台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.02.27 Wed
母、一大決心!
6日前から灯油が切れた・・・。春一番もストーブ無しで乗り切れたので意を決して!
CIMG95332.jpg

ストーブを片付けてみました(笑)
でも、この子は寒いらしく、寝る時は毛布を欲しがります!
CIMG99782.jpg

モモ専用のホットカーペットではなく、なぜか私達のベッドを堂々と占拠!
CIMG99822.jpg

ただね・・・。
朝、旦那サマのお弁当を作りにキッチンへ向かうと、ものすご~~く寒いんですけど。

寒さにイラつきながらもなんとか作り終わって、ソファーに毛布を運び、
エアコン30度(強風)の中、ウトウト寝ていたら暑苦しくて起きた。
モモも寒いのか、私の首の上で伸び伸び寝ていたのよ・・・。
悪夢にうなされて起きた感じ(笑)
でも、ストーブは今年の冬まで出さないと心に誓う母なのでした♪ エコエコ

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by lunar
ストーブ、片付けちゃって大丈夫ですかぁ?
まだまだ寒くなるかもしれませんよー。
寒くなる程、猫ちゃんはベタベタくっついて
来てくれるのでうれしかったりしますけど。
モモちゃんも暖かいとこを探してベタベタかな(*^▽^*)

2008.02.27 Wed 22:05 URL [ Edit ]
Posted by mich
すごいっ!!!
寒がりな私は、まだまだストーブ必須v-356
うちのSILVER(←思いっきりベタなネーミングw)は寒くないらしい。。
コタツに入るも数秒で出てきてフローリングの上で体を冷やしてます(笑)
警戒心ゼロで腹をぜんかいに開いて寝てることもしばしば・・・
2008.02.27 Wed 23:10 URL [ Edit ]
Posted by orange cat
おぉ~!エコですね~☆
我が家も、ストーブ冬の初めは、結構使わなかったんですけど、
冬の後半で、緩んでしまってます~ヾ(・_・;)
チビチューが、ストーブ大好きなので~(笑)ヽ(・_・;)ノ
でもでも、もうちょっと、引き締めなくては;;
ももちゃん暖かそう~♪(*^-^*)
ももちゃん☆春が楽しみなお顔ですね~☆

2008.02.27 Wed 23:10 URL [ Edit ]
Posted by きらりママ
猫ってほんと我が物顔でお布団占領しますよねi-229
『隅っこ』って言葉知らないんじゃないかな・・・って思うi-202
わたしはこの前、頭の上で寝られて、首を寝違えましたi-183
1日治らなかったなぁ・・・。
2008.02.27 Wed 23:16 URL [ Edit ]
Posted by yunk
え~らいっ!!朝のキッチンってサブイですよね~(((=_=)))ブルブル。
うちは去年の夏にエアコンがぶっ壊れてから、今年の冬はエアコン無しで
パネルヒーターとホカペで乗り切ってます^^
モモちゃんって、ほんとに毛艶が綺麗ですよね~!!今でも前に
記事で拝見したシャンプー使ってるのかな?♪
モモちゃん、桜ってね・・・けっこうウマイよ( ̄ー+ ̄)
2008.02.27 Wed 23:24 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
まだ早いんじゃないですか~。
人間様は根性で我慢できたとしても、
猫さんには辛いと思いますよ。
でも勇気ある決断に拍手!!
でも風邪ひかないでくださいね!
2008.02.28 Thu 00:00 URL [ Edit ]
Posted by yucca*
わ~もう片付けちゃったんですか?
すごい☆勢いありますね!
私&ちょこ&ラムなんて、寒くてストーブがないとダメです~、、、
モモちゃん毛布にモコモコと包まれて暖かそう~^^
絶対気持ちよさそう♪
灯油代が高い今、エアコンを使用した電気代とどちらがおトクなのか?!
私も思ったことがあります。どちらでしょうね~
2008.02.28 Thu 00:35 URL [ Edit ]
Posted by 小太郎
ストーブ、片付けちゃったんですね!
うちは、ストーブなので、昨日も灯油を
買いに行ったんですよ;
朝はほんとに、寒いです・・・
ももちゃんは、まだまだ寒そうですね~^^
まんまるになって、かわいいですv
ちょっかいだしたくなります(笑)
2008.02.28 Thu 09:14 URL [ Edit ]
Posted by sumin
はっはやすぎる~
うちはまだガスストーブ+こたつという生活を送ってますよ
あっマンションでしたっけ?
以前住んでたマンションは暖房しなくても周りのお宅
があったまるとうちまで暖かくなって暖房いらなかったんだけど(笑)
もし違うならももちゃんに何か着せてあげて~~(^^)
2008.02.28 Thu 13:48 URL [ Edit ]
Posted by レイママ
もうじき3月ですから、エコがんばれそうですね。
でも、うんと冷える日はエアコン使って、
モモちゃんもまちゃももさんも、風邪ひかないようにしてくださいね!
ウチはガスファンヒーターを使ってるんですけど、
ガス代バカ高v-399
あくびモモちゃんの舌つまみたい・・・(^^)
2008.02.28 Thu 18:55 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68lunarさんへ
あはは((*´∀`))やっぱり気が早かったかしら♪
3月だとまだ寒い日もある事は承知だったんですが・・・。
でも、モモの温まる場所はちゃんと確保してあるので大丈夫なはず(笑)
ユタンポLOVEのルナ様と同じでモモもゆたんぽ大好きだし♪

