台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.08.17 Sun
モモの健康と飼い主の幸せ
夏休みも今日で最終日の方が多いのかな?
我が家もダラダラ睡眠パラダイスは今日までです(笑)
IMG_6518.jpg

以前、【モモの食欲が一気に落ちて全く食欲がない】 とブログでつぶやいていたら、
両腕に  にゃんこ!! のラルロさんが心配して下さって、
ラナちゃん、ロミオくんのごはんを分けてくださったのです。
(嬉しさの余り写真を撮らずにモモへ与えてしまった・・・。)
アニモンダ猫缶と食欲不振に効くサプリメント・キャットメンテナンスミルク
も分けてくれました。サプリメントはドライにちょっとだけふりかけてます。
IMG_6390.jpg

尿結石になってからphコントロールのドライしかあげていなかったので
頂いたごはんを開けた瞬間、食い意地の張ったモモへと変貌!
ヒドイ顔して、「アーアー」鬼の催促をしてくれたんです。
そして、↓久しぶりにごはんを貰った☆と言うくらいガツガツ(笑)
IMG_6392.jpg

あんな風に催促されたのは本当に久しぶりの事でした!
あっという間に完食ヽ(○´ー`○)ノ やっぱり今までのドライは飽きていたのかな?
飼い主も今まで、「尿結石はドライじゃなきゃいけない」 と勘違いしておりました。
ウェットタイプもある事を教えて頂き、モモのガッツのある催促を久しぶりに見れて
とっても嬉しかったです。ちょっとお値段は張るけど試しに何個か買ってみます♪
モモを心配して、たくさん送って頂き本当にありがとうございました!


そして本日、うちの寝子 のsuminさんから素敵なプレゼントが届きました。
ブログ1周年プレゼント企画に一度は、
「以前に素敵なプレゼントを頂いたので、今回は我慢します♪」
な~んて言ったくせに、どうしても欲しくなり再びモジモジしながら、
「やっぱり参加させて下さいw」とコメントした図々しい女まちゃももです!
IMG_6501.jpg

そんな図々しい私にまでsuminさんはハンドメイドのコースター4枚と、
レオちゃん・ネネちゃんの生写真を送ってくれたのです。
コースターも素敵な柄なんですよ!
ココで旦那サマとプチバトルが勃発(笑)
おもむろにピンクのコースターを使おうとしたので、
「あなたは青っ!私がピンク使うのっ!」危うく取られる所でしたw
2枚あるから一枚ずつでもいいけど、ピンクは譲れない私♪完全に子供のケンカでした。
IMG_6538.jpg

↑suminさんお手製の浴衣を着てご満悦なレオくんとセクシーショットのネネちゃん。
モモと記念の3ショットが撮れましたヽ(○´ー`○)ノ
suminさ~ん、本当にありがとうございました!あのコースター大活躍です!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

私とモモは幸せ者でございますヾ(o´∀`o)ノ
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

頂き物    Comment(19)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by louismama
はじめまして~!
やらいちょうさんの所で、
モモちゃんのあまりに素晴らしい演技を拝見して
遊びに参りました♥
…と、思ったら、ぽん母さん、キキさんなどなど
いろいろな所でお名前拝見しておりました~(^。^;)
わが子の健康が、なによりの幸せですよね!
2008.08.17 Sun 13:59 URL [ Edit ]
Posted by レイパパ
先日食欲が無いとコメント頂いてましたので心配しておりましたが、
モモちゃん復活近し!!!って感じですね!良かったです!
うちは少し食欲落ちてくれた方がいいかも(笑)
2008.08.17 Sun 14:26 URL [ Edit ]
Posted by ぴぃ
嬉しい贈り物が2つも!
猫の健康は飼い主が気をつけるしかないですもんね。
モモちゃん久しぶりのウェットフード、堪能できて
良かったね^^
suminさんからはうちも頂きました。
手作りって嬉しいですよね。
心がこもったプレゼントにじーんとしちゃいました。
2008.08.17 Sun 14:26 URL [ Edit ]
Posted by sumin
ご紹介ありがとうございます
このコースターはアメリカFeedbagの
はぎれの詰め合わせを使ったんですが
このピンクの布見た瞬間
あっこれまちゃももさんのだとすぐ決まりました(笑)
もちろん旦那さんが使ってもOKですよ~
喜んで頂けて私も嬉しいです
これからも宜しくお願いします

しまった!ももちゃんに何にも入れなかったと思ったら
ラルロさんからおいしいものが届いたのですね
ももちゃん良かったね~(^^)
2008.08.17 Sun 18:14 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
louismamaさんへ
わぁヾ(o´∀`o)ノ初めまして♪コメントありがとうございます!
先程遊びに行ったのですが、コメントってどこから入れれば
いいのかしら~?探したんですが分からなかった・・・(泣)
やらいちょうさんの加工はすっごいですよねぇ!
ぽん母さんもキキさんも仲良しですぅ♪
是非、また遊びに来て下さい♪
私もコメントもう一度探してみます(●´艸`)

