台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.02.28 Thu
セロハンテープの音
突然ですが!

皆さんの猫ちゃんは、ガムテープやセロハンテープの音を嫌がりますか!?
モモはテープ類の音を聞くと、オエェッ!となるんです!(>A<)
最初は気のせいだと思ってたんですが、つい最近荷物を送るのに封をしようと、
テープを出していたら、横でオエェ~って!

ナンデ!?
でも、嫌な音に間違いなさそうだからこれからは音を立てないようにそぉ~と♪
それにしても、初めて見た時は驚いた!(゚Д゚;ノ)ノ
CIMG00762.jpg

その音は私もイヤっ!

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

モモの動画    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by きらりママ
モモちゃんi-199
美人なお顔が・・・・w
ほんと音に反応してオエって顔になってるi-183
まさかテープの音に反応してるとはビックリだぁi-184
うちの子はまったく無反応だけどなぁ・・・
2008.02.28 Thu 22:50 URL [ Edit ]
Posted by yoneko
まやももさあああん!yoneko帰還いたしましたです☆
更新出来ない間も励ましのお言葉、ありがとうございました!

モモちゃん、なぜに?!?!テープの音か~。。。
しかもおえっって,,,(笑)
ウチは年中梱包作業をするせいか みちぴちは反応無しでス(^^;)
2008.02.28 Thu 22:59 URL [ Edit ]
Posted by lunar
モモちゃん、なんだろこの反応。
条件反射でセロハンテープの匂いを思いだすとか・・
うちもセロハンテープとか、シールとか好きですよ。
テープがベタベタくっつくのをわかっていて
テーブルとかにくっつけたのを口ではがしたり
手でチョイチョイしたり。(*^▽^*)
2008.02.28 Thu 23:32 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.28 Thu 23:39 [ Edit ]
Posted by shippo
そっか、、、この音がだめなのねももちゃんは。ウチのモネは私が「はぁ~くっしょんっ!!!」と超特大級の大きなくしゃみをするたびに「うっきゃっ!」と小さく鳴きます。どんない爆睡していてもかならず。それも痙攣して(笑)きっとモネの小さな脳に直接響いてしまうんだろうね。あ、今日からまちゃももさんウチに行きま~す!って(笑)浅草橋です。3日夜に帰ってきますのでそれまで訪問できないかも、よろしくね
2008.02.29 Fri 00:24 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
にゃははは!!
オエェッ!ですねこれは!!
モモちゃんは嫌がり方も表現豊かですね~。
「黒板を詰めで引っかくのと同じ」
たしかにモモちゃんの言う通りかも。
うちの猫さんたちもこの音は嫌いですよ。
あと口で「ぢゅ~」って吸う音。
これも大嫌いです。
2008.02.29 Fri 00:39 URL [ Edit ]
Posted by sumin
おもしろ~い何ですかこの反応♪
舌の付根の方まで見えちゃいそう
セロハンテープ丸めたのをチャイチャイするのは
うちの2匹もやりますけど
あ~うちの2匹にもビーーッていうの聞かせてみたいな(^^)
2008.02.29 Fri 01:07 URL [ Edit ]
Posted by yucca*
なんでですかね~?
ホント、テープの音とともに、オエェ!ですね(笑)
モモちゃん、この音に嫌な思い出でもありかな?
ウチではこのような反応はナシです☆
でもセロハンテープ自体は好きみたいですし、テープに限らず
このような音がキライなんでしょうね。
2008.02.29 Fri 02:09 URL [ Edit ]
Posted by 小太郎
こんなおもしろい反応、初めて見ました!
べろーんって・・・;
すごい舌を出してますね~ぷぷっ!
よっぽど嫌なんですね^^!
私も、黒板の音は嫌です・・・・>w<;
2008.02.29 Fri 08:54 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68きらりママさんへ
ネルちゃんは無反応ですかぁ。うぅ~ん(* _ω_)...
初めて見た時、吐くのかと思って思わず手を差し出してました(笑)
これ、絶対やるんです!だから、そぉ~っとペリペリっと♪気を使って☆

