台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.20 Sun
祭りだワッショイ
今夜は茄子カレーにしよ~!
大手スーパーまで行くのは面倒だから近所にある団地内のスーパーへお買い物。
すると、普段待つことなく駐車場に車を止められるはずなのに大行列・・・!?

2分並んでみたものの、待ってられん・・・。

以前、不動産の営業をやっていたので、この団地も腐る程歩いた!
営業時代の自分に感謝しつつ、車を止められる穴場へ♪(・ω´・,,)v 
「さ~てとっ♪」 涼しげな顔してスーパーへ(笑)

すぐにあの行列の意味が分かりました☆
そうです!お祭りをやっていたんですヾ(o´∀`o)ノ

本当は今夜のおかずを買いに来たけど、予定変更~~!
人ごみの中を一人でずんずん進み手際よく・・・
IMG_3878.jpg

夕飯の買出し!
お好み焼き・フランクフルト・焼き鳥・・・etc おにぎりだけ作って完成☆
「金魚すくいやりたいなぁ・・・」 でも一人でやるのも寂しいからグッと我慢。
せっかくスーパーに来たんだし、「明日の材料も買って帰ろ♪」

無駄にデカイモノをモモのおみやげに♪
IMG_3867.jpg

朝から何も食べていないので、ヨダレを垂らしながら旦那サマの帰りを待つ。

夕飯を済ませて、さぁ~、食後のデザートよ!o(*・∀・)o
IMG_3885.jpg

モモに丸ごと差し出しても怖いのか、いまいちノリが悪い(笑)
もぉ~、しょうがないんだからっ♡ 警戒しつつも匂いチェック!
IMG_3898.jpg

しかし次の瞬間、
IMG_3904.jpg

不慮の事故で私の手から離れ、モモの鼻にくっ付いてしまった!(●´艸`)
自分の身に何が起こったのか理解するのに時間が掛かりしばらく固まる(笑)
ようやく理解した時には、すごい勢いで叩き落とされた綿アメちゃん!

はい・・・コレ以来、モモの怖いものベスト10入りです♪
近づけようとすると逃げる!逃げる!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

          災難だったねぇ。可愛そうなモモに応援ポチ♪
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
            応援の ダブル ポチ をお願い致します。
            ↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by yoneko
お久しぶりです~☆
ずいぶんとご訪問できなかったので 今更ですが
新婚旅行に新作首輪など一気に拝見させていただきました♪
色々素敵なコトがあったのですね(^^)
そして今夜のよだれめにゅ~!
カレーもいいけど お祭りメニューもいいですよね~!
モモちゃん、ワタアメ怖かったか~(*´∀`)カワイイなぁ~。

2008.07.20 Sun 21:00 URL [ Edit ]
Posted by Rucion
日本全国、お祭りシーズンですね♪
ワタクシ、お祭り好きなのですが、サッポロってイマイチお祭りな街じゃないのよ~...

モモちゃん、綿飴はダメだったのね。
大丈夫よ! 追いかけてこないから~(笑)
2008.07.20 Sun 22:39 URL [ Edit ]
Posted by ちりめん兎
家の中でもお祭り気分って何か楽しそう!
わた飴鼻についちゃったモモちゃん
耳が警戒してる!
怖かったのね~でもわた飴は美味しいのよ。
2008.07.20 Sun 22:48 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
おおっ!この食卓は良いですね!
祭り屋台ジャンクフードコース!!
う~ん、ビールが欲しいかな?
あれ? モモちゃん鼻血?
2008.07.20 Sun 23:11 URL [ Edit ]
Posted by みぃママ♪
わあ~!お祭りメニューだ!!
おうちでも、お祭り行った気分になれて良いですね♪♪
暑い時期でも食欲出そうなメニューです!
↑やらいちょうさんのコメントに爆笑&納得!!!
モモちゃん鼻血出した子供みた~い☆
モモちゃん、綿飴大きいしベドベドするからびっくりしちゃったのかな!?
2008.07.20 Sun 23:19 URL [ Edit ]
Posted by malunar
夏ですねぇ、お祭りですね。
みんな美味しそう!
屋台ものってなんでワクワクするんでしょうね。
モモちゃん、お鼻にワタアメついちゃった瞬間、イカミミ全開、
ビックリ顔ですね。
怖いものベストテン、入っちゃいましたか。
2008.07.20 Sun 23:23 URL [ Edit ]
Posted by shippo
旦那様が帰ってくるまでグッと待つ・・・なんて、やっぱり新妻だわー。ベテランになるとまずサクッと軽く食べてしまう。そして旦那様が帰ったら何事もなかったように、一緒にしかも小食に食べる。
「あれ?歯に青のりが。。。」なんてことのないようにね(笑)
昨日の首輪、かわいいですね!いいいい! おじょうずー
2008.07.20 Sun 23:31 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは~
今夜は茄子カレー!わー私茄子カレー大好き
ってどんなカレーが出て来るか楽しみに待って
いたら、え!お祭り(笑)
いいねーテーブルに並んだ縁日の食べ物
美味しいだよね~^^
まちゃももさん楽しんで良かったねー
モモちゃん散々な目に逢っちゃったね~^^;
でも食べなくて良かった^^?
2008.07.21 Mon 00:41 URL [ Edit ]
Posted by sumin
猫は粘着シートとかくっつくもの怖がりますよね~
でも綿飴もダメなんておもしろ~い
買ってきてうちの2匹でも試してみようかな(笑)
しかしこんなにおいしそうなものを目の前にして
よく待ってられますね~
私だったら絶対自分で早く食べるようも買ってきちゃう
こっそり食べてあとからも一緒に食べるのよ~^^;

