台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.07.14 Mon
北海道 三日目・最終日
北海道最終日まで一気にお届けします。

宿泊先のホテルからすぐのテレビ塔を通って、時計台へ。
記念撮影をして、札幌ドームへ向かいましたヾ(o´∀`o)ノ
IMG_26712.jpg IMG_2691.jpg

駅に向かって歩いてる最中、前日までの歩き疲れがピークに達し・・・。
始まった!ひな鳥のようにピィ~ピィ~泣きわめく女(笑)

「足イタイ!足イタイ!。゜(゚´Д`゚)゜。」 
散々文句言ったら二千円のサンダルを買ってくれました☆

ココは旦那サマが楽しみにしていた場所です。
IMG_2698.jpg

好きなだけ見るがいいっ!あなたの行きたい所へ着いていくわ♪
受付でドームツアーのチケットを購入して、いざドーム内へ!
IMG_2708.jpg

興味の無い私は後ろを着いて歩くだけ!時には荷物を持ち・・・。
時にはカメラマン・・・。見よ!監督席に座って誇らしげなこの態度。
IMG_2716.jpg

なんか他にも普段入れない場所を色々廻ってましたが私はよくわかりませ~ん。

本当はこの後、小樽に行く予定でしたがお互い寝不足&疲れピークで断念。
北海道は広いですねぇ。行きたくても移動するだけで大変!

お腹も空いた頃だし、お昼にイクラ丼を食べる約束だったのですすきのに引き返し、
チェックしておいたイクラ丼のお店へ向かうと・・・準備中~ ||||(。_ _)||||
何して時間潰したと思います??パチンコ ですよ!
まぁ、私も少しやりましたが眠くて近くのソファで一瞬寝ちゃいました。
結局、四千円負けて夕方になったのでイクラ丼のお店へ直行~☆

激しかった!白いご飯が出てきて、店員さんがイクラを持ってるんです。
IMG_2788.jpg

店員:「私がイクラをかけていくので好きな所でストップと言って下さい!」
私:「あっ、はい!」
店員全員:「エィッサ~、エィッサ~、エィッサ~」と叫びながらイクラを乗せる。
私:「あ・・・ス・・・ストップ!」(しまった!Σ(゜ロ゜ノ)ノ もっと欲張ればよかったw)
これがね~、絶品よ!幸せすぎて危うく死ぬところでした♪

疲れが限界に達し、お腹も一杯でこの日はホテルに戻りました。
お風呂に入って、予約していたフットケアで足の疲れも吹っ飛びました☆
この日は部屋でゆっくりバレーボール観戦して就寝☆

さぁ、最終日!
13時過ぎには札幌駅を出ないといけなかったのでサクッとラーメン食べました。
IMG_2807.jpg

IMG_2800のコピー

一度は食べたかった味噌ラーメン!2人共大満足でした~。濃厚でしたよ。
それぞれお土産を買い込んで、気が付けば6万以上~(笑)
私なんて、カニ買いまくりです!ヾ(o´∀`o)ノ 満足満足♪

あとは空港に向かい北海道とサヨナラのはずが、
飛行機が遅れていて、定刻より30分遅れで飛び立ちました~。

高速バスに乗ったのが18時10分。そして、焦るのがモモのお迎え時間!
19時タイムリミットなのにこれじゃ絶対間に合わないよー!
高速バスに乗ってる最中も病院に連絡したり、向こうから掛かってきたり。

先生:「遅くなるようでしたら、明日でも構いませんよ!」
この言葉を私は全力で 聞こえないフリ しました。
どうしても、モモを連れて帰りたかったんです。先生、スミマセン。

無理言って、20時まで待って頂きようやく病院に駆け込みました!
実は預けている間に血液検査をお願いしていたんですが、
モモがなかなかさせてくれなかったらしく、私に押さえてもらおう!との事。
再会してすぐ、モモと一緒に診察台へ連れて行かれ再会の感動に浸る間もなく
なぜかモモを押さえつける私・・・。щ(゚Д゚щ) ガ・・ガンバレ~、モモ!
痛そうな声に涙が出そうになりながら、しがみ付いてくるモモにエールを送る!
えぇ・・・終わった瞬間、お互いグッタリですよ。
IMG_186412.jpg

