台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.05.30 Fri
マヨ
今日は雨が降っていて、外に出る事もなくひたすら家に引きこもっていました!
そこで前から、「やらなきゃ!」と思っていた浴室の掃除を開始!
窓を開けて、浴室の換気扇をつけて。
さぁ、カビキラーさんの出番ですよ♪ ( ´ ▽ ` )ノ しゅっしゅっ

でも、私この臭いにいつもやられるんですよねぇ・・・。
IMG_5089.jpg

鼻がツンツン痛い・・・(●′Д`)
それでも、一仕事した後はお腹が空くの!
今日は大好きなサラダうどんにしよ~っと♪

ズルズル~。 鼻が痛くてまったく美味しくない(笑)
テレビを見ながらダラダラ食いをしていたら一瞬の隙を見て、
モモがマヨネーズを舐めて走り去って行きました!
IMG_5096.jpg

昔からマヨネーズの匂いを嗅ぐと、「くれ~!くれ~!」と催促されるんです。
片手でガードしながら食べる昼食。
気をそらそうとおもちゃで遊びながら食べる昼食。

         ↓ぽちっと押してくれると非常に嬉しいです
     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

【モモ】    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by yunk
昨日のモモちゃんのアルバム!!
本当に素敵だったよ~(つ∀`).+°o*。.
レイアウトにも愛情たっぷり♪
うちのアルバムよりぜんぜんいいじょっ^^
カビキラーのにおいは私も鼻がやられます・・・。
鼻がきかないと味がわからないよね(^-^;
モモちゃんはマヨラーだったのね・・・私といっしょだ(* ̄▽ ̄*)ノ"
舌がちょろっとでたモモちゃんお目目もちょい白目がちで
興奮してるのがわかる~ぅ( *´艸`)
2008.05.30 Fri 23:10 URL [ Edit ]
Posted by mich
カビキラーは強烈ですよね(^^;
私もこれが嫌なのでお風呂はなるべく普段から頑張るw
鼻が変だと食べ物も美味しくないし、
なんだか匂いが鼻に残って酔っちゃったりしません?
掃除はとっくに終わったのに、後になって気持ち悪くなったり。

あ、サラダうどんいいですね♪
たまに食べたくなりますよねぇ~!!
モモちゃん、すごい早業!(@@;
美味しいものはちゃ~んとわかってるんだなぁ~(笑)
2008.05.30 Fri 23:12 URL [ Edit ]
Posted by レイパパ
モモちゃんマヨネーズすきなんだ~!
舐めて走り去る所が流石です!!

お風呂掃除私もします。やっぱりカビキラーですよね!
換気扇、メガネ、マスクでいつもやります。
でも、あの匂いにはなれないですね~(><)
2008.05.30 Fri 23:31 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは~^^
カビキラーの臭いやあね~
私も化学物質過敏症なんでダメなんですよ・・
でもねお風呂は毎日兄がやってくれるの^^;
凄い綺麗にしてくれるんだけど洗剤は台所用の
中性洗剤でないとダメなんだって(^0^)
モモちゃん、マヨラー!我が家の3にゃんと一緒だねえ^^
家はもう年寄り家族なんでカロリーoffのマヨなの
だからにゃんも少しなら舐めるよ!
今日もモモちゃんの目がキラキラ綺麗だじょー
まちゃももさん、本当にありがとうね
しっかり反映されていました。
とっても嬉しかったです^^
2008.05.31 Sat 00:52 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
お風呂場のお掃除ってついつい腰が重くなっちゃいますよね~
うちはマジックリンでゴシゴシ派です!
マヨネーズは好きですよね~。うちはシチューとかのクリーム系も大好きなので料理中は肩の上から降りませんi-202
2008.05.31 Sat 07:58 URL [ Edit ]
Posted by Rucion
お風呂掃除は重曹と酢よん♪
いろいろな洗剤を使いましたが、どれもこれもツメがあまくて、
結局天然素材にまさるものナシ♪
ゴム手いらず手荒れしらずでシアワセー。

