台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.02 Wed
首輪(ビーズ)
これはビーズがアクセント♪
今回はバックルではなく、ウッドパーツというそろばん型のビーズで止めます。
IMG_9471.jpg

撮影してるのに気が乗らないらしく一度もこっちを見てくれない。ヾ(*´Д`*)ノ
理由は知らんがこれをつけた時、モモの心の声が聞こえた気がした。
IMG_96531.jpg

モモ:(何で首が短いのにこんな細い首輪させるのよ!見えないじゃない!」
おっしゃる通りでございます(笑)

製作時間は50分。案外ササッと出来上がりました。

★追記★
IMG_208312.jpg

ちーままさんから、「とめてるところはどうなってるの?」 と質問がありました♪
確かに写真だとモザイク入れたみたいで全く分からないですね(笑)
後ろはこんな風になってたの!(●ゝ艸・)

       モモの小さなプライドが傷ついた瞬間でもありました(笑)
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
             ↑今日も応援クリックしてくれた!?↑

オリジナル首輪    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ちりめん兎
ビーズの首輪なんてオシャレ!!
気が乗らないの?!
私だったら小躍りして喜びますよ!!
2008.07.02 Wed 22:42 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは~
すごい可愛いねー^^ももちゃんがもう少し
大きくなって素敵な女性になったら乗り気になって
くれるかも^^
まちゃももさんすっかりハマっちゃったねぇー
お店でも始めちゃう?全部作品並んだら綺麗だろうね^^
2008.07.02 Wed 22:45 URL [ Edit ]
Posted by キキ
作るの難しそう!こんな可愛いビーズが付いているのに、
モモちゃん気に入らないの?いや、気が乗らないのね。
首が短いんじゃなくて、毛がモサモサしているから首輪が
見えないのよね!
ホント、ネットショップ始められそうです。
2008.07.02 Wed 23:26 URL [ Edit ]
Posted by malunar
まちゃももさん、手作りはまってますねぇ。
今日のも、色の組み合わせがステキですね。
モモちゃん、ご機嫌ナナメだけど、
猫だから、そんな日もありますよ。

2008.07.03 Thu 00:31 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
ビーズもステキですね!とめてるところはどうなってるのかな?
首輪が見えるように写真撮るのってけっこう難しいですよね~。真正面だと首にくいこんで肝心の首輪が見えなかったり(笑)

あっ!いいアドバイスありがとうございました!さっそくやってみます!
2008.07.03 Thu 09:07 URL [ Edit ]
Posted by sumin
これはなかなかので出来栄えですね
1時間弱で作れるなんてすごい!
ももちゃんはお気に召さないようですが・・・
だっだいじょうぶ首短くなんかないよ~(汗)
ブレスレットにしたら可愛いでしょうね(^^)
2008.07.03 Thu 09:45 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68ちりめん兎さんへ
モモはこの首輪気に入らないんだって!(o´∀`o)
確かに首がすらっとしてる子なら可愛いと思うけど、
モモみたいに埋もれた首にはちょっとね(笑)
でも、ビーズも涼しくていいと思ったのに~。

e-68ぽん母さんへ
モモには永遠にこのビーズは似合わない(笑)
あぁ~あ、せっかく作ったのにお蔵入り決定です!
首輪作りハマっちゃいましたヽ(○´ー`○)ノ
全部並べてみるとカラフルですごく可愛いんですよん♪

e-68キキさんへ
いいえ~♪むしろ今までのよりは全然簡単ですっ!
使う紐の長さも今までの半分ですし(笑)
作ってる時は気が付かなかったんだけど(←気が付けよw)
細いのよね☆だからモモがつけるとチラッとも見えない!

e-68malunarさんへ
首輪作りハマっちゃいましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ
なんか、コレを作ってると一人の時間を満喫してる!って感じなの♪
茶色もなかなかシックでいいですよね☆
あっ!何とかレンジャーもうすぐ完成よ!何レンジャーがいいかな?

e-68ちーままさんへ
とめてる部分まったくわからなかったね(ノ)ェ(ヾ)ミエナイ
一応追記にUPしました♪
そう!首輪が見えるように撮るのは難しい~。
それ以前にモモは首がモッサリだし(笑)横から撮るしかないのよ!

e-68suminさんへ
これねぇ、あんまり編み目が少ないからいつもの半分の時間で
完成しましたヽ(○´ー`○)ノ
でも、モモは全く気に入らないからすでにお蔵入り・・・。
首・・・短くないよね・・・(汗”) 私がブレスレットにするのもアリ?
2008.07.03 Thu 13:39 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.03 Thu 21:37 [ Edit ]
Posted by ぴぃ
今度はビーズですね!ステキ♪
上手に作ってくれる飼い主さんでモモちゃんはいいなぁ。
後ろの留め金がそろばんのコマみたいに見えちゃいました^^;
2008.07.03 Thu 22:15 URL [ Edit ]
Posted by mich
なんてステキなのぉ~(>▽<)
かわいい、これめっちゃかわいいです!!!!
モモちゃん、良く似合ってるのにお顔を見せてよぉ~w

ココパーツ、本当にそろばんみたい(笑)
2008.07.03 Thu 22:54 URL [ Edit ]
Posted by 小太郎
わー♪今度のも、素敵ですね★
モモちゃん、似合うのに、不機嫌だったんで
すね(笑)
乙女心は、難しい~>m<
そろばんみたいなパーツ・・・久々に、そろばん
のパーツを見たような気がします;
2008.07.04 Fri 13:27 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68ぴぃさんへ
うしろの止め具まさにそろばんなんですよ!
しかも私、ココパーツって書いちゃったけど、間違ってて
ウッドビーズのソロバン型でした((笑´∀`))
モモは着せ替え人形のように毎日コロコロ変えられてます!

e-68michさんへ
コレ気に入ってくれましたか?
ビーズも色によっては涼しくていいですよね。
私が選んだのは涼しくないけど(笑)
モモは終始ご機嫌ナナメでした!
あつ、ココパーツじゃなくてウッドバーツの間違いでした(●´ω`●)ゞ

e-68小太郎さんへ
もうねぇ、首に埋もれちゃって埋もれちゃって(笑)全く見えないの!
乙女心は本当に難しいですね。
じつはこれ、ウッドパーツのソロバン型って名前だったみたい(笑)
間違えて、ココパーツって書いちゃった♪
2008.07.04 Fri 20:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/338-1c5a65f4

Top↑

