台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.15 Tue
驚愕!(゚Д゚;ノ)ノ
北海道で散々悩んだ挙句、モモのお土産はまりもっこり!ヾ(o´∀`o)ノ
IMG_2880.jpg

突然現れた謎の物体に恐る恐る近づいて、
IMG_2875.jpg

匂いをチェック! もうちょっと下を引っ張って頂きたい!
IMG_2851.jpg

モモの顔の前でブルブルさせたらビックリしたのか、
IMG_2865.jpg

予想以上のリアクション!o((*^▽^*))o
可愛い顔してますが相当驚いてます(笑)
この直後、背中の毛をモヒカンにしてまりもっこりと真剣にやりあってました!
IMG_1975.jpg

自分へのおみやげはダイスキなバターサンド10個とプリン!
IMG_2842.jpg

お留守番中、モモの様子を先生に聞いてみました。
ごはんはしっかり食べていて、トイレもちゃんと所定の場所でしてたらしい♪
お世話をしてくれたのは女性なんですが、驚いたのがこの言葉!

「モモちゃん、って呼ぶとこっちに来るんですよ!」
「ケージに手を当てると擦り寄ってきてました!」
マジですか?猫違いじゃないですか?(笑)
基本、うちの子は私以外、完全無視なのに~。

そして、ビックリしたのが迎えに行った時のモモがVIP待遇だった事。
預けてる時って結構小さいケージに入れられるじゃないですか?
なのに・・・モモったら中型犬クラスのでかいケージにちょこんと寝ていたんです(笑)
まぁ、今回だけだったらしいんですが!
実は、モモは今年の一月に尿結石が見つかったんです。
この半年間、食事療法をしていて今回の再検査でオシッコを取るのに、
大きいケージの中にトイレをセットしていた為、伸び伸びお泊りが出来たみたい。

●検査結果●
モモは生まれもはっきりしないし置き去りっ子なので、
今回、血液検査もお願いしました。

尿検査⇒ph7(ストルバイト結晶が混ざっている)
検便⇒異常なし
血液検査⇒猫白血病ウイルス(FeLV)・猫エイズ(FIV ) 共に陰性

・尿検査のph数値は正常より若干高めでストルバイト結晶が混ざっている為、
 引き続きphの数値を上げない食事を与えていきます。
・検便、血液検査は問題なくて良かった。

元気で長生きして欲しい!それだけが飼い主の願いですよね。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

       ニヤニヤ笑うまりもっこりと必死に戦うモモに応援ポチッ!
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
            応援の ダブル ポチ をお願い致します。
            ↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(19)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ちりめん兎
4枚目の写真のモモちゃんの耳、
イカ耳になってますねぇ~!
ビックリしてる姿も可愛いですねぇ!ふふ
猫さんは尿の病気にかかりやすいですよね。
家のモモも去年尿結石で今は
病院で買うご飯しか食べれません。
オヤツもなしなのでちょっとかわいそう。
2008.07.15 Tue 22:32 URL [ Edit ]
Posted by shippo
血液検査、陰性でよかったですね!うん、うん、ももちゃんうーんと長生きしてね!病院でもいい子だったのね、えらいねー!
まりもっこり、原型をなくすのは遠い日ではなさそうですね(笑)
2008.07.15 Tue 22:46 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
ギャハハハ(≧▽≦) まりもっこりだ~!ストラップ以外にもそんなのあるんですね~。全国で活躍しているってついこの間知ったばかりでした。モモちゃんかな~り怪しいって顔(笑)

モモちゃん尿結石だったんですね・・・
うちも来月健康診断行かなくちゃ。元気で長生き!本当それだけが願いです。
2008.07.15 Tue 22:50 URL [ Edit ]
Posted by Rucion
ねこさんは、尿路系の病気、心配ですよね。
我が家も飲水量とおしっこの数と、記録をつけています。
早いうちに見つけてあげないとね。

