台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.05.17 Sat
お知らせ
☆*☆*☆*☆*カテゴリー変更のお知らせ*☆*☆*☆*☆

この度、カテゴリーを、「猫ブログ」 に変更する事にしました!
モモがまだ小さかった時、獣医さんから、「ロシアンブルーっぽいねぇ。」
と言われて、猫の種類をほとんど知らなかった私はブログを始めた頃、
何も考えずにロシアンブルーのカテゴリーを使わせてもらっていました。

モモが大きくなるにつれ、ロシアンでないことはわかっていましたし、
カテゴリーの変更をするべきでしたが今日までズルズルしてしまい、
ロシアンブルーカテゴリーの方々に不快な思いをさせてしまった事を
ここでお詫び申し上げます。

また、ご忠告して下さった方には心から感謝しております。
まだ反映されずに残ってますが必ず削除しますので暫くお時間下さい。

    IMG_4218.jpg

    これからも、【モモちゃんの一日】 を宜しくお願い致します♪

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(25)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by らちあに
ボクのココロの中では、モモちゃんはいつまでもロシアンブルーですっ(笑)
2008.05.17 Sat 23:51 URL [ Edit ]
Posted by simamaro
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
モモちゃんいつもかわいくて、癒されています。
また、いつもの楽しいモモちゃんに戻って下さいね。
2008.05.18 Sun 00:01 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
うちがブログを始めたきっかけはまちゃももさんのモモちゃんを見たことからだったので、なんだかすごくさみしいですが、もちろんカテゴリーがちがっても遊びに行きます!不快なんてとんでもない!沢山モモちゃんのパフォーマンスに笑わせてもらいました。モモちゃんはロシアンブルーですよ!
2008.05.18 Sun 00:19 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.18 Sun 00:29 [ Edit ]
Posted by lunar
モモちゃん、ロシアンブルーカテゴリでいいのにーって私は思いますが
なんだか寂しいけど、これからも遊びに行きますからね。
モモちゃんの楽しい写真を見せてくださいな。
2008.05.18 Sun 00:59 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.18 Sun 01:04 [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.18 Sun 02:48 [ Edit ]
はじめまして Posted by わがまま娘のママ
はじめまして。いつもまちゃももさんのブログを楽しみにしています。モモちゃんがロシアンブルーだろうとなかろうと関係なくかわいいモモちゃんが大好きです(見た目はロシアンブルーです)。我が家にも2007年5月1日生まれのモモという名のロシアンがいて、まちゃももさんのブログを見つけ、うちのモモと名前も生まれ月も一緒だと思い、いろんな表情をするモモちゃんがとてもかわいくて、毎日拝見させていただくのが楽しみになりました。これからも是非続けて下さいね。

2008.05.18 Sun 10:40 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
そんなこと気にしなくていいですよ。
猫種なんて関係ないです。
猫さんはみんな可愛いですからね。
モモちゃんこれからもよろしく!
2008.05.18 Sun 11:07 URL [ Edit ]
Posted by Rucion
あら、お引越ししちゃったのですか? 
上位にいらっしゃるモモちゃん目指して、ニコライくんにもがんばってもらって
いましたのよ。これからもこの楽しいブログ、楽しみにしていますね。
そういえばモモちゃん、ロシアンにはない不思議色のお目目ですよね。
シャルトリューかブリティッシュショートヘアのような感じもしますね♪
でも、大切なのは品種じゃなくて、にんげんとねこさんの絆だと思います。
我が家のジョゼフィンちゃんなんて性別すら中途半端ですが、かわいくて仕方ありません♪
これからも遊びに来ますので、まちゃももさんもいらしてね♪
2008.05.18 Sun 11:18 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんにちは~
まちゃももさん
私も猫種なんて関係ないと思いますよ
それよりも大事な事は沢山ある筈!
気落ちなさらず楽しいモモちゃん
待ってますからね~^^
2008.05.18 Sun 12:23 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
この度はお騒がせしてしまい申し訳ございませんでした。
そして、ロシアンブルーの飼い主様・ロシアンカテゴリーを
お使いの皆様には大変申し訳ないことをしてきたと痛感しております。
長々と反省文を書くつもりはありません。
ただ、私の気持ちが皆様に伝わりますように。

e-68鍵コメにてコメントをして頂いた皆様へ
私の無神経さが今回の事に繋がりました・・・。
言われて気が付くようではダメですね。
鍵コメの方達のコメント、とても勇気付けられました!
本当に本当にありがとうございます。

