台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2007.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.08≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.09.15 Mon
愛情のトッピング
一時、「両腕に  にゃんこ!!」 のラルロさんから頂いたサプリメントで
食欲が復活したんですが、また一段と食が細~くなったモモ。

モモの体重だと理想は一日45g~50g。だけどモモは一日平均20g以下。
「食べなさいっ!食べないとガリガリになって魅力的な女の子にならないよ!」

↓それでも手であげると食べる!
IMG_9610.jpg

私の指も一緒に(笑)
IMG_9606.jpg

何も持ってないとこのリアクション(○´∀`)ノオィオィ
IMG_9615.jpg

甘えてるのかな?んもぉ~、ちゃんと前みたいに食べてよ・・・。
こうなったのは明らかに、新婚旅行で3泊4日ペットホテルに預けてから!
お泊りの間、普段あげているごはんじゃないものを食べていて、
帰ってきてから今まで食べていたごはんを全く食べなくなった。
獣医さんと相談して、ホテルで食べていたごはんに切り替えてみたら、
最初はちゃ~んと食べていたのに、いつの間にか食べなくなり今に至ってます。

えぇ・・・激しく後悔してます!
どうしてあの時、いつも食べているごはんを持って行かなかったのか(泣)
それでも私は毎日こうやって食べ残したごはんに愛をトッピングして、
「あぁ~ん♡」 と根気良く食べさせてるんですけどね。
IMG_9616.jpg

そして、食べ終わってお水を飲んでいるモモの後ろで、念を送るのですw
モモは尿結石なので!そろそろ検査しなきゃ(・ω´・,,)

あっ! ちょっと暗い記事になっちゃったかな!?
心配しないで下さい♪ 私、こう見えて結構強いの☆
私が食べさせれば一日、40gは食べるのよんヾ(o´∀`o)ノ

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

☆愛が欲しいならいつでもトッピングします♪☆
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(20)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ちーまま
いつも元気いっぱいのモモちゃんが・・ちょっと心配です。食事に制限があると美味しそうなものだけあげるってわけにはいけませんしね~。
まちゃももさんの愛情で頑張って乗り切ってください!
2008.09.15 Mon 21:52 URL [ Edit ]
Posted by malunar
モモちゃんたら、やっぱりまちゃももさんに甘えてるのかも。
自分で食べなかったら、まちゃももさんの手から
食べさせてもらえるもんね。
食欲の秋で、食欲出るといいですね。
2008.09.15 Mon 22:49 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
猫さんはデリケートですからね。
ウチの猫さん達もそういう時期がありました。
でもふとしたことでまた食欲旺盛になったりします。
モモちゃんのことですからすぐにモリモリ食べますよ。
食欲の秋ですから!
2008.09.15 Mon 22:50 URL [ Edit ]
Posted by レイパパ
またまた、モモちゃんのナイスな表情が見れました!
食欲がないと心配ですね!
皆さんも書かれてますが、食欲の秋に期待します!
モモちゃん、まちゃももさんガンバレ~!
2008.09.15 Mon 23:01 URL [ Edit ]
Posted by みぃママ♪
そうなんですね~!
やっぱりにゃんこは環境の変化に敏感ですね。
改めて思いました。
みぃも実家に連れて帰るとあまり水を飲んでくれませんw
毎回ペットボトルに水道水入れて持ち帰る私ですww

