台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2007.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.08≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.29 Tue
可愛い抵抗
握られる(笑)
IMG_4155.jpg

嫌がられる(笑)
IMG_4143.jpg

指も食われかけた(笑)
IMG_4168.jpg

モモの爪を切ろうとするとこんな抵抗をしてきてちょっと可愛い♪

でも、切るよ!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

皆様の1ポチでランキングが上がりました jumee ありがとうございます heart03
引き続きポチ・・・そしてもう一回ポチ!お願いします!(●´人`●)

       暴れる時の対処方、我が家はズバリ!おやつで釣ります♪
     bara1.jpg    itigo1.jpg
           人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
            応援の ダブル ポチ をお願い致します。
            ↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(22)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by あんず
初めまして。

も、モモちゃんなんてかわいさ!!爪切るの抵抗されませんか?うちは爪切るどころか手を触らせてもくれません。もう切ること諦めちゃいましたよ。。。
1枚目の写真たまりません。握ってる~
2008.07.29 Tue 17:28 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
なるほど爪切りね。
ささやかな抵抗ですかww
猫さんが爪を切られる時ってどんな感じなんでしょうね?
ウチの猫さん達は、慣れもあると思いますが、
全く嫌がりません。
ひょっとして心地よいのかな?
と思ったりするくらいです。
2008.07.29 Tue 17:28 URL [ Edit ]
Posted by レイママ
今日は更新早かったですね~。
わたしが来る時間だと大抵出遅れコメントになるので、
きょうも迷いつつポチ逃げして戻ったら更新マークが・・・。
久々の(イバれない・・)当日カキコでございます(笑)

モモちゃん、爪きりデーでしたか。
触れ合う手だけを写した1枚目の写真が特に好きです。
あんまり大暴れじゃされるようじゃ困るけど、
ささやかな抵抗って可愛いんですよね?
ウチは爪きりに関してはほぼ無抵抗ですが、
それでもわたしはコワくて、パパまかせにしています。
ダメ母です・・・。
2008.07.29 Tue 17:49 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
この写真はやっぱりデジイチですよね?特に1枚目の写真すっごいステキです!
うちのももも、爪きり嫌いなので寝ている時にパパがそっとしています。途中で「ん?」って起きる時があるんですが「どした?何かあったか?」ってとぼけてるパパ見て横で笑ってるだけの私(笑)
2008.07.29 Tue 18:17 URL [ Edit ]
Posted by ちいぼう20
モモちゃんの抵抗は愛らしいです・・・・
うちの子の抵抗並じゃないです・・・毎回油断してるときに一本切れたら上出来・・・(><)最近爪きりの存在を記憶してしまい持ち出すとすぐ警戒して逃げて行ってしまいます・・・
2008.07.29 Tue 20:50 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-276あんずさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます。
強烈な抵抗はしないんですが、機嫌を伺いながら切ってます。
あんずちゃんみたいにまだ小さい頃は全く嫌がらなかったのに
いつの間にかこっちが頑張らなきゃ切れない時も(笑)
うふふ(●´艸`)ぎゅっと握られました!
また遊びに来て下さいね☆私も先ほどお邪魔しました♪

e-276やらいちょうさんへ
みどりちゃん、あかねちゃんは心地良いと思ってるのね♡
きっと切り方がお上手なんだわ~。是非コツを!
モモは両手は案外簡単に切れるんですが問題は足・・・。
膝の上でお腹を上にして座るのが好きじゃないから
その体勢にされた途端キック(笑)パンチ(笑)ダッシュです・・・。

e-276レイママさんへ
レイママさ~~んヽ(○´ー`○)ノ お元気ですか!?
そうなんですよ、今日は夕飯の支度をしなくて済んだので
早めに更新しちゃいました!たまには早目の更新もいいですね。
一枚目の写真、ちょっとカワイイですよね(●ゝ艸・)
レイ吉くんは大人しくさせてくれるって前にもパパさんが
言ってました♪いいな~いいな~。

e-276ちーままさんへ
はいヾ(o´∀`o)ノこの写真はデジイチです!
実は先日雑誌に載った方から上手に撮るコツを教えて頂き、
実践した写真なんです!まさか、皆様に褒められるなんて。
お礼言っておかないと♪寝てる時がチャンスですよね!
昔はそれで切らせてくれたんですが最近全く効果なし~><

e-276ちいぼう20さんへ
両手はこんな感じでちょっとイヤ・・・くらいの抵抗ですが、
両足となると!写真撮れませんよw 機嫌にもよりますが、
おやつで釣ってもダッシュで逃走!
あずきちゃんも大変そうですね。嫌がる時はこっちが諦めモード☆
どうにか上手い事切らせてくれるコツとか知りたいですね!
2008.07.29 Tue 21:29 URL [ Edit ]
Posted by ぴぃ
ピントがキレイに合ってますね。
背景もきれいにボケてるじゃないですか~
どれも素敵な写真だと思います^^
2枚目なんてモモちゃんの手のほわほわな毛まで
ちゃんと見える~♪

