台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.04.07 Mon
スキな言葉
ホケ~っと天井を見て寝る直前 zzz  眠さも限界です(笑)
そんな時に一声掛けてみよう。
CIMG1600.jpg

「ごはん。」
CIMG1578.jpg

すると~!一気に目が覚める((笑´∀`))

「ダメっ!」などの否定的な言葉は、
「ナニ言ってるかわからな~い♪」と知らないフリをするのに
私達の日常会話で、「ごはん」を聞き取ると即座に反応するから面白いですね~。

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by yunk
(-m-)ぷぷっ、モモちゃんも「ご飯」にはヨワイのね・・。
輝いたお目目が素敵よっ☆
わかるわかるっ。フラハが見当たらないときは
「ごは~ん?」って呼ぶと、どこからともなく走ってきます^^
名前呼んでもこないのに・・。
まちゃももさん、キャノンにしたんですね♪キャノン仲間だっ☆
2008.04.07 Mon 22:18 URL [ Edit ]
Posted by mich
うちの子、ご飯に興味ないみたい(笑)
「ご飯」なんて言っても、完璧に知らんぷり。
ちょっとうらやましい。。。
「バイバイ」って言うと寂しい目線を向けられますけどw
ご飯にがっつく姿が見てみたい・・・
モモちゃんはいっぱいご飯食べます??
おそらく、数日しか生まれは違わないと思うけど、
うちは男の子だからなのか・・・太りすぎな気がしてなりません(汗)
2008.04.07 Mon 22:26 URL [ Edit ]
Posted by yoneko
にゃはははは~~~♪ウチもやりますやります!!
『ゴハン』の三文字は魔法の言葉。。。我が家では
『内緒話の声で何メートル先まで聞こえるかゲーム』を
よくやります(笑)
記録!ぴちまる、3メートル!!さすがにこの三文字は
聞き逃さないのでおあります。
モモちゃんもぜひお試し下さい♪きらりーんの瞳にぽち☆
2008.04.07 Mon 23:04 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
はははっ、分かりますよ~。
うちも「ごはん」とうかつに言おうものなら
即座に反応して、ひどいときには
あかねが鳴き叫び出しますから。
モモちゃん目付きが全然違いますね。
こりゃご飯あげないとおさまらないかも?
2008.04.07 Mon 23:36 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは~
うふふ分りますね~
ご飯にしよの一言でテンションup
元気が一番ご飯がうまい!
2008.04.08 Tue 01:16 URL [ Edit ]
Posted by ちーパパ
実験しました 「もも~、ごはんごはんごはんごはん!・・・ごはん」・・・寝たままですv-359

デジイチの件、良くわかりました 早速妻に「うちもデジイチデビューしたい!」と伝えました 
 
答えはノーでした
2008.04.08 Tue 01:40 URL [ Edit ]
Posted by sumin
ももちゃんずいぶん分りやすいですね~
眠気より食い気なのね(笑)
うちも同じですよレオは名前を呼んでも聞こえないふりするくせに
食器のカチッていう音を聞いただけですっ跳んできます
猫はあまりご飯を食べないイメージがあった私
2匹の食欲にただただ驚くばかりです(^^)
2008.04.08 Tue 02:13 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68yunkさんへ
あはは♪うちも見当たらない時は、外出しようとして
玄関先まで出てきちゃった時なんかは、「ゴハン~!」
と呼べばこっちへ飛んできます!
ニコンのDシリーズが欲しかったんですが、キャノンに
しました☆仲間~仲間~♪

e-68michさんへ
えぇ!SILVERくんはごはんに反応しないんですか!
モモは食べる事だけが生きがいなのか、ガッツガッツ
食べます(笑)そりゃー完食はスピーディーです。
バイバイに寂しそうな顔をするなんてちょっと後ろ髪引かれる
思いですね><。。行かないで!って言いたいんだろうね。

e-68yonekoさんへ
試したよ!さっそく小声で【ごはん】がどこまで聞こえるか♪
モモは2メートルちょっとかな!耳をピクピクさせて
ワァ~イと走ってきました!ぴちまるくんの3メートルすごい。
ぽちっありがとう♪

e-68やらいちょうさんへ
あかねちゃん(笑)鳴き叫ぶのね(笑)
ちょっとかわいいけど、笑っちゃいますね!
この言葉だけは目をキラキラ輝かせてしっぽプルプル
「あぁ~ん♪」と鳴きながら人の足にペタペタ張り付いてきます。
それがまたかわいい~の☆

