台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.06.19 Thu
海!猫!ラーメン!
双子の妹と朝から電話で長話をしていたら突然、「今から遊びにおいでよ♪」
そう簡単に言うけど、片道2時間近く掛かるのよ(笑)

先週の 【ポチたま】 をご覧になった方いらっしゃるかしら!?
猫さんがたくさんいる公園でちょっと有名な城ヶ島公園が放送されたんです。
この公園、妹の家から車で5分程♪ヽ(○´ー`○)ノ
行きたいなぁ~と思っていたので、2時間近くかけて遊びに行ってきました~っ。

             甥っ子を連れてまずは三浦海岸で水遊び。
        周りを見渡しても海に入っている人はいないのに・・・この子!
           海に着くなり一目散に海に入った(笑)さすが海男。
         IMG_7520.jpg

私達大人は、「バカだねぇ~(●ゝ艸・)」と遠くから写真を撮っていたのに数分後・・・。
CIMG0367.jpg

バカ一名追加!(○´∀`)ノ 私デス jumee☆DaNcE1
いや~♪子供心を取り戻し、私も一目散にスニーカーごと海に入りましたよ。
気が付けば年甲斐もなく波と戯れたりなんかして(笑)私が一番バカでした!

夕方、今回の目的でもある城ヶ島公園へ。
IMG_81871.jpg
右上の白猫さん、どこかモモと似ていてカメラを構えて待っていればやるやる!
変顔!モモよりすごい顔連発でしたよ((笑´∀`)) 
でも可愛くご挨拶する猫ちゃんでした。

そして2日目、
甥っ子が一度も電車&バスに乗った事がない!と言うので、そりゃイカン!
電車に乗ろう♪そこで思いついたのが、新横浜にある ラーメン博物館

全国のご当地ラーメンが大集合~♪
IMG_88121.jpg

施設内は下町をイメージしたレトロな町並みが再現されており、
少々ご年配の方には懐かしい風景!
ところが甥っ子はそんな町並みを知るはずもなくスタスタ歩いていき、
占い師さんの店先の看板を倒そうとしたり、置いてあるけん玉を振り回したり!

さぁ、どこのラーメン食べる?私は何度もココに来ているから好きなのでいいよ。
双子の妹が、「コレ食べた~い♪」と熊本ラーメンをご指名!
可愛い妹と甥っ子の為だっ!とんこつ嫌いだけど我慢しよ・・・。
案の定、あの匂いがきつくて甥っ子のお皿に入れてやった(笑)

この後、名残惜しいがお別れの時間!こんな姿を見ると私も早くママになりたい♪
IMG_7688.jpg

さらば、妹&甥っ子よ~。

そして重い足を引きずりようやく家にたどり着いて玄関を開けると、
IMG_6785.jpg

モモの嬉しそうな笑顔が迫ってくるのでした!あぁ~、私は幸せだっ♪(〃∇〃)
そっか♪上手にお留守番したんだね。エライエライ。

             「おかえり~っ♪」って走ってきてくれると、
            ちょっと前までの疲れも一瞬で吹っ飛ぶよね!
      030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑今日も応援ありがとうございます♪

【モモ】    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by みぃママ
『おかえり!』のモモちゃん、激かわいいですね♪
こんなお出迎えだったら、疲れも吹っ飛んじゃいますよね~♪♪
まちゃももさん!服のまま海にINしてますね~!お若いっ!(笑)
私も海行きたくなっちゃいました!
ぽちたま見ました!いっぱい猫ちゃんがいる公園ですよね☆
いいなあ~☆猫好きとしては外猫さんも気になりますっ!
あの~双子さんでも、食べ物の好き嫌いは違うのですね!?
(当たり前のこと聞いてすみません。。。)
2008.06.19 Thu 22:21 URL [ Edit ]
Posted by キキ
モモちゃん、とっても可愛いお顔でお出迎えなんですね!
うちはお腹が空いたときしかお出迎えしてくれません。
まちゃももさんって双子ちゃんだったのですね!なんか楽しそう。
うちの夫婦は三浦が大好きで、よく三崎に行ってはまぐろを
買ったり、三戸海岸に行ってぼけ~っとしてます。
リンクの件、ありがとうです。あと、写真もお持ち帰り下さいね!
2008.06.19 Thu 23:02 URL [ Edit ]
Posted by レイパパ
モモちゃんいい子でしたね~!
ポチ逃げスミマセン!
2008.06.19 Thu 23:17 URL [ Edit ]
Posted by Rucion
モモちゃんかわい~! こんなお出迎えだとメロメロですね。
公園のねこさんたち、個性的! そちらのことはよく知らないのですが、
のらさんたちなのかしら?
ボランティアさんたちにお世話されてたり?

