台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.13 Sun
北海道 二日目
今日はちょっと早めの 更新 っと♪

札幌駅から美瑛駅まで電車で揺られる事、約一時間半。
ここからタクシーで、【四季彩の丘】 まで行きました。
CIMG3353.jpg

ココは、ちーままさん に教えて頂いた場所。
IMG_2326.jpg

うふふ(●´艸`) モザイクですみません。
ヒマワリの時期はもう少し後かもしれませんが、頑張って咲いてくれてました。
イメージはグゥ~ンと高く伸びたヒマワリを想像していたんですが、
ここのヒマワリは品質改良して背丈があまり伸びないみたいです。
私がしゃがんでもちっちゃいヒマワリちゃんでした♪でも、ヒマワリ畑でしたよ~。

写真ちょっとしかありませんがフォトムービーでどうぞ♪
(若干画質悪いですw)

次は旭山動物園に向かうんですが電車を乗り過ごしてしまい30分待ち・・・。
時間を潰すのにウロウロして見つけたのが、ネット図書館!ヾ(o´∀`o)ノ
ココでプチ更新をした!と言う訳なんです♪

再び電車で旭川を目指し、駅からバスに乗って到着!旭山動物園。
入園してからザザーっとスコールのような大雨・・・。ヾ(*´Д`*)ノ
とりあえず、室内から見れるペンギンとライオンを見る事に。

なんだ、この迫力はっ!(゚Д゚;ノ)ノ 置物じゃないですよ!本物のライオン。
IMG_2370.jpg

ペンギンは雨を楽しんでいるようでした♪
IMG_2360.jpg IMG_2366.jpg

若干興奮したのが、この写真♪
タイミング良ければオランウータンの空中散歩が見れるけど、私達は見れなかった。
室内で、「出してくれ~!」と後ろにある小さい木枠に向かって叫んでいた為、
なかなかこっちを向いてくれない中、運よく撮れたお顔♪カ・・・カワイイけどコワイ。。
IMG_2434.jpg

ほんの一部ですがこちらもフォトムービーでどうぞ♪

チンパンジーの赤ちゃんはひたすらギャラリーに向かってベロベロしてました(笑)
「オオカミの森」 小さいドームから覗くんですが私達の時は見えなかった・・・。
CIMG34151.jpg IMG_2403.jpg

この日の夕飯はすすきのでカニ料理。
タラバ、ズワイ、毛ガニの豪華トリオを食べました♪
歩き疲れてクタクタだった為、写真撮るの忘れました(笑)
IMG_2584.jpg

明日は、札幌ドーム・時計台など帰りまでの行動を一気にお届け♪

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

            応援の ダブル ポチ をお願い致します。
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
            ↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by mich
あ~いい!!いいよねぇ~北海道♪
なんとも雰囲気のある駅ですなぁ~。存在感でかいw

でもやっぱり私はひまわり畑が大好き!!
背が低いひまわりなんて初めて見た。
なんだか小さくてカワイイ☆
でもちょっと大きなひまわり畑に埋もれるのも夢w
けどお花畑もきれいだねぇ~。
見渡す限りがお花だ~!!

あ~ライオンの遠くを見る目って吸い込まれそう。
何を考えてんだろうねぇ。。。
2008.07.13 Sun 15:27 URL [ Edit ]
Posted by shippo
こっちにいると地元なせいかなかなか観光地には行かないので、こうしてまちゃももさんレポートを拝見し、結構興奮(笑)楽しませていただきました。明日のレポートも楽しみです!
2008.07.13 Sun 16:31 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
楽しそうですね~。
動物たちの活き活きした表情が良いです。
写真をひとつひとつ拝見していると、
なんか自分も観光している気分になりました。
すすきのでカニ料理!!
羨ましい~!
カニ大好物なんですよ!!
2008.07.13 Sun 16:47 URL [ Edit ]
Posted by みぃママ
動物園の動物達といえば、いつも寝ているイメージですが、やっぱり違いますね!!
どの動物達もとっても活き活きしていて良いですね~♪
ますます行ってみたくなりました!
まちゃももさんの写真技術にも感心いたします☆
写真集みたいだなあ~e-267
モモちゃん!いっぱい甘えるんだよ~♪♪
2008.07.13 Sun 18:59 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは~
素敵なコースでしたねー^^
四季彩の丘は広々として綺麗だったでしょう
空気がうまかったーのが分かりますよ~
今の旭山動物園憧れの場所です!
北海道へ行っていた頃はまだ今の動物園じゃなかったから^^;
でも旭川まで行ってまた札幌まで戻ったのね~
大変だったでしょう
北海道命の私は何としてももう一回行きたいと
思ったまちゃももさんのレポートでした^^
2008.07.13 Sun 21:53 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
ひまわり畑ってたいてい背の高さってイメージあるからちょっと残念でしたね・・スミマセン
私も初めて旭山動物園行った時雨だったので思い出しちゃいました。
カニ将軍かカニ本家ですね?ススキノはどうでしたか?やっぱり東京と比べると街の規模は小さいでしょう?
ちなみに我が家は高級住宅地に立つ昔からある古いマンションです(笑)けっしてセレブではないですよ(笑)
2008.07.13 Sun 22:01 URL [ Edit ]
Posted by ちりめん兎
いいですね~北海道!
旭山動物園行ってみたいなぁ~
綺麗なお花の写真から活き活きした動物達の写真まで
本当に北海道のよさが感じられます!
私もいつか行きます~!
2008.07.13 Sun 22:33 URL [ Edit ]
Posted by malunar
美瑛って四季の写真で有名ですよね。
まちゃももさんの写真も綺麗です!
私も行ったような気分になりましたよ。
旭山のおかっぱ頭の馬さんが気になっちゃいました。
2008.07.13 Sun 23:18 URL [ Edit ]
Posted by キキ
旭山動物園いいですね~。みんな生き生きしている感じですね。
まちゃももさんの写真の撮り方が良いのでしょうね?
ライオンはやっぱり猫みたいでかわいいな~。キリッとしてますね。
カニ三昧うらやまし~。
2008.07.13 Sun 23:47 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68michさんへ
ここは駅員さんがいたんですがこの手前の駅は
無人駅でなんとも言えない懐かしい駅でしたよ♪
michさんもヒマワリ好き?私は一度でいいから
背の高~いヒマワリ畑に埋もれてみたいんです(笑)
ライオンの目、とっても優しい目をしてました!
ファインダー越しからの目がとっても印象的なライオン。