e-68ぽん母さんへ
ですよね。あの一言でテンションどこまで上がるの~?
って思わず考えちゃいます!
食ったら母さんに用はないと言わんばかりに
寝に入るし・・・。

e-68ちーパパさんへ
あれれ~。ももちゃんは【ごはん】の言葉にも爆睡なのね。
小さい頃から、「ゴハンだよ~。」と言ってあげてたから
すぐ覚えちゃって♪
奥様にも是非、「デジイチ買って☆」とおねだりしてみて下さい!
キレイな写真が撮れますよ~。

e-68suminさんへ
食器の音で反応するのわかります!
しかも自分のごはんのお皿だけにしか反応しません。
私も猫ってダラダラ食べてガッツリ完食のイメージが
全くなかったのに、モモは・・・2分もあれば十分!
でも、食欲ある子のほうがいいですよねっ。
2008.04.08 Tue 11:06 URL [ Edit ]
Posted by うちこ母
モモちゃんお目々キラキラ~~e-267
やっぱりご飯は見んな嬉しいよねe-343
まちゃももさん、デジイチデビューですか?
実は私も年末にデビュー・・
したはずが今はしっかり箱の中e-330
だって難しそう(説明書も読んでない)なんだもん
まちゃももさん、いろいろ教えてくださーい!
2008.04.08 Tue 14:48 URL [ Edit ]
Posted by orange cat
まちゃももさん☆こんにちは♪(*^-^*)
ももちゃん!「ご飯」の言葉に、目が輝いてますね!
眠気も、飛んじゃったにゃ~☆(笑)☆∩(≧∇≦)∩
猫ちゃんも、ちゃんと言葉覚えてますよね~!
我が家は、「ご飯食べる?」て聞くと、「ミャー!」て鳴くので、
(食べたい~、ちょうだ~い!)て、聞こえてしまう私です…☆
きっと、猫ちゃんは言葉を聞き分けてる!と思う☆(笑)♪
ももちゃんの、眠たそうな姿、本当に眠たさの極みにゃ~☆
2008.04.08 Tue 15:56 URL [ Edit ]
やってきました~ Posted by Rucion
さっそく遊びに来ました。
なんと! モモちゃん拾いロシアンですか! いいおうちに来れてシアワセね、モモちゃん。
ねこさんも、男のコの顔、女のコの顔ありますね。モモちゃんは女のコらしい顔ですね。
我が家のニコライくんとほぼ同い年ですが、やっぱりニコライくんは男のコの顔してますわ、再認識。
また来ます~!
2008.04.08 Tue 19:04 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68うちこ母さんへ
えぇ♪うちこ母さんもデジイチデビューを果たしていたんですか!
箱の中なんてもったいないですよっ☆
説明書を見て練習撮影もすごく楽しいですよ~。
私も全然使いこなせていないので一緒に研究しましょうよ♪
それでは、早速箱から出してみましょうヾ(≧∇≦)〃
そして、共に撮って見せ合いましょう♪♪
次回の記事からはデジイチ写真で!

e-68orange catさんへ
こ~んばんは~((ヾ(≧∇≦)〃))
【ごはん】はどんな時でも目をキラキラさせて精一杯甘えてきますよ!
「ミャー♪」ってお返事すると家の中で一人なのに、やたらと
ニコニコしちゃいますよね~(●´艸`) カワイイんだもん。
絶対言葉を聞き分けてるし理解もしてると思います。
ただ、怒ってるのに知らんぷりするのが我が家のお嬢様は
とってもお上手です・・・。「なにか!?」って顔するのよぉ。

e-68Rucionさんへ
遊びにきてくれてどうもありがとう☆
そうなんです♪モモはホームレス生活暦がありました!
モモって女の子の顔してますか!?嬉しいな~☆
えぇ!でも、東芝の洗濯機の上で寝ているニコライくんは
なんだかとってもキレイなお顔してました!
毛色とかも優しい色してますよねぇ。
私もまた遊びに行きます!
2008.04.08 Tue 23:12 URL [ Edit ]
ペットブログランキングへのご登録のお願い Posted by ペット専門クチコミ情報サイトの運営局
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
2008.04.09 Wed 10:45 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/255-cabf79a5

Top↑

