台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.04.04 Fri
私と旦那サマとモモ
実家の目の前にあるホームセンターの物置。 (2007年7月18日 夜の出来事)

「誰か~。゜(゚´Д`゚)゜。 助けて。」 「暗くて怖いよ。。寒いよぉ~。。」
そう!モモは台風の中、ずっとここで小さな力を振り絞り、
何日も何日も鳴いていたらしい。 その時のモモの気持ちを思うと今でも辛くなる。
CIMG25901.jpg

今は室外機などが置いてあるんですが、前はもう少し大きい空間がありました。
私の両親と3人でこの暗い場所から出してあげた時のモモは、
私達がどうしていいかわからなくなる程、震えて鳴き叫んでいました。 
CIMG25911.jpg

旦那サマが社員旅行中だったのもあり、相談もせず勝手に家に連れて帰って来た。
当然、帰宅した旦那サマは猛反対>< 「預かるのは良いけど絶対飼わないっ!」
ダンボールに入れていたモモを一回も見ようとしませんでした。

でも、あなたが優しい性格なのを私は知っている。 少しの時間で十分でした。
少しずつ、モモと旦那サマの距離感が縮まって来た頃、本腰入れて家族会議!
不思議な事に、この話をしている時のモモは不安そうに鳴いていました。
ハッキリ言ってコレが私達の背中を押したのかもしれませんね。

今でもそうです。モモは私達のケンカや言い争いを見るとソワソワ。猫って不思議!
これで何度、夫婦ゲンカを納めてもらった事か(笑)
070719_13532311.jpg 31日(10)134

あっという間!こんなにデカくなって!(●´艸`)
CIMG2509.jpg

でもね、思うよ!保護した当時より顔が優しくなったよね!? モモ は-と

そしてこの場を借りて。(ブログだから言えるのかな♪)
いつも私の事を第一に考えてくれる旦那サマに心から感謝しています。

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ちーパパ
ううう・・な なんていい話なんだ・・v-406 キーボードが涙でずぶ濡れです
2008.04.04 Fri 21:36 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
たぶん子供と一緒なんですよね。モモちゃんがいることで家の中があたたかくなるというか。私達夫婦はあまり喧嘩などないのですが、たまにももを使いももがしゃべってる様にみせかけ、ちょっとした文句を言ったりします(笑)
2008.04.04 Fri 21:42 URL [ Edit ]
Posted by 小太郎
その時の事を思うと、心苦しくなりますね・・
動物は、純粋過ぎるから、どんな人でも環境でも
すぐに敏感に感じ取ってしまうんですよね。
家族会議していた時、不安で、その空気を感じ取って、
鳴き続けてたんでしょうね・・・(;ω;)

でも今では、こんなにも穏やかで優しい顔になるほど
の幸せを手に入れて、ほんとによかったです^^
旦那様にも、感謝ですね♪

「何十年もかわいいと思わなかった~」
の所、父親にも該当します(笑)
「嫌いではないけど、ぐにゃぐにゃしてて嫌」とか言ってた
くせに、一番、無理矢理拉致して写メ撮ったり、遊んでま
すよ(ーmー)ぷっ
威嚇されるほど・・・
2008.04.04 Fri 21:53 URL [ Edit ]
Posted by yunk
うんうんっ!今のモモちゃんはとっても優しい顔だよっ☆
それに表情が豊かってことは、それだけまちゃももさんに
心を開いてるからだと思うよ(*゜v゜*)
そっか、ここが出会った場所だったんだね♪
大切な思い出の場所だよね^^
2008.04.04 Fri 23:28 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは~
今のモモちゃんは幸せいっぱい!
モモちゃんはまちゃももさんご夫婦に巡りあう為に
ここに来た、泣き叫んだ、見つけて貰えた、
今はしっかりした絆で結ばれた。
なんて素敵な事でしょう
これからもモモちゃんはまちゃももさんご一家の
下で更に幸せに。。。
2008.04.04 Fri 23:54 URL [ Edit ]
Posted by yoneko
ホントにそうですね♪猫はカスガイ(^^)にゃんこはいつも私たちに
優しい気持ちや思いやりの気持ち、教えてくれます。
まちゃももさんに見つけてもらえたモモちゃんはほんとうに幸せです。
そしてステキな旦那サマと出会えたまちゃももさんもお幸せですね。
それにしてもちびももたん!かわいすぎる。。。生後数週間ぐらい
でしょうか~。
2008.04.04 Fri 23:56 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
いいお話ですね・・・。
モモちゃんにとってはまちゃももさん一家が救世主ですが、
まちゃももさんご夫婦にとっても
モモちゃんが救世主になるときがあるわけです。
うちもみどりを迎えるのは嫁が勝手に決めました。
後で聞いた自分は激怒(当時は猫さん嫌いでした)。
猛反対しましたが、みどりの姿を見た瞬間、
猫好きになりました。
今ではみどりもあかねもなくてはならない存在です。

