台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.05.20 Tue
母よ、例えがイマイチだ!
( ´ ▽ ` )ノ コンニチハ♪ 誰か来たよ~!
IMG_4478.jpg

人見知りのモモから熱烈なお出迎えを受けるのは、私の
IMG_4499.jpg

勢い余って玄関の外に出ようとしたので母に抱っこをされたモモ!
猫嫌いな母がとっさとはいえモモを抱き抱えるなんて(笑)
でも、次の瞬間!耳を疑うような一言を発してました。



ヤダ~~!こんにゃく猫・・・。
えっ Σ(゜ロ゜ノ)ノ こんにゃくって・・・・。言いたい事は何となくわかる。
モモは喜びの余りクネクネしながら抱っこしてもらったんですよ(笑)
犬をこよなく愛する母からすれば、その動きがあり得ないらしく。
IMG_44431.jpg

おぉ~ (*´I`)ノ゚(ノД`゚)゚ ヨシヨシ

     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(17)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ちーまま
うちの母も犬派で猫を飼ったことがないので、来るとももに「おいで~」ってお手を求めたりするのですが、もちろんももはお手をするわけもなく母を無視するので「かわいくない子ねっ」って怒りますi-202
クネクネするくらいだからモモちゃんよっぽどお母様のこと好きなんですね☆
2008.05.20 Tue 21:39 URL [ Edit ]
Posted by らちあに
こんにゃく猫・・・ワタシには「超気持ちいい猫」って聞こえます(笑)
触りたいっす(ΦωΦ)*
2008.05.20 Tue 22:02 URL [ Edit ]
Posted by ぴぃ
お母さん、不思議な表現をされますね。
好きな人と苦手な人では同じものを表現するのに
違いがあるんでしょうね。
なかなか興味深いです。
ももちゃん、お母さん陥落まであと少し、がんばれ♪(笑)
2008.05.20 Tue 22:13 URL [ Edit ]
Posted by lunar
お母さまをお出迎えなんて、モモちゃんは人慣れしているんですね!
「こんにゃく猫」って表現、考えた事もなかったけど
ナイスですね。
片手でおなかから持ち上げるときにのびーんってなるのは
さながら「もちねこ」でしょうか。
2008.05.20 Tue 22:15 URL [ Edit ]
Posted by mich
さすがお母様♪
なんともピッタリな表現で、思わず爆笑しちゃいました(笑)
言われてみれば、確かにコンニャク。
よくねじれて寝てますしw
2008.05.20 Tue 23:29 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは~
ね!まちゃももさん私が言ったとおりでしょ(笑)
お母さんだんだんモモちゃんの事・・・
犬好きさんは絶対ねこにもハマるよ!
でもこんにゃく猫とは・・・
まちゃももママさん流石だね~
↓の動画やっと見れたー
凄いねーモモちゃん!
旦那さんとの連結プレー凄いよー
2008.05.20 Tue 23:34 URL [ Edit ]
コメントはオハツです Posted by もも
お母様のこんにゃく猫発言、朝から大笑いさせていただきました(≧ω≦)
灰色猫だし、クネクネだと確かにこんにゃくかも!
我が家にも2匹のこんにゃく猫ズ・・・(笑)
クネクネしているところを目撃したらこんにゃくに思えちゃいそうです~。
2008.05.21 Wed 06:21 URL [ Edit ]
Posted by shippo
うふっ。。。。ではこんばんはこんにゃくのおでんをつくろうっと。
クネクネということは体を全部お母さんに預けていると言うことですよね、いいな~!でもウチの猫も最近近寄っても逃げなくなりました(←一応私飼い主なんですが。。。)
2008.05.21 Wed 08:59 URL [ Edit ]
Posted by 小太郎
こんにゃく!
・・・わからないこともないかも^^;
よっぽど、ももちゃん嬉しかったんですねーv
人見知りなのに、こんなになついてるなんて、
羨ましいです!!
ももちゃんの片思い、近いうちに、両想いに
なりますように>m<
2008.05.21 Wed 11:38 URL [ Edit ]
Posted by sumin
こんにゃく猫~(笑)
まちゃももママさんの言いたいことは分かりますね~♪
普段猫を抱きなれているので実家のミニチュアダックス
抱くとなんか調子が狂っちゃうんですよ~体が硬くって
私もバリバリの犬派からの転向なので
まちゃももママさんもすぐ猫好きになりますよ~(^^)
2008.05.21 Wed 12:29 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68ちーままさんへ
わかるわかる~(●´艸`)犬好きな人ってどうしても
「お手っ☆」を要求するんですよね(笑)
モモはお手が出来るのでそこら辺は
母もご満悦みたい♪

e-68らちあにさんへ
モモは極端な子だから抱っこをされてクネクネ喜ぶ事も
ありますし、「ヤメロ~!」と抵抗する時もある。
触ります!?あぁ~、触らせてあげたいです((´∀`●))

e-68ぴぃさんへ
私も最初は猫を抱っこする時、犬と違った違和感を感じました。
舌もザラザラだし(笑)例え方がかなり笑えましたよ!
そう!あと少しで母を落とせそうな予感♪
モモの一途な思いが母に届きますように( ´ ▽ ` )ノ

e-68lunarさんへ
いぇいぇ(●ゝ艸・)モモは超~人見知りなんですよ♪
でも、私の母だけは玄関からスリスリのお出迎えをするんです!
不思議ですねぇ~、大好き♪って言ってるみたいに!
【もちねこ】あぁ~!確かにあの伸び方はもちだ(笑)

e-68michさんへ
母にそんなボキャブラリーがあったなんて思ってもみなかった(笑)
しかも笑わずにそんな事を言っているんですから、
相当こんにゃくだったんでしょう(●´艸`)

e-68ぽん母さんへ
うんうん(●´艸`)ぽん母さんの言う通り♪
きっと母も意地を張ってるんだ!好きだって認めるのが恥ずかしい?
昨日の動画見れなかったんですか!?あぁ~でも見れて良かった♪
今日もこの遊びをやってましたよん!

