台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.02.03 Sun
節分
CIMG894912.jpg

可愛いお面付きで節分の豆を見つけた~っ!
やっぱりこのサイズじゃ人間が被るのはムリ!
と、そこへ何も知らないモモが私の膝に(笑)

ぐふふふ・・・( ゚,_・・゚) ど~せ嫌がるんでしょ!それなら考えが☆
モモはこうやって私に背中を向けて耳の下とかをコチョコチョされるのが好きみたい。
だ・か・ら♪ コチョコチョ・・・・コチョコチョ・・・・・。
その間、気持ち良くて目を閉じている間にササッと首に装着(笑) 
アハハハ~~ン♪(勝った!)
気付いていません! 
まぁ、この後気付かれて取られたのは言うまでもありませんが!

この記事を見た旦那サマが一言。
『コレ、鬼だからね。 なまはげじゃないよ・・・・。』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私、このフレーズが思い出せないから、わざわざ
秋田の節分
 で検索してようやく見付けたのに。

なんともマヌケな鬼のセリフとなりました♪

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by やらいちょう
あ~!このお面!
うちも2~3年前にあかねに被らせました。
いいこして、ず~っと付けてました。
なまはげはちょっと可哀想・・・。
2008.02.03 Sun 11:14 URL [ Edit ]
Posted by lunar
はじめまして!lunarと申します。
この間はご訪問いただき、ありがとうございました。
モモちゃんかわいいですね(*^▽^*)
このお面、私も昨日お店で見つけて思わず買っちゃいました。
だって猫サイズですものね。うちの子にはまだ付けてみてないのですが多分いやがって無理かも。

2008.02.03 Sun 12:23 URL [ Edit ]
Posted by sumin
ふふっそうですよね
節分といえば鬼は~そと!福は~うち!ですよね~(^^)
でも書いてなければそのまま気が付かずスルーしてたかも
ももちゃんおとなしくていいこだわ~

2008.02.03 Sun 17:50 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは、初めまして。
suminさんブログからお邪魔しました。
いつもまちゃももさんって名前気になってて。。
楽しいブログですね~何日か分一気に読んじゃいました。
結婚もされたばかりなんですね、おめでとうございます。
また気品あるももちゃん見にお邪魔しま~す。
2008.02.03 Sun 20:48 URL [ Edit ]
Posted by yoneko
わあ~~~!そのお面!!!いいなああ。。。
私も購入しとけばよかったあ~。
ホント、モモちゃんにぴったりサイズ☆
後姿とはいえ おりこうさんに付けてますねえ!

さてマメまくぞ~♪マメ食べるぞ~!18粒。。。うふ♪
2008.02.03 Sun 21:36 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68やらいちょうさんへ
さきほど、あかねちゃんのお面姿拝見しました♪
頭に乗っけてかわいいかった~ヾ(≧∇≦)〃
モモは背中側で精一杯・・・!
私の中では、鬼もなまはげも一緒!(開き直ったw)

e-68lunarさんへ
こんばんは!コメントありがとうございます☆
lunarさんも買っちゃいましたか(●´艸`)
ルナくんはやっぱり付けさせてくれませんでしたか?
お面との2ショットはありましたね(笑)

e-68suminさんへ
ですよねぇ~(●´ω`●)ゞ
なんかこっちのセリフのほうが節分っぽくて、つい(笑)
この後、軽くモモに豆をぶつけてみようと思います♪
あっ!猫型雪だるまさん溶けちゃうと寂しいなぁ・・・。

e-68ぽん母さんへ
はじめましてっ!コメントありがとうございます♪
名前気になってたんですか(笑) 
でも、こうやってコメント入れてくれて凄く嬉しいデス!
過去記事まで読んでもらえるなんて(照) ウレシイ♪
気品あるモモは数ヶ月に1回出るか出ないかですが、
是非、また来て下さい! 私も先程、ご挨拶してきましたよ♪
2008.02.03 Sun 21:39 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68yonekoさんへ
まず、ひと~つ!目を疑う言葉を発見!
さてマメまくぞ~♪マメ食べるぞ~!18粒。。。
↑18粒だけでいいんですか!?(笑)

