台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.21 Mon
アワアワ地獄
さてとっ! やりますかね♪
IMG_3696.jpg

抱き上げられて、訳も分からず首輪を外され・・・丸裸~!
こうなると嫌な予感全開のモモは肩にしがみ付き、「ァオ~ン!」連発です(笑)
シャンプーしてる最中は大人しく固まるタイプなので必死に話しかける。
「あぁ~暑いよ・・・。すぐ終わらせようね~!」


          地獄の泡から開放されたモモの表情をご覧下さい。
             (画像の上にマウスを乗せてね 絵文字名を入力してください ON )
         
                   怒ってます(笑)
              自慢の毛をこんな風に濡らされた事が
                 相当屈辱的だったのでしょう。

ドライヤーで半乾きまでお手伝いしたけど、暑くてギブアップ!
私の手の届かない高い場所でひたすらセルフドライをしていたモモに、
「ごはんの時間だよ~♪」 と声を掛けたら、
IMG_3827.jpg

作業を中断してメシ食ってる(笑) そして、あっという間に完食!
IMG_3818.jpg

フワフワでいい匂いをさせながら横切ろうとするモモに抱きつく飼い主でした。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

          泡地獄のモモにおつかれポチをお願いします♪
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
            応援の ダブル ポチ をお願い致します。
            ↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ぽん母
こんばんは~
新着記事のタイトルがアワアワ地獄だったから
まさか・・やった?なんてね
やっぱシャンプーしたのね^^
ブスっとした顔がおもろーで何回も見ちゃった^^;
でもモモちゃんのいい香りがふわ~んってこっちまで
香ってくる感じー^0^
2008.07.21 Mon 19:53 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
モモちゃん、災難でしたね~。
鬼の形相ww
でもさすがは猫さん!
ご飯の一言ですっかりご機嫌に。
でもすっきりして良かったね!
2008.07.21 Mon 21:27 URL [ Edit ]
Posted by mich
うわぁ~モモちゃんすごい目つきに(笑)
お風呂は嫌いなのねんw
しかし。。。うちの子、シャンプーしたことないんです。。。
やっぱりするべきなんでしょうかね。
風呂場に入るのは好きで、私がシャワーしている間、
湯船のふたの上から不思議そうな顔で待ってたりしますが、
さすがに水をかけたら暴れるかなぁ。。。
でも毛ツヤきれいだしなぁ(苦笑)
2008.07.21 Mon 21:30 URL [ Edit ]
Posted by malunar
暑い日は猫の洗濯(?!)日よりですよね。
生乾きでうろうろして、風邪引く心配ないし。
モモちゃん、我慢して偉かったね。
ロシアンブルーって、毛がダブルコートだから
毛の中の方まで洗うの大変じゃないですか?
シャンプー後のフカフカでちょっといい香りがするのが
いいですよねー。
2008.07.21 Mon 21:56 URL [ Edit ]
Posted by Rucion
おお、シャンプーでしたか!
モモちゃん、おとなしいけどシャンプーは嫌いなのね♪
好きなコっているのかなあ...
我が家もついこの間、2にゃんシャンプーしましたが、
それはそれはもう大変でした。
でも、ドライヤーを嫌がってもこの季節は放置できるので、
いいですよね。
モモちゃん、いいにおいといい手触りになっていますね♪
2008.07.21 Mon 22:07 URL [ Edit ]
Posted by レイパパ
モモちゃん、まちゃももさんシャンプーお疲れ様でした!
うちも数日前にしましたが、暑いので大変でしたので、
気持ちよ~く分かります!
今頃は、いい匂いプンプンしてるんでしょうね♪
2008.07.21 Mon 22:41 URL [ Edit ]
Posted by ちりめん兎
ブスッっとした表情本当に怒っていますね。
でもご飯ですぐ機嫌が直っちゃうなんて。
キレイになって良い匂いして、
よかったですね~
2008.07.21 Mon 22:59 URL [ Edit ]
Posted by キキ
モモちゃんお疲れさま~。シャンプーして良い匂いに
なったのね。ぶすっとしたお顔が最高におかしいです。
嫌だったのね~。
ドライヤー嫌がらないのですね。てるは苦手です。
ちなみに、ぐりとまぐはシャンプーしたことありません。
2008.07.22 Tue 00:53 URL [ Edit ]
Posted by shippo
濡れた毛のももちゃんもワイルドでいいですねー。シャンプー小さな頃からもっとして慣らせばよかったと思います。おとなしくしてくれていいですねー!固まっても暴れるよりはずっといいです、ウチはもう必死で逃げようとしますもの
2008.07.22 Tue 00:58 URL [ Edit ]
Posted by sumin
怒ってますね~(笑)
こんな極悪面掲載しちゃっていのかしら
ももちゃんにまたまた怒られちゃいますよ^^;
うちもネネのリベンジそろそろしてみようかな
あ~また凄い泣き叫ぶんだろうな~
まちゃももさんは洗う時シャワーでじゃぶじゃぶ洗うんですか?
それとも洗面器とかにお湯ためて洗うの?(^^)
2008.07.22 Tue 09:15 URL [ Edit ]
Posted by がちゃぽん
おはようです^^

