台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.08.04 Mon
つられて・・・
気の抜けたこの顔を見ると私までつられて大あくび。
IMG_4479.jpg
耳までぺったんこ♪(●´艸`)

ちょっとお昼寝!な~んてウトウトしていたらガッツリ4時間爆睡。
モモに肉球ビンタで起こされ時計を見たら夜の7時でした!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
や・・・やばい!旦那サマが帰ってくる。夕飯の支度してない~っ。
旦那よ!まだ帰ってくるな!と祈りつつ、底力を発揮し、急いで夕飯作り。

この顔、要注意!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

最近モモが食欲なくてちょっと心配・・・。食べてよ~!
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(23)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ちーまま
アハハ(笑)たしかにそのアクビは危険(笑)
私もちょっと1時間だけ・・って3時間Σ(・ε・;) ってことあります!お昼ねってなんであんなに気持ちいいんでしょうね~。
夕食間に合いましたか?
2008.08.04 Mon 18:46 URL [ Edit ]
ももちゃんは…… Posted by kitcat
○ このお顔見たら、連られて寝ちゃいます。zzZZ……
 前回の「夕飯のしたくメンドくさぁ~」
で、30秒笑いが持続しました~♪
 人間の気持ちを素早くつかむ、天才猫かもしれませんよ~
 <ののちゃんより>
2008.08.04 Mon 18:56 URL [ Edit ]
ペタ耳モモちゃんだ♪ Posted by えみ
このあくび顔は睡眠に誘導されますねぇ。罪なオンナ、モモちゃん(笑)あまり食べないとの事ですが、夏バテかな?毛皮着てると暑いですもんね。早く元気になぁれ~
2008.08.04 Mon 19:29 URL [ Edit ]
Posted by ぴぃ
がっつり昼寝しちゃうこと、あるある。
そして猫に起こされること、あるある(笑)
モモちゃんも一緒にお昼寝してたな?(笑)
テンプレのトップのお写真可愛いですね。
いかにもモモちゃんらしいお顔って感じ^^
2008.08.04 Mon 19:51 URL [ Edit ]
Posted by 侍従長
確かに、この顔は要注意です。
思わずまどろみの世界にいざなわれそうになるは必至です。
でも、夏バテ防止にはお昼寝が一番。
モモ様、まちゃもも様を酷暑からお救いするために日々お昼寝の世界にお誘いなされよ。
2008.08.04 Mon 22:05 URL [ Edit ]
Posted by レイパパ
モモちゃんのこのあくびを生で見たら眠くなって当然です。
写真で見てるのにあくびもらいました(゜0‐。)ファ~!
おやすみなさい(-_-).。oOO グゥグゥ

2008.08.04 Mon 22:19 URL [ Edit ]
Posted by ちりめん兎
この顔はつられちゃいますね!
モモちゃんって表情豊かですよね~
只者ではナイ!!
テンプレ変えたんですね!
私のところはもうちょっとかかりそう・・・
2008.08.04 Mon 22:30 URL [ Edit ]
Posted by 小太郎
テンプレ、かわいいですv
モモちゃんにつられて寝て、モモちゃんの
肉球で起こされる・・・幸せですね♪
でも、その焦りは、わかります!
間に合ったかな^^

モモちゃん、食欲ないんですか・・?
夏バテかなぁ・・・
それとも、病院行ったからかなぁ;
エルは、病院行った日とか次の日とかは、食欲
なくしてましたから;
体中に、薬の匂いを発しながら(笑)
病院行った時は、異常はなかったんです
よね?
でもやっぱり心配ですよね・・・
モモちゃん、しっかり食べて>□<;
お願い!
2008.08.04 Mon 23:08 URL [ Edit ]
Posted by ちいぼう20
ありゃりゃ、むっちゃ気持ちよさそうなあくびですねぇ。(^^)こりゃ眠っちゃいますわ。
夕ご飯間に間に合いました???
2008.08.04 Mon 23:09 URL [ Edit ]
Posted by mich
あ~いい顔してるなぁ~(笑)
ただのアクビじゃないところがさすがです!w

昼寝って気持ち良いよね~♪
いいよいいよ、たまには至福の時間を過ごさなきゃ!
それが専業主婦の醍醐味さ(笑)
2008.08.04 Mon 23:36 URL [ Edit ]
Posted by malunar
モモちゃんの大あくび、きゃわゆい!
いい瞬間ですね。巻き舌(?)になってるとこも。
うたた寝の友が居ると、寝ちゃいますよねー。
一緒に寝てくれるのもうれしくて。
モモちゃん、新しいソファーお気に入りかな。
2008.08.04 Mon 23:45 URL [ Edit ]
Posted by Rucion
またまたミリョクテキなお顔のモモちゃん!
ねこさんとお昼寝って、シアワセですよね~。
なにもかも忘れて、大の字になってお昼寝したいこと、
よくあります~...

