれないし・・違う人の飼いにゃんこかもしれないし・・・モモちゃんブログを読んで同じ事を思ってしまいました。うちのウニ君は保護した時からおしっこが詰まる病気で一生マズイ病院食ですが一日一日を健康で長生きしてもらいたいと思ってます!
2008.01.25 Fri 18:02 URL [ Edit ]
Posted by almama
モモちゃん初雪体験ですね!
寒くて首がなくなってる!?
ちょっとビックリしているんですかね?
可愛いですね☆
アルも不思議な顔して外を眺めていましたよ。

2008.01.25 Fri 19:01 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
結婚式、無事に終わりました♪
そのお話は今夜にでもUPしますねっ!


e-68yonekoさんへ
雪だ~!雪だ~!とはしゃいでいたのは私だけ(笑)
旦那サマもモモも寒いのは苦手!!
なのに反対する旦那サマをスルーして、モモを抱っこして
玄関先に出してしまいました。
モモの反応は当然?????何事!?と言った感じ。
yonekoさんが猫語を翻訳しているなら間違いない♪ありがとう♪

e-68shippoさんへ
そんな素敵なお言葉を頂けて、とても嬉しいです。
私もモモを通して沢山の人と出会えた事にとても感謝しています。
そして、shippoさんと出会えた事も♪
この子は沢山の幸せを運んでくれる猫かもしれないな~~★

e-68Mioさんへ
本当ですか~!?じゃ!じゃ~今度今付けてる首輪で色違いの
赤をゲットしてきちゃいます♪似合うといいな♪
私はMioさんの地道な活動を影ながら応援しています。
誰にでも出来る事ではないですよね。
世界中の猫が幸せになって欲しい。保健所とか本当に悲しいな・・・。
小さな命を少しでも救おうとしているMioさん、私は尊敬します。

e-68嬉笑〈うに〉推定5,6歳さんへ
初コメントなのにこんなに遅い返事になってしまってすみません。
改めて!初めまして~っ((*´∀`))
ロシアンの男の子がモモと同じで迷い猫さんだったんですね!
出会いの経緯を読ませてもらって、モモの事を改めて考えさせられました。
でも、嬉笑〈うに〉推定5,6歳との出会いでうにくんは幸せを掴んだのでは
ないでしょうか!?人間の勝手で、可愛がられたり、捨てられたり、
そのような事は本当に残念ですが、私は精一杯愛情を注いであげることで
その子が人間を好きになってくれればいいと思いますよ♪
きっと、嬉笑〈うに〉推定5,6歳さんもウニくんを心から愛していらっしゃるんだと
思います!長くなりました(○'ω'○)これからも是非遊びに来て下さい。
そして、ブロブを始めたら私もウニくんにご挨拶させて下さいね♪

e-68almamaさんへ
寒くて縮こまってました。。。
あぁ~、モモさんごめんよ・・・。
いきなり連れ出されたから相当ビビってたんですよ。
旦那サマに必死にしがみつき(笑)
それより、更新されていて安心しました!後ほど遊びに行きますっ☆
2008.01.29 Tue 14:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/180-7a6a6b8e

Top↑