e-68yonekoさんへ
いや~ん♪おかえりなさい!やっと開放されたんですね♪良かったです。
みちぴちくんは暇過ぎて怒ってませんか~?(笑)
私が年中梱包作業してたらモモは吐き気地獄だね~(●´艸`)

e-68lunarさんへ
不思議ですよねぇ。何しろ顔がコワイ・・・。舌出しすぎ~(笑)
モモはテープ類で遊ぶのは大好きなのに♪
ルナ様も反応しない? モモだけ?((*´∀`)) おかしな子だ。。

e-68shippoさんへ
shippoさんの超特大級のくしゃみに痙攣して反応するの?おもしろ~い!
あれから色々調べたら、猫ちゃんによって反応は違うんだけど、なんでも
人間にはわからない周波数があるとか!コレを使ってしつけをする人もいるみたい!
でも・・・これじゃかわいそうよねぇ。

e-68やらいちょうさんへ
嫌がり方も半端じゃなくブサイクですよねぇ~(●´艸`)
テープの音を止めると何事もなかったかのように遊び始めるんです!
みどりちゃん、あかねちゃんは、『ぢゅ~』が苦手ですか~。
モモは、『プシュー』です(笑) 超~嫌がります!

e-68suminさんへ
どこまで舌だすんだ!って見ていて恐かった~。
一応皆様が見ても引かない程度の動画にしたんですが、コレはもっと
ヒドイ顔するんですよ>< 絶対怖いと思います!
ネネちゃん、レオくんはどんな反応なんですかねぇ~。

e-68yucca*さんへ
なんか周波数が関係しているという説がありました!キライな音と認識する
猫ちゃんがいるらしいんですよ!本当かどうかはわかりませんけど。
それを知ってからは、そぉ~っとやってます(笑)チョコちゃん、ラムちゃんは
大丈夫なのか~! モモは変わり者なのかな??

e-68小太郎さんへ
この舌出しならエルくんの吹き戻しに対抗できそう!と即思ってしまった(笑)
写真撮ればきっとエルくんに挑戦状を出せますね☆
10回やれば10回この反応なんで、多分嫌いなんだろうな~。
黒板の音、想像するだけで、鳥肌立ちますよね~~><
2008.02.29 Fri 12:57 URL [ Edit ]
Posted by orange cat
ももちゃん、本当だぁ~!
テープの音苦手なのかなぁ~☆
セロハンテープのボールで遊びのは大好きなのですね♪
猫ちゃんも、苦手な音って、やっぱりあるのですね~!(*^-^*)
我が家のにゃん達は、セロハンテープの音大丈夫みたいです☆
黒板を削る音は、私も苦手かも~☆ヾ(・_・;)チョット‥
2008.02.29 Fri 17:51 URL [ Edit ]
Posted by うちこ母
久々の訪問です~
いやあ笑いました
久しぶりだったのでうちこ母は大喜びです
でもなんでセロテープの音にもよおす?
不思議です
過去の記事も一気読み!
まだ忙しい真っ最中で疲れぎみ
でもモモちゃんで癒されちゃった~♪
2008.02.29 Fri 20:23 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68orange catさんへ
この音は絶対イヤみたいです。必ずオエェ~ってすごい顔するんです!
そっか~、orange catさんのニャンコは平気なんですね。
みなさんの中には同じ子がいるかも!と思ったけど、皆さん初めて見た
と言っているので、病的なものだったらと少々不安・・・。

e-68うちこ母さんへ
お久しぶりです~。過去記事読んで頂けて嬉しいヾ(≧∇≦)〃
疲れ気味でモモが少しでもうちこ母さんを癒せますように♪
この反応本当に不思議ですよね・・・。
舌長いのに私はすこし笑っちゃいましたけど!
2008.03.01 Sat 00:04 URL [ Edit ]
Posted by z
笑わせてもらいましたw
人間でいうと、黒板とかスリガラスに爪を立てて
きーーーーーーって音のようなんでしょうかね?w
私はそんなふうにとらえましたw
2008.03.01 Sat 23:48 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/217-69e77e9d

Top↑