姉がそちらに住んでいて、三浦海岸に一度行ったことがあります♪
きれいなウミでしたー!
2008.06.19 Thu 23:45 URL [ Edit ]
Posted by ちりめん兎
甥っ子さんすごくさわやかな笑顔!
コレは将来良い男になりますよ!
海いいですよねぇ~。私も何気に海人です。
モモちゃんお留守番だったのですね。
お出迎えしてくれるなんてなんていい子!
うちのモモはいつも冷たいです(涙)
2008.06.20 Fri 00:23 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
甥っ子さんまるで子供タレントみたいです!将来は女泣かせになりそうですね(* ^ー゚)
ポチタマ見逃しました~ Σ(´д`ノ)ノ その公園にはいつも沢山の猫ちゃんが居るのですか?行ってみたいです~。
熊本ラーメンはとんこつなのでしょうか?札幌もラーメンは有名なのであちこちにラーメン屋ありますよ~。
最後のモモちゃん、待ってたニャ~って感じですね。あんな顔されたらキューンi-175ってなりますね
2008.06.20 Fri 09:29 URL [ Edit ]
Posted by カピバラ丼
まちゃももさんに妹さんがいるのは知ってたけど、双子さんだったんですね~
甥っ子さん、かわいい♪
風を感じます(笑)

ポチタマ、見逃しました。。
でも城ヶ島は、本当ニャンコさん多いですよね。
私も行くときは、三浦半島でマグロ食べて、公園寄って~
みたいな感じで行きますよ。
しばらく行ってないけど。

おぉ~、ラーメン博物館ですか!
私の生活圏内によくいらしてるんですね^^

熊本ラーメン、美味しいんですが、
待ち時間とかハンカチで鼻を押さえてないと結構辛いかも。

楽しい時間みたいで良かったですね。
モモちゃんもいい子に待ってたの?偉いぞ!

ママ、とんこつ臭くなかった?(笑)
2008.06.20 Fri 12:45 URL [ Edit ]
Posted by 小太郎
私も、その時のポチたま見ましたー!
やっぱり、右上のねこちゃんには、笑ってしまい
ましたよ!
いいな~、私も行きたいけど、遠いです・・・
ラーメン博物館!
結婚前に、一回行きましたよー♪
私は一番小さいやつを頼んで、3件くらい連れまわされ
たという、思い出があります^^;

モモちゃんの、かわいいお出迎えがあったら
疲れも吹っ飛びますよね!!
モモちゃん、お留守番御苦労さまv
2008.06.20 Fri 13:21 URL [ Edit ]
Posted by sumin
甥っ子ちゃん可愛らしい笑顔ですね
お母さん似なのかな?
ということはまちゃももさんにも似てるってことかな^^;
ここ何年もしみを気にして海なんて行ってないです
服のままドボンなんて...気持ち良さそう
結局お泊りしたんですね
モモちゃんには悪いけど甥っ子さん楽しかったでしょうね(^^)

2008.06.20 Fri 14:30 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
甥っ子さん可愛いなぁ~。
将来はジャニーズ系の顔立ちになりそうですよ!
変顔猫さんいい味出してますね!
いいなぁ~猫さんだらけ!
で、「ラーメン博物館」!!
いってみたいんですよね~!!
「熊本ラーメン」!!
豚骨大好きなんですよ~!
あ、でも嫌いな方にはちょっときついですね熊本は。
モモちゃんのお出迎えが嬉しいですね!
2008.06.20 Fri 18:03 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68みぃママさんへ
親バカながら、このお出迎えが何より私の元気の源なんですよ♪
ははは((笑´∀`))服のままINですよ!
子供が遊んでいるのは微笑ましいけど、大人が入ると周りの
視線はそりゃー冷たいんです(笑)
ポチたま見ましたー!?人懐っこい猫ちゃん達が多かったから
行きたくてウズウズしていたの♪たくさん触らせてくれました!
以前は殆ど好みは一緒だったんですが、やっぱりお互い結婚すると
相手の好みが影響するんでしょうねぇ。今じゃ、結構違う所があります。

e-68キキさんへ
この顔で玄関までダッシュですよぉヾ(o´∀`o)ノ嬉しい~。
そうなの♪私はツインズなんです。仲良しこよしよ☆
まぁ!キキさんも三浦に良く行かれるんですか!!
マグロ美味しいですよねぇ~。私も三崎港でマグロ丼食べます。
今度、一緒に行きましょ~よ~、猫ちゃん見に(笑)
あっ!写真、頂きました♪グフフ~ありがとう。

e-68レイパパさんへ
は~いヾ(o´∀`o)ノ いい子でしたよ~。
ポチありがとうございます♪

e-68Rucionさんへ
毎回玄関開けるとモモが小走りで来るのでメロメロですよ~♪
ココの猫さん達は野良猫ですねぇ、多分。
でも、エサをあげている方がいるみたいです。
お姉様がこちらのほうに住んでいらっしゃるんですね~。
じゃ、マグロ食べた~?もぉ~ね~、すごく美味しいよ!

