台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.23 Wed
窓際の寝苦しい猫
外は30℃を超える暑い日にボアボアクッションの上で寝た勇気あるモモ。
IMG_2994.jpg

しかも窓際(笑)見てるだけでお腹の毛がうっとおしい(●´艸`)
IMG_2985.jpg

目を開けて寝るなっ!
IMG_2989.jpg

そんなに暑いなら別の場所に移動すればいいのに。
IMG_2998.jpg

分かったよっ! エアコン付けろって言ってるんでしょ・・・!
IMG_3002.jpg

なぜココを動かないかというと。唯一エアコンがある部屋だから(笑)
そして、エアコンの真下だから!

皆様のお宅もそろそろ猫ちゃんに合わせてエアコンを稼動させてますでしょうか?
私は完全にモモの体調に合わせてリモコン係りと化してます・・・。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

      モモに合わせてエアコン調節係になる飼い主って一体・・・!
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
            応援の ダブル ポチ をお願い致します。
            ↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(17)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by みぃママ♪
あー!モモちゃんのびてる~i-237
涼しい部屋で、布団かぶって寝る・・・
モモちゃん、究極の幸せかも!?
あっ!これまだエアコンoff中でしたっけ?
こちらも暑い日が続いてますよ!
ほんと、体調に合わせてon/offですね!
2008.07.23 Wed 21:20 URL [ Edit ]
Posted by mich
あはははは、本当に訴えてるよw
モモちゃん、人間語しゃべれなくても大丈夫だね(笑)
しかし毎日暑過ぎ!!!
昼間は猫一人ぼっちで、冷房切ってしまうから心配。
帰るとよく廊下でながーくなってる(^^;

近頃、動物の熱中症が多いみたいだから困るねぇ。。。
2008.07.23 Wed 21:40 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
なるほどね!
ある意味一番涼しい場所です。
でもモモちゃん、直接エアコンの風にあたるのは
身体に良くないですよ~。
人間も猫さんもエアコンはほどほどにしたいですね!
2008.07.23 Wed 21:45 URL [ Edit ]
Posted by malunar
モモちゃん、コメントいただいた通り、
おっぴろげないで、お上品に寝てますね!
でも、ホントに「暑いっ」って言ってるような感じが面白い(笑)
夏は、完全に猫さま空調係になってしまいますよね。
2008.07.23 Wed 21:56 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは~
エアコンかけると気持ちいいもんね^^
ねこって人間と一緒で夏バテってするのかな?
だったらエアコンは控えたい気もするしねー
悩み所だね~
家はまだあんまかけてないよ・・・扇風機4台
回しまくり、ベランダに打ち水して少し涼しい~^^
2008.07.23 Wed 22:57 URL [ Edit ]
Posted by レイパパ
今日もモモちゃんのナイスナ表情に癒されました♪
エアコンはモモちゃん優先なんですね!
うちは、飼い主優先(><)
2008.07.23 Wed 23:03 URL [ Edit ]
Posted by ちりめん兎
モモちゃんはエアコン好き派なんですね!
うちのモモはどちらかと言うとあまり好きではないようです。
自然風が一番いいんでしょうか。
でもそれじゃ人間が暑い!
モモちゃん窓際で寝るなんて勇気がありますね!
2008.07.23 Wed 23:22 URL [ Edit ]
Posted by shippo
そっかぁ!エアコンって猫のために作られたものなんだ!
そしてリモコンはそれを作動させていただく人間の為のものなのね!ウチも一番の長毛猫モネが氷点下何十度でも大丈夫というムートンの上がお気に入り。ぜったーい暑いと思う。
2008.07.23 Wed 23:29 URL [ Edit ]
Posted by 侍従長
目を開けたまま寝るのは許してあげましょう。
私もよく仕事中に目を開けたまま寝ることがありますから。
モモ様、その特技は今後いろいろ応用できます。
TPOに合わせて使い分けませう!!
2008.07.23 Wed 23:34 URL [ Edit ]
Posted by Rucion
おお! 勇気あるモモちゃん!
そちら、暑いんですね~... オミマイモウシアゲマス...
↑shippoさんのお宅同様、我が家もいまだに2にゃんとも
ムートンの上ですやすやします。
2にゃんで団子になります。
2にゃんとも布団にもぐります。

ナツ... ハヤクキテ... え? あさって?
2008.07.23 Wed 23:36 URL [ Edit ]
Posted by sumin
ももちゃんチャレンジャーですね~
う~あつそう^^;
まちゃももさんがエアコンのスイッチ入れてくれると信じてるのね
でも体調に合わせたエアコン管理重要なお仕事かも
まちゃももさんがんばってね~
うちはもう朝から晩までエアコンフル稼働
電気代が恐ろしいです(^^)
2008.07.23 Wed 23:57 URL [ Edit ]
Posted by ちいぼう20
こんばんは
拙ブログに遊びに来てくださって有難うございます。(^^)
なぜか暑くてもモケモケのベッドで寝てたりしますね、猫さんは・・・
ももちゃんの寝ながら手がパーになってるのがすごくかわいらしい!
2008.07.24 Thu 00:32 URL [ Edit ]
Posted by ラルロ
猫さんは涼しいところに詳しいって言うけど...
ももちゃんは文明の力を使う今時の猫さんなのね(笑)

