台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.06.22 Sun
開拓したよーっ!
何の開拓をしたのー?
早速、見て下さい。

見栄えは悪いがしつけには最高なアイテム!(粘着部分が表ですよピース
CIMG3212.jpg

ガムテープをベリベリ剥がす音を聞くだけで、
「オエェ~!」 となる程、モモにとってはムカつくアイテム(笑)

以前、キャットニップ大好き♪ のキキさんがコメントで、
「たくさん爪研ぎを置いてるよ!」と教えてくれたんです。

そっか~♪まずは爪研ぎを設置!
このタイプだとモモは上手にカリカリ出来なくて、
しまいにはホッケーの様に滑らせて遊ぶ始末。 もぉ♪お子ちゃまねぇ~!
滑らない様に裏側をガムテープで止めてあげたんです。
この時、アイディアがキラーン キラキラ(オレンジ) と閃いたの!

そういえば、これキライなんだよね!ねっ!( ̄ー ̄)ニヤリ

という訳で試験的にガムテープをソファに貼り付けて様子を見る事1週間!
IMG_6727.jpg

か・・・勝った!
たま~にポリポリやりますが以前のように、噛んだりしないんですよ~っ♪

ただ・・・。モモが起きた時など抱っこして爪研ぎの場所まで私が運んで行き、
「そこでやるのよ!」 と覚えさせてる地道な教育アリですけど(笑)

ちゃんと覚えたらこのガムテープ外せるかな~!

         皆さんのコメントがヒントになるんです♪ありがとう。
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
             ↑今日も応援クリックしてくれた!?↑

【モモ】    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by らちあに
見た目は???ですけどね(笑)遊びに来たヒトが「ん?ナニコレー!」ですね(^^;;)
ラッキー君も嫌いな音の時に「レロレロ、オエーっ」ですね~。不思議ですね。
2008.06.22 Sun 22:39 URL [ Edit ]
Posted by ちりめん兎
ナイスアイディアです!
「オエェ~!」の動画見ました!
ちょっと笑っちゃいました!ぷぷぷ
でも可愛い!
あんな表情家ではまだ観測されていません。
2008.06.22 Sun 22:46 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68らちあにさんへ
この際ビジュアルは除外しました!( ´ ▽ ` )ノサヨナラ
やっぱり新しい物って最初は大事にしたいじゃないですか♪
もし、来客が来ても見せないようにソファの後ろは死守します(笑)
ラッキーくんも、「オェオェ」ですか!あの顔怖くないですか?
モモだけかな~??

e-68ちりめん兎さんへ
イェイヾ(o´∀`o)ノ ナイスアイディア~!
動画見て頂けましたか!?ちょっと前のモノなんですが
未だにテープ系はひどい顔して、「オェオェ」してます。
あれを可愛いと言ってくれるのはきっとちりめん兎さんだけ☆
初めて見た時、何が口から出てくるのかとヒヤヒヤしましたよ!
2008.06.22 Sun 23:35 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
なるほどガムテープねww
これは良いアイディアですよ!
うちの猫さんたちもガムテープだけは苦手です。
問題は外した後です。
猫さんって賢いですからね!
2008.06.23 Mon 01:28 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
ガムテープって独特なニオイするので、モモちゃんもしかしてニオイが苦手なのかな?でもこれでソファーを守れたらいいですね。
うちも爪とぎではいっさい爪はとがないんです( θ_Jθ)コマッタモンダ
籐のカゴがすっかり爪とぎになってます。゚(゚´Д`゚)゚。
2008.06.23 Mon 09:28 URL [ Edit ]
Posted by sumin
お互い苦労しますね~
うちのソファーカバーもかなりボロくなってきました
せっかくのnewソファー死守しないとね
ももちゃんのいたずらっ子な顔を見ていると
ガムテープを外した後が心配だな~^^;

2008.06.23 Mon 12:32 URL [ Edit ]
Posted by キキ
ガムテープをソファに貼ったのですね!モモちゃんはガムテープ
が嫌いなんだ~。うちは嫌いなのなんだろう?ないかも・・・
動画見ました。笑っちゃった!

うちも昔、床に置いてある爪研ぎで爪を研ぐと滑って、なかなか
研げなくてイラって来ていたようですが、最近は後ろ足を乗っけて
バリバリやってます。ちょっとは覚えたみたい。
まちゃももさんちってキャットタワーありますか?