初めてコメントを入れてくれた方、本当に暖かいコメントを
どうもありがとうございました。
ファンだと言って頂けた事、すごく嬉しかったです。

e-68らちあにさんへ
お気遣い頂きありがとうございました(○´ー`○)
私が軽率だったのでとても反省してます。
ラッキーくんもありがとう♪勇気付けられました!

e-68simamaroさんへ
初めまして!この度はコメントありがとうございました。
私が軽率だったせいでモモにも悪い事を
してしまったような気がします。
暖かいコメント本当にありがとうございます。
また是非遊びに来て下さい!

e-68ちーままさんへ
嬉しいお言葉・・・(泣)本当にありがとうございます。
ももちゃん・ちーままさんにもご迷惑をお掛けしました。
これまでと変わらず遊びに来ていただけると幸せです!
私も変わらずももちゃんに会いに行きますヨ♪

e-68lunarさんへ
言われてる事に私としても納得できる部分もありますので。
lunarさん・ルナ様にもご迷惑をお掛けしました。
カテゴリーが違っても変わらず遊びに来ていただけると嬉しいです。
もちろん、これからも楽しい写真を披露できると思います♪

e-68わがまま娘のママさんへ
初めまして。この度はコメントありがとうございました。
今回の事は私が軽率でした・・・。
わがまま娘のママさんも不快な思いをされていたとしたら
本当に申し訳ございません。(謝らせて下さい。)
5月生まれで同じ名前という事、すご~く嬉しいです☆
毎日遊びに来て頂いていたなんて(●´ω`●)ゞ
頑張って更新しないと!ですね♪
とても勇気付けられましたっ!
これからも是非遊びに来て下さい。

e-68やらいちょうさんへ
暖かいコメントをどうもありがとうございます!
みどりちゃん・あかねちゃん・やらいちょうさんにも
ご迷惑をお掛けしました。
はい、猫はどの子もみ~んな可愛い!それでいいと思います。
これからも、どうぞヨロシクお願いします!

e-68Rucionさんへ
確かに私がいるべきところではなかった事を今回強く認識しました!
ニコライくん・Rucionさんにもご迷惑をお掛けしました。
私としてはモモが何であれ、大事な存在ヽ(´∀`●)ノ
ジョゼフィンちゃんだって可愛いですもんねぇ~♪
これからも遊びに来ます。と言って頂けて涙が出るほど
嬉しく思ってます。本当にありがとうございました。

e-68ぽん母さんへ
こんにちは!
私が不快な思いをさせていた事は事実だと思います。
あの方には本当に申し訳ない事をした・・・と。
励まして頂いて、本当にありがとうございました!
大丈夫ですっ!まだまだ楽しいモモを見せていきますね。
2008.05.18 Sun 15:51 URL [ Edit ]
Posted by 小太郎
あっ、そうだったんですか・・
他のロシアンちゃん達見てても、ももちゃんが
いっぱいいる~vと思ってました^^;
でも、ももちゃんはももちゃんだし、皆さんも
不快だなんて、思ってないですよ!
皆さん動物好きだし、動物好きな人は
悪い人はいないって言いますもんね^^
ももちゃん、大好きです★
あんまり、気にしないで下さいね><b
2008.05.18 Sun 18:27 URL [ Edit ]
Posted by shippo
「言って貰えたって」謙虚に受け止めているまちゃももさん、ステキですよ!そしてちゃんとした対応、みんな理解してくれています、大丈夫!
私の中では性が「ロシアン」・名が「ブルー」でしたが、やっぱだめですか(笑)
カテゴリー変わってもグングン上にいっちゃうぞ、それが「モモちゃんの一日」の実力(^o^)でも本当は「おちゃめ」というカテゴリーがあったらダントツ一位間違いなしなのにね
2008.05.18 Sun 19:30 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68小太郎さんへ
お騒がせしてしまい申し訳ございません><
言い訳は一切しませんが、悪気があったわけでは
ない事だけ皆様にわかってもらいたいです。
モモを大好きと言って頂けた事。
涙が出るほど嬉しいです(´;ω;`)
小太郎さん、アリガトウ!