何とかお迎えに行けたし、北海道から無事に帰って来れて良かった!
本当はもっともっと行きたい所や食べたい物がたくさんありましたが、
さすがに回りきれませんでしたヾ(*´Д`*)ノ 
また、行く機会があれば絶対スープカレーを食べてみたいわ~~♪

北海道の皆様ヽ(○´ー`○)ノ 沢山の情報を教えて頂きありがとうございました。
行けなかった所などもありましたがとっても楽しい新婚旅行となりました~☆

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

            応援の ダブル ポチ をお願い致します。
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
            ↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(21)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by やらいちょう
凄いなぁ~、本当にお疲れさまでした!!
札幌ドーム、羨ましい~。
ベンチにも入れるんですか、いいなぁ~。
で、イクラ丼!!
これ好きなだけイクラを入れてくれるんですか?
凄く美味しそうですね!!
それにラーメン!!
う~ん、もう堪りませんね!!
モモちゃんも連れて帰ることができて良かったですね。
大満足の旅行だったようで何よりでした。

先日はあかねへお祝いのメッセージをいただき
本当にありがとうございました!!
2008.07.14 Mon 14:58 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
すごく楽しく見させて頂きました!きっとまちゃももさんの思い出がフレッシュに伝わってきたのでしょうね☆
旦那様の満足気なポーズ思わず笑っちゃいましたよ~。だってバックが「男のエステ、ダンディーハウス」だったし(笑)
札幌ドームでは日ハムの試合がある日は凄い盛り上がりなんですよ~。
イクラ丼おいしそうですね~!しばらく食べてないな~
モモちゃんやっと落ち着きましたね。
2008.07.14 Mon 15:51 URL [ Edit ]
Posted by 小太郎
とっても素敵な新婚旅行でしたねー♪
札幌ドームとかラーメンとかイクラ丼!うちも夫婦で
行ったら、同じコースを旦那に連れまわされそう^^;
でも、すごくおいしそうv
お腹が空いてきましたよ(笑)
いくらを好きな所まで、かけてくれるなんて、いいです
ねー!
モモちゃん、注射、よく頑張ったね!
そのご褒美で、一緒に帰れたから、よかったね^^
2008.07.14 Mon 16:51 URL [ Edit ]
Posted by カピバラ丼
新婚旅行に行かれてたんですね!
なんか私まで美味しいもの食べて旅行した気分♪
楽しかったみたいで、良かったですね☆

私も数年前に行ったっきり。。
なんか行きたくなっちゃいました^^

モモちゃんも最後に注射が待っててビックリだったろうけど
予定通り、帰れて良かったね!
一緒がいいもんね~
おそろいのストラップに首輪、素敵でしたよ(*^-^*)
2008.07.14 Mon 17:43 URL [ Edit ]
Posted by みぃママ
いろいろ行かれたんですね♪いいなあ~☆
ステキな新婚旅行ですね♪
私、ウニよりイクラ派です!!(どうでもいいですねww)
イクラ丼・・・ストップって言わなかったらどうなるの!?きゃ~!
私も『監督席』でポーズを決める旦那サマのダンディーハウスに思わず笑ってしまいましたwwスミマセン・・・
モモちゃん、お留守番お疲れ様!お迎えが次の日にならなくて良かったね♪いっぱ~い遊んだかな☆
2008.07.14 Mon 17:48 URL [ Edit ]
Posted by レイママ
おかえりなさい♪
早速の旅行レポ、ありがとうございましたm(^^)m
行った気分で楽しませてもらいましたヨ。
ただ・・・おなかはふくれな~い(笑)
むしろ食欲増進。家にろくなモンないのにぃ~~(;;)

ま、わたしのことはさておき、
お二人とも十分楽しめたようで、ホントによかったです。
戻ったら真っ先にモモちゃんに会いたかったでしょうから、
お医者さまが融通をきかせてくださってよかったですね。
モモちゃんもよく辛抱して偉かったね!