モモちゃんはマヨが好きなのね。
ほしいもののゲット、ねこさんてすごいですよね。
うちのジョゼフィンちゃんはパン好きで、ワタクシが昼食用に用意した
サンドウィッチの包み、玄関でばらされました~(泣)
2008.05.31 Sat 09:07 URL [ Edit ]
Posted by lunar
モモちゃん、マヨネーズが好きなんですね。
昔からなんですか?
うちは全然反応しません。緑のものには恐ろしく反応するんですけど
不思議です。
同じ猫でも、好みが違うんですねぇ。
カビキラー、できれば使いたくないけど、あっという間に綺麗になりますよね。
2008.05.31 Sat 19:26 URL [ Edit ]
Posted by ぴぃ
え?サラダうどんって何?
なんだかとっても美味しそうなんですけど♪
今度レシピ教えてください。
モモちゃんはマヨラーなんですね。
食べるのはよくないけど、猫缶にマヨネーズって合いそう^^;
2008.05.31 Sat 20:52 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68yunkさんへ
うわぁ~☆☆ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
レイアウトもかなり苦戦しました!
私はyunkさんの手作りフォトのほうがスゴイと思います♪
あらっ(●ゝ艸・)yunkさんもマヨラーですか。
もうねぇ、ガードする瞬間すら与えてくれない素早さなの(笑)
風のように走り去るから~!
でも・・・鼻にしっかりマヨがついてるんですよ。マヌケでしょ♪

e-68michさんへ
普段からやっていればお掃除もラクなんですよねぇ。。
でも、私お風呂入る時、電気けすのが好きなんですよ(笑)
(みんなには変だ!って言われます・・・)
なのでヨゴレが見えないんですよ~((笑´∀`))
サラダうどんってお手軽だしランチにはぴったりだよねっ!
私、夏の昼食はサラダうどんorそうめんの2択ですよ☆
それくらいダイスキなの~。

e-68レイパパさんへ
そうなんですよ~、小さい頃にマヨネーズの味をしめてから
匂いで覚えてるらしく、必ず「くれ~くれ~!」の催促です。
えぇ!レイパパさんがお風呂掃除するの??
優しいご主人でレイママさんは幸せですね~!
うちもやってもらおうかしら・・・(笑)

e-68ぽん母さんへ
カビキラーって威力あるけど、人間に対しても攻撃的ですよね。
これで数時間、私の鼻は機能してませんでした(笑)
兄さん・・・優しいヽ(○´ー`○)ノ 結構男性もお風呂掃除
される事を今日知りました!中性洗剤でもキレイになりそう!
今度試してみよ~~~っと♪
ぽんぱんファミリーもマヨラーですか!しかもカロリーオフ(笑)
いぇいぇ♪以前からブログで知っていて買い物する時に
「あっ!」と思いそちらに寄らせてもらったんです☆

e-68ちーままさんへ
私もゴシゴシ派です!しかも、ハブラシで(笑)
細かい所までやりたい典型的A型なんで♪
あぁ~、同じ。クリーム系も強烈な反応します!
あと、アイスクリームもスゴイ・・・。
料理中、肩Σ(゜ロ゜ノ)ノ だから肩こり激しくなるのかしら(笑)

e-68Rucionさんへ
重曹は知ってたけど、それプラス酢を使うんですか~!
カビキラーでさえ落ちていない所があるので私はいつも
固めのハブラシで更にゴシゴシ!
【こすらずキレイ】になるんじゃないのかよ~!と文句言いながら(笑)
ジョゼフィンちゃんはパンが好きなんですね~。しかし・・・
玄関でばら撒かれると悲しい!!

e-68lunarさんへ
小さい頃に、サラダにかかってたマヨネーズを舐めてからなんです。
しかもその時ツナも一緒に頂いたらしくすご~い衝撃的な
味だったんでしょうねぇ・・・。
ルナ様はセロリにもちょびっと反応するんですもんね(●´艸`)
カビキラー嫌いだけどついつい無くなると買い溜めしちゃうのよね(笑)

e-68ぴぃさんへ
「サラダうどん」ってねぇ~、超簡単( ´ ▽ ` )ノ
冷たいうどんの上にレタスやきゅうり・ツナなどを乗っけて
そうめんつゆをぶっかけ、サラダの上にマヨをた~~ぷり♪
たったこれだけ♪ランチにはピッタリなの~!
ヤバイですよ~、クセになること間違いなし!是非お試しを!
そして、カートくん・リアムちゃんもきっとマヨを狙う(●´艸`)
猫缶って限りなくツナの匂いがしますよね(笑)
空腹の時見るとつい食べたくなります!
2008.05.31 Sat 22:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/311-87856bf3

Top↑

