台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.19 Sat
首輪(Pink Stripe)
                      新作~ heart03
IMG_3618.jpg

以前は金具のバックルで作っていましたが、今回から猫用安全バックルを使用!
力が加わるとバックルが外れる仕組みになってます♪
これで軽量化!そして安全化!

本来、ハートのバックルは調節用に使うと思うんですが、
モモは首のサイズピッタリに作っている為、完全に飾りです☆
IMG_3051.jpg

新作が出来ると付け替えたくなるのよねぇ!(●´艸`)
出来上がる度に、「こちらにお座り下さい。」 とニヤける飼い主。
そして、「はいっ♪ごろ~ん。」 と押し倒され首をスリスリ。
こうでもしないと首輪が見えないのよ(笑)

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

            首輪コレクションが増えてる今日この頃。
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
            応援の ダブル ポチ をお願い致します。
            ↑★いつも応援ありがとうございます★↑

オリジナル首輪    Comment(15)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by みぃママ♪
あらっ♪とってもキュートv-344
私の中では、やっぱりモモちゃんはピンクだわ~☆
すごくかわいい♪ハートのバックルもいいっ!!
すてきな色味の石もついてますね^^
まちゃももさん!どんどん本格的になってるじゃないですかあ!?
そこらへんで売ってるのより、ずっとステキですよ☆
もうすぐ首輪屋さん開店かな!?
2008.07.19 Sat 19:22 URL [ Edit ]
Posted by ぴぃ
まちゃももさんどんどん腕上がってますね~。
首輪、ほとんど変えたことがないんですけど
こうやって色んなのつけてみるのもいいなぁって
思うようになりました^^
(作れないけど^^;)
これもモモちゃんに似合ってるぅ♪
ハート型がまたGOODです!
2008.07.19 Sat 19:42 URL [ Edit ]
Posted by キキ
キャ~、これもとっても可愛いわ!
あのピンクの石のチャームが素敵~。
いいないいな~、モモちゃんいつもいろんな首輪着けてて。
ネット販売してみたらいかがでしょう?
ぜったい売れるって!
2008.07.19 Sat 20:01 URL [ Edit ]
Posted by 小太郎
ピンクにハートの首輪v
とっても、似合います~♪
モモちゃんだったら、なんでも似合いますけど>m<
モモちゃんは、幸せ猫ちゃんですねー^^
今度の新作もどんなんでしょう♪
楽しみ★
2008.07.19 Sat 20:57 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
モモちゃんにピッタリの色ですね!
ハートのバックルがまたお洒落で素敵です。
どんどん手が込んできていますね。
2008.07.19 Sat 21:03 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは~
やぁーん!可愛いー^^
まちゃももさん、ハートのバックルと
ピンクのアクセがまた可愛いくてモモちゃんに
お似合いだねー
でも凄いやっぱ首輪屋さん開店できちゃうよー^0^
2008.07.19 Sat 21:14 URL [ Edit ]
Posted by ぴぃ
度々すいません、昨日のお返事のこと書き忘れました^^;
ええと、カメラの設定ですけど、いつも絞り優先モードにしてF値(絞り)をできるだけ小さくして撮っています。
そうすると光を多く取り込んでくれるので、
明るく撮ることができますよ^^
明るいレンズがあるといいです。
ホワイトバランスはオートにはしないで、太陽か曇りにすることが多いです。
それで試してみてください^^
2008.07.19 Sat 22:15 URL [ Edit ]
Posted by 侍従長
うーん。やはりオリジナルハンドメイドに勝るものなしですね。
そのような技術を持合せていない我等にはモモ様、羨ましい
限りにございます。
本当にお似合いにございますな。
よきかな、よきかな。
2008.07.19 Sat 22:22 URL [ Edit ]
Posted by ちりめん兎
ハートのバックル可愛い~!!
何かモモちゃんにぴったりなカンジです!
私の勝手なイメージですが
モモちゃんはピンクでハートってイメージですe-51
2008.07.19 Sat 23:49 URL [ Edit ]
Posted by Rucion
ブルーの毛色にピンクはゴージャスに映えますよね♪
ステキ~♪
チャームもきれいな石ですね。
モモちゃん、首輪持ちでシアワセね~♪
2008.07.20 Sun 08:13 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
だんだん進化していきますね!なんだかお店開けますね☆
モモちゃんの衣装棚必要かな?
私も第2弾作ろうとしてはいるものの、なかなか進みません(;´∀`)・・・
2008.07.20 Sun 09:16 URL [ Edit ]
Posted by michu
お久しぶりです!「猫と横浜」のmichuです。
先日は、ネオのお誕生日お祝いコメントをありがとうございました。
そして、ギンへのコメントもありがとうございます。

モモちゃん、おっきくなりましたねー♪
そして首輪がとてもよく似合っています。かわいいナ。
まちゃももさんもお元気そうでなによりです。
北海道を満喫されたみたいですね。いいなー。(*^。^*)