e-68michさんへ
SILVERちゃんってお名前なんですねぇ~。可愛い♪
私は寒いの結構平気な人なので、今の寒さなら日中ほとんどエアコンなし
でも大丈夫☆
モモは毛布にうずくまって寝てたりしますが(笑)
こたつの生活本当に憧れ~。我が家にはないんですよ!

e-68orange catさんへ
そっか~、チビチューちゃんはストーブ大好きなんですね♪
うぅ~ん。。。もう一回だしたほうがいいのかな!
灯油も完璧になくなったので、なぜか、『今がしまい時!』と思ったんです。
確かに朝は超~寒くて、体の芯まで冷えるんですよね・・・。
はぁ~、迷う。。

e-68きらりママさんへ
どうして、ど真ん中で寝るのかしら!?
モモは毎日私達の布団の中にもぐって寝てるんですが、なぜか私達が
モモに気を使ってくの字で寝る始末・・・。
頭の上で寝るの~!(笑)一度やってもらいたいけど、辛そうですね((*´∀`))

e-68yunkさんへ
朝は鳥肌全開でお弁当作りに励んでます><
ホットカーペットもゴロゴロ出来ていいですよね~。来年買お~っと♪
モモの毛艶いいですか~!?初めて言われました☆
そうです!以前紹介したシャンプーをご愛用☆あれ、結構オススメです!
あとは日常で愛のこもった私の手アイロン(笑)

e-68やらいちょうさんへ
ヒェ~~~><やっぱり早いというコメントが多い(笑)
私達が風邪を引くのは構わないけど、モモに風邪引かれたら困りますね。
やっぱり出そうかな~・・・。ストーブさん!

e-68yucca*さんへ
部屋が狭いから思い切って片付けちゃったんです・・・。お陰でスッキリしたのに(笑)
モモがどこでも寝れるように部屋の至るところにフリースは置いてあるんですよ♪
でもやっぱり私達のベッドがお気に入りなのかな☆そうそう!
灯油代と電気代どっちがお得なのかしら♪どっちも変わらないかな(笑)

e-68小太郎さんへ
私、灯油買いに行くの大キライなの(笑)重いし・・・重いし・・・。
しかも灯油の入れ物が一つしかないから買いに行くペースが早いのもイヤ(笑)
やっぱりモモは寒いかな~。子供は風の子っ!ヾ(≧∇≦)〃
という訳にもいかないですかね☆

e-68suminさんへ
うわ~━(・д・`*)))━!!! 皆さんに早いと言われてます・・・。
suminさんは大体いつごろ片付けてます~?サクラが咲く頃??
我が家は狭いからあの箱型ロボットみたいのが占拠するんです!
そいうえばなんでペットの洋服ってあんなに高いんですかね~?
うちの周りにあるショップを見ても平気で4~5千円するんですけど・・・。

e-68レイママさんへ
あ~良かった!私もその考えで片付けたんです☆
絶対乗り切れると思ってたんですが、モモがかわいそうかな~?
あまりにも寒い日の我が家のエアコンは使い物にならない(笑)
壊れてるのかと思うほど、音だけは立派!ガス代も高そうですね!!!
この舌見ると掴みたくなるなる!
2008.02.28 Thu 23:17 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/214-734c77c2

Top↑

