台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.06.23 Mon
首輪(Red)
最近、私の中でブームなのが、【ヘンプアクセサリー】

ヘンプとは麻の一種で大麻(おおあさ)の事を言うのですが、
日本でも古くから利用されていて繊維は衣服に、
実は食用として使われているそうです。
IMG_9260.jpg

以前、モモの首輪 を作るのにアクセサリーショップや、
手芸屋さんを散策していたら、目に入ったのがこのヘンプアクセサリー♪
どうやって作るんだろう?と本屋さんで調べてみたら結構簡単そうだったので、
モモの首輪でも作ってみよう!ヽ(○´ー`○)ノ

付けるとこんな感じ。女の子っぽいでしょ♪
最後にお好みでチャームや鈴を付けて出来上がり!
IMG_9309.jpg

やっぱり手作りはいいな~。
IMG_9283.jpg

白×2本・赤×2本 計4本の糸でひたすら編みました。
製作時間は2時間半。

         編み方を変えれば色々カワイイのが出来そうです♪
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
             ↑今日も応援クリックしてくれた!?↑

オリジナル首輪    Comment(18)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by レイパパ
手作りとは思えない完成度です!
とても綺麗で可愛くモモちゃんに似合ってます♪

一瞬、大麻100%(たいま)と読んでしまいドッキッとしました(笑)
2008.06.23 Mon 21:57 URL [ Edit ]
Posted by lunar
まちゃももさん、器用ですね!
赤と白の組み合わせがカワイイです。
モモちゃんにぴったり。
鈴もポイントになってます。
2008.06.23 Mon 22:47 URL [ Edit ]
Posted by キキ
え~、手作りには見えません!売り物みたい~。
かわいいチャームと赤と白の紐がマッチしていて
良い感じ。編み棒使って編むのですか?
↓のお返事。分かります!麻が巻いてある棒ですよね!
あれをお持ちなら大丈夫!頑張って教育してくださいね。
きっとやらなくなりますよ。モモちゃんもまちゃももさんも
がんばれ~。
2008.06.23 Mon 22:51 URL [ Edit ]
Posted by mich
すごーーーーいっ!!!e-420
めちゃめちゃカワイイじゃないですかぁ!!!
しかもモモちゃん、めっちゃ似合ってるe-266

まちゃももさん、ほんと器用ですねぇ♪
なんだか商売できちゃいそうw
2008.06.23 Mon 23:44 URL [ Edit ]
Posted by ちりめん兎
これ手作りですか?!
すご~い!普通に売ってるやつみたい!
女の子らしくて可愛いです!
モモちゃんによく似合ってますね!
2008.06.24 Tue 00:27 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68レイパパさんへ
私は【おおあさ】と読んでいたんですが妹が電話で、
「あれ、たいまなの?」と普通に聞いてきました(笑)
それで、急遽(おおあさ)と書き足したんですが
自分でも自信がなくなってきた・・・。
でも、たいまじゃないですもんね~。

e-68lunarさんへ
今、色違いバージョンを作っているんですが私も赤が
一番かわいいと思いました!
このチャームお気に入りなんですが、モモ的に気に
気に入らないらしく、今はシンプルな首輪です☆

e-68キキさんへ
わぁ~、嬉しいっ!でも本当に手作りですよん。
これは編み棒使ってません♪
ミサンガと同じ要領で編んでます!
多頭飼いのネコちゃんなら色違いとかすごく可愛いですよ!
そうそう!そうです♪なんとか立ってボリボリ爪が研げるやつ。
伝わってよかった( ´ ▽ ` )ノ頑張りますよ~。

e-68michさんへ
本当~!?似合ってますか?似合ってますよねぇ~!(←流して下さいw)
SILVERくんにこの首輪を編んであげればよかったです><
そしたら、サイズ合わないなんてアクシデントは起こらなかった~。

e-68ちりめん兎さんへ
はいっヽ(○´ー`○)ノ 手作りです♪近くで見たら雑ですよ~(笑)
売ってるやつみたい、なんてとっても嬉しい褒め言葉♡
(売ろうかしら・・・ぼそっ)
今、色違いのコレクションに夢中なワ・タ・シ☆
2008.06.24 Tue 01:06 URL [ Edit ]
Posted by らちあに
上手ですね!!市販品みたいですよ~!
ラッキー君の首輪はもう3年くらい同じものです。
軽く反省中・・・(笑)
2008.06.24 Tue 01:17 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
まちゃももさん器用ですねぇ~。
これってかなり細かい作業でしょう?
凄いなぁ~、尊敬してしまいます。
またモモちゃんに似合ってること!
起こされた甲斐があったじゃないの!
2008.06.24 Tue 01:41 URL [ Edit ]
Posted by みぃママ
とってもかわいいですね~☆
ほんと、まちゃももさん器用っ!!手作り首輪憧れちゃいます!(私は不器用で昔ミサンガも途中でリタイアしたくらい)
素材が麻だから涼しげで夏らしいなあ!
モモちゃんは赤とかピンクとかよく似合ってます♪
女の子ですね~♪♪いいなあ☆
バックル部分って、首輪用で売ってるものなのですか??
2008.06.24 Tue 02:41 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
スゴ~イ!!まちゃももさん器用ですね☆
実は私も今首輪作りにチャレンジしているところです!!
いつもおしゃれなモモちゃん(*゚ー゚) みなさんのブログで色々な首輪を見て「へ~こんなのあるんだあ」って勉強になります。