まちゃももさんの手から食べるとおいしいのかな♪
モモちゃんは確かにモデルさんだけど、ダイエットはしなくていいんだよ~!!十分可愛いんだから☆
いっぱいごはん食べるんだよ~!!!
2008.09.15 Mon 23:06 URL [ Edit ]
Posted by louismama
モモちゃん、食が細いんですか…(T_T)
たくさん食べすぎちゃうのも心配だけど、
食べてくれないのもすごく心配ですよね~。
でも、他に問題がなければ、
まちゃももさんの愛情ふりかけで、
きっともりもり、また食欲増進してくれるんじゃないかな?
うん!きっとそう!
モモちゃん、たくさん食べてぇ~~~!
2008.09.16 Tue 01:15 URL [ Edit ]
Posted by shippo
えっと、ウチはみんな40gです。そう、あのフードの後ろに書いてある適正量からいくと、モネなんか60~70gは食べることになります。あくまでも参考量と考えた方がいいかも。。。あとももちゃんもお食事のときフードを出し、食べたら下げるってやっていたんでしたっけ?もしやっていたら以下の文は無視してね。ルナがももちゃんように一時20gも食べなくなったときがありました。その時友人から教えてもらったのは「フードを出しっぱなしにしないで、一度下げる。メリハリがつくのか危機感をもつのか、けっこう食らいついて量も食べるよ」というものです。もちろん猫はいつでもお腹が減ったとき、食べたいときに食べたい量を食べる、とありますがずーっと家の中にいる今の猫たちには食べることは生きることという意識は少ないようです。
ま、ももちゃんは愛情をたっぷり食べているからね、大丈夫ですよ!
2008.09.16 Tue 02:31 URL [ Edit ]
Posted by ちいぼう20
NO~~!の顔かわいいですねぇ!!!
うちも食べないんで、しばらく後ろで見張ってないとだめなんですが、手ずからあげちゃうなんてまちゃももさん優しいですね。(^^)
2008.09.16 Tue 10:27 URL [ Edit ]
Posted by 小太郎
ショック顔のモモちゃん、最高です>m<b
食が細くなるのは、心配ですよね・・
でも、食べさせてあげれば食べるから、
まだ安心なのかな・・
私もここから、念を送ろう!
って、マイナス効果だったりして^^;
2008.09.16 Tue 11:58 URL [ Edit ]
Posted by 桃とらマン
猫はナイーブさんですからね。
たくさん食べ過ぎちゃうのも困りますが、
食べてくれないのも心配ですよね。
でも手であげると食べてくれるところをみると
食べたくないんじゃなくて甘えてるんですかね?
2008.09.16 Tue 12:05 URL [ Edit ]
Posted by sumin
きっとモモちゃん病院のフードが美味しかったんでしょうね~
うちの2匹もずーっと同じの出すと飽きるようで種類を変えて交互に食べさせてます
人間だって同じの毎日食べたら飽きちゃいますからね~
なんて言うと病院の先生に怒られちゃうんですけどね(笑)
ももちゃんお水沢山飲んでね~(^^)
2008.09.16 Tue 12:59 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.16 Tue 18:05 [ Edit ]
Posted by レイママ
うちのフードを体重別に見ると、
レイ吉に必要な標準量は1日80g!
ホントかよ~ってカンジです。
実際食べる量は30~40gですね。
うちは今のところ治療食とかではないので、
おやつや茹でたささみ等でいくらか補っています。
ですがご存知のとおり、この形でも太り気味です・・。
体重に大きな変動がないのなら、もしかして足りてるのかな?
でも手であげると、まだ入るのか・・う~ん・・・。
うちの場合は、フード皿を置くだけではダメなときも、
お皿を持ってやると食べたりしますが・・・。
そしてそのまま、テーブルにずらしていきます。
2008.09.16 Tue 19:00 URL [ Edit ]
Posted by ぴぃ
モモちゃ~ん、食べろ食べろ~と
私も念を送ってみました(笑)
うちは食べすぎるのが心配ですけど^^;、
食が細すぎるのも心配ですよね。
2008.09.16 Tue 20:56 URL [ Edit ]
Posted by ちりめん兎
あらあらモモちゃん甘えん坊さんですね。
うちのモモは手から食べてくれた事無いです。
シクシク・・・
NO~!のお顔がステキ!
2008.09.16 Tue 21:15 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは~
心配のような心配でないような
難しい食の問題ですねー
家はまるっきし心配ないけど
3種類を量を変えて出したり、
またたびふりかけかけたりしてるけどねぇー^^
2008.09.16 Tue 22:29 URL [ Edit ]
Posted by Rucion
食はいちばん目立つから、心配しますよね。
我が家は2にゃんとも、カリカリいちにち50gです。
最近のニコライくんは、すぐ残して完食せずにどこかへ行ってしまうのですが、
それをやるとジョゼフィンちゃんが食べようとします。
なので、ニコライくんを呼び、ときには皿をもって移動して食べるように説得します。
すると、食べるんですけど。
ニコライくんの場合は、完全に甘えだと思うのです。

獣医さんには、「残すからといってすぐにフードを変えてはいけません。
そういう癖がつきます」と言われています。

尿路結石があるからいろいろ工夫しにくいかもしれませんが、
ちょっと鰹節とか、ちょっとウェットフードとか、
トッピングが食欲を刺激してくれたりもしますよね。
でもまちゃももさんの愛情がいちばんかしら。
2008.09.16 Tue 23:27 URL [ Edit ]
Posted by うちこ母
あら~モモちゃんたら
甘えんぼさん全開なのね~
「母さんが食べさせてくれないとイヤ」
なんてどこかのお姫様風でかわいいわ
いやいや、でも食が細いのは
まちゃももさんにとっては心配ですよね
逆にメイは食べすぎで心配
あ、人(猫)のことは言えませんが・・
また食欲が増すといいですね
それまでは愛情をたっぷりトッピングー
してあげてください
2008.09.16 Tue 23:30 URL [ Edit ]
Posted by キキ
ももちゃんうちのぐりと同じですね~。
手にカリカリを乗せると食べるんですよね。
ぐりは違うと思うけど(ただワガママ)
ももちゃんは甘えん坊さんなのかしら?でも食べて
くれるから安心ですよね。
ももちゃんは何キロありますか?ぐりなんて3kgしか
なくって腰の骨がゴリゴリでてます(悲)
2008.09.16 Tue 23:37 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
ちーままさんへ
変は心配をかけちゃってスミマセン!
でもね、モモは元気一杯だから大丈夫ですよ♪
前はペロッと食べちゃってたから今のモモを見てると
なんか切なくなっちゃうんですよね~。