まりもっこり、楽しく遊んでくれるかな?
「ヒィーッ」の写真のモモちゃんのお顔、スキです♪
2008.07.15 Tue 22:57 URL [ Edit ]
Posted by malunar
まりもっこりのペンギンの着ぐるみ版があるんですね!
でも、ぷるぷるは必ずついているのね、やっぱり(笑)
バターサンドって美味しいですよね!
私、レーズンは苦手だったのですけど、
これだけは美味しく食べれるんですよ。
モモちゃんも結石あるんですね。
うちも食事療法です。
2008.07.15 Tue 23:00 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは~
あーまりもっこり!安藤美紀ちゃんで有名になったよね^^
モモちゃん郷に入れば・・・かな^^
検査食事療法大変だけど頑張ってー!
でも他は異常なくって良かったですね^^
バターサンドとプリンうんまいんですよねー
あー食べたい!!
2008.07.15 Tue 23:19 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
やっぱりね「まりもっこり」!
これは外せないでしょうね!
モモちゃんのリアクション最高!!
しかし良く撮れましたね!!
バターサンドとプリン、自分と好みが一緒ですね。
尿結石、ちょっと心配ですね。
でも他が問題ないなら大丈夫!!
いつまでも元気なモモちゃんでいてくれますよ!
2008.07.15 Tue 23:30 URL [ Edit ]
Posted by キキ
「まりもっこり」って昔流行ったけど、また最近復活しているん
ですよね~。モモちゃんの焦っている姿なんとも言えず・・
口もあけちゃってナイスショットです。
シッコ以外なんともなくて良かったですね。処方食を食べていると
phも下がるので大丈夫ですよ。まぐも尿結石で処方食を
食べていたら6まで下がりました。
あの、流行っているキャラメルは買わなかったのですか?
2008.07.15 Tue 23:52 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68ちりめん兎さんへ
ブルブルさせたら、「何事っ!」 と驚いて飛んでました(笑)
モモくんもですか!私も最初はおやつなし・・・が
とっても辛かったです。楽しみを一つ奪われた気がして!
でも、やっぱり健康第一だから♪

e-68shippoさんへ
何気に血液検査が一番気になってました!
でも、先生の明るい声で一気に安心☆あぁ~、良かった。
まりもっこり、あまりにもケンカが耐えないのでしまいましたw

e-68ちーままさんへ
おみやげ屋さんにはいろ~んなまりもっこりがニヤついてましたよ!
恐る恐る近づいてる姿が笑えた((ヾ(≧∇≦)〃))
ももちゃん、来月健康診断ですか!何も引っ掛かりませんように!

e-68Rucionさんへ
初めて、「おかしい!」と気が付いたのは血尿を発見した時でした。
それでは遅かったですねぇ。。初心者だからって言い訳は通らないし。
私も飲水の量計ってます。一日に200ccが理想と言われたけど
モモはその半分が限度みたい><。。

e-68malunarさんへ
面白かったのが、コレを買った時レジの人が、
「ちゃんと動くか確かめますねぇ~!」と言ってアレを思いっきり
引っ張って確認したんです。そのためらいもなく引っ張る姿に
私は、「あら・・・大胆ですね。」とボソッを呟いちゃったw
尿結石の子って結構多い事にビックリ!

e-68ぽん母さんへ
安藤美紀ちゃんで有名になったんですか~♪
なんか処方食って味気なさそうで最初は戸惑いましたよ。。
でも、モモの為だもんね~。
バターサンドこれは絶対外せないですよね(●ゝ艸・)

e-68やらいちょうさんへ
あら♪想像通りでしたか(●´艸`)王道ですもね~!
彼女のリアクションは大げさすぎて可愛いです。
やらいちょうさんもこのセットお好み!?
太りそうなセットだけどやめられないんです~☆

e-68キキさんへ
お土産屋さんには小さいながらもまりもっこり専用スペースが
あるんですよ~。そこにはニタニタ笑うまりもっこりだらけ(笑)
正常値まで下がったんですか!なんか希望が持てます♪
生キャラメル!?私、歯にくっ付く系ダメなの~(笑)
でも、花畑牧場だっけ?あの生キャラメルがデパートで
凄い列を作って販売してましたよヾ(●・ω・●)ノ
2008.07.16 Wed 00:34 URL [ Edit ]
Posted by yucca*
まちゃももさん♪モモちゃん♪
とってもとってもお久しぶりです。
ブログで状況報告させていただきました
みなさまとのキョリが遠くなっている感じがして寂しかったです(´;ω;`)
北海道に行っていたのですね!
まりもっこり最高wwモモちゃんのビックリ顔も素敵♪
おみやげもとってもおいしそうですね~^^
モモちゃん、元気そうでなによりです★
いつまでもいつまでも可愛い姿を見せてね。
2008.07.16 Wed 01:21 URL [ Edit ]
Posted by がちゃぽん
おはようございます^^
バターサンド、私も大好きです(笑)

モモちゃん、早く正常な状態になる事を祈っています(>人<)

まりもっこり 最近復活しましたよね^^
色んなのに変身して(笑)
私はこの間 鶴に変身したストラップを手に入れました^^
北海道なら何処でも買えるんですけど(笑)

UPされた写真を見ているだけでニヤケている私が居ました(^^;
2008.07.16 Wed 09:16 URL [ Edit ]
Posted by みぃママ
まりもっこりものペンギンさんバージョンがあるんですね!!
キモかわいい感じがいいですね♪
『ヒィ~』のモモちゃん最高!!期待を裏切らないリアクション女王ですね☆☆
バターサンド・・・なんであんなにおいしいんでしょう!
こちらで物産展があるときは必ず買います♪
そうそう、うちも尿結石ですよ~!2年前から処方食です!
男の子なので尿道が詰まってしまって一時は大変でした・・・
今のところ再発はしてないけど、お水の量とか気になりますよね!
2008.07.16 Wed 10:48 URL [ Edit ]
Posted by 小太郎
モモちゃん、相当驚いたんですねー>m<
モヒカンみたいにさせてる程驚くなんて、
リアクション芸人みたいで、おもしろいです!
うう~ん・・・
バターサンド、おいしそう!おいしいですよね!

