台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.03.01 Sat
一番風呂
猫は水が苦手な子が多いみたいだけど、モモは平気!((ヾ(≧∇≦)〃))
私が浴槽を洗ってお湯を溜めると、トコトコやってきて定位置にスタンバイ。
いつもこうやって見張ってくれます♪
CIMG01282.jpg

モモ~、お湯溜まった~!?
anigifお風呂

ちっちゃい監視員は報告も欠かさない♪  
でも、自動でお湯は止まるけどね

ここからが面白いの! お風呂に入ろうとすると、モモは一番風呂を必死に死守!
絶対、私より先に定位置に座りたいみたいなんですよ。((*´∀`))
一仕事したんだから、誰よりも先にココへ座りたいのかな♪

毎日、こんな感じで一緒にお風呂に入って、今日あった一日を報告しあうんです。

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by yoneko
きゃは~♪モモちゃん監視員!かわゆすなああ~。
しっかり監視してくれたまえ(笑)
うちのみちくんもモモちゃんと同じでした!でも先日
ついにお湯に『どぼん!』してしまい大騒ぎとなり
以来、出入り禁止に☆
モモちゃんもくれぐれも足下にご注意くださ~い!
2008.03.01 Sat 22:21 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
へぇ~!!いいなぁ~!!
うちの猫さんたちはシャンプーの時は
この世の終わりのような声をあげますよ!
モモちゃん毎日入浴ですか?
清潔なことこの上ないですね。
でも羨ましいなぁ~、猫さんと一緒にお風呂なんて・・・。
2008.03.01 Sat 22:40 URL [ Edit ]
Posted by きらりママ
いいなぁ~。
うちの子はまったくお水ダメです・・・。
手がちょっと濡れただけで、すごく気にするくらいです><
ネコと一緒に入浴なんてうらやましすぎるぅi-184
お話してたらついつい長風呂してしまいそうですねっi-178
2008.03.01 Sat 22:57 URL [ Edit ]
Posted by yunk
すごいうらやまし~!!!ヽ(*´・ω・`*)ノ
フラハは・・・水・そして爪切りは絶対ダメ。蛇口ですら怖がりますから^^
あ~あ、小さい頃から慣れさせてとかって・・・小さい頃からダメなんだもの。
まちゃももさ~ん、猫とお風呂なんて憧れの的だよ~!!
しかもこんなに可愛いモモちゃんと語りながらだなんて・・・夢だわ(*´ェ`*)
2008.03.01 Sat 23:09 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは~
えー。。湯船につかるの?入浴?
そりゃ、皆の羨望の的だよ~まちゃももさん
いいなあ、羨ましい
ももちゃんはお風呂のスターだねー☆
あ、それと今日少しばかりですが、黒猫さんに
お願いしましたので、どうぞ受け取って下さいませ。。
2008.03.02 Sun 00:44 URL [ Edit ]
Posted by yucca*
可愛い~♪小さな監視員さん♪
興味シンシンだね~!
モモちゃん一番風呂好きって、お湯の中にも入るのですか?
ウチはラムはお水も大丈夫なのですが、お風呂場に一緒に入ると
足元にごろごろごろ…とじゃれてくるので、お湯がかけれず寒い状態がしばし…(笑)
一日あったことを報告し合うなんて、素敵ですね☆
2008.03.02 Sun 02:12 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68yonekoさんへ
みちくん!(゚Д゚;ノ)ノ 落ちたの!?
ヒエェ~。。みちくんにとっては恐ろしい一瞬でしたね。
モモも調子に乗ってると落ちそう・・・。浴槽の淵を後ろ歩きしたりするし(笑)
猫って泳ぐのかな~?前から気になってた((*´∀`))

e-68やらいちょうさんへ
この世の終わり(●´艸`) そんなにシャンプーが嫌いなのね!
モモはほとんど毎日こんな感じでお風呂一緒に入りますよ!
一つ問題なのは、ドアを閉められない・・・。シャワーの時、気を使う・・・。
でもしっぽを浴槽にジャブジャブ浸けてもへっちゃらな顔しますよ~♪

e-68きらりママさんへ
お手手が濡れると気になっちゃうんですね☆
モモは小さい頃、皮膚炎になって、毎日【薬浴治療】という名の
シャンプー地獄を味わっていたので、今じゃ水をちっとも恐がらないの!
機嫌良い時だと話しかけると返事するんですよ~。それが可愛かったり♪

e-68yunkさんへ
フラハくん小さい頃からダメだったんですねぇ~!
モモは小さい頃シャンプーする時、腰を抜かす程嫌がってた事もあったけど、
慣れたんでしょうねぇ~。今では、一緒にお風呂入ってくるので、
手とか足とかお湯で洗ったりできます(笑)
そっか~、フラハくんは蛇口のお水も怖いのか~。フラハくん!恐くないよ♪

e-68ぽん母さんへ
湯船には入らないかな♪ 浴槽の淵に座ってずっと入浴シーンを見てるの(笑)
でも、手足、しっぽを湯船にジャブジャブ入れても平気なんですよ((*´∀`))
TVでたま~に、飼い主さんと一緒にお風呂入る猫ちゃんを見ていたから、
結構猫ちゃんも平気なのかと思ってましたが、あんまり入らないんですね。
あっ!今日の午前中届きました☆ 今夜UPするので、遊びに来て下さい!!

e-68yucca*さんへ
この小さな監視員はかなりカワイイですよ~~~☆しっぽフリフリ楽しそうに見てるのヾ(≧∇≦)〃
お湯の中には入れたことないけど、私がお風呂に入ろうとすると、ダッシュで
一番に定位置に座るんですよ(笑)
ラムちゃんはお風呂場大丈夫なのねっ♪ゴロゴロじゃれてくるなんて可愛い~!
ゆっくりバスタイムは一日の疲れを癒します♪
2008.03.02 Sun 13:15 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.02 Sun 18:03 [ Edit ]
Posted by 小太郎
小さな監視員さん、かわいいです!
ももちゃんは、お風呂は大丈夫なんですねv
うちは全くだめで、怖いくせに、お風呂のドア
の前に行って、肝試ししてるんですよ・・・
子猫の時からだめで、試みた親が、足に
たくさん傷&血をつけてました・・・
ももちゃんとお風呂に入って、一日の報告
したら、ほんとに疲れがふっとびますね!

2008.03.02 Sun 18:06 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.02 Sun 18:36 [ Edit ]
Posted by レイパパ
モモちゃんお風呂に入れるなんてすごい!
レイ吉は、濡らすだけで大暴れ!
最近少しお風呂場に興味を持ち始めているようですが…。
モモちゃんを見習うように行っておきます!
2008.03.02 Sun 19:56 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68小太郎さんへ
エルくん怖いのに肝試し(笑) そっか~、小さい頃から怖いと
大きくなってからじゃ、厳しいですよねぇ。
ご両親も痛い思いしましたね>< 
本当に、一緒にお風呂はいると和みます♪

e-68レイパパさんへ
レイ吉くんもダメなのか~。
モモは小さい頃は腰を抜かしてるのかと思うほど大人しかったです。
でも、お風呂場に興味をもつようになれば、少しずつ入ってくるかもですね。
そうなったら、きっと楽しいバスタイムになります!
2008.03.02 Sun 20:40 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/215-906a28cf

Top↑