e-68shippoさんへ
皆様にわかってもらえる事を祈りつつ、頑張ろうと!
私としてはロシアンに固執してるつもりはありませんが
小さい頃、「ロシアンなのかな~」くらいにしか
思っていなくて、知識が足りなかったのもあり。。
あぁ~~><ダメですねぇ。
「おちゃめ」ってカテゴリーがあったら参加したいわヽ(´∀`●)ノ
2008.05.18 Sun 21:07 URL [ Edit ]
Posted by モモちゃんファン
はじめまして。
まちゃもももさんがこのブログを始めたころから
ももちゃん、まちゃももさんの大ファンになってしまい
毎日楽しく拝見させていただいてました♪

今回の事、コメントを見て悲しさと怒りでいっぱいです!
まず、まちゃももさんに悪気がなかったことは
どの方が見てもはっきり分かる事です。
まちゃももさん、大丈夫ですよ。
きっと皆さんも分かってくれてますから!!
過去記事のバナーも全部変更したのですね。
大変な作業でしたでしょう・・・。
お疲れ様でした!

そして、忠告をしてきた方!
あのような内容ならば鍵コメにするべきなのでは?
あえて公開するその心理が分かりません。
猫種詐欺!?
ハッキリ言わせていただきます。
言いすぎですよ!!
2008.05.18 Sun 21:49 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.18 Sun 22:35 [ Edit ]
Posted by mich
あら~・・・いろいろあったのですねぇ。。。
色んな人が居ますからね~、今の世の中は。
近頃のネットの世界は住みにくくなりつつありますよ。
自分の趣味でやって居る事が、会った事もないような他人に批判される。
良かれと思って書いた事が、反感を買う。
10年前はもっと楽しい世界だった。
それでも自分がこの世界に居続けるのは、
きっとそんな自分をわかってくれる人が居るからでしょうね。
まちゃももさんにも、こんなにたくさんの理解者が居ます。
面倒な事も、腹立つ事もあるでしょうけど、気楽にやってください(笑)
ここはまちゃももさんのブログですから♪
モモちゃんに会えるのを楽しみにしている人たちに、
まちゃももさんが楽しんで会わせてくれればそれでいいんです。
たかがブログですw
ドドーーーンとモモちゃんのドアップでも載せて、
仕切りなおしてくださいな( ̄▽ ̄)v
2008.05.18 Sun 22:37 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.18 Sun 22:42 [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.18 Sun 23:15 [ Edit ]
Posted by orange cat
まちゃももさん、こんばんは☆
まちゃももさん、可愛い、元気付けてくれるももちゃんは、
みんなにとって、とっても大切な存在ですよ!
動物大好きのみんなは、分かってくれてると思います!
種類とかを超えて、可愛い子は可愛い☆
みんな大切な存在です!
ももちゃん☆これからも、楽しい表情のももちゃんを一杯見せてくださいね♪
ヽ(oゝω・o)-☆ 

この間から、名前が~☆抜けっぱなしになっててごめんなさい~><(笑)☆私、本当にどじだなぁ~;;(_ _|||)
2008.05.18 Sun 23:20 URL [ Edit ]
Posted by バロン
いつものようにブログを開いたら、モモちゃんがいないので、Yahoo!で探してしまいました。お引っ越ししちゃったのね…。 これからは猫ブログの方にも遊びに行きます! でも、モモちゃんて、ほんとにうちの子そっくりなのにロシアンじゃないのかなあ…。 迷い猫ちゃんだから、仕方がないのかもしれないけど、モモちゃんはモモちゃん!! これからも楽しませてくださいね♪ 
2008.05.18 Sun 23:49 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68鍵コメの方々へ
心配して頂きありがとうございます!
モヤモヤしながらTVを見ていたり、家事などしていましたが、
皆様のコメントのお陰で、本日どうにか更新する事ができました!
アドバイスなども頂いて私的にお勉強させてもらいました!
「頑張ってなっ!」と応援してくれて嬉しかった。
「ファイトー」と言ってくれてありがとうございます。