あ、なんか視線がキビシイ...
2008.08.04 Mon 23:54 URL [ Edit ]
Posted by キキ
確かにこのアクビは要注意です。
うちなんて3匹いるから、誰か必ず寝ていて、
ついつい私も仲間に入れてもらって
仲良くお昼寝しちゃいます。
2008.08.05 Tue 00:01 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
う~ん、これは凄いお顔です。
耳がぺったんこではありませんか!
あくびしてるのは分かりますが、
笑っているようでもあり
怒っているようでもあり・・・。
モモちゃんって不思議ですね!
2008.08.05 Tue 00:13 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは~
素敵なテンプレ^^
応援ポチポチ!
2008.08.05 Tue 00:16 URL [ Edit ]
Posted by shippo
ももちゃん、最高~!なんだか急に。。。ふぁ、、、~zzzz  
2008.08.05 Tue 00:54 URL [ Edit ]
Posted by みぃママ♪
ほ~ぉ!あくびのときもお耳ペッタンになるのですね♪
あくび顔もかわいいモモちゃん♪
癒されますね~なんだか眠くなってきた・・・

モモちゃん!!いっぱいご飯食べて暑い夏を乗り切ろうね!!
2008.08.05 Tue 01:38 URL [ Edit ]
Posted by らちあに
耳が面白~い!
いっしょにたれたくなりますね♪
2008.08.05 Tue 01:47 URL [ Edit ]
Posted by Siwon
お昼寝、これは家にいる者の特権ですよね。
私なんか昼寝はもちろん、朝の二度寝もやってます。
モモちゃん、夏バテですか?はやく御飯が食べられますように。
2008.08.05 Tue 09:39 URL [ Edit ]
Posted by sumin
そうなんですよね~気の抜けた猫の顔見てるとこっちまで眠くなるんですよね~
あははっまちゃももさんの底じからで作ると
夕飯って何分くらいで出来ちゃうの~?
私だったらオリジン弁当へ走っちゃうかも(^^)
2008.08.05 Tue 10:47 URL [ Edit ]
Posted by ラルロ
モモちゃん見てたら 睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・
ついでに欠伸まで止まらなくなっちゃたわ。

うちもニャンズとお昼寝すると17時にはロミオが起こしてくれるわ。
モモちゃんは肉球ビンタと可愛らしい起こし方だけど
ロミオの場合 ちょっと高い場所からダイブ!!
最初は私の横に着地だけど シカトして起きないでいると
お腹やわき腹に着地点を変えてくるの。
たまに骨にヒビが入った?って思うぐらい痛くてね・・・

夕飯の支度は間に合いましたかぁ?
私は非常用に冷凍庫の奥に炒飯を忍ばせてるの(▼∀▼)ニヤリッ

モモちゃん 食欲ないなんて心配だね。
猫さんも夏バテはあるみたいだから さらっと食べれそうな缶詰なんかどうかな?
2008.08.05 Tue 11:14 URL [ Edit ]
Posted by レイママ
猫のあくびって、短く豪快な印象があるけど、
モモちゃん見ると、気だるげに“ふぁ~あ~ぁ~”ってしてるみたい。
モモちゃんって何をしても個性的で、すっごくかわいいねー(*^^*)

わたしなんて寝てたわけでもなく、早く支度しなきゃと思ってるのに、
お尻が持ち上がらないこともよくあるよ。
どうせやらなきゃならないのにね・・。
ただわたしの場合、揚げ物は基本的に家でします。
でんぷん+でんぷんは“大アリ”です(笑)

模様替え、おつかれさまでした。
かわいいです(^^)v
2008.08.05 Tue 17:20 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
ちーままさんへ
10分でもスッキリ目覚める時と今回のように
4時間寝たのにいつまでも眠いって時がありますよね~(笑)
しして、寝起きから頭をフル回転させて夕飯間に合いました♪

kitcatさんへ
きゃ~っヾ(o´∀`o)ノお久しぶりです。
飼い主に似てしまったモモ・・・。
だらしない姿がたまに私とかぶるんですよw

えみさんへ
猫のあくびにまでつられてしまうなんてねぇ。
でも一緒になってあくびする姿(●´艸`)
最近悪戦苦闘の中、モモにはご飯を食べてもらってます!