↓めちゃめちゃ可愛いです!安全バックルなのもグーッ!
2008.07.21 Mon 11:02 URL [ Edit ]
Posted by mich
なんかいいなぁ~、室内ミニ祭りw
屋台ものって案外おいしくて、パクパク食べちゃうよね!!
でもお祭りって何でいろいろやりたくなるんだろ?
金魚すくいとか、水飴とか、チョコバナナとか、
輪投げとか、射的とか・・・(笑)
綿あめなんて、その場で食べて更に買って帰る!みたいなw
むぅ~、雰囲気の勝利なのか。

モモちゃん、目が点になっとるぅ~~~~!!
2008.07.21 Mon 15:14 URL [ Edit ]
Posted by 侍従長
そこで鼻の上を「ペロ」っとしてくれれば、
新たな味覚の世界が開けましたものを。
モモ様、残念至極でございます。
嗚呼。
2008.07.21 Mon 16:34 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68yonekoさんへ
お久しぶりです♪
過去記事まで見ていただいてありがと~ヾ(o´∀`o)ノ
お祭りメニュー最高!手間が省けるし美味しいし♪
でも後で考えてみると結構お金使っちゃった・・・。

e-68Rucionさんへ
子供も夏休みに突入だからこれから楽しい事一杯ですね!
北海道だと有名な花火大会とかあるのかな?
私がふざけて追い掛け回したから尚更怖かったみたいですw

e-68ちりめん兎さんへ
旦那サマとお祭りって行った事がないんです☆
だから思い立って色々買って帰ったんですが買いすぎたw
鼻に綿アメつけた時のモモの顔、今でも笑えます~。

e-68やらいちょうさんへ
料理の手間も省けて一石二鳥~♪
そっか~、ビール出してあげればよかったな!忘れてたw
あはは(●´艸`)鼻血!モモ~鼻血出ちゃったの!?

e-68みぃママ♪さんへ
家で涼しくお祭り気分なんて最高~っ♪
旦那サマと一瞬で完食しましたよんヾ(o´∀`o)ノ
モモが喜ぶと思って買ってきたのにトラウマですw

e-68malunarさんへ
屋台見つけるとぜ~んぶ食べたくなっちゃいませんか?
匂い嗅いでる時からイカ耳だったけど鼻に付いた瞬間、
この世の終わりみたいな顔しましたよw

e-68shippoさんへ
食べたいんですけどねぇ~、そこはグッと我慢です!
っていうか旦那サマの帰りも早いからw
私も後数年すればつまみ食いオンパレードでございます♪

e-68ぽん母さんへ
お祭りはやっぱり誰かと一緒に行きたいです~!
誰かにあったらどうしよう・・・とソワソワしながら買ってたのw
絶対食べると思って買ったのに私から必死に逃げるモモ・・・。

e-68suminさんへ
是非!トラウマにならない程度でネネちゃん・レオくんにも♪
あははヾ(≧∇≦)〃そこは新婚さんなんで♪一緒にね☆
でも、焼き鳥は待ってる間からず~っと食べたかったわw

e-68michさんへ
金魚すくいとかやりたいよねぇ~~!私、スーパーボールすくい
も密かにやりたかったの!でも子供達に混ざって並ぶのも・・・w
鼻につけて凍りついたモモが笑えた~ヾ(o´∀`o)ノ

e-68侍従長さんへ
そう!そうなんですよ~!勇気を出して鼻ペロすれば
甘~い世界が待ってたのに・・・。なぜか叩き落とす・・・。
残念だねぇ、あとちょっと頑張ればよかったのにw
2008.07.21 Mon 17:11 URL [ Edit ]
Posted by ぴぃ
すご~い!お祭り気分満喫ですね^^
いかにもっていうお料理がいっぱい!
モモちゃん初めてのワタアメの味はいかがだったかしら?
昨日のコメレス、ISOは1600も必要ないと思いますよ。
私なんて普段200~250、上げても800ぐらいまでかなぁ。
それもあてずっぽだし^^;
あんまり数値上げると、画像が粗くなっちゃいますよ。
2008.07.21 Mon 18:52 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-68ぴぃさんへ
昨日は我が家でお祭り気分を味わいました~♪
モモにとって綿アメとは・・・恐怖のオバケみたいよ(●´艸`)
まぁ~(゚Д゚;ノ)ノ ISO1600も必要なかったのね!
なんか私の安っぽい知識でISOを上げればシャッタースピード
も早くなるのかと思ってました!は・・・恥ずかしいw
今、ぴぃさんが教えてくれた通り、ホワイトバランスを変えて
写真撮ってたの~♪夜の室内でもISOってそんなに上げない?
なんか私、質問ばっかりしちゃってる・・・。
2008.07.21 Mon 19:01 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/372-27dcb4dc

Top↑