e-68モモちゃんファンさんへ(←嬉しいです!)
初めまして。コメントありがとうございました!
心配して下さってありがとうございます(´;ω;`)
こんなに皆様から優しいコメントを頂くと、
自分とモモは幸せ者だなぁ~、と心から思います。
バナーも、全て変えました(笑)
過去記事に残るのも嫌だと思いましたので!
毎日遊びに来て頂けて、すごくすごく嬉しかったです♪
そして、大ファンと言ってもらえた事にとても感動してます!
よろしければこれからも遊びに来て下さい☆
今回は本当に感謝の気持ちで一杯です。

e-68michさんへ
お騒がせしてスミマセン><
そして、SILVERくん・michさんにも大変ご迷惑をお掛けしました。
ネットは便利でもあり、怖いものでもありますね。
でも、私はこのブログが楽しくてしょうがないのです。
人に迷惑を掛けてしまっていた事は本当に申し訳ないと思います。
責任を持って、自分の趣味であるブログを続けていきたい!
michさんのお言葉で作っていた記事を作り直し、
先程、ドドーンと更新しました!
背中を押してくれて本当にありがとう!

e-68orange catさんへ
こんばんは!
少し変な方向へ物事を考えておりましたが、
踏みとどまる事が出来たのも、たくさんのコメントをくれた
皆様のお陰です。感謝、感謝、感謝の気持ち!
モモにもゴメンネ・・・。ですね。
私、こう見えてもかなりのネガティブ思考で有名なんですが
もう大丈夫っ♪これからも変わらずモモとの楽しい毎日を
皆様にお見せしていきます!
お名前なくても、90%確信ありました(笑)

e-68バロンさんへ
検索までして頂いて、申し訳ございませんでした。
バロンさんちのロシアンに似てますか!?
どんな子なんだろうな~(○´∀`)ノ 
想像が膨らんでしまいます!
(きっと可愛いんでしょうね♪)
モモはモモですよね♪それだけで十分だと思ってます。
これからは、猫ブログのカテゴリーでやっていきます。
是非、また遊びにきて下さい!!
今回は本当に元気の出るコメントをどうもありがとうございました。
2008.05.19 Mon 00:20 URL [ Edit ]
Posted by niko
はじめまして。いつもモモちゃんの姿に癒されています。
うちでもロシアンを飼っていますが、モモちゃんがロシだとか
ロシじゃなとか、そんなの関係ないですよ!
ロシの飼い主さんが不快に思うってなんか変だと思うな・・
私はロシでもなんでも、もちろんMIXでもおんなじ猫だし、
同じように可愛いと思いますよ。
だっておんなじいきものですもの。

それに、ここでもしも誰かがまちゃももさんに
「血統書つきのロシアンをあげるから、モモちゃんと交換して」
なーんて言ったとしても絶対に応じないでしょう?
当たり前ですよね。

これからもモモちゃんの可愛い写真とエピソードを楽しみにしていますね。
2008.05.20 Tue 15:50 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68nikoさんへ
はじめまして♪この度はコメントありがとうございます。
nikoさんのお宅にもロシアンがいるんですね(○´∀`)ノ
今回の事は大変勉強になりました。
私としても、知らない間に誰かを不快にさせていた・・・。
それがとてもショックでした。

血統書付きのロシアンとモモは絶対に交換の対象には
なりませんね(*´Д`*)ノ
私はモモが可愛くてしかたないです♪
こうやって励ましていただけた事が何よりの励みになりました!
nikoさん、どうもありがとう!
また、是非遊びに来て下さいね(○´∀`)ノお待ちしております☆
2008.05.20 Tue 18:19 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/296-d8047156

Top↑