ぴぃさんへ
ソファに寝っ転がる私の足の間にモモが寝る。
これが我が家の昼寝スタイルです♪
トップの写真、いかにもモモって感じ☆嬉しいよ~。

侍従長さんへ
あっ、でも私最近夏バテ気味なんです。
そっか~、だからモモは私を救う為にお昼寝に
誘ってくれてるんですねヾ(o´∀`o)ノありがたい!

レイパパさんへ
実際、今でもこの写真を見ながら自然とあくびをする私w
これを目の前でされると催眠術を掛けられているのでは!
と思う位あっさりウトウトしちゃいます☆

ちりめん兎さんへ
最後まで気持ち良さそうに大きなあくびを連発
してくれるのでさすがに私も一緒に目を閉じちゃいますw
テンプレって一回変えると気になる所があって直すのに
かなり時間かかりませんか!?私は疲れた~。

小太郎さんへ
たま~にテンプレを変えたい衝動にかられるんです!
でもいざやってみると「やらなきゃ良かった」と後悔。
寝坊した時の飛び起きる瞬発力ってスゴいよねw
この日はどうにか間に合いました☆
そうなの!病院に行ってから食欲がドカンと落ちて・・・。
毎日側で見てるんだけど2~3粒でご馳走様><
あぁ~、がっついて食べてた頃が懐かしいです。

ちいぼう20さんへ
ちょっと外が暗くなる頃にこのあくびをされると
一気にやる気をなくしてダラ~ンとしちゃうのよ~。
夕飯はギリギリセーフでしたw

michさんへ
ふふふ(●´艸`)わざわざ私の方を向いてやってる
のがにくいでしょ♪これは絶対わざとよ!
たまにと言わず毎日昼寝してもいい??w

malunarさんへ
ココまでの顔は可愛いのよw問題はこの後!
キバむき出しでコブラみたいな顔になりますから~。
新しいソファで女同士だらしない一日を過ごしております♪

Rucionさんへ
猫との昼寝って本当に最高ですよ~。
喉が渇いたら水のんで、そしてあくびしてまた寝る。
私、そのうち猫になれるんじゃなかしら!?

キキさんへ
そっか~、3にゃんいると誰かは寝てますよねぇ。
そんな中キキさんも一緒に寝ればパラダイスよ!
みんなでおだんごになって寝れれば最高~。

やらいちょうさんへ
あくびする時耳ってぺったんこになったりしませんか?
モモは一瞬ペタッとくっつくんですよ!それがこの一枚w
でも横でこの顔されると私もニコニコしちゃうのです。

ぽん母さんへ
忙しい中、ポチ&コメント残してくれてありがとうございます。
テンプレ、かなり必死になって変更しましたw

shippoさんへ
寝つきが悪い時は是非このページへ(●´艸`)
モモと一緒に寝ましょ~っ☆

みぃママ♪さんへ
そうなんですよ~、ほんの一瞬なんですが耳がペッタン!
かわいいと思うでしょwでもこの直後はコブラ顔よ!
去年の夏も食欲が一気に落ちたので暑くて食べられないのかな~?謎・・・。

らちあにさんへ
見事にぺったんこな耳ですよね(●´艸`)
ラッキーくんのたれ姿も最高です!

Siwonさんへ
朝の二度寝ってかなり寝起き悪くなりませんか?
私もたま~にやるんですけどたいてい昼過ぎまで起きれないw
モモ夏バテなのかな~。どうやったら解消されるのかしら?

suminさんへ
私の底力!凄まじいですよ~ヾ(o´∀`o)ノ
まず手の込んだものは一切作らない!
これなら20分で完了です!オリジンに走るのもアリよw

ラルロさんへ
これは本当に反則ワザですよねぇ。
私、今見ても簡単にあくび出ますから(●ゝ艸・)
ダ・・・ダイブ!こわ~いwお腹に落ちてきたら
プロレス並みですよ!ある意味一瞬で目が覚めるから
目覚まし代わりにはなりますね!ちょっと痛いけどw
夕飯の支度、なんとか間に合いました!
ほほぅ!冷凍炒飯はストックするべきですね♪
結石持ちの子でも食べれる缶詰って知ってますか?
知ってたらコソッと教えて下さい!

レイママさんへ
実際、モモだってかなり豪快ですよ~!
これは中間のショットだからいいんですが最後は
正直言ってコワイです(●´艸`)
あっ!あるある!お尻持ち上がらないよ。
私なんて夕方はいつもそうです♪
えぇ~、揚げ物料理するの好き!?
もうねぇ、天ぷらなんて私はギャーギャー言いながら
鍋にブチ込んでます!そして油が跳ねて更に大騒ぎ。
2008.08.06 Wed 01:13 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/378-ad92f5c7

Top↑