↑もらったコメント読む前に入れたものです。
まちゃももさん、この調子!
って、私も偉そうなこと言えないんだけど(笑)
2008.07.29 Tue 21:53 URL [ Edit ]
Posted by ちりめん兎
1枚目の写真ですでにメロメロです(笑)
私も指を握られたいv-10
3枚目の写真からは必死さが伝わってきます。
モモちゃん爪きり頑張れ~
2008.07.29 Tue 22:01 URL [ Edit ]
Posted by みぃママ♪
キレイな写真~♪
いや~ほんとキレイ♪♪
私なんか携帯カメラですもんww ・・・反省
やっぱぜんぜん違~う!(カメラの腕もだいぶ違うよぉw)
2枚目の写真が好きです♪ぎゅってされたい!!
2008.07.29 Tue 22:03 URL [ Edit ]
Posted by Rucion
いい写真ですね~♪
そっか、今日はモモちゃんのネイルのお手入れ日でしたか。
お嬢さん、ネイルはレディのみだしなみよん、なんて(笑)

モモちゃんの爪のお手入れ、どのくらい時間かかります?
我が家、ジョゼフィンちゃんは20本で2分くらいなのですが、
ニコライくんがぁぁぁぁ...
ワタクシは生傷を作りながらのお手入れです。
2008.07.29 Tue 22:42 URL [ Edit ]
Posted by yucca*
可愛いお手手!!!!
やられちゃいました♪
まちゃももさんカメラの腕がますます上がりました?
すごくキレイに撮られていますね。
最後のモモちゃん、黒ひょうみたいww
爪切りはネコちゃんによっては本当に苦労しますよね。
2008.07.29 Tue 22:56 URL [ Edit ]
Posted by shippo
私も好きな写真です。短い毛がみっしりとキレイに撮れて、ボケもいいかんじ!ぴぃ様にも褒められたじゃないですかーいいナー。
で、レンズとモード教えてぇ~
2008.07.29 Tue 23:08 URL [ Edit ]
Posted by malunar
モモちゃん、爪切りはちょっと苦手なんですね。
うちは「爪切りのあとにちょっと美味しいものが食べれる」という
条件反射つきのせいか、難無く切らせてもらえますよ。
小さい頃から、爪が出て来るのが面白くて
手のひらむきゅむきゅさせてにぎっても平気にさせてた
からかもしれないけど。
2008.07.29 Tue 23:18 URL [ Edit ]
Posted by 侍従長
モモ様
精一杯の抵抗が感じられます。
ほんとうに愛いですな。
それに比べてうちの〇〇〇〇ときたら.....。
2008.07.29 Tue 23:55 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-276ぴぃさんへ
ぴぃさんに褒められた~ヾ( 〃∇〃)ツ
やっぱり圧倒的に自然光で昼間撮影する方がいいですね♪
爪を切ろうと片手にカメラを持って肉球をぎゅっとやったら
嫌がって隠されちゃった一瞬でした☆
よぉ~し、この調子っ!またこっそり教えて下さい(○´∀`)ノ

e-276ちりめん兎さんへ
私の指をぎゅっと握られちゃいましたよ~(〃∇〃)
モモくんも爪切りの時に握ったりしませんか!?
うちは必死ににぎにぎしてくるんです(笑)
最後は、「観念しなさいっ!」 噛まれようがお構いナシに
パチパチ切ってやりましたよ~(●´艸`)

e-276みぃママ♪さんへ
わぁ~ヾ(o´∀`o)ノありがとうございます♪
いつも写真を綺麗に撮っていらっしゃる尊敬する方に
コツを教えてもらって密かに練習した写真なんです(笑)
それでもみなさんが褒めてくれてやっぱり違うのねぇ~と
感動しています!ぎゅってされると一瞬、「やめようかな。」って
思うけど、そこは心を鬼にしてw

e-276Rucionさんへ
今日はネイルのお手入れdayでした♪私も気が乗らないと
なかなかやる気にならないので一気に切りましたよw
どれくらい時間掛かるかな~、機嫌悪いと、10分は掛かります!
ひとつ切らせてくれたらカリカリ一粒、これの繰り返し(●´艸`)
ニコライくんが爪切り苦手なんですね~!

e-276yucca*さんへ
やられちゃいましたか!?私も同じくやられちゃいました(笑)
まぁ~っ!腕が上がっただなんて(〃∇〃)
実は憧れの方からアドバイスを頂いてチャレンジした写真
なんですよ~!こんなにすぐ成果がでるなんて♪
あっ、確かに黒ヒョウみたいな目をしてますよねw

e-276shippoさんへ
なんか今回は皆様に褒められちゃってます(●´ω`●)ゞ
私、普段ほとんどの写真が夜撮影なんですよ~。
でもぴぃさんは昼間撮影する方がいいと教えて頂いて♪
レンズはタムロンで、モードはAvですよん!
やっぱり上手な人に聞くとこんなにも違うんですね!驚いたw

e-276malunarさんへ
後ろ足が特に苦手みたいです!切る方もたくましい爪を見ると
おどおどしちゃって((笑´∀`))
私もおやつでごまかしながら切ってるんですが、「イヤ~っ!」
と逃げ腰モードの時はお手上げです!
なんか過去にイヤな思いをさせたのかしら??