モモちゃん、メッチャ怒っとるぅぅ~i-230
でもまちゃももさん 表現上手いなぁ~(笑)
楽しませてもらいましたわぁ♪

すずもそろそろ一度洗ってあげよかなv-391
2008.07.22 Tue 10:10 URL [ Edit ]
Posted by みぃママ♪
モモちゃん、シャンプーの間大人しくしていられるなんてエライ!!怖すぎて固まっちゃってるのかな!?
この時期だと、すぐ乾くからドライヤー嫌いな子にもいいですね!
入れるほうは汗だくサウナ状態ですが・・・
うちの子を洗うときは流血覚悟で臨まなければなりません!!
シャンプー後に抱きつきたくなる気持ち分かります♪
まちゃももさん&モモちゃんシャンプーお疲れ様でした!!
2008.07.22 Tue 11:03 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
今時期だとすぐ乾くので安心ですよね☆モモちゃんドライヤー嫌がらないんですね!うちは逃げまくります(笑)
うちもそろそろ肉球の間がくさいのでお風呂入れなきゃ!
モモちゃんのお皿ぷーさんだ!かわいい~ヽ(〃▽〃)ノ
2008.07.22 Tue 11:46 URL [ Edit ]
モモちゃん、サッパリだ♪ Posted by カピバラ丼
モモちゃんお顔怒ってるよ(笑)
でもご飯でいつものかわいいお顔に・・
ププ猫様は実に単純ですね^^

なんか今年はジオ、未だに毛が抜けるのよね・・・
2008.07.22 Tue 12:44 URL [ Edit ]
Posted by ラルロ
こんにちわぁ。

先日はお見舞いのコメントを有難うございました。
お陰様ですっかり 元気モリモリv-91

モモちゃん マウスONした時のご機嫌悪そうな顔...
本当にブチッv-359って音が聞こえてきそうだわぁ。
そして「ごは~ん」にお目目をキラキラv-352v-352
とても表情が豊かなんですねぇ~
半乾きでもご飯をしっかり食べるモモちゃん...可愛らしいぃe-266

また遊びに来ま~す o(*^▽^*)o
2008.07.22 Tue 14:27 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68ぽん母さんへ
モモの頭がベタベタしてるのに気が付いたの~。
まさか、私が普段スリスリしてるから!?
おかげでスッキリ・サッパリでございます♪
そちらにもシャンプーの香りが届いたかしら~!?

e-68やらいちょうさんへ
ドライヤーから開放されたモモは怒りからか私とは
目も合わせてくれなかったんですよ(笑)
でもごはんの一言で目がキラキラ☆
やっぱり単純なようです!