モモちゃん、いいお家に迎えてもらって幸せだね!
2008.04.05 Sat 00:24 URL [ Edit ]
Posted by shippo
私も動く物=動物が苦手でしたからわかります!ルナを飼い始めた頃は「そういう(猫と出会う)タイミングだったんだ」とか「(猫を飼う)時期がきたんだ」としか思っていなかったけど、このごろは「ようやっと猫を飼うことを許されたんだ」って心から思う。それまではそんな資格すらなかったのだと。。。。猫を見ているとそう思うの、それが夫婦して「猫を飼ってよーしっ!」と許されたなんて幸せですね、お互いに。猫と神様と旦那さまに感謝! 
2008.04.05 Sat 01:06 URL [ Edit ]
Posted by うちこ母
読み終わってじ~んと来てしまった・・
優しいだんな様でよかった
いえ、その前に優しいまちゃももさんでよかった
それまで猫好きでなかったなんて信じられませんね
それなのにモモちゃんを保護して・・・
すごいっ!えらいっ!!ありがとうっ!!!
猫好きとして猫に代わって感謝の辞を述べます!!
モモちゃん、ゴミ箱になにがあったの??
(我が家とおそろいのゴミ箱ですよね?)
噛み付く姿が超ラブリーですv-344
2008.04.05 Sat 09:08 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68ちーパパさんへ
キーボード大丈夫でしたか!?((*´∀`))
モモを保護した自分も衝動的というか、動物を飼うという
自覚もないままでしたが、周りの反対を押し切って
自分達の判断を信じて良かったよ思いました♪

e-68ちーままさんへ
あまりケンカしないなんてとっても羨ましい♪
私達は本当にくだらない事でケンカします。
仲直りも下手同士なので、やたらと長いし(笑)
私もモモを使って、「母さんが可愛そうだっ!」とか言います♪

e-68小太郎さんへ
ぅんぅん!動物は純粋です!純粋すぎて普段と違う雰囲気を
敏感に感じ取りますよね?モモはちょっとしたことでもオロオロ
するタイプなので、モモの態度を見て私達も気付かされる事が
たくさんあります!
お父様もそうだったんですね((*´∀`))
グニャグニャ!わかります!抱っこする時とか力入れないから
骨なしみたいでちょっと抵抗ありました(笑)犬だとそうじゃないし☆
あと私はザラザラの舌に最初、「コレはちょっと。。」と(笑)
お父様、威嚇されても写メ撮り続けてください(●´艸`)

e-68yunkさんへ
心を開いてくれてると感じる瞬間がたまんないですよねぇ。
ガブリンっとされても許せます(笑)
最初は本当に大変な子だったけど、今は元気にすくすく
育ってくれた事に感謝ですね。
この場所は私にとって特別な場所になりました♪

e-68ぽん母さんへ
ぽん母さんのコメントでウルウルしてしまった(´;ω;`)
一生懸命鳴いたから私が見に行った!
私じゃない人でも見つけて貰えた事でモモの小さな命は
ひとつ救われたのよね。でも、絶対私が幸せにする
自信があったから出来た行動だったのかも☆モモは嬉しいかな~?

e-68yonekoさんへ
確かに思いやりや優しさを教えてもらってる気がします。
だって!夫婦喧嘩で旦那サマを締め出した時、(超、リアルw)
「父さんかわいそうだよ!」と鳴いて私をなだめたのも、
何を隠そうモモですから(爆)病院に連れて行った時、生後
2ヶ月くらいじゃないか・・?と言われたチビモモたんです♪

e-68やらいちょうさんへ
今じゃ、私達が助けられる時のほうが多い(●´艸`)
やらいちょうさんは猫さんがお嫌いでしたか!
み・・・見えません((*´∀`)) 美人姉妹に毎晩ウホウホ
っぽいので♪モモに何かあれば私は全力で守りたい!
とっても大事な家族です☆みどりちゃん、あかねちゃんも
幸せですよ♪

e-68shippoさんへ
shippoさんも動物が苦手だったんですもんね♪
でも、あんなにかわいいルナぽんを筆頭にティアちゃん、
モネちゃんが続々と来ればそりゃ~、顔もニヤけますよ!
モモと出会えた事で、猫友さんがた~くさん出来たし♪
猫サマに感謝ですね!お互いに♪

e-68うちこ母さんへ
旦那サマも猫より犬派だったはずなんですよ!それは私も同じ!
数日、里親探しを周りの人を巻き込みやって実際見つかった
んですが、やっぱり色々な事情で・・・。
飼える環境でもなかったので本当に迷いました!
でも、出した答えは間違ってなかったと思いますっ☆
モモ・・・ゴミ箱にとりつかれたらしく、かぶりついてました(笑)
めいちゃんが同じ事をやらないよう願います(●´艸`)
2008.04.05 Sat 11:51 URL [ Edit ]
Posted by ぴぃ
モモちゃんはまちゃももさんに会うためにそこにいたんだね。
出会いって必然。
私はそう思います^^
2008.04.05 Sat 21:11 URL [ Edit ]
Posted by mich
運命の出会い・・・ですね。
実は私もこの子に出会って、心があらわれました。
過労で仕事を辞め、なんかすさんでました。
たまたま立ち寄ったペットショップでこの子と会い、
久しぶりに心から笑えたような気がして。
猫ちゃんと飼い主さんの出会いって、運命を感じます(^^)
こんなかわいい子を目の前にして、
パパさんが拒否するはずないですよね!!
うちも母を説得する前にメロメロになってましたw
みんな、始めて来た時より優しい顔になっていきますしね!
2008.04.05 Sat 23:41 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68ぴぃさんへ
そっかぁ。モモは私に会うためにココにいたんですね!
だとしたら、嬉しい☆
猫がカワイイって事を身をもって知ることが出来た~っ!

e-68michさんへ
過労で退職されたんですか。
でも、そんな時に心の支えとなってくれる存在が出来た事は
とっても大きいですね。
でも、最初は本当に旦那サマは嫌がってました!
カワイイけど、それとこれは別!ってね。よくわかるけど。
愛情は猫ちゃんにだって十分伝わってますよ☆
2008.04.06 Sun 09:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/252-5f90dad9

Top↑