北海道は確かに、欲張ると移動だけでくたびれますよね。
後でお疲れが出ませんように。
わたしは今夜イクラ丼の夢を見そうです・・(しつこい・・)
2008.07.14 Mon 18:20 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.14 Mon 20:28 [ Edit ]
Posted by キキ
読み終わったらな~んか一緒に旅行した気分になりました。
いくら丼すんごくおいしそう。食べたいな~。
北海道は広いから見たいところが全部行けないので残念
でしたね。
病院の先生待っててくれて良かったですね。でもお迎えいったら
採血なんて、モモちゃんもびっくり~でしたね。
2008.07.14 Mon 21:11 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは~
あーこれで北海道旅行も終わりですかぁ~
残念だなあー^^一緒に回っていた気分でした
あーそこ行った!あれ食べた、美味しかった~
なんてね・・・
ありがとうね!まちゃももさん^^
ももちゃんも最後になって血採られて大変だったけど
皆さん無事で元気で何よりです。
また明日から芸猫モモちゃんで楽しませてね~^^
2008.07.14 Mon 21:36 URL [ Edit ]
Posted by 侍従長
お疲れ様でございました。
3日間でこれだけ満喫できたとはすごいです。
きっと、この先の人生、行った場所の詳細の記憶は
薄れても行ったことの思い出とその時の気持ちは
ずーっと心に残りますよ。
今度機会があれば冬の北海道も満喫してみては
如何でしょう。
過酷な自然に生きる実感が湧きます(笑)。
でも、モモちゃん、またみんなと一緒。これで安心だね。
2008.07.14 Mon 21:53 URL [ Edit ]
Posted by malunar
充実の北海道旅行でしたね!
途中で唾液が出てきちゃいましたよ。
いくら丼、キラキラしてますぅ。
新婚旅行、いい記念になりましたね。
モモちゃんもお疲れさまでしたね。
2008.07.14 Mon 22:07 URL [ Edit ]
Posted by shippo
うふふ、すごくおもしろいレポートでした!ドームのくだりが一番かな?興味なーし!感がビシバシ伝わってきて笑えました!
いくら丼、すごいですねー!どこどこ?今度私も行ってみようかしら?またちょくちょく来てね~
2008.07.14 Mon 22:17 URL [ Edit ]
Posted by Rucion
オツカレサマでしたねー。でも楽しい思い出ができましたね♪
ドームツアーもなさったんですね♪ 
ワタクシ、日ハム観戦でしか行ったことがありません。
監督席~! うらやましー!
(...って、いつでも行けるんですが...)

でも、公共の交通機関に不便な北海道で、レンタカーにも
乗らず、3日間でこれだけ廻れるなんて!
ああ、ワタクシたちクルマに頼りすぎだなぁ~...
2008.07.14 Mon 22:20 URL [ Edit ]
Posted by ちりめん兎
旅にトラブルはつき物ですよね。
お疲れさまでした~
北海道はやっぱり広いですね~
あ。イクラ丼が美味しそうに見える・・・
私イクラ苦手なのに・・・
モモちゃんも再開出来てよかったですね!
検査も頑張りましたね!
2008.07.14 Mon 22:32 URL [ Edit ]
ちょい弾丸ツアー! Posted by えみ
その後疲れは取れましたか?モモちゃん、ストーカーになってるんじゃないかしら(笑)北海道を満喫していただけたら、道民としても嬉しいです♪
2008.07.14 Mon 22:38 URL [ Edit ]
Posted by レイパパ
本当にお疲れ様でした!
いい思い出が出来てよかったですね♪
綺麗な写真見せて頂けて私も行ったような気分になれました。
有難う御座いました。

いくら丼食べた~い(><)
2008.07.14 Mon 22:42 URL [ Edit ]
Posted by sumin
まちゃももさんさすが押しが強いですね~^^;
病院を1時間も待たせましたか
やはり母は強しv-218
感動の再開もつかの間すぐ採血なんて
ちょっとももちゃん可哀そうでしたね~
それにしてもイクラ丼うまそ~
かけ放題なんて素敵だわv-10
2008.07.14 Mon 23:14 URL [ Edit ]
Posted by ちーパパ
いや~ほんとに楽しそう! 札幌ドーム私らですら入った事ないですよ!そんなツアーがあるとは! 
そのイクラ丼「エイッサー!」の店テレビで紹介されてましたよ!店主がもと漁師でネタには自信があるとか さぞうまかった事でしょう
東京に勝る札幌唯一の自慢、ゴムタイヤ地下鉄は乗られましたか?(笑) 