ギンは残念なことになりましたが、ネオと彼と元気にやっています。
ブログは以前より更新が少なくなりましたが、また遊びにきてください。
私もこちらへまた遊びにきますね。
2008.07.20 Sun 14:31 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68みぃママ♪さんへ
私が女の子っぽいの大好きなので、いつもセレクトするのは
ピンクやハートといった王道アイテムになっちゃうんです(笑)
実はねぇ、この石めちゃくちゃ高いの!(゚Д゚;ノ)ノ
「無くしたら承知しないわよ~!」くらい☆
首輪屋さん開店なんて~。何すればいいのかもわからんw

e-68ぴぃさんへ
私も最初は首輪殆ど変えてなかったんです!
でも、たまにアゴにはめちゃうモモを見て自分で作ろう!と♪
試行錯誤の末、モモにピッタリの首輪を作る事に成功しました!
似合ってますか?ありがとうございますヾ( 〃∇〃)ツ
ぴぃさ~ん、ご丁寧に教えてくれてありがとうございます。
【ホワイトバランスはオートにはしないで、太陽か曇り】
↑そっか~、私はいつもオートにしていました☆
ISOも室内だとほとんど1600から変えた事ありません(笑)
この条件で私もやってみます!
その時は辛口でコメントして下さいね~っ♪

e-68キキさんへ
わぁ~ヾ(o´∀`o)ノカワイイですか!?ウレシイ☆
このチャームかわいいですよね♪でも超~高いの(笑)
ネット販売!やり方わからないし一人でやるの寂しいよぉ☆
あっ!今度の首輪は、てるちゃんに似合いそうな首輪なの!

e-68小太郎さんへ
私がピンク好きっていうのがあるからコレクションには
ピンク系が並びそう(笑)
だから意識して違う色も作ったりするんですがやっぱり
行く付くところはピンク(●´艸`)
今度の新作はそんな私の好みを外した首輪です♪

e-68やらいちょうさんへ
まぁ~ヾ( 〃∇〃)ツ うれしいお言葉♪ありがとうございます。
暇な時間があると、(いつもヒマですがw)つい
考えてしまうんですよ~。この色とこの色でぇ~・・・って(●ゝ艸・)

e-68ぽん母さんへ
ハートとピンクヾ(o´∀`o)ノ 私の中では無敵のアイテムです!
モモが首輪嫌いな子じゃなくて良かったわ~♪
コレクションが増え始め先日ジュエリーBOXを買っちゃいました!
首輪屋さん、皆さんにそう言ってもらえてウレシイ!
調子に乗りそうな今日この頃(●´艸`)

e-68侍従長さんへ
市販の首輪が悪いってわけじゃないんですが、
やっぱり自分の好きなデザインじゃなかったりサイズが
イマイチ合わなかったりするので、こうなったら作っちゃえ!
的な考えでやってみたんですが、オモシロイです♪
よきかな、よきかな。←言い方が好きです(●´艸`)

e-68ちりめん兎さんへ
ハート以外にも楕円形のバックルも買ったんですが
やっぱりハートよねっヾ(o´∀`o)ノ
モモのイメージがピンクとハート♡ 嬉しい~~っ!
私のイメージもピンクとハート♪((笑´∀`))

e-68Rucionさんへ
ブルーの毛に合わない色って何色だと思います~!?
私、次の新作で見つけた気がするの(●´艸`)
とにかく、似合わないんですよ~!
最近、本当に首輪が増えちゃってます(笑)いらないのも沢山w

e-68ちーままさんへ
試行錯誤で進化中~♪一度作り始めるとやめられなく
なっちゃうんですよ~( ´ ▽ ` )ノ
モモの首輪を入れるのにジュエリーBOX購入すしちゃった♪
ちーままさんも第二弾!?製作中ですか?
楽しみにしてますっ!次の新作はどんなのだろ~☆

e-68michuさんへ
michuさん、本当に本当にお久しぶりです!
当時はモモもギンちゃんも小さかったのを覚えてます。
ギンちゃんの事、本当に辛かったと思いますが、
ネオちゃんの為にも明るいmichuさんでいて下さい。
きっとネオちゃんとギンちゃんはいつも一緒ですよ♪
また、遊びに来て下さい☆私も会いに行きます!
2008.07.20 Sun 16:17 URL [ Edit ]
Posted by カピバラ丼
今回もすごくかわいいですね!
チャームも凝ってるし^^

いいな~、ベストサイズの首輪♪
たくさんあって羨ましいです☆
2008.07.20 Sun 19:25 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68カピバラ丼さんへ
ありがとうございますヽ(○´ー`○)ノ
このチャーム素朴だけど色とか大きさとかが気に入りました。
ベストサイズって案外行き着くまでが大変でした~。
緩すぎるとすぐにアゴがはまるし、きついとかわいそうだし。
でも、モモってきつそうに見えますよね(笑)
2008.07.20 Sun 20:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/364-6e859ccf

Top↑