あそこって爪研ぎの使用頻度が高いです。
ねこって立って爪研ぐの好きみたいだから、
縦型の爪研ぎもあるといいかもです。
うちも、ソファでやったりすると、やってる最中に爪研ぎのところに
持って行ってました。

今はてるを教育中。買ったばかりのソファが悲しいことになりそうです。
2008.06.23 Mon 14:29 URL [ Edit ]
Posted by ぴぃ
ガムテープ、貼るの大変なんですよね。
ご苦労様でした。
これではがした後もちゃんと覚えてくれてるといいですね^^
ところでうちのカートはガムテープを身体に張られるのが
好きなんですよ。
それで毛が抜けるのがいいみたいです。
変ですよね^^;
2008.06.23 Mon 14:38 URL [ Edit ]
Posted by 小太郎
そういえばももちゃんは、ガムテープが
嫌いだったんですよね;
これで、爪とぎ問題もOKかな^^
うちもいくつか置いてあるんですけど、
他のねこちゃんみたいに、ボロボロになる
までは、研がないんですよね・・・
台所の壁紙には、ボロボロにするのに。
今は、ツルツルの壁紙にしたので、諦めて
くれましたよ(笑)
2008.06.23 Mon 16:59 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは~
ガムテープねえ~最初はOKだけど
モモちゃんは頭良いからまた違った方法でやっちゃうかもよ!
家はどうしてもされたくない所では見ると霧吹きでシュッと・・
もう今では霧吹き見るだけどダアーっと逃げて行きます
ちなみにくりだけだけど^^;
ぽんぱんは決まった所でしかとがないから助かるけどね^^
2008.06.23 Mon 21:17 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68やらいちょうさんへ
これをやってからは一度も犯行現場を目撃してません。
みどりちゃん&あかねちゃんもガムテープは嫌いですか!
そうなんです。問題は外した後・・・。
怖くてなかなか外せないでいます(笑)

e-68ちーままさんへ
匂いじゃなさそうなんです!あの音!?
猫さんによっては苦手な周波数が出てるらしいですよ。
人間でいうと黒板を、「ギィーーー」とやる音に近いとか(笑)
ももちゃんは籐がお気に入りですか!お互い苦労しますねぇ。

e-68suminさんへ
結構ソファ率高いですよねぇ。
普段から人間がくつろぐスペースだからですかね!?
そんなに高いソファじゃないけどやっぱりまだ新しいと
ボロボロにされるの嫌です~。私が守ってやらないと(笑

e-68キキさんへ
この顔、初めて見た時はハラハラドキドキしました。
口から何か出る!と思いましたからね(笑)
床型タイプの爪研ぎは全身乗っけないと出来ないですよね。
それを教えようとしても、ゴロ~ンと寝っ転がっちゃって・・・。
キャットタワーはないんですが、立ってバリバリ出来る
縄が締めてある棒(意味分かります?w)はあるんです。
そこで教育中!そう考えると今にもタワーを買ってしまいそうな私♪
でも、モモが起きた時など地道に爪研ぎさせていたら最近
自分でやるのを見かけます!
てるくんは順調に覚えてくれてるかな~?

e-68ぴぃさんへ
新しいソファに汚いガムテープを貼るのは心が痛みました(笑)
でも、モモの歯型で作品を仕上げられるよりはマシですよね♪
カートくんワイルド~っ!モモにそんな事やったら一生恨まれそう!
いらない毛はガムテープで取ってもらう快感をモモも知ってもらいたい。

e-68小太郎さんへ
お気に入りのソファで爪が研げなくなってちょっぴり可愛そう(笑)
うちも爪研ぎをボロボロにされた事一度もないです~。
エルくんは壁紙ですか!うちは壁でやってるの見た事ない!
今はちゃんと爪研ぎを使ってますか?
2008.06.23 Mon 21:37 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68ぽん母さんへ
でも不思議とソファならOKでもないんですよね。
このガムテープ貼ってる一部分がお気に入りみたいで。
よくわからん(笑)
あっ、モモはね霧吹き系全く怖がらないのヾ(*´Д`*)ノ
平気な顔して浴びてるの。おかしい子です・・・。
2008.06.23 Mon 21:39 URL [ Edit ]
Posted by mich
お~っ、ガムテ攻撃!!!(笑)
これでモモちゃんはイヤイヤな場所には近づかないかな??
新しいソファがボロボロになったら困るしね!!
これ、うちもやったら・・・絶対ハゲた我が子に遭遇する事になりそう(^^;
学習能力ないから、ソファにスリスリして毛がなくなりそうw
モモちゃんは賢いからそんな事はないだろうな♪
2008.06.23 Mon 21:39 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68michさんへ
最初は知らないで手を付けたんですよ(笑)
一応私の優しさで粘着力を落としてあげていたんですが
ビックリしたみたいで、この時だけは近づこうとしませんでした♪
SILVERくんはちゃんと爪研ぎでやるんですか?
2008.06.23 Mon 21:42 URL [ Edit ]
Posted by shippo
あのね、時々写真に写っているので気づいてたかも知れないけれど、丸いプラスチックでまわりにボールが回り、中心部に爪研ぎがついているのって、遊びながら安定性もあり結構いいですよ。値段も安いし。。。あ、そうそうこれ北海道にしか売ってないんですって(←大嘘つき)
2008.06.24 Tue 00:07 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68shippoさんへ
あのドーム型のやつですか?
そっか~、北海道限定なのか~!!
じゃ、来月買いに行くので売ってるお店教えて下さい(笑)
って、地元でも見ましたぞ!(ノ)ェ(ヾ)うふふ♪
2008.06.24 Tue 00:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/333-869c5780

Top↑