レイパパさんへ
久しぶりにガッツのある催促をされてかなり
嬉しかったんです~。写真撮る余裕さえなくw
食欲は落ちると本当に心配になりますよ!
レイ吉くんはちゃ~んとごはん食べてくれてエライ♪

ぴぃさんへ
ウェットフードをあけた時、夫婦で「うまそうな匂いw」
と思いました♪モモも匂いを嗅ぎつけてすご~い
ブサイクな顔して走ってきましたからw
ぴぃさんのお宅にも届きましたか♪
コースター使いました!?私はすでに愛用してます☆

suminさんへ
suminさんは毎回ピンクをくれて私本当に嬉しいです!
いいえっ!旦那には使わせません(・ω´・,,)v
生写真もちゃ~んと猫友アルバムに入れました♪
レオくんのピンクの鼻を誰も見ていない時に
【ポチッ・・・】と押させていただきましたよw
本当にありがとうございました!
2008.08.17 Sun 19:33 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.17 Sun 20:51 [ Edit ]
Posted by みぃママ♪
モモちゃん!ご飯いっぱい食べたんですね~!!
良かったです♪♪
元気!元気!ですね!
ご飯のことって難しいですよね~!
みぃには、ウエットフードあげたことないんですよ!
私もいろいろ勉強しなくちゃっ!
素敵なコースターですね♪
まちゃももさんは、やっぱりピンク♪

新体操モモ選手見てきましたよ!
すごすぎてびっくりしました☆☆
2008.08.17 Sun 21:25 URL [ Edit ]
Posted by Rucion
モモちゃん、元気が戻ってきたようでよかったですね。
お話しできないねこさんは、ワタクシたちが気付いてあげないとだめですもの。
ワタクシ、留守が多いのでちょっぴりねこさんの健康に神経質になっていたかも。
獣医さんにそれとなく言われてしまいました。
でも、心配は心配ですものね。

はっ! ワタクシもやらいちょうさんのところに行かなくちゃ!
2008.08.17 Sun 22:15 URL [ Edit ]
Posted by ちりめん兎
モモちゃんいろんな方から愛されてるんですね~
ポストにプレゼントいっぱいなんて
季節はずれのサンタさんみたい!
もしくはあしながおじさん♪
でもモモちゃんの食欲が戻ってよかったです!
2008.08.17 Sun 22:29 URL [ Edit ]
Posted by malunar
昨日は丁寧な説明ありがとうございました。
オープン楽しみにしてますからね。

モモちゃん、ウェットのは美味しかったみたいですね。
うちはロイヤルカナンの腎臓サポートのウェットをあげてるんですけど
がつがつ食べてくれないんですよねぇ。
食が細くなると心配ですよね。
2008.08.17 Sun 22:53 URL [ Edit ]
Posted by mich
やっぱウェットは喜ぶよねぇ♪
でもうち、それをたまにあげると普段のドライ食べなくなるの・・・
だからやっぱりウェットはあげられなくて。
可愛そうだけど(苦笑)
だからドライの美味しそうなのを厳選してあげるw
それでも普段のドライを嫌がるから困る。
ま、ウチの場合はガツガツたべると更にメタボになるからいいけど(笑)
2008.08.17 Sun 23:17 URL [ Edit ]
Posted by 桃とらマン
モモちゃんたくさん食べてくれてよかったですね!
やっぱりにゃんこが健康じゃないと、飼い主と
しても辛いですからね。
ブログを見ていると、皆さん素敵な贈り物されてますよねぇ~。
コースター素敵ですね☆
2008.08.17 Sun 23:24 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
みぃママ♪さんへ
ラルロさんから頂いたウェットも良かったですが、
サプリメントが効果覿面!ドライにふりかけたら
案外パクパク食べるんです♪
ピンクのコースターの柄本当に気に入ってます!
わぁ(o´∀`o)モモ選手見て頂けましたか♪
かなりかっこよかったですよねぇ☆

Rucionさんへ
本当に悩んでいたんですよぉ。モモの取柄だった
朝のカワイイごはん催促が全く泣くなって(´;ω;`)
まだ、ごはん催促するまで食欲旺盛ではないですが
頂いたごはんとっても助かりました!
ふふふ(●´艸`)やらいちょうさんの所へも行ってみて~。

ちりめん兎さんへ
モモはみんなから可愛がられて羨ましいです♪
でも、モモのお陰で私もたくさんの素敵な品を
頂けているので、この子には本当に感謝だわ☆
冬になればまたうるさい位の催促が聞けるかしら!