2008.06.24 Tue 09:48 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.24 Tue 09:50 [ Edit ]
Posted by sumin
すっごいかわいい~!!!
これ2時間半で出来ちゃうんですか~へぇ~すご~い
色がももちゃんにぴったり似合ってます
これは売り物になりますよ~絶対
あ~こんなの見たらますますお返し悩むな~(^^)
2008.06.24 Tue 13:43 URL [ Edit ]
Posted by レイママ
めっちゃかわいいです~。
愛情たっぷりの手作り一点モノで
おしゃれできるモモちゃんは幸せですよね。
あ~、レイ吉は不器用なママを持ってかわいそうだなァ・・。
(チャレンジする気ゼロ)

レイパパにお見舞いコメントありがとうございました。
まだ体調はいまひとつですが、
今日は頑張って日帰り出張に行ってます。
2008.06.24 Tue 19:18 URL [ Edit ]
Posted by ぴぃ
手作りって気持ちがこもっていていいですね。
赤い首輪、モモちゃんにとっても似合ってます。
チャームも可愛い^^
首輪色々着替えるのもいいもんですね。
遅くなりましたが、今日の記事にいただいたプレゼントの記事をアップしました。
よろしかったら見に来てくださいまし^^
2008.06.24 Tue 20:40 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68らちあにさんへ
市販品だなんてぇ~(●´ω`●)ゞ褒めすぎです。
ラッキーくん、3年も愛用してるんですか!
でも、確か鈴の色は変えたりしてますよね♪
金色の鈴が妙に印象深かったです(笑)金運上がりました?

e-68やらいちょうさんへ
2種類ですが手がこんがらがります(笑)
でも慣れるとTV見ながら編んでる自分がちょっとカッコイイ!
モモ似合ってますか?ありがとうございます☆
寝ていたのに起こされて口開いちゃいました(●´艸`)

e-68みぃママさんへ
麻って涼しげな素材ですよね♪チクチク痛いかな~?と
思ったんですが編んじゃえば全然痛くないんです!
えっとね~、バックルは首輪用じゃないですよ!
大きな手芸屋さんに行けばバックルだけが売られています。
私はこのバックル5店舗たらい回しにされてようやく見つけたの(笑)

e-68ちーままさんへ
わぁ~ヾ(o´∀`o)ノちーままさんはどんな首輪を作ってるの?
ももちゃんはフリル系お似合いですよねぇ。生地の首輪かな~?
今度、是非披露してください。見てみたい♪
今日も夢中になりながら編んじゃいましたよ(笑)

e-68suminさんへ
suminさんと一緒で夜中まで休まず編みました(笑)
だから以前の麻紐バッグの記事を見た時思わず
「同じだ~♪」とニヤけちゃいましたもん!
旦那サマが怖がるのも同じ((笑´∀`))「もうやめれば・・?」ってね。
私、suminさんの作るバネポーチ欲しい!(←図々しいアピールw)

e-68レイママさんへ
あぁ~、もう愛情だけは無駄に多く練りこんでます♪
レイ吉くんだって光るお魚チャームっていう武器が
あるじゃないですか~☆素敵ですよ!オシャレですよ!
レイパパさん帰り道倒れこんだりしないかな~・・。心配ですね。
でも、日帰りって事は今頃寝込んじゃってるのかしら?
早く良くなるといいですね。レイママさん、また遊びに来て下さいね。

e-68ぴぃさんへ
市販の首輪だとちょうどいいサイズがなくていつも穴を開けて
使っていたんです。それなら、手作り!と思っていたんですが
ようやく自分らしいオリジナルを見つける事が出来ました♪
最近毎日首輪の色を変えてます☆
わ~、後ほど遊びに行きますね。ドキドキだ!
2008.06.24 Tue 21:11 URL [ Edit ]
Posted by Rucion
うわー、まちゃももさん、器用ですね! 尊敬しちゃう!
モモちゃんにもお似合いですよん。
ブルーのねこさんには、赤やピンクが映えるよね!
2008.06.24 Tue 22:37 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68Rucionさんへ
うわ~、コメントを見逃してました!ごめんなさい。
この赤い首輪が第一号なんですがこれから
続々とおにゅー首輪を披露していきます。
これ、結構作るの楽しいですよん。
2008.06.25 Wed 20:27 URL [ Edit ]
承認待ちコメント Posted by
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.08.23 Fri 09:00 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/336-951f2346

Top↑