e-68ちりめん兎さんへ
この爽やかな笑顔に騙されないで(笑)
私に向かって平気で蹴り入れて来たりしますから!面白いケド♪
ちりめん兎さんも海人なんですか!どこどこ~?
モモは私達が帰ってくると必ず玄関まで強烈な嬉し鳴きで
お出迎えする子なんですよ~!
モモくんは手袋と遊びながらお出迎えかな?(●´艸`)

e-68ちーままさんへ
この子は次男なんですが、長男がこれまたイケメンなの!
以前、遊園地でスカウトされた程ですから(笑)
城ヶ島公園にはたくさんの猫さんがウロウロしてるんです。
しかもほとんどの猫が人慣れしていて寄ってくる♪可愛いの。
熊本はねぇ、とんこつらしいですよ!私、あの匂いが・・ね・・(笑)
毎回、こんな顔されるから玄関開けるのが楽しみですよ~。

e-68カピバラ丼さんへ
そうなんです~、実はツインズなんです~☆
甥っ子もいい笑顔でしょ!これぞまさしく海男っ☆
カピバラ丼さんも城ヶ島公園行った事ありますか!
あそこの猫さん達は本当に人懐っこい!芝生の上に座れば
横に寝そべって一緒に海を見てくれるし♪
まぁ、私にはしてくれませんでしたけど!
カピバラ丼さん、どちらにお住まい~!?(堂々と聞くなよw)
そうそう!あの店先から漂うとんこつ臭で私はノックアウト!
モモも旦那サマといい子にお留守番してたみたいですよ♡
クンクン・・・ママとんこつ臭くなかったよ(笑)

e-68小太郎さんへ
ポチたま見ましたか~~っ!あれ見ちゃったら行きたくなりますよね。
白猫ちゃんのプライドの為にも可愛い写真を載せましたが
本当は・・・本当はもっとすごかった(笑)木で爪とぎながら白目とか!
ラーメン博物館の裏技じゃないですか(●´艸`)
小さいの頼んで店を食べ歩きでしょ!通ですな♪

e-68suminさんへ
甥っ子はどっち似だ??どっちにも似てるんですよ!
シミを気にしますよね~。でも私、日傘とか持たない主義!
妹から借りたスニーカーごとドボンっ!ですよ(笑)
この悪魔のようなパワフル次男のお宅に行くと日帰りのつもりが
いつも私が疲れ果ててお泊りコースに変更されるんです!
でも、子供の元気さがちょっと羨ましいですね。

e-68やらいちょうさんへ
ジャニーズ系の顔(●ゝ艸・)でも可愛いですよ♪
この白猫さん、なかなかいい表現力をお持ちでした(笑)
あっ、やらいちょうさんラーメンお好きですもんね!
きっとラーメン博物館に行かれたらテンション上がりますね。
あの匂いがどうも私は苦手です(*´Д`*)私的には東京ラーメンが一番かも♪
帰って来てこうやって走ってきてくれるから私は幸せなの☆
2008.06.20 Fri 19:28 URL [ Edit ]
Posted by yoneko
甥っ子ちゃん!!!!いつですか?!いつデビューしますか?!
早いほうがいいですっ!まじで甥っ子ちゃんファンクラブ会長です(自称!)
城ヶ島公園いいですね~~~♪ぴちまるも仲間入りできそうな
眉間にシワのにゃんこさん☆ナイスショットです!!
そして甥っ子ちゃんにも負けないくらいキュートな
モモちゃんおかえりのポーズ(^^)シアワセですね♪
2008.06.20 Fri 19:39 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.20 Fri 20:06 [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68yonekoさんへ
い・・・!いつデビューだろう・・・!(●′Д`)ノ永遠にナイナイ
じゃ、yonekoさん会長に任命します(笑)
言われてみれば(●´艸`)眉間のシワがぴちまるくんと似てる!
シブい顔して、木で爪研ぎしてました。ボリボリと♪
モモねぇ~、可愛いのよ!おかえり~ってスタスタ走ってきて♡
2008.06.20 Fri 21:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/330-12182983

Top↑