モモちゃん、検査でなにもなくてよかったv
生きてさえいれば、なんでもOKですよね^^
2008.07.16 Wed 11:11 URL [ Edit ]
Posted by sumin
まりもっこりかなり微妙だわ
ホントニヤニヤという言葉がピッタリ(笑)
まちゃももさんにライバル出現ですね
私が通う病院の先生から聞いたはなし
猫ちゃんを預かるのは大変らしいです
飼主が居るうちは大人しいのに居なくなると
あっというまにシャー猫に変身する子多いそうです
ももちゃんは優等生ですよ(^^)
2008.07.16 Wed 12:19 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68yucca*さんへ
お久しぶりです~!
先ほど遊びに行きましたよ!
そんな~。ヾ(*´Д`*)ノ 距離は遠くなってません。
心配してました。でも報告してくれてありがとう♪
はい。新婚旅行で北海道に行ってました~。
モモは相変わらず元気ですよん。また遊びに来て下さい☆

e-68がちゃぽんさんへ
結石とは気長に戦っていきますね!でもみなさんも尿結石と
戦ってる方が多いのには驚きました。
とにかく、「水!水を飲みなさ~い。」と願うばかり。
鶴に変身したまりもっこり・・・(笑)
やっぱりニヤついてますか?

e-68みぃママさんへ
ペンギンバージョンが私の中ではイチバン可愛かったです。
あと強烈アフロヘアのまりもっこりもいたんだけど、
モモにあげたら間違いなくハゲにされると思って断念w
男の子は尿道が詰まると大変なんでしょ?
私はなるべく運動させて水を飲ませるようにしてます♪
結構、ガブガブ飲むのよ(●´艸`)

e-68小太郎さんへ
彼女はビックリするとす~ぐモヒカンになるから!((笑´∀`))
未だに私と鉢合わせして驚くと強烈モヒカンヘアでこんにちわ!
ですよ・・・。トホホ。。
血液検査が何気に一番ドキドキしてました。。
でも両方陰性の言葉にどれだけホッとした事か♪

e-68suminさんへ
まりもっこりのこの顔・・・(笑)モモがどんなに噛み付いていようと
ニヤニヤニヤニヤ笑ってますよ♪
モモも本当はそうなんですよ!
以前結婚式の時に預けた時はトイレシートさえ替えさせてくれないシャーシャーっ子だったと聞いていました。
でも、病院を変えた途端、なぜ擦り寄る・・・。不思議でしょうかないw
2008.07.16 Wed 13:23 URL [ Edit ]
Posted by レイママ
モモちゃんへのおみやげは何かなーと思っていたんですが、
びっくりおもちゃだったんですね(笑)
そのうち、かみかみおもちゃになるのかな?

モモちゃん、おやつ抜きの療法食生活だったんだ・・・・。
早く効果が表れるよう祈っています。
でも他は心配ないようでよかった!
他所でのお泊りも、わずか2度めで慣れてきたのなら、
とてもおりこうさんですヨ♪

ウチも近々健診とワクチン接種に行く予定ですが、
水分摂取に関しては、ちょっと心配・・・。
飲んではいるけど、少しずつだもん。
朝イチに口元まで持っていくとよく飲むけど、
それやると後で戻しちゃうんです・・(--)
2008.07.16 Wed 17:16 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68レイママさんへ
すでに歯型だらけになりました(笑)
昔は色々なおやつをあげていたんですが今は基本的に
おやつはあげていません。でもたま~にあげますけど。
レイ吉くんも健診とワクチン接種ですか!
水分摂取って大切なんですよね~。
うちは一日でどれくらい飲んでるのか計ってるんですが、
今日は150cc飲んでました♪
そっか~、あまり飲まない時は私のやり方ですが
たくさん走り回って遊ばせますよ。すると・・・ガブガブ飲みますw
2008.07.16 Wed 19:39 URL [ Edit ]
Posted by nao
ももちゃん、すごく奇麗ですね~
表情が人だ。。。かわいい^^
このコマ割りストーリーも楽しいです!
2008.07.16 Wed 22:07 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68naoさんへ
初めまして♪ヾ(o´∀`o)ノ
綺麗ですか~?ありがとうございます!
「モモ~、綺麗だって~♡良かったね♪」
写真がいっぱい撮れるとこうなっちゃうんです(笑)
手抜きかも(●´艸`) また遊びに来て下さいねっ☆
2008.07.17 Thu 16:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/361-01f40720

Top↑