e-68ももさんへ
わぁ~ヽ(○´ー`○)ノ遊びに来てくれてありがとうございます!
そっか~、色もグレーだからか!
「くっつきニャンズ」見ましたよ~。シーツ交換の時の邪魔は
かなり作業がはかどらないですよね!もぐったり上で跳ねたり(笑)
そっ♪洗いたてのシーツを楽しむのは猫様が一番!

e-68shippoさんへ
母に抱っこされてそりゃーモモの嬉しさもMAXだったようで
クネクネ、フゴフゴ喜びを表したつもりなのに、
こんにゃく猫・・・だなんて!わかってないな~、母は。
逃げなくなった・・・って(●´艸`)次は膝乗せを!

e-68小太郎さんへ
そうそう!わからなくもないんです(笑)
母が来るとすごい鳴いて「いらっしゃ~い♪」をしてますよ!
他の人じゃこんな行動見られません!
嫌われてるのに一途な片思い・・・。
なんとか両思いになってもらいたいですねぇ~。頑張れ、モモ♪
2008.05.21 Wed 12:30 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68suminさんへ
ワンちゃんはなんだろう。。。芯がしっかりしてるっていうか。
(↑表現おかしいかしらw)
猫はフニャフニャだもんね~!
でも、私がトイレとかに行って帰ると何気にモモの手を
にぎにぎしてたりするんですよ(笑)
でも、モモが膝の上に乗ろうとするとさり気なくお断りしてたり・・・。
2008.05.21 Wed 12:34 URL [ Edit ]
Posted by キキ
こんにちは。 また遊びに来ました~。
モモちゃんかわいいな~。お母さまの発言も面白い!
だんだんお母さまも猫派に変身するのではないですか?
ガンバレモモちゃん!
2008.05.21 Wed 15:45 URL [ Edit ]
Posted by almama
私、スゴクわかっちゃいます!
反対に私はわんこを抱っこした時に体が柔らかくないので
少し物足りなさを感じるので・・・
こんにゃくのようなクネクネ感を求めてアルを抱っこしている
といっても過言ではないかも(●´∀`)
モモちゃんはお母さんが大好きだから
武器(チャームポイント)を出したのに逆効果だったんですね^^;
でもきっと、お母さんの芯の優しさを見抜いているから
大好きなんでしょうね❤
モモちゃんすご~い♪
2008.05.21 Wed 15:55 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68キキさんへ
こんばんは~ヽ(○´ー`○)ノ
モモは人見知りっ子なんですが私の母だけには
ウエルカム状態なんです♪
昔実家にはポメラニアンの女の子がいたんです!
そんな犬好きな母はモモを見るとキバが怖いだの
目がキツイだの文句ばっかり(笑)
でも、嬉しそうに寄ってくるモモを見ているうちに
以前より、「モモちゃ~ん♪」なんて言ってます!
私も後ほど遊びに行きま^す☆

e-68almamaさんへ
ワンちゃんはガシッとしてますもんね((´∀`●))
モモのザラザラ舌に慣れたせいか犬に舐められると
ヌメッとしてて一瞬、「おぉっ・・・」と思います(笑)
クネクネされると嬉しいはずなのに、
母は、「そのクネクネに意味があるの?」と冷静!
モモの片思いは長いけどそろそろ両思いになって
欲しいと願う飼い主でした☆
2008.05.21 Wed 20:53 URL [ Edit ]
Posted by orange cat
フフフ♪(*^-^*) ニッコリ☆
こんにゃく…☆
ちょっと、分かるような気がしますね~♪
我が家の猫達も、抱っこしたら嬉しくてクネクネして、
重心が定まらなくって、抱っこしながら、猫ちゃんの動く方へ、
曲芸師みたいに成ってますよ~☆(笑)ヾ(・_・;)チョット‥
本当ですよね♪ももちゃん、きっとお母様の優しさ(ももちゃんと近い内に両思いに~☆)を分かって居るのかも知れませんよね♪
にゃにを隠そう、我が家の母は、その一人です!
(猫ちゃんが苦手で、ワンちゃんが良いって言っていたのだけど、縁あって、猫好きに変身!母は自分でも驚いてますよぅ~☆)
(๑→ܫ←)ノ♬ 
2008.05.21 Wed 20:59 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68orange catさんへ
私もこの一言を聞いて、「おぉ~なる程♪」と納得しました!
そうそう!重心が定まらないんですよね(笑)
曲芸師って例えが面白い(●´艸`)
母は何を隠そう、モモを救った第一人者ですから♪
きっとその恩返しもあるのかな!?
orange catさんのお母様も犬派ですか!
そっか~、いつかきっと猫好きに変身してくれると嬉しいぞっ♪
2008.05.21 Wed 22:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/300-1d3bc8ca

Top↑