e-68michさんへ
SILVERくんシャンプーデビューしてないんですね(o・c_,・o)ノ
モモは小さい頃、軽い皮膚病になった事があるんです!
その時は10円玉くらいのハゲが誕生して毎日薬浴治療してたの!
だから私もモモもシャンプーは楽勝♪
でも、嫌がる子を無理矢理やるのは大変なのよねぇ・・・。

e-68malunarさんへ
暑い日にモモの毛を見ると更に暑くなります(笑)
そんな時はお風呂場でお湯浴び♪
お陰ですっきるしましたよ~~(o・c_,・o)ノ

e-68Rucionさんへ
お風呂場に入れられたら抵抗しても無駄だと観念して大人しく
されるがままなんですよ~(笑)
冬にシャンプーするのは風邪引いたらこまるから気を使うけど
夏は適当に拭いてあとはご自分でどうぞ!ですよね♪

e-68レイパパさんへ
レイ吉くんもシャンプーしましたかヾ(≧∇≦)〃
レイパパさん、もう慣れました!?
そうなんですよねぇ~、汗だくで猫を洗う人間w
でも終わるといい匂いが部屋中に広がって気持ちいいです。

e-68ちりめん兎さんへ
私が近づけば、「来るなっ!」と怒りのグルーミングw
せっかくキレイにしてあげたのにこの態度ですから(●´艸`)
でも、フワフワになったモモを触ると、「あぁ~気持ちいい☆」

e-68キキさんへ
この顔・・・猫とは思えないわ~。
ぐりちゃん・まぐくんはシャンプー経験ないんだ~!?
今更やったらすごい嫌がりそうですね!
モモは不思議とそんなにドライヤー嫌がらないんですよ!
むしろ協力的に足を上げたりw

e-68shippoさんへ
パンクっぽいですねヾ(≧∇≦)〃確かに、小さい頃から
慣らしていないと大きくなってからではしんどい・・・w
shippoさんにもモモのシャンプー姿を見せてあげたいわ~。
かなり大人しくて笑っちゃいますよ♪

e-68suminさんへ
最近めっきりモモのブサイクショットを掲載していないなぁw
小さい頃は洗面器みたいのにお湯をためてやってたけど
今は浴室の中でダイレクトにモモにシャワーを浴びせて、
シャンプーでジャ~ブジャブですよ♪そのほうが洗いやすい☆
ただ、暴れちゃう子だと顔にお湯が掛かったりしてさらに暴れるかもねぇ。

e-68がちゃぽんさんへ
今のすずくんなら小さいから洗面台でも洗えそうですね♪
でも、猫ちゃんはキレイ好きだから基本的にシャンプーしなくても
いいのよねぇ~ヾ(o´∀`o)ノでも、小さい時にやっておけば
後がラクかもしれませんよ★

e-68みぃママ♪さんへ
昔はこの世の終わりかのように鳴いていたけど今はボーっと
してます!そうそう!入れるほうは汗だくよね!
みぃくんのシャンプーは流血覚悟ですか!?ヒィ~(゚Д゚;ノ)ノ
シャンプー後が一番汗かきません?暑いのにドライヤーかよ!って♪

e-68ちーままさんへ
そうなのぉ♪モモはドライヤー殆ど嫌がりませんよ♪
むしろ足あげて協力的な子なの(笑)
ももちゃんw肉球くちゃいのか~(●´艸`)
じゃ、お手手だけでもシャンプーしてあげたいね!
ぷーさんのお皿~。コレかわいいの~!

e-68カピバラ丼さんへ
ブスッとした顔でニラまれちゃった(笑)せっかく洗ってあげたのに!
でも、ごはんだよ♪って声を掛けると嬉しそうに小走りで来ましたよ。
ほ~んと猫って単純☆
ジオくん、きっと暑いから毛をいっぱい捨ててるんだよ!(●´艸`)

e-68ラルロさんへ
まぁ~ヽ(○´ー`○)ノ遊びに来てくれてありがとうございます!
元気モリモリになってよかったですね~。
ふふふ(●´艸`)そんなに機嫌悪い顔しなくてもいいのに~。
でもやっぱり、「ごはんだよ!」の一声は魔法の言葉ですよね。
下りてこないかな~!?とは思ったけど半乾きで食べるとはw
是非遊びに来て下さいね♪私も遊びに伺いま~す!
2008.07.22 Tue 15:26 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/369-eb99f911

Top↑