それにしても 上手に暑さを訴えってますねぇ~
これではエアコン係りになってしまうのも判りますぅi-237

うちのニャンズは28~29℃が快適みたいだけど ももちゃんはどうですかぁ~?
2008.07.24 Thu 13:14 URL [ Edit ]
Posted by 小太郎
モモちゃん、ベストポジションを把握してますね(ーm-)
冷房入れて、寒くなっても、暖かい座布団と
お日様で、調節してるんですね~^^
もう、表情で訴えてますなv-39

まちゃももさんへ
ご心配をおかけしました。
そして、ありがとうございました!
エルも、虹の向こうで喜んでると思います^^
あのときよりは、だいぶ、落ち着きました。
ブログも、エルがいた証・・・
一年ちょっとだけだったけど、内容はすごく
濃いです。
これからも、いつもどおり、遊びにきますね♪
モモちゃんの成長を、これからも楽しみに
してます!
2008.07.24 Thu 13:24 URL [ Edit ]
Posted by キキ
こんにちは。先日は優しいコメントありがとうございました。
なんとか復活しました。
しかし、毎日暑いですね。うちのお猫さまたちは、
エアコンがかかってないところが好きらしいです。なぜ?
おや?ここにも目を開けて寝ている猫発見。
キバだしモモちゃん、女の子に見えないよ~。
エアコンかけて毛布にくるまるって最高の贅沢ですよね。
2008.07.24 Thu 15:37 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68みぃママ♪さんへ
ココで寝られると見てるだけで私が暑い・・・w
モモも暑いのか寝苦しそうにクネクネするから更に暑い・・・w
毎日、午後になると我が家はエアコンを入れてます♪

e-68michさんへ
この子は目でなんでも語りかけてきますよ~!
特に怒ってる時の目は半端じゃなく怖いわよ~。
冷房OFFでお留守番なんて♪SILVERくん暑さに強い子ねっ☆

e-68やらいちょうさんへ
モモはエアコンを全く嫌がらないんですよ(゚Д゚;ノ)ノ
むしろエアコンの部屋で一日の大半を過ごすんですw
羽が動かない扇風機が我が家にあったらこの顔で抗議されるわ~!

e-68malunarさんへ
ねぇ~、こんなに暑い日中でも絶対におっぴろげないの!
見ていてつまんないな~w 顔・・・スゴイですよね(●ゝ艸・)
こんな顔で訴えられたらスイッチONです・・・。

e-68ぽん母さんへ
本当はエアコンばかりつけてると人間も猫も体には良くないかな!
でも、私も暑いのが苦手なのでついついクーラーに頼ってしまうの。
ベランダに打ち水は涼しそうですね~!

e-68レイパパさんへ
我が家は全てモモが優先!((笑´∀`))
モモが暑いと言えばクーラーで、寒いと言えばスイッチOFFw

e-68ちりめん兎さんへ
どっちがスキなんだろ~!確かに窓を開けるとず~っと窓際に
座っているような気がする!でも、エアコンのスイッチ入れると
音に反応して風が当たる場所に行くんですよw贅沢さん・・・。

e-68shippoさんへ
モネちゃんが一番暑がりかと思いきや、ムートンがお気に入りw
そりゃー暑そうだ!肉球汗かいてたりして((笑´∀`))
モモは日中エアコンが付いていない部屋には殆どいません!

e-68侍従長さんへ
笑いました((*´∀`))侍従長さん、目を開けたまま寝るんですか?
目が乾いちゃいますよ!でも、ある意味特技になりますね。
目を開けて寝てる時って、黒目がギョロギョロ動いたりして怖い・・・。

e-68Rucionさんへ
ニコライくん&ジョゼフィンちゃんもムートンの上ですか!?
ひぃ~、同じ日本でここまで違うなんて~!
モウ・・・ナツデスヨ・・・えっ?そちらはまだ?(笑)

e-68suminさんへ
もう、この上で寝られると本当に暑苦しいんです・・・。
確かに!きっと私は重要な役目を担っているのかもw
微妙な温度変化も感じ取り、モモの為にピッと調節・・・(*´Д`*)

e-68ちいぼう20さんへ
遊びに来てくれてありがとうございます~ヾ(o´∀`o)ノフリフリ
窓際っていうのが更に暑さを増していますw
絶対モモ寝苦しいのよ・・あっちクネクネこっちクネクネですから!

e-68ラルロさんへ
今時のネコさんのようです!エアコンの「ピッ」の音に即反応ですから。
こんな暑苦しい顔でアピールされればスイッチ入れちゃいますよねw
うちは25~27℃が快適温度!らしいです。

e-68小太郎さんへ
小太郎さん、お辛い時にコメントしてくれてありがとうございます!
大丈夫ですか?この暑さも小太郎さんの体力を奪うんじゃないか。
ととても心配してました。
「たわごと時々ねこ」はエルくんの生きた証です。
私もふと会いに行きたいので今は残してくれて嬉しい!ありがとう。
ココはいつでもモモに会える部屋ですよ。会いたくなったらいつでも、
何時でも会いに来て下さいね。

e-68キキさんへ
大丈夫ですか!?まだ痛みがある中、コメントありがとうございます。
3にゃんはエアコンが好きじゃないのかしら!?本来のネコさんは
そうでなきゃ!うちはエアコンが入るとどこからかノシノシ歩いて
このクッションの上で寝ますからw
キバ出しモモ・・・女の子にも見えないし、ネコにも見えないわ~(笑)
2008.07.24 Thu 18:46 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.25 Fri 01:38 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/363-8896716d

Top↑

