台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.01 Tue
五分割
変な写真ですよね~。
IMG_9757.jpg

デジイチで撮った写真なんですが、加工も何もしてないんですよ。
プレビューで確認していた時、再生がちゃんとされていないのかな~。
くらいにしか思ってなかったけど、取り込んでみたらこんな写真が一枚。

ちょっと怖い・・・デジイチ大丈夫か~?
これって、壊れる前兆じゃないですよね・・・?


suminさんから頂いたバネポーチの金具で私も作ってみました。
モモが不安そうに見つめる中、はぎれを裁断。
一心不乱にミシンを動かしてるのにもかかわらず、一向に完成しないのはナゼ?
IMG_1729.jpg

それはsuminさんの完成度の高いポーチを見ながら だけでやったから!
(↑一応、中学時代は家庭科クラブなんかにいたので裁縫は好きでしたw)

一言も喋らず、縫ってはやり直し、縫ってはやり直し・・・を繰り返す私に、
「(●′Д`)ノ まぁ、休憩しなよ!」とドリンクを差し出してくれた旦那サマ♪
ミシン使いながら汗かいたの初めてですよ(笑)

結局、昨日は疲れて断念。
今日は朝から気持ちを新たに最初からやり直してなんとか形になりました♪
suminさ~ん、かなり不恰好になってしまいましたが作り方は覚えましたよ☆
IMG_1752.jpg

ちなみに、妹に見てもらったら、
「質素だね・・・。」 「なんか巾着に見える。」 と辛口なコメントを頂き最後は、

「気を落とさないで♪」 と、とどめを刺されました (*´Д`*)エェー
          
            床でミシンを使ったので腰がゴキゴキです。
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
             ↑今日も応援クリックしてくれた!?↑

【モモ】    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by みぃママ
なんだか、不思議な写真ですね★
デジイチさんのきまぐれですか!?
まちゃももさん!バネポーチ素敵ですよ♪良い感じじゃないですか♪♪手作りいいなあ!やってみようかな・・・
生地選ぶのとか楽しいですよね!この生地であれ作って・・・など妄想の中で楽しんでました(爆)
お裁縫してるとき、モモちゃんはお利口さんにしてるんですね☆
うちではボタン付けしてるだけでもジャマが入ります!!
(床でミシン・・・私も床でパソコンなので分かる気がしますww)
2008.07.01 Tue 22:02 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
上手にできてるじゃないですか~。ハンドメイドって時間忘れて夢中になってしまいますよね!ミシンがあるだけまだいいですよ。私全部手縫いですから(笑)
デジイチでそんな不思議なことがあるんですね。
布かわいいの沢山ですね。また次回作レポート楽しみにしてます。
2008.07.01 Tue 22:25 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.01 Tue 23:10 [ Edit ]
Posted by キキ
ホントだ~、不思議な写真になっていますね。
どうしたのかしら?
ポーチちゃんと出来ていますよ!いいじゃないですか?
モモちゃんも応援してます。
きっと私が作るのより10倍は上手だと思います。
最近私もいろいろ作りたくて、ミシンを買おうかな~って思案中です。
2008.07.01 Tue 23:18 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは~
ほんと不思議な写真だね!
もし壊れちゃったら保証期間だし大丈夫だね^^;
妹さんとの掛け合い本当に仲良しなのが
分るね^^頑張って作るのが一番愛着湧くよね
綺麗に出来てるよ^^
2008.07.01 Tue 23:30 URL [ Edit ]
Posted by malunar
カメラ大丈夫かな?
様子見ですね。大丈夫だといいけど。
うちはミシンを押し入れにしまいっぱなしで
もう何年も出してません。
写真で見ると、綺麗にできてますよ。まちゃももさん、大丈夫
2008.07.02 Wed 00:06 URL [ Edit ]
Posted by ちりめん兎
不思議な写真ですね・・・
デジイチ欲しいなぁ・・・
「気を落とさないで♪」 の一言が一番痛い時って
ありますよね・・・