malunarさんへ
食欲の秋に期待してますヾ(o´∀`o)ノ
ごはん出しても座って私を見てるのよ~。
食べさせてもらうのを待ってるとしか思えないw

やらいちょうさんへ
去年の夏も一気に食欲が落ちて秋頃から復活したんです。
うんっ!きっともうちょっと涼しくなったら
食欲の秋だし、ガツガツ食べてくれますよね♪

レイパパさんへ
うふふ(●´艸`)なんかこの写真だけ私の手に
ピントが合っちゃって!でも面白い顔してくれてます♪
食欲の秋、私は完全に暴飲暴食なのにな~!!

みぃママ♪さんへ
環境の変化かぁ~・・・。引越しが今からめちゃくちゃ
心配ですよぉ(●′Д`)ノ大丈夫かな!?
みぃくんは実家に行くとお水を飲まないんですね。

louismamaさんへ
以前はごはんが何よりの楽しみ~☆って感じだったのに、
今では全く寄り付かなくて(●′Д`)ちょっと心配よ~!
でも愛情たっぷりで食べさせてます♪

shippoさんへ
そっか~、確かに適正量だからあまり気にしなくても
平気かもですね☆でも旅行前までは出されたごはんを
即完食してたから今の変化にちょっと戸惑い気味です!
すぐに片付けても次のごはんも食べないんですよぉ!
で、一度朝ごはんを抜いて夜あげたんだけどそれも、
「プイッ・・・」とやられてしまって~。
今は3時間ぐらい出して残ったら捨ててます!
まぁ、私の手から食べてくれるのでちょっとは安心してます♪
モネちゃんの適正量は60~70gなんだ~!
モネちゃん、軽かったのに適正量は結構量多いんですね☆

ちいぼう20さんへ
No~~~!この顔笑えるでしょ~(●´艸`)
どれだけビックリしてんのよw
食べ残しをみるとついつい手からあげちゃうんですよねぇ。

小太郎さんへ
「な・・・ないっ!」みたいな顔してましたよw
是非っ!小太郎さんの念を送って下さい♪
そしたらモモもきっと食べるよ~♪

桃とらマンさんへ
以前は食欲旺盛すぎて困ってたのに今度はその逆w
目の前でごはんを容器に詰め替えていても全く反応なし!
ま、私もモモに食べさせてる時幸せだからいいかな☆

suminさんへ
どっちも尿結石の子が食べるごはんなんだけどねぇw
確かに私もず~っと同じ物食べてたら飽きちゃう!
けど、前はいつも美味しそうに食べてくれてたのに~!

鍵コメさんへ
メールありがと~~っ!楽しみにしてます☆ワクワク♪

レイママさんへ
は・・(゚Д゚;ノ)ノ80g!?実際は30~40gなんですねw
あの適正量っていうのは本当なのかね~(●´艸`)
じゃ、私もそんなに心配しなくていいのかな☆
モモはお皿を持ってあげようとするとすご~い
後ずさりして逃げちゃうの((笑´∀`))イヤイヤって!

ぴぃさんへ
わぁ~ヽ(○´ー`○)ノぴぃさんの念も届いたわ♪
食べすぎも心配になっちゃいますよね!
今となっては昔の食欲が懐かしいモモです。

ちりめん兎さんへ
甘え過ぎでしょ~っ(○´∀`)ノ
モモくんは手から食べないんですか!おやつも?
No~~!この顔結構笑えましたよw

ぽん母さんへ
ちょっと前まで本当に心配してましたよ~!
もう少しで今食べているごはんがなくなるから
その時先生に相談するつもりですけど☆
またたびも試してみようかな♪

Rucionさんへ
ニコライくんよりジョゼフィンちゃんのほうが食欲旺盛なんですね♪
でも説得して食べてくれるなんてニコライくんイイ子!
あっ!私も以前先生から同じ事言われました。
でもなんか美味しいの頂戴よ~!と爽やかな笑顔で
催促する私(○´∀`○)モモ、鰹節食べないの!
猫って鰹節好きですよねぇ!?うちは無反応w

うちこ母さんへ
甘ったれよ~ヾ(o´∀`o)ノ
逆に私の食欲を少しわけて上げたいくらいw
うちこ母さん、その後体重維持されてます??
私、もぉ~増えていく一方!

キキさんへ
ぐりちゃんと似てますよねぇ!だからぐりちゃんの事も
「食べましょうね~。」と影ながら応援してました!
今、我が家の体重計が壊れてるから最近の体重は
分からないんだけど前に測った時は3.4㌔で
デブと言われました((笑´∀`))
2008.09.17 Wed 01:13 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/410-9de3b347

Top↑