あ~ら♪このお面、時期過ぎる!使い古し!
あげましょうか!?(いらないって!?w)
これがまた、大人しく付けさせてくれたんですよ。
気が付いた時の顔はお見せできない程、凄かったけど( ゚,_・・゚)
2008.02.03 Sun 21:43 URL [ Edit ]
Posted by yunk
モモちゃんの耳と鬼さんの角がイイ感じに合ってますね~( *´艸`)
にゃはは、そうなんだこのセリフは「なまはげ」なんだ・・・。
知らなかった人がここにも~。にしてもももちゃんに気づかれずに
お面をつけたなんて、まちゃももさんも猫心を読んでますね・・にやり。
2008.02.03 Sun 21:54 URL [ Edit ]
Posted by レイパパ
こんばんは。
ご無沙汰しており申し訳ありません。
まとめて、読ませて頂きました。
ネイルアートの写真がありましたが、まちゃももさんとても綺麗な手ですね~♪
ウエディングドレスもとてもよかったです。
そして、美容室に行かれた後のモモちゃんのビビリ方がとても面白かったです。

遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます。
今週も出張です。
レイママがお世話になっているようで、有難うございます。
また、落ち着いたら伺います。

2008.02.03 Sun 22:10 URL [ Edit ]
Posted by 小太郎
ももちゃんの後ろになまはげ・・・!?
秋田の節分って、このセリフ、言うんですね!
年の暮れだけじゃないんですね;
ももちゃん、気付くまでつけてたなんて・・・(^-^)ぷぷっ
正面からも、ぜひ、見たかったです!
一日(?)鬼役、ご苦労様でした!!
2008.02.04 Mon 11:36 URL [ Edit ]
節分 Posted by うちこ母
鬼のお面、似合ってますね~
せりふは置いておいて・・(笑
豆まきはしましたか?
豆まきの間モモちゃんはどうしてたんでしょう?
興味津々?
うちは脱走されると困るので
メイには内緒でこっそり撒きました
2008.02.04 Mon 13:33 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68yunkさんへ
本当だヾ(≧∇≦)〃 耳が鬼の角と似ている(笑)
鬼は~外!福は~内らしい。。
私の中ではなまはげのほうが印象的だったので♪
モモの心なら最近読めるようになったかな!
yunk家ではどんな節分だったのでしょうか☆


e-68レイパパさんへ
レイパパさん、出張などで忙しい中、遊びに来ていただき
ありがとうございます。お体大丈夫ですか?
キレイな手だなんて~(〃∇〃) これでも2日前から、
たっかいクリームを摺りこんでいたのですよ(笑)
こちらこそレイママさんにはお世話になっております!
お引越しが終わったらゆっくり遊びに来て下さいね。

e-68小太郎さんへ
もしかしたら・・・これ節分でつかう言葉じゃないのかな(笑)
だとしたら、恥ずかしい・・・・・。流してくだされ♪
結構首輪とフィットしてて気付きませんでしたよ。
正面から、かなり頑張って撮ろうとしたんですが、顔にお面
がくるとキレちゃって。。。

e-68うちこ母さんへ
似合ってますか~♪ エヘヘ^^ セリフは置いておいてください。
豆まき、この写真撮る事に必死すぎて、忘れました。
ま、わたしの非常食用に忘れた頃食べます。
メイちゃん脱走しちゃうの!?
でも、こっそりできたんですね♪
2008.02.04 Mon 16:38 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは~
まちゃももさんとモモちゃんの出会いは
劇的な物だったんですね~。
やっぱり会うべくして出会ったのだと感じましたよ。。
初めてのにゃん生活に、一生懸命さが
ひしひしと伝わって来ました。
もう最初からモモちゃん命ですね!
モモちゃんは、まちゃももさんに出会えて幸せを貰え、
家族として暮らせて、安らぎを貰ったんでしょうね~。
そのお返しではありませんが、私達は無償の愛を貰える
素敵な関係ですね。過去記事読んでそう感じました。
2008.02.04 Mon 20:38 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68ぽん母さんへ
こんばんは~((ヾ(≧∇≦)〃))
過去記事を見て頂いてありがとうございます♪
そうなんです。
モモとの出会いは本当に劇的でした。
実はモモを飼うまで猫は好きじゃなかったんですよ。
断然犬派の私がこれも運命なんですかね!?
モモを迷わず飼おうと思ったんです。
それから、どんどん猫が好きになり、モモのお陰で
こんなに素敵なブログつながりも出来た事に本当に感謝しています。
ぽん母さんと出会えたのもモモのお陰かな♪
2008.02.04 Mon 20:45 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/189-3ddbc51f

Top↑

