台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.02.04 Mon
モモと雪だるま
昨日の東京は朝から雪。((ヾ(≧∇≦)〃))
雪が大好きな私は家にいてもワクワク♪ カーテン全開にしてモモと雪を見てました!

7~8cmは積もってたかな~!
日曜日だったし、外では子供達が楽しそうに雪合戦してました。
私もやりたい・・・・(笑)
CIMG89802.jpg

この前、雪が降った時はモモを外へ連れ出したけど、(詳細⇒モモの初雪
風邪ひいたら可愛そうだから、私一人で車の雪かきついでにモモへおみやげ♪
暇人は雪だるまに顔を作ってあげちゃうのだ!ヾ(≧∇≦)〃 
それにしてもブサイクな顔 笑
CIMG89962.jpg

恐がるかな~!?って思ったけど、モモは大喜び。o(*^▽^*)oキャハハ~♪
雪だるまをかじって、鼻ク○みたいのがついてたり!(●´艸`)
CIMG90242.jpg

楽しそうに遊んでいたら、突然母から電話。
『今、雪見風呂に来てるんだけど、
  鍋に火をかけたまま家を出てきちゃったから消しに行って!』
 
なんて危ない事を!
せっかく遊んでいたのに、雪だるまを流しにブン投げて、急いで実家へ向かいました。

運転中、【あぁ~、どうか火事になってませんように・・・(●´人`●)】 
と祈りながら実家に到着!本当に火が付いたまま(笑) 
中を開けてみたら・・・・あずきを煮てた!(´。_。`)
大きい鍋いっぱいに、!豆が蓋を押し上げていました! 
ついでに、ストーブもつけっぱなし(笑) まぁ、火事にならなくて良かったデス・・・。
CIMG90102.jpg


     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by yunk
雪だるまステキ~☆ニヤりな表情も好きだわ。
まちゃももさん、d(゜-^*) ナイス・アイディア♪
そっかぁ・・こうやったら、ちゃんと「雪」を教えてあげられるんだ!
大阪も降らないかな~。モモちゃんの不思議顔( *´艸`)
お母様あぶな~い。でもお風呂で思い出してセーフですよね。
ブン投げられた雪だるまは残念だけど、よかったよかった。
最後の写真の会話がせつないな・・・
モモちゃん、また雪だるまさんと会えるといいね☆
え~、節分はお腹いっぱい外食して帰った後に恵方巻きを
無言で食べて・・ 膨満感にさいなまれました^^
2008.02.04 Mon 21:53 URL [ Edit ]
Posted by sumin
まちゃももさん本当に雪だるま作ったんですね~(笑)
この顔海苔でつくってるんですか?
それにしてもお母さんびっくりですね~
うちの実家よく鍵の掛け忘れはあるんですけど
さすがにまだ火の消し忘れはないですね~
しかもストーブまで...御無事でなによりです(^^)
2008.02.04 Mon 22:03 URL [ Edit ]
Posted by yoneko
ナイス雪だるま~!!海苔(?)のお顔もカワイイです☆
まちゃももさん、その海苔さばき、きっとキャラ弁の達人に
になれますヨ~♪(海苔って細く切るの難しいですよね!
そう言えば 幼稚園弁当の時期、毎朝格闘していました。。)
お母様、びっくりです!ご実家がご無事で何よりでした。。。(笑)
火の用心~。
2008.02.04 Mon 22:53 URL [ Edit ]
Posted by orange+cat
わぁ~☆凄い雪ですね♪
雪だるま可愛いですよ~☆ヾ(≧∪≦*)ノ〃
私も思いました、のりですか??
雪だるまと、ももちゃん仲良しに成ったのですね♪
ももちゃんの「いつまで一緒に入れる?」が良かったですd(≧∀≦)b雪だるまちゃんには、限界が☆ヾ(・_・;)チョット‥解けてしまう…
でも、流しにブン投げてはちょと笑ってしまった☆
お母様☆お鍋もストーブもだったのですね☆(;ω; )
大事無くて良かったです☆(*’-^*)