サクラですが昨日よりは少し元気になってます!
このまま少しずつでも元気になってくれれば嬉しいです!!
2008.07.02 Wed 00:17 URL [ Edit ]
Posted by sumin
早速作られたんですね~しかも勘で^^;
私も最初勘で作ったんですがサイトで作り方を見て目から鱗でしたよ@@
家庭科クラブなんてあったんですねどうりで器用な訳です
バネポーチこんなに良くできているのに妹さんホント辛口だわ~
巾着に見える←でもこれありなんですよ
バネの代わりに麻紐通して巾着にしてもかなり可愛いんです(^^)
2008.07.02 Wed 01:28 URL [ Edit ]
Posted by Rucion
デジイチちゃんのその後の調子はいかがですか?
何回か現象が出るようなら、基盤がアヤシイかもしれません。
まだ新しいのですから、メーカに修理を出した方がよいかも
知れませんね。

いやいや、まちゃももさんも十分器用ではありませんか!
最高位の「ハンドメイドのエンジェル」になれますとも!
ワタクシ、お裁縫関係は必要最小限のヒトなので、
ハンドメイドの国の方たちは、それだけで尊敬の対象なのです。
2008.07.02 Wed 07:11 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
あれれっ?
この写真はどうしちゃったんでしょうか?
デジタルはたまにおかしなことになりますが、
これはちょっと変ってますね。
早めに見てもらった方がいいですよ~。

このたびは一周年のお祝いコメントをいただき
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!
2008.07.02 Wed 13:52 URL [ Edit ]
Posted by もも
妹さんのコメントに笑ってしまいました。
私からすると手作りできるだけで羨ましいですよ~。
ファブリックを使ってインテリアを色々変えてみたいのですが、
我が家にはミシンはないし、何よりも技術が・・・(笑)。
小学校の頃、エプロンを縫ったときには、
エプロンのポケットの上側まで縫い付けちゃうし
(ポケットとして使えね~っつーの!)、
中学か高校でスカートを縫ったときは、
糸切りばさみをチョキチョキしていたら
スカートそのものが切れてたし・・・。
でもでも、こんなんでも、
ミシンを使ってあれこれに今でも憧れてます~。
2008.07.02 Wed 15:37 URL [ Edit ]
Posted by レイママ
勝手に五分割ですか・・。
わたしはカメラのことよくわからないんですが、
ちょっと不安になりますよねー。
まだ新しいのに・・・。

裁縫嫌いなわたしとしては、
見よう見まねでここまでできるのはスゴイと思いますよ。
完成するまでトコトンやる根気と根性もあるし。
すでに上手だけど、更に上達していくこと間違いなし!
またかわいい作品、披露してくださいね。
2008.07.02 Wed 19:19 URL [ Edit ]
Posted by 小太郎
すごいですねー!
勘だけでも、ここまでできるなんて、すごい
ですよ♪
しかも、かわいいですv
モモちゃんの、お手手をかけてる所も
かわいいです>▽<
五分割・・・デジイチその後は、大丈夫でした?^^;
2008.07.02 Wed 19:38 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68みぃママさんへ
デジイチその後は何ともないんですが、たくさん撮った写真の
中でセンスよく5分割されてるのもスゴイと思いませんか?(笑)
ポーチ、色の組み合わせがちょっと・・・ですよね(*´・д・)
私って一度のめり込むと家事そっちのけで夜まで作業してしまう
のが悪いクセ!この時も夕飯の支度忘れかけてたんです。
床でミシンやパソコンは相当腰にきますよね!ゴキゴキです。

e-68ちーままさんへ
本当ですか~!嬉しいなo(*・∀・)o ちーままさんならきっと
手縫いでもすごい可愛く仕上げちゃうんだろうな~♪
夢中で作っちゃうと他の事何も手に付かなくなっちゃいますよね。
私なんてトイレに行く事すら我慢して作ってしまいます(笑)
私のカメラどうしちゃったんでしょうかね~。修理に出そうかな・・。
あっ、はぎれはまだ結構残っているので気が向いたらまた何か作りますね。

