台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.08.29 Fri
感謝のキモチ
普段おもちゃはすぐ壊されるから200円~300円のものしか買わないんだけど、
父から2万円分の商品券を貰ったので、ショッピングモールでお買い物ついでに、
ちょっと高いおもちゃを買っちゃった♪
IMG_6930.jpg

「あら・・・?どうしたの?」
IMG_69551.jpg

涙をためて母の元へ寄ってきたモモ。
写真じゃ見えないけど、フサフサが目に入ったらしい。

猫は何かしてあげてもお礼が言えないけど、
ちょっとした反応でお礼をされる時がある!
この時もそう!
目に入ったフサフサを取ってあげた後、
私の手を、舐めるんです!
「アリガトウ。」と言ってるかのように。

でもその延長戦で噛み付き大会になるんですけどね(●´艸`)
「恩知らずーーーっ!」とレベルの低い私はモモと戦うのでした。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

☆モモの言いたい事がわかればどんな会話をしようかな☆
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(20)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by らちあに
大人しくしているだけでもエライ!その上お礼なんて・・。
ラッキー君は「触るんじゃねえ!べらぼうめ!!」って感じですよ~(TωT )
2008.08.29 Fri 18:36 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
わかります~。えらいね!ってほめてあげた時も「いいえ、こちらこそ」みたいな感じでペロペロしてきます。
うちもいつも安いおもちゃばかりです・・。高いのはやっぱり違いますか??
羽が本物だったりするのかしら?
2008.08.29 Fri 18:56 URL [ Edit ]
Posted by 侍従長
お礼のぺろぺろの後のガブーは、それだけまちゃもも様を大切に思っている独占欲のようなものでございます。
それだけ愛情があると言う揺るぎない証拠ではありませぬか。
モモ様、本当にあっぱれな愛情表現にございます。
(でも、噛まれると痛いですよね)
2008.08.29 Fri 20:32 URL [ Edit ]
Posted by 小太郎
高いおもちゃだと、噛みちぎられたりは
できないんですかね>m<
見た目からして、色がかっこいいし、高そう!
モモちゃんのお礼って、かわいいですv
ほんと、言葉にはできないけど、態度で
示してくれるんですよね!
でも、噛みつき大会は、痛そうですね・・;
2008.08.29 Fri 21:01 URL [ Edit ]
シバシバ Posted by えみ
モモちゃんは痛いだろうけど、可愛すぎます(^ε^)絶対猫ちゃんは言葉通じますよ。うん♪
2008.08.29 Fri 21:04 URL [ Edit ]
Posted by shippo
ありがとう=なめなめ
ありがとうございました、すっごく嬉しい!感謝!=噛み噛み、なんだろうなももちゃん!・・・?ということにしておきましょう(強引)
2008.08.29 Fri 21:52 URL [ Edit ]
Posted by orange cat
ももちゃん☆お礼してくれるなんて…☆可愛いぃ~♪(*^-^*)
フサフサ、猫ちゃん目が大きいので、入っちゃう事が有りますよね…、
見てると痛そうにゃのだけど…☆にゃかにゃか取りずらかったり。
ももちゃんは、しゅごい~☆ちゃんと、まちゃももさんに「ありがとう♪」て言ってるんだよね♪
噛み付き大会☆分かる気がします~;;甘えてくれてるのに、我が家もその方向に…☆(笑)