2008.07.14 Mon 23:20 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68やらいちょうさんへ
札幌ドームは旦那サマが楽しみにしていた場所だったので
とっても嬉しそうでしたよ(笑)
イクラ丼、好きなだけのせてくれるんです。
ただし、残した場合ペナルティーとして従業員全員に
お酒をおごらなきゃいけないらしい!本当かどうか謎ですが♪
ラーメンは「あちぃ~、あちぃ~」言いながら汗だくで食べました(笑)
あかねちゃん、とっても素敵なバースデーでしたね♪

e-68ちーままさんへ
気が付いてもらえましたか!?あの満足な顔の後ろには
【男のエステ ダンディハウス】私、写真撮ってあげてる最中から
笑いが止まりませんでしたよ!本人は気が付いてなかったけど。
あさって、札幌ドームで巨人VS中日やるんでしょ?
駅中にポスターが貼られてましたよ~。
イクラ丼、ヤバかったです!もっとのせてもらえばよかったな・・・。

e-68小太郎さんへ
小太郎さんのご主人も野球好きなんでしたっけ?
それならココは絶対外せないみたいよ(●´艸`)
私も自分で記事作っててお腹空きました!!
イクラは好きなだけかけてくれるんだけど、注文すると
周りのお客さんも交えて見せ物のようにされるんですよ(笑)
もっとかけてほしかったけど恥ずかしいから遠慮しちゃった!

e-68カピバラ丼さんへ
予定も立てずに急遽、「新婚旅行へ行こう!」と2週間前に決定w
カピバラ丼さんも数年前に北海道に行かれたの?
どこ行ったんだろ~♪
お迎えに来たと思ったら注射なんて散々ですよねぇ。
かわいそうに・・・。でも一緒に帰れて本当に良かったです。
ストラップと首輪のお揃いのおかげかしら♪

e-68みぃママさんへ
みぃママさんはウニよりイクラ派!
そっか~、私は北海道といったらイクラってイメージなの♪
確かに!ストップって言わなきゃどうなるのかな・・・?
監督席に得意げな顔して座ってるだけに、後ろの看板を見ると
ちょっとアホっぽいのよねぇ(笑)モザイクだからまだマシだけどw
私のワガママを聞いてくれた先生に本当に感謝です。
この日は、金魚のフンのように付きまとわれました♪

e-68レイママさんへ
ただいま~ヽ(○´ー`○)ノ
ですよね~w写真だけじゃお腹一杯にならないよねぇ。
飛行機の乗ってる時から私一人ソワソワしてました。
それなのに仙台だったかな?上空で旋回し始めた時は
若干キレそうになりました(笑)
モモとの再会は結構可愛そうだったな~。
「あぁ~(泣)かあさ~ん」って顔して走ってきたのに
捕らえられて、イキナリ注射ですから!私を恨んでるかな?
ふふふ・・・今夜は溢れる程のイクラの夢を見ますように(●´艸`)

e-68キキさんへ
本当~?一緒に旅した気分!?
イクラ丼、とにかくイクラ丼でした(←意味わかんないw)
そうなんです!行きたい所は沢山あったけど広すぎて・・・。
交通費だけでも相当なものでしたよ(笑)何万円も!
先生本当は、「明日にしてほしい。」オーラ全開でしたが、
私も、「今日じゃなきゃイヤッ!」オーラ全開でお願いしましたw
採血・・・初めて見たけど可愛そうだった~。゜(゚´Д`゚)゜。

e-68ぽん母さんへ
いえいえ♪こちらこそ。
長々と北海道レポを読んでくれてありがとうございました♪
イチバン不幸だったのはモモですよね。
いい子いい子してもらえるはずが、イキナリ押さえつけられるし。
家に帰ってからはとにかく付きまとってきてました。
えぇ☆明日からはいつものモモが登場です!