e-68キキさんへ
他にも色々な写真がある中でこの一枚は不思議な事にセンス良く
同じ場所のショットが分割されたんです。面白いですよね。
ポーチ出来てますかねぇ(●´ω`●)ゞなんか配色がイマイチでした。
キキさん!今はミシンも安いから検討して購入しましょうよ♪
そんなに使う頻度は高くないけどたまに小物とか作るのも
すご~く楽しいですよ★

e-68ぽん母さんへ
不思議な写真ですよね。でも結構センス良く分割されてませんか?(笑)
一回修理に出してみようかしら!?前にも同じ事があったんです。
妹の辛口コメントがグサグサきました((笑´∀`))
最後まで諦めずに完成させることが大事なんですよね♪

e-68malunarさんへ
そのうちシャッター切れなくなるんじゃないかと不安です。
大事に扱ってるつもりだけどたま~にその辺にほったらかしていたり(笑)
私も普段はミシン奥の方に眠らせてますよ♪
でも、今回はsuminさんのお陰で眠りから覚めたみたい。
写真では綺麗に見えるかも知れませんが実物は・・・!

e-68ちりめん兎さんへ
デジイチって高いけど手に入るともっと写真が好きになりますよ♪
「気を落とさないで!」って励ましてるつもりだけど相手は
ごまかして笑うしかないですよね~(笑)
サクラくん、このまま元気にな~れっ☆

e-68suminさんへ
せっかく金具を頂いたので、ウキウキしながら勘で作ってみました(笑)
でも、外袋は完璧にsuminさんのをコピーできたんだけど、
問題は裏地・・・。バラバラに作ったもんだから、「アレ・・・!?」
結局、サイトを見て納得しました!一緒に縫い付けるのね(笑)
写真撮る時、suminさんのポーチも横に置いて
「このポーチの真似です。」って撮っていたんですが
余りにも自分のが可愛そうに見えてしまい結局自分の単品で(笑)
そうですよねっ!紐を通せばポーチよね!!

e-68Rucionさんへ
デジイチその後は大丈夫みたいです。基盤!ほほ~ぅ!
修理タダならお願いしてみようかしら。
ハンドメイドのエンジェル←調子に乗ってもいいかしら?(笑)
裁縫は必要最低限ができればいいんですよ!
ボタンすら縫い付けられないのはちょっと。。。だけどね♪

e-68やらいちょうさんへ
やらいちょうさんはこんな現象一度もないですか?
皆さんも修理を薦めてくれているので一度見てもらおうと思います。
猫さん大集合の画像、とっても嬉しかったです!
こちらこそありがとうございました♪これからもお互い頑張りましょうね。

e-68ももさんへ
妹のコメントもなかなか思いやりが無いでしょ(●ゝ艸・)
小学校のエピソード笑っては失礼なのにちょっと可愛い失敗で
クスッとしてしまいました!きっとエプロンのポケットは必要
なかったんですよ(笑)
あっ、でも糸切りばさみで生地まで切っちゃう事ってありますよね。
そのれをやった後は一瞬で作る気なくなったり!
ももさんってヴァイオリン弾かれるんですね。スゴ~~イ!
ケースに入ってるダヤンくんが可愛かった☆

e-68レイママさんへ
勝手にセンス良く5分割されました(笑)
レイママさんはお裁縫嫌いですか?
キライな人って針に糸通すだけでもイライラしてしまいますよね!
見よう見まねで作ろうとした私がバカでしたよ(●ゝ艸・)
結局、サイトで調べて完成させたんです♪
また、気が向いたら何か作ろうかな~!

e-68小太郎さんへ
勘で出来たのは途中まで(笑)結局調べちゃいましたヨ!
しかし、途中からなんで出来ないのかと汗をかきながら
ミシンと戦ってました(o・c_,・o)ノ
モモはね、レースの紐が気に入ったみたいでずっと爪を引っ掛けてました!
デジイチ、その後は何ともないんですよ~☆
2008.07.02 Wed 20:17 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/342-5ab37796

Top↑

