台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.03.31 Mon
モモの優しさ
最近、旦那サマのイビキが半端じゃないのです・・・・。
私の睡眠を妨げ豪快に、『ゴォーゴォーzzz』
たまらず朝方5時頃、小さい毛布を持ってソファーに非難したら、
眠そうにモモがやってきて、『母さん・・・どうしたの?』
至近距離で私の顔を覗き込み、鼻を舐め上げられ(笑)
『寂しいだろうから一緒に寝てあげるね♪』
私の横にドテッと寝込んでしまいました。
CIMG24602.jpg

まぁ、優しいのね(´;ω;`)
でも朝方で寒い部屋。エアコン入れたばかりでブルブルしながら横を見ると、
モモも寒そう・・・。 小さい毛布を半分折ってモモに掛けてあげた為、
今度は寒くて全く寝れない(笑)
CIMG24562.jpg

そ・し・て・朝。(TДT|||) ガーーーン。
旦那サマ、ちょっと眠そうな顔で、『オハヨー(*´_●`)ノ』
何でこんな所で寝てるの?って顔して・・・・。

ハァ・・・・・。
この日は私の免許の更新に行く約束をしていたの!しかも朝イチで行こうと・・・。
行きましたとも。。違反者講習たった為、地獄の2時間講習~!

今は講習のビデオで俳優さんが出てるんですね((*´∀`)) 
☆原田龍二さんや里見浩太朗さん☆
ドラマのようで案外見入ってしまいました(笑)

この後、遊びに行きたいと子供のように誘ってくる旦那サマ。
ハッキリ言ってムリ!
昼過ぎ頃家に帰って3時間ほど部屋を締め切り爆睡しちゃいました(笑)
CIMG24532.jpg

早急に対策を練らなければ☆

旦那サマに尋ねてみたところ・・・・。
キラキラした目で、『いい事考えたキラキラ(オレンジ) 耳栓したら!?』
えぇっと・・・何で私が耳栓して寝なきゃいけないのカナ!?

あなたが鼻栓しようね!

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by shippo
おっ!リニューアルですね。なーんかイイんじゃない!?
ももちゃんやさしいね。イビキは本人は覚えていないし、いくらうるさくても寝ている人を起こせませんよね。ウチは私が夜中まで動いている音と、ダンナ様のイビキとで二人仲良く耳栓してます。
2008.03.31 Mon 22:43 URL [ Edit ]
Posted by yunk
テンプレ変わった~!!って実は昨日も変わってたの知ってる~^^
ドテッと、添寝してくれるなんてモモちゃんいじらしいわ・・かわいいっ☆
イビキ対策かぁ~・・旦那様が鼻栓をすべきところですよね・・・。
でもダブルで、まちゃももさんも耳栓をするとバッチリだけど・・・( *´艸`)
最近の講習って役者さんが出てるんだ!知らなかった~。
里見幸太郎・・・時代劇風じゃないよね^^?
2008.03.31 Mon 22:52 URL [ Edit ]
Posted by レイパパ
ポチ逃げでスミマセン!
2008.03.31 Mon 23:13 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
へぇ~、そりゃ災難でしたね。
ブリーズライト、でしたっけ?
鼻の穴を拡げるやつ。
あれを試されては?
いびきも放っておくと
病気に発展することもあるらしいですから、
一度病院で診て貰ったらいかがでしょう?
テンプレ変わりましたね、爽やか~!
2008.03.31 Mon 23:20 URL [ Edit ]
Posted by ちーパパ
そう言う場合は旦那様にヴィックスデポラップをぬりぬりしてあげましょう いびき予防効果は未知数ですけど(多分限りなくゼロ)

2時間講習わかります 私はゴールド免許まであと半年って言うところで駐禁で遠のいていきました・・
2008.04.01 Tue 00:27 URL [ Edit ]
Posted by mich
なんて優しい子♪
うちの子は一人で寝るのが好きみたいで、
一緒には寝てくれません(T▽T)