2008.02.04 Mon 22:54 URL [ Edit ]
Posted by うちこ母
雪だるまさんかわいいーー
眉毛がポイントですねっ
お母さま、火事にならなくて良かった!
でも私もよくやるんですよね~
人の事言えません、えへ
2008.02.04 Mon 23:33 URL [ Edit ]
Posted by shippo
顔がいいですねぇ~!ももちゃんも雪だるまさんも。ももちゃんは何かをしてあげるとちゃんと反応してくれるから、やりがいがありますよね。いいなー。お母さん、もしもまちゃももさんと連絡とれなかったらどうしたんでしょうね。私も火をつけたまま函館にドライブ行っちゃったことがあります。友人に途中で電話してトイレの窓から侵入してもらいました(反省)
2008.02.05 Tue 00:10 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
これは可愛い雪だるまですね!
モモちゃんも嬉しいでしょう。
鼻の雪がご愛敬で・・・。
お母さんもうっかり者ですね。
気が付いたから良かったものの
ひとつ間違ったら・・・考えただけでぞっとします。
まぁでも何事もなくてひと安心ですね。
2008.02.05 Tue 00:15 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68yunkさんへ
そっか~、yunkさんは大阪なんですよね♪
フラハくんは雪を見た事あるのかな? どんな反応するのかしら~!
温泉に浸かりながら思い出したらしく、私に電話してきて、
『じゃ~、私はまたお風呂入ってくるわ♪』 どこまでマイペース!?
恵方巻き食べなかったぁ~。

e-68suminさんへ
本当に作りましたヨ♪ 味付け海苔にてメイクしました~(笑)
本当は、口だけ福神漬けを使おうと思ったんですが、あまりにも
気持ち悪い顔になったのでボツ!私って本当に暇人♪
鍵の掛け忘れも怖い!お互いハラハラさせるお母様ですね☆

e-68yonekoさんへ
キャラ弁とか私には絶対ムリムリ((*´∀`))
朝からキャラクター作ってる精神力ないですよ~。
私の妹はすごく上手でしたよ!よくやるな~と関心して見てました♪
この一件で私はお母さんに貸しを作りました♪
何かあった時には是非この事を母親にネチネチ言ってやろうかと(笑)

e-68orange+catさんへ
暇だったから、海苔をカットして、勢いよく外へ出かけました♪
しかし!素手で車の雪かきをした後に雪だるまを作ったので
寒くていびつな形の雪だるまが完成しました!
流しに持っていった時のモモが切なかった・・・。『なんで!?』って顔して
見るんだもん( ゚,_・・゚) ププッ

e-68うちこ母さんへ
への字の眉毛って・・・。自分のセンスの無さに気が付きました(笑)
うちこ母さんも付けっぱなしをよくやるんですか!?危ない(゚Д゚;ノ)ノ
そんな時は私にお電話を!メイちゃん&ココちゃんと遊びながら
うちこ母さんの帰りをお待ちしてますんで♪

e-68shippoさんへ
冷たい反応の時もありますが基本楽しそうですねぇ~☆
私と連絡取れなかったら、ファイヤーっ!ですね(笑)
shippoさん・・・火をつけたまま函館って((*´∀`))
しかも、友人にトイレから侵入させた・・・ウケる!
お礼はイクラ丼大盛りなら私、飛行機使って火を消しに行きます!

e-68やらいちょうさんへ
やらいちょうさんならきっと可愛い加工とか出来ちゃうんだろうなぁ♪
モモは雪だるまにカブりついてました(笑)
私の事になるとしっかり者のお母さん!
人の家に来て、『使ってないエアコンのコンセントは抜くっ!』
とか言ってるクセに・・・・。何事も無くて良かった良かった♪
2008.02.05 Tue 14:52 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/190-5f483abf

Top↑