e-68侍従長さんへ
こんばんは~。いつもRucionさんにはお世話になっております。
結構頑張った3日間でしたヽ(○´ー`○)ノ
なんて素敵なお言葉!そうですね。
詳細は薄れても、新婚旅行に北海道へ連れて行ってもらえた。
この事だけでも十分大切な思い出となる事でしょう。
冬の北海道も絶対行ってみたいです!
寒いの大好き人間の私もきっと冬が嫌いになるかしら♪

e-68malunarさんへ
疲労も半端じゃなかったけどそれ以上に楽しかったです。
当分、どこも出歩きたくないですけど(笑)
イクラ丼眩しいでしょ~♪これ全部食べたよ!
モモにありがとうの気持ちでいっぱいです。

e-68shippoさんへ
あはは((笑´∀`)) この日の私は至って無表情でした(笑)
監督席に座らされて撮られた写真のブサイクな事・・・。
札幌市中央区南3西3 都ビル 1F 「海味 はちきょう」
私達が行ったのはココの姉妹店、「別亭 おやじ」です。
絶対行ってみて~。ヤバイですから!店員がイケイケ!
オーナーが元漁師らしいですよ!魚についてアツく語ってました。

e-68Rucionさんへ
ドームツアーに連れて行かれました(笑)
でも嬉しそうな旦那サマを見るのも楽しかったかも~。
本当はレンタカー使いたかったんですよ・・・。
でも、運転嫌いな旦那サマから猛反発されまして(笑)
北海道に住まれてる方が車率高いのよ~~くわかりました!
そして、北海道の方はスピードガンガン飛ばす事も(●´艸`)

e-68ちりめん兎さんへ
北海道はデッカイどぉ~♪ですからねヾ(≧∇≦)〃
私もイクラ苦手だったんですよ!でもいつの間にか好きになって
今ではてんこ盛り食べたい!
痛い検査を乗り越えたモモを、「これでもか!」って程
褒めてあげました♪

e-68えみさんへ
次の日にはすっかり疲れもとれました♪
まだ若いってことかしら~~~っ!(笑)
ストーカーモモは一夜明けたら普通になってて寂しかったわ・・。
北海道って本当にいい所ですねヾ(o´∀`o)ノ

e-68レイパパさんへ
レイパパさんもいつか体調バッチリでまた北海道に行けると
いいですね♪その時はいっぱい美味しいものを食べて下さい!
イクラ丼・・・・ウマ・・・ウマかったーーーっ!

e-68suminさんへ
ある意味、イヤなお客さんでしょ!?( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、お土産で白い恋人あげたし。(←もっと最低w)
訳もわからず押さえつけられたモモは怖かったでしょうねぇ。
私も、怖かったですよ!モモの血が・・・。
イクラ丼のかけ放題なんて初めてで面白かったわ☆

e-68ちーパパさんへ
やっぱり地元の方はあまり行かれないのかしら?
ドームツアー、野球ファンにはたまらないみたいですよ(笑)
あはは((笑´∀`)) あの店、TVで紹介されてたんですか!
ギャラリーが見守る中、ちょっと恥ずかしい思いをしました!
そうです!漁師さんなんですって!お会計の時、やたらと
ウマイ魚の食べ方について語っておられました(笑)
ゴムタイヤ地下鉄!?
東豊線と南北線は使ったけどこれじゃないですよね?w
2008.07.14 Mon 23:44 URL [ Edit ]
Posted by mich
いやはや激しいハネムーンでしたなw
女は歩くのが大変ですよねぇ。。。ペタンこ靴必須(笑)
しっかし驚くほどイロイロ行きましたね!!
3日間でこれだけ動いたらすごいですよ!!!
ホントお疲れ様でした♪
この疲れ具合も、また思い出の一つですねんw

あぁ・・・このイクラ丼、夢に出そうな幸せ丼だわぁ。。。

モモちゃん、迎えに行けて良かった!
しかし会えた瞬間に注射とはモモちゃんもビックリか(笑)
2008.07.15 Tue 00:50 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68michさんへ
今思い返してみると激しい新婚旅行でした(笑)
普段はぺったんこ靴愛用者なんですが、
旅行となるとおめかししたくなってついサンダルなんか
履いてしまったばっかりに。イタイ思いをw
イクラ丼、夢に出ましたか~?
「この裏切り者~!」とモモに思われたかもしれません☆
2008.07.15 Tue 17:14 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/360-fd337dcb

Top↑