e-276侍従長さんへ
この後、後ろ足を切ろうもんなら、
「キック&パンチ」の混合技をくらいます。
○○○○あはは~誰だろう~!ニコライくんだなw
2008.07.30 Wed 00:02 URL [ Edit ]
Posted by キキ
三枚ともとっても綺麗に撮れてますね~。
特に一番目のお写真好き。可愛いな~。モモちゃん爪切り
あんまり嫌がってない感じがしますよ~。
うちはぐりとてるが爪切り嫌いで寝ているすきにいつも
切ってます。
2008.07.30 Wed 00:39 URL [ Edit ]
Posted by ラルロ
どの写真も綺麗に撮れてるけど...
私は1枚目の「ぎゅっe-266」に溢れる愛情を感じとても好きだなぁ~

ももちゃんのささやかな抵抗は 構ってもらえた喜びから来てるみたいだね。
うちの場合はだいたい眠そうなボーとしてる時に切ってるの。
無抵抗なんだけど 時間が掛かると飽きちゃうみたいでね...

以前は猫用の爪切りを使ってたんだけど 
案外 人用の方が切りやすいんだけど まちゃももさんはどちらかな?

P.s 今更ですがリンクさせてもらっても宜しいですか?
2008.07.30 Wed 01:56 URL [ Edit ]
Posted by 小太郎
まんまるお手手で、ぎゅっ・・・v
思わずこっちまで、握り返したくなりましたー!
猫が手を、ぎゅっとする所、好きです^^
そのあとさらに、ぱぁっと広げたら・・・
(「こんにちは、猫です。」のCMみたいに(笑))
食われかけても、モモちゃんの甘噛みだったら、
許しちゃいますよv
2008.07.30 Wed 16:19 URL [ Edit ]
Posted by mich
あ~1枚目、いいねぇ~(〃▽〃)ウットリ
モモちゃんの愛が感じ取れるわぁ♪

うちの子もツメ切らなきゃ・・・
この世の終わり?!ってくらい激しい抵抗を受けます・・・
2008.07.30 Wed 16:49 URL [ Edit ]
Posted by sumin
2枚目のぎゅっの写真可愛い~♪
デジイチの腕あがりましたねv-218
ももちゃん爪切り嫌いなんだ
うちも2匹とも大嫌い
一生懸命ハサミを噛み付いてきます(^^)
2008.07.30 Wed 17:53 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.30 Wed 18:39 [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-276キキさんへ
お褒め頂き恐縮です(●´ω`●)ゞ
実はぴぃさんからアドバイスを頂いて挑戦してみた写真なの♪
両手はそれ程嫌がらないんですが、問題は後ろ足なんです!
膝の上に座らせて切ってるんだけど、私のやり方がいけないのかな~?
まぐくんは爪切り嫌いじゃないんですね~ヾ(o´∀`o)ノイイナ

e-276ラルロさんへ
指を握られた時は、「今日・・・爪切るのやめよっか♪」
と一瞬話しかけちゃったけど、やっぱり切るよ~((笑´∀`))
私も狙い目は眠そうな時なんですが、それでも後ろ足を
やろうとすると一気に眠気が覚めて嫌がられます・・・w
そうなんですか!人用の爪切り!今はペット用を使ってます。
次からちょっと試してみますヾ(o´∀`o)ノいい事知ったわ~。
リンク、嬉しいです♪私もリンクさせて頂いても宜しいですか?♡

e-276小太郎さんへ
小さい手で握られてキュ~~ン♡でした♪
滅多にこんな事してもらえないから私は大喜び!
でもこの後、モモと軽くバトルしましたよ(●´艸`)
もうねぇ、後ろ足を切らせてくれないの!あのゴツイ爪を見ただけで、
私もオロオロしますよ。切りづらくて~!
モモの甘噛み・・・結構イタイよ(笑)さぁ、小太郎さんいらっしゃい☆

e-276michさんへ
一枚目の手、可愛いですよねぇ~♪ギュッですよ♪
SILVERくん( ´ ▽ ` )ノ観念して爪切りしましょ~☆
爪切りはmichさんが担当?一人でやるの大変よねぇ。
SILVERくん嫌がらなそうなイメージだったのに((*´∀`))

e-276suminさんへ
これは巨匠ぴぃさんに教えてもらって撮った写真なんです♪
いつも写真はほとんど夜撮影していたんですよ~。
昼間撮影するだけでもこんなに違うんですねw
モモは爪切り苦手な子になっちゃいました・・・。
小さい頃はぜ~んぜんOKだったのに~。
レオくん&ネネちゃんも嫌いなんですね。私の切り方がダメなの?w

e-276鍵コメさんへ
おかえりなさい♪後ほど、コメントしに行きます☆
会いたかったわ~~~~~っ!ピトッ。(〃-ω)(ω-〃)。ピトッ
2008.07.30 Wed 19:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/374-aa79f773

Top↑