ショップ☆進んでますか?
私も、最初は苦戦してしまいました;;☆
本当休みながらが、一番です☆
設定してしまったら、後は作品アップして行くだけなので、楽になって、゛ホッ☆゛でした☆(*^-^*)
まちゃももさんのショップ☆楽しみにしてます♪
お話聞いてるだけでも、私も開店前を思い出してわくわくしちゃったぁ☆
でもでも、無理されません様に、マイペースで☆頑張ってくださいね♪
2008.08.29 Fri 21:53 URL [ Edit ]
Posted by mich
な~んてカワイイんでしょ♪
うちの子はご存知の通り、いつもそんな目ですがw
モモちゃんの場合はそれもチャーミング!!
優しい子なのねぇ~。
2008.08.29 Fri 22:26 URL [ Edit ]
Posted by ちりめん兎
御礼に舐めてくれるなんて何てイイコ!
うちのモモだったら取ってあげる段階で
噛み付いてきそう・・・
そんで目に入った事も私のでいにされるのです。
噛み付き大会も愛情表現の一つ!
2008.08.29 Fri 22:58 URL [ Edit ]
Posted by ちいぼう20
噛み付きがおまけについてくるの!うちと一緒ですね!!
2008.08.29 Fri 23:12 URL [ Edit ]
Posted by キキ
モモちゃんエライな~。
イイコイイコ、ナデナデ。
うちの3匹はそんなことやったことないですわ~。
いつも色々お世話しているのに恩返しがないです。
噛みついてくるところも、怒ること出来ないですね。
2008.08.29 Fri 23:59 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
あれれ、目にはいりましたか!
しぱしぱの写真を見ていたら
自分も涙が出てきましたよww
恩返しか~、いいなぁ~。
ウチは何にもないですよww
2008.08.30 Sat 00:09 URL [ Edit ]
Posted by みぃママ♪
モモちゃんのお礼可愛い♪
みぃはお礼なんてしませんよ~w
遊んでくれるだけで十分かな☆
下手したらせっかく買ってきたおもちゃもシカトされちゃいますもん・・・w
モモちゃんふさふさがお目目に入ちゃったんですね!
お目目がしばしばしてるぅ~☆
2008.08.30 Sat 00:31 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは~
おーモモちゃんがこのやろう!!
激しいじょー(笑)
これ分かるわ~舐めてくれるのよね~
で、噛み噛みなのよね~^^;
くりは抱っこ大嫌いなの(泣)
ベタベタなんだけどね・・・
2008.08.30 Sat 01:02 URL [ Edit ]
Posted by ぴぃ
モモちゃん、痛い顔なのね。
でもウインクしているようにも見えます。
猫の恩返し、かな?^^
2008.08.30 Sat 11:09 URL [ Edit ]
Posted by 桃とらマン
モモちゃん楽しそうなおもちゃもらえてよかったね!
でも目は災難でしたね。
夢中になればこそってところかな。

ほんとにゃんこって普段はぶっきらぼうな感じなのに
ここぞって時に律儀というか人間の心を読んでるかの
ような行動をしますよね。
きっとモモちゃんはお礼をしたんでしょうね~☆
2008.08.30 Sat 14:04 URL [ Edit ]
Posted by malunar
目、しぱしぱのモモちゃんのお顔に、
キューンってなりました。
手をなめてくれるなんて、
モモちゃんって、なんてやさしい。
2008.08.30 Sat 23:38 URL [ Edit ]
Posted by Rucion
モモちゃん、お礼をしてくれるの?
すごーい、育ちの良いお嬢様ですね♪

我が家... ぜんぜん... ないない... さみしい...
2008.08.31 Sun 09:44 URL [ Edit ]
Posted by レイパパ
コノヤローと戦った後に、
かあさんイタイと甘えるギャップがいいですね!
お礼してくれるなんて凄く良い子ちゃんですね!
2008.08.31 Sun 13:03 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
コメントの返事が遅くなってしまってスミマセン!
最近、我が家はバタバタしており、ブログの更新も
ネットショップもストップ状態。
そんな中、モモはいつも元気ですよ~ヾ(o´∀`o)ノ

らちあにさんへ
この時はテンション上がりすぎて相当暴れていましたw
目に入って涙ためながら近寄ってきた時は思わず、
「キュン♡」としちゃいましたよ~!

ちーままさんへ
本当にそんな反応で返してくる時はカワイイですよね!
でも、私は必ずその延長戦で噛み付かれるの!
これが、イタイ・・・イタイ・・・(*´Д`*)
高いおもちゃは自己満足で私が嬉しいだけかもw

侍従長さんへ
そうですねぇ(○´∀`○)私を愛してるが故の行動。
あぁ~、でもめちゃくちゃ痛いんです。
私の足は常にアザ!アザが出来る程喰らいつくのw

小太郎さんへ
普段買うおもちゃの3倍近くのお値段だったけど、
なんか持ち手とかも結構かっこよかったです♪
普段フサフサのおもちゃはモモが唸りながら離さない
のに、このおもちゃは最初から冷静に遊んでたり。
どっちが面白いのかしらねぇ!?