malunarさんへ
いえいえ♪ズバリそれは知りたいところですもんね。
シャワールナ様には厳しい!?
水飲む度に外すのは厳しいかもしれませんね。
猫缶のコマーシャルみたいに美味しそうにガッツいて
もらいたいものですヾ(*´Д`*)ノ

michさんへ
モモが小さい頃は毎日ウェットだったんですが、
結石が見つかった時に獣医さんから、「ごはんが原因かも。」
と言われてかなりショックでした~~!
それ以来ウェットはあげてなかったんです。
SILVERくんもドライ派なんだね☆

桃とらマンさんへ
久しぶりのウェットを食べてその後のモモが懐かしかった~。
ウェットってお口の周りについたりするでしょ♪
それを執拗にペロペロしてて(●´艸`)あ~可愛かった!
皆さん、いつも凝ったプレゼントで本当にセンス抜群。
このコースターもハンドメイドなんですよ~。
2008.08.17 Sun 23:38 URL [ Edit ]
Posted by キキ
そう言えば、以前まちゃももさんに、ぐりの食事の
事でアドバイスを頂いていたのに、偏頭痛騒ぎで
お礼を言うのをすっかり忘れていました。
あのときはどうもありがとう。試しにやってみたら
食べるようになったのですが、またもじもじ始めて
最近は食欲いまいちです。
アニモンダ、ももちゃん食べてくれて良かったですね。
うちはてるしか食べないのです。
ハンドメイドのコースターも素敵ですね。
2008.08.18 Mon 00:38 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは~
こんな時のブロ友さんの胸に
沁み入る有難さですね^^
suminさん、凄いですねー感激でした
首輪くりの対応が最高なんですが、
ぽんぱんは無事着けています^^;
今度はまちゃももさんの首輪ショップオープンの
時は楽しみにしてますからね~^^
2008.08.18 Mon 01:16 URL [ Edit ]
Posted by ちいぼう20
食べるものってほんと欲しがるんですけど、
あんま食べきらないですよねぇ…
やっぱちょっと値が張ってもこういう奴をあたえるべきなのかも・・・
2008.08.18 Mon 09:24 URL [ Edit ]
Posted by ラルロ
お久しぶりです。
やっとお盆休みが終わりいつもの生活に戻ったわ。
パパさんがいるとPCに集中出来なくって・・・

モモちゃん 食欲戻ったんだぁ~良かったねぇ。
美味しそうに食べる姿を見るのって 飼い主の幸せだものね *^-^*
私もガツガツ姿(爆)が見れて とても嬉しかったわぁ。
サプリメントも気に入ってくれたみたいで 少しはドライも食べてるかな?

手作りのコースター素敵ですねぇ。
私 不器用だから手作り出来る方って尊敬しちゃうわぁ~
旦那様ってピンク好きなのかしら?
ちなみにうちは 私が青系でパパさんが赤系 好きなのょ(*≧m≦*)ププッ
2008.08.18 Mon 13:16 URL [ Edit ]
Posted by ラルロ
書き忘れちゃったぁ~

えぇ~この度は ご紹介頂き有難うございましたぁ。
これからも宜しくお願い致しますぅ o(*^▽^*)oエヘ!
2008.08.18 Mon 13:23 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
キキさんへ
いぇいぇ♪ご丁寧にヾ(o´∀`o)ノ
モジモジしちゃったんですか?モモも最初は珍しい
のかよく食べてくれたんだけど、数日もすれば、
ふんっ・・・と見向きもしなくなりましたw
アンモニダ、初めて与えてみたけどすごい食べましたよ☆
コースターしっかりした作りでさすがsuminさんです!

ぽん母さんへ
本当にすご~く感謝です!
ブログに書いた何気ない一言を気になさってくれた
ラルロさんにありがとうの気持ちで一杯。
ファミリーも首輪してくれたんですかヽ(○´ー`○)ノ
後で、遊びに行きます☆

ちいぼう20さんへ
ウェットは残されるとあまり長時間置いておけないから
遠慮していたんだけど、ラルロさんから頂いたごはんは
すぐに完食してくれたので嬉しかった~。
高くても、猫の健康を考えたらちっとも痛くないw

ラルロさんへ
お久しぶりですヽ(○´ー`○)ノ
ごはん本当にありがとうございました!
ちゃんと写真撮って報告したかったんですが、
あまりにも私が浮かれちゃって後から急いで撮ったのw
あのサプリメント効果すごいですよ!
最近食べたがらなかったドライもふりかけたら
ほとんど一気に食べてくれるようになったんです。
指につけてモモに出すとフガフガいいながら舐めたりw
このコースターも素敵なの♪
旦那サマはブルー系で私がピンク系がダイスキ。
あははwラルロ家とは逆だね♪
2008.08.18 Mon 21:05 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/388-a7576520

Top↑