e-68shippoさんへ
地元だとまず観光地には行きませんよね~。
私もそうですよヾ(o´∀`o)ノ
でも、この動物園は本当に一味違いました!
とにかく見物客に寄ってくるんですよ!これには驚きました。
明日の記事で北海道レポも終わってしまいます。お楽しみに♪

e-68やらいちょうさんへ
観光気分になって頂けましたか?
嬉しいお言葉ありがとうございます☆
人間と違い、動物の写真って本当に運ですよね。
こっち向いて~と言った所で向くわけないので(笑)
だから、撮れた時ってちょっと嬉しかったり!
でも、ココの動物園は本当に見せ方がうまいですよ~。

e-68みぃママさんへ
そうそう!寝てるイメージですが、旭山動物園はみんな
目を開けてましたヾ(≧∇≦)〃
個人的にオオカミを楽しみに行ったんですが、旦那サマの一言。
「犬みたいだな・・・。」その一言に周りの人も、「確かに・・・」
となぜか意気投合してました(笑)
モモは甘え飽きたのか今では気ままに寝てます!

e-68ぽん母さんへ
四季彩の丘、とってもいい所でしたヽ(○´ー`○)ノ
楽しみにしていたヒマワリも見る事ができて思わず写真
撮りまくっちゃいました(笑)
そうなんです!移動距離半端じゃなかった~。。
電車に乗ってる時間のほうがはるかに長かった気がします。
是非、ぽん母さんもまた行ってみて下さい♪

e-68ちーままさんへ
いえいえ、謝らないで下さい~。ヒマワリ畑を見たの初めて
だったのでとても興奮しましたヾ(o´∀`o)ノ
動物園に着いて雨がすごい降ったけど傘をささずに
頭にタオルのオバサンスタイルで歩きました(笑)
カニはねぇ、確か「えびかに合戦」というお店でした。
あの辺の住宅街は本当に豪邸ですね~。
ちーままさんのマンションも通ったかな~!?

e-68ちりめん兎さんへ
これぞ北海道!って感じですよね。
広大な敷地が本当にすごいな~と思いました。
空気もきれいで都会では感じられない何か(←何だよw)を
感じられた気がします♪

e-68malunarさんへ
あっ!そうなんですか?美瑛って有名な町だったんですね。
写真褒めてくれてありがとうございます☆
あっ!この馬はポニーなんだけど私も一目見て
前髪を凝視してしまいました!キレイに揃ってるわね~って♪

e-68キキさんへ
そうなんです。みんな生き生きしていて楽しかった☆
まぁ~~っ(〃∇〃) 撮り方がウマイだなんて♪ありがとうございます。
ライオン迫力ありましたよ~。トラも凄かったんですが
柵が邪魔でイマイチ上手く撮れなかったの・・・。
カニね、もう何年食べなくてもいいわ(笑)食べ放題だったの☆
2008.07.14 Mon 00:31 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.14 Mon 00:42 [ Edit ]
Posted by 小太郎
わー、すごいですねー!
旭山動物園って、行ってみたい所の一つですよ♪
なんだか一緒に行ってるみたいで、おもしろいです!
下の記事の、スコちゃん達、すごくかわいくて、
癒されました~v
2008.07.14 Mon 08:54 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.14 Mon 11:56 [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68小太郎さんへ
すごいでしょ~ヽ(○´ー`○)ノ迫力満天でした♪
一緒に行ってるみたいでしたか?嬉しい!
shippoさんのスコティーナちゃん達可愛かったです。
みんなマイペース(●´艸`)スコはおっとりした性格なのかな!?

e-68鍵コメさんへ
教えてくれてありがとうございます(*´ー`)ノ
後ほど、遊びに行きますね~。ワクワク♪
2008.07.14 Mon 14:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/359-da3fcfd2

Top↑

