台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2007.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.08≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.04.14 Mon
救いの声
昨日の夜1時過ぎ突然、
「キィーキィー」と自転車のブレーキをかけるような音が聞こえました。
私達は起きていたので、「何の音だろうねぇ。」と話していたらまた同じ音。
気になって部屋のカーテンを開けた次の瞬間。
男の人の怒鳴り声(!?)と共に、言葉では言い表せない鳴き声が聞こえたんです。
すぐに動物の鳴き声だとわかりました。

急いでコートを着て玄関を出たら、目の前の駐車場から鳴き叫ぶ声・・・。
「どこ?どこ?」 暗いし、この日は雨。
旦那サマと道路まで出た瞬間、また辛そうな鳴き声が聞こえた。

一瞬、信じられませんでした。
その鳴き声は私の足元の側溝から聞こえるんですよ!
とにかく暗くて中が見えないので一旦自宅に戻り懐中電灯と傘を持って、
もう一度中を覗いてもなにもいない。鳴き声もピタッと止まって・・・。

絶対、鉄蓋の下の側溝からだった。
歩きながら側溝に沿ってずっと歩いて探したけど、声が一切聞こえなくなって
どこにいるのかもわからなくなってしまいました。

すごく辛かった・・・。 
昨日は朝から雨が降っていて側溝には雨水が流れていたんです。
最初に聞こえた側溝のフタを外して懐中電灯を照らしながら中を覗き込んでも
どこにもいないんです。数メートル先しか見えない。。
「あぁ!もう一度鳴いて!!」
祈るように歩き回りましたが結局見つけられませんでした。

雨水が流れる側溝のどこかにいたのは多分間違いないんです。
ただ、私が立っていた場所ではなく、離れた所から雨水管を通って聞こえた声
なのかもしれない。。

誰かが助けたのかな?それとも・・・。
そんな事を考えていたら全く眠れませんでした。

次の日、どうしても気になり一人で自宅付近の側溝を見て回りました。
何十分も探したのに、見つけてあげられない。

悔いが残るのは、【もう少し早く外に出ていれば!】
祈る事しかできません。 どうか、助かりますように。

【モモ】    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ちーまま
不可解です・・ 鳴き声からして子犬なのか、ねずみなのか、鳥なのか・・ ねずみだとそんなに大きな鳴き声はでないだろうし・・ 猫ではなさそうですね・・  それより男の怒鳴り声がどう言う意味あいなのか気になります・・
2008.04.14 Mon 20:50 URL [ Edit ]
Posted by ちーパパ
ごめんなさい↑間違えました ちーパパでした
2008.04.14 Mon 21:06 URL [ Edit ]
Posted by mich
そうですね・・・男性の怒鳴り声も気になります・・・。
昨日の雨はけっこう降ってましたからね。
何の動物であれ、必ず生きていると信じましょ。
きっと誰かが助けてくれたんです。
モモちゃんがまちゃももさんに助けられたように(^^)
2008.04.14 Mon 21:32 URL [ Edit ]
Posted by MINI
そんなことがあったんですね・・・
車のブレーキの音が気になりますね;
もし、怪我をしていたらって嫌でも考えてしまいますよね・・・
でも鳴き声がピタッと治まったってことは、きっと誰かが保護してくれたんですよ!
そう信じて祈っています(>人<)
2008.04.14 Mon 21:56 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
「男の人の怒鳴り声」!
嫌な感じですね。
でも急に鳴き声がしなくなったということは、
だれか親切な人に助けられたと考えるのが順当でしょう。
というかそうであって欲しいですね・・・。
2008.04.14 Mon 22:16 URL [ Edit ]
Posted by yunk
そんな・・・きっと、きっと大丈夫ですように・・・。
まちゃももさん、心配でしたよね・・きっと同じように声を聞いて
助けてあげた優しい人がいたのだと信じたいです。
私もどこからか聞こえてくる猫の辛そうな声を辿ることができなくて
大丈夫ですように・・と祈るしかできませんでした。
まちゃももさん、寝ないと体に良くないから今日はゆっくり・・ねっ。
2008.04.14 Mon 23:34 URL [ Edit ]
Posted by ぴぃ
うう、なんだかツライ。
でもまちゃももさん、見つけることができなくても
まちゃももさんのせいではありませんからね。
大丈夫、きっと大丈夫ですよ。
そう信じましょう。
2008.04.14 Mon 23:55 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
あ、言葉がありません
どうぞ何事も起こりませんように・・・
2008.04.15 Tue 00:11 URL [ Edit ]
Posted by shippo
何かできるかもと思ったその時行動を起こしたまちゃももさんと旦那様はえらいです。私だったらどこまで出来たかわかりません。
辛いよね、胸がキューとなりますよね。。。。
2008.04.15 Tue 00:17 URL [ Edit ]
Posted by 小太郎
気になりますね・・・
その声が、その男が、気に入らないです。
その動物に、自分の不注意なのに、何かしたって
ことですよね。
こういう時って、何もできなかったって、悔やみます
よね・・・
どうしようもなく、苦しくなるというか・・・
でも、一生懸命探しても見つからなかったって事は、
絶対誰かが助けてますよ!
そう信じて、祈るしかないですよね・・・
2008.04.15 Tue 09:39 URL [ Edit ]
Posted by orange cat
大丈夫って…信じたいです…
そんな状況で、鳴き声を聞いたら、
心配で落ち着かないですよね…
でも、本当です、次の日探しても見つからなかったてことは、
きっと夜の内に隠れていて、明るくなって、移動したり、
誰かに、見つけてもらったのかも知れませんよね!
きっと、大丈夫。まちゃももさんの、助けたいと思った気持ちきっと、鳴いていた子にも届いていると思います…
元気出して下さいね。
私も、きっと助かっている様に祈ってます…
2008.04.15 Tue 12:08 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
コメントをして頂いた皆様へ
モモとは全く関係のない記事で申し訳ございませんでした。

この夜の事が気になって、普通にモモの事を書く気りませんでした。
そして、私の文章ってかなり言葉足らずだなぁ。と読み返して思いました。
男の人は自転車に乗っていたのではなく、
「キィーキィー」と言う音は動物の鳴き声です。
一瞬、ブレーキ音に聞き間違える程の甲高い鳴き声だったんです。
考えたくありませんが私は今でも虐待としか思えません。
(違っていたら人騒がせですが。)
そして、男の人の怒鳴り声は、「うるせーっ!」みたいな言葉でした。

これは私の憶測ですが、あの鳴き声は猫ではない。
確かに私の住んでいる所はタヌキなどの野生動物がいますが、
タヌキの声を聞いた事がないので何とも言えませんが、仔犬に近い泣き声。
そして、【雨】という条件がモモとダブってしまい、
助けたいというキモチで一杯でした。

どんなに小さな生き物も命ある限り生きる権利があるはず。
それを断ち切るような人間は大嫌いです。

今となっては何もできないので皆様がおっしゃるように
「誰かに助けられたんだ!」と思うしかないですよね。
というか、きっとそうだと信じてます。
そして、沢山の祈りコメントありがとうございました!
2008.04.15 Tue 12:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/268-76c9d881

Top↑