えみさんへ
この時の顔は結構見ていて痛そうでした(´;ω;`)
完全に涙目で訴えるから!でも取ってあげた後の
お礼はめちゃくちゃ可愛かった~☆痛かったけどw

shippoさんへ
モモの愛情表現はハードだねぇ(●´艸`)
旦那サマには殆ど噛み付いたりしないのになぜか
小さい頃から私にはスイッチが入るとどこまでも
つきまといながら足を狙うハンターに成長!

orange catさんへ
結構長い毛だと取りやすいんだけど短いホコリみたいのは
取るの難しいですよねヾ(*´Д`*)ノ
ショップ悪戦苦闘です・・・。予定では今月中にはオープン
したかったんだけど、このままの勢いだと来月もムリw
最初の勢いがどこかへ行ってしまったような・・・。
あと一息でオープンできそうなので本腰入れて頑張るねっ!

michさんへ
そうだよねぇ、SILVERくんも、しぱしぱしてたよね!?
この顔されるとこっちまで痛いw
優しいけどその後がキライ(●´艸`)
michさんには優しく噛んでたけどあれの100倍だよ。

ちりめん兎さんへ
あぁ~wうちも取ってあげようとしてるのに、
噛んでくる事のほうが多いですよ~(●´艸`)
この時は大人しくしてたけど♪
モモの愛情表現って痛いよぉ・・・。

ちいぼう20さんへ
とにかく足を噛んでくるw
目をギラギラさせてガシガシとw

キキさんへ
きっとみ~んな感謝してるよヽ(○´ー`○)ノ
モモは普段からしょっちゅう手を舐めてくる子なんだけど
必ずヨダレまみれにした後、戦闘態勢に入り、
私に向かって飛び掛ってきます。これもお礼なのかな~?w

やらいちょうさんへ
この顔、こっちまでうるうるしますよね(●´艸`)
しかも黙って横に来たから何かと思ったら!
「イタイ・・・。」って顔w
恩返しはいいから噛まないで~~!w

みぃママ♪さんへ
お礼は可愛いんだけどねぇwその後がねぇw
完全に私も猫になりモモと追いかけっこの戦いへ♪
その度に、旦那サマからは、「モモ可愛そう・・・」と。
私の味方は誰もいませんのよ~!

ぽん母さんへ
この時は結構激しくやりあってたんですよ~(○´∀`○)
ファミリーもお礼してくれる?♪あれ、嬉しいですよね☆
そして、なぜかその後、ケンカ売ってくるのw
くりたんは甘えん坊だけど抱っこは嫌いなのね(●´艸`)

ぴぃさんへ
ウィンクしてるようにも見えますねぇ~(ゝc_,・。)
おもちゃの毛が目の中に入って結構痛そうでした!
恩返しの後、なぜ私を噛むのだ!?(●´艸`)

桃とらマンさんへ
このおもちゃ今でも出すとかなり楽しそうに遊びます♪
そうそう♪律儀な時ありますよねぇ~。
モモを飼って不思議だな~と思ったのは、夫婦喧嘩して
るのをじっと見てなぜか仲裁しようとするのよ☆
悲しそうな声で鳴いたり!ケンカはしちゃいけないんだって♪

malunarさんへ
さっきまでおもちゃと戦ってたのにぴたっとやめて
痛そうな顔で私の横に座ったから「な~に?」
見たら長い毛がお目目に入ってました!
お礼で舐めてくれるなんて優しい♪その後がなければ!w

Rucionさんへ
たま~にお礼してくれるんですよヽ(○´ー`○)ノ
育ちのいいお嬢様だなんて(照)その後、噛むよ!?w
ニコライくんもジョゼフィンちゃんも何かの形で
お礼してくれてると思いますよ~☆

レイパパさんへ
あっ!そうなんです。このギャップが可愛い♪
これは私にだけしかしない甘えなの♪
噛まれるのも私だけですけど(●´艸`)
2008.08.31 Sun 17:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/400-1b83b4e0

Top↑