ところでイビキ対策・・・私も知りたいです!!
彼が夜勤明けだったりすると、
ホントとてもじゃないけど寝ていられません。。。
無理やり横向きにさせると、しばらくはよくなるものの、
またすぐ上向きになってZzzzzz・・・です。
困りますよねぇ。。。
2008.04.01 Tue 00:53 URL [ Edit ]
Posted by sumin
新しいテンプレも可愛いですね~♪
私もな~寝方が悪いと相当うるさいらしいからな~
旦那さん側の人間だわ(ーー;)
ちなみにうちは寝るときは完全に別です
飼主♂がヘルニアのため睡眠中ごろんごろん寝返ります
とてもじゃないけど眠れませんからね~
毎晩ネネと寝ていますいいですよ熟睡できて(^^)


2008.04.01 Tue 00:57 URL [ Edit ]
Posted by 小太郎
まちゃももさんが、眠れないほどのすごい
イビキって・・^^;
うちも、すごいですよー!
私が眠れなくて、気になるときは、イライラ
してきますもんね>ω<
旦那曰く、「頭」を横に向けると、静かになるらしい
ですよー
私はまだやったことないですが;
ももちゃんのイビキなら、OKです><b

最近のビデオって、豪華ですねー!
ちょっと、見てみたいかも(笑)

テンプレ、すごいかわいくなりましたね!!
2008.04.01 Tue 11:54 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68shippoさんへ
モモ優しいなぁ~って思いましたよ♪
でも、shippoさんも優しいな~。
私は旦那サマがイビキをかき始めたらヒップアタックしてます(笑)
テンプレどうですかねぇ。ちょっとシンプルにしてみました。

e-68yunkさんへ
4月だし、なんか気分を変えたくてテンプレ変更~☆
夜中に私が別の部屋に行ったからモモなりに心配してくれたのかな?
こっちに来たと思ったらすぐに寝ちゃって(●´艸`)
今日も睡眠不足・・・。耳栓すると異常にシーンとしていて
それも寝れないの(笑)
里見幸太郎さんのビデオ時代劇風だったらスゴイ!

e-68レイパパさんへ
ポチッ どうもありがとうございます☆

e-68やらいちょうさんへ
ブリーズライト試したんですが、イマイチ効果が・・・(笑)
旦那サマ曰く、イビキをかいている時は眠りが浅いとの事。
でも、私からすれば浅くても寝てんじゃん((*´∀`))
私なんて、徹夜しちゃった事もあるんだから!

e-68ちーパパさんへ
ヴィックスデポラップ(笑) 鼻づまり(笑)
でも、なんか効きそうな気がするよ!しかもうちにあるから
試してみますよ♪
ゴールドまであと半年で!それはお気の毒・・・。
私は一度もゴールドを持った事がない(笑) 次こそは!

e-68michさんへ
きゃ~~!わかるっ!そうなんですよね!
イビキかいてるから横向きにさせても、数分後には
上を向いている・・・。私はそれが段々イライラしてきて
思わずヒップアタックで横を向かせる手段に出ちゃうのです。
何かいい方法ないかな~。

e-68suminさんへ
suminさんは旦那サマ側ですか! あれって苦しくないですか?
なんか聞いていると呼吸が止まってたり(笑)
別室で寝るのもなんか違和感があって寝付けないの☆
毎晩ネネちゃんと寝てるなら、レオくんは旦那様と!?

e-68小太郎さんへ
一度気になりだすと、聞きたくなくても耳から離れなくて><
イライラしますよねぇ~。その傍らゴォ~ゴォ~言いながら
寝てるの見ると引っぱたきたくなる日も(笑)
そうなんですよ!横向きに寝ると止まるの!
でも、すぐ上向いて再びゴォ~ゴォ~!
テンプレどうですかねぇ。ちょっとシンプルすぎるかな~?
2008.04.01 Tue 16:09 URL [ Edit ]
Posted by きらりママ
いびき・・・気になりだすともう無理ですよね!!
うちの旦那もたまにいびきかくんですが、
「クゥークゥー」ってなんか変ないびきなので、
結構笑えますw鼻とかつまんでみたり、それでも
おさまらないときは、耳元で小声で「うるさい!」
って言ってます(笑)以外に静かになりますよ!
2008.04.01 Tue 20:52 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/248-dc2e5ac8

Top↑

