台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2007.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.08≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.09.23 Tue
spider(クモ)
最近、コメント閉欄じ気味でスミマセンヾ(*´Д`*)ノ
なかなか忙しい日々を送っていたりしまして!
今月の26日にマイホームの引渡しで、
ボチボチ引越し準備に取り掛かってます♪
整理しながら激しくいらないと思ったものが、
その昔、バンドマンだった旦那サマの音楽機材!
「思い出の品なんだよぉ!」←(私にはまったく思い出がないので捨てろw)
無駄に買い集めたCD達。
ナイショでオークションに売りたいと思う日々でございます(●´艸`)

さて、洗濯の合間にベッドで横になってたらモモがやってきた。
IMG_03481.jpg

あらぁ~、労いの言葉を掛けてくれるのはモモだけだよぉ! jumee☆LoVe1
こんな感じでLOVE LOVEな休憩時間を過ごしていたら突然!
(出た・・・この嫌な空気・・・)
IMG_0353.jpg

何っ!(゚Д゚;ノ)ノ 瞳孔開いてますけど・・・。
IMG_0359.jpg

壁を見つめて、おどおど隠れたりするなよ!
視線の先を追ってもただの壁。
IMG_0336.jpg

しまいには、「んにゃ・・んにゃ・・・」 と鳴き始め恐怖がピークに達した私。
写真撮ってる場合ではない!怖くなって一人で逃げようとしちゃったよw
でも、よぉ~~く、よぉ~~く見たらスッゲー小さいクモがいた。(。-`ω´-)ムスッ

「あ~ん~た~っ!」
ヤメテヨ・・・怖くてチビッちゃいそうになったじゃんか・・・。
虫全般大っ嫌いだけど、クモなら私でも取れる!
ティッシュ片手に果敢にクモと戦ってたんですが、優しく取ろうとすると
するりと逃げて糸からブラ~ンとぶら下がりちょっと小バカにされた。
横でそれを楽しそうにジャンプしながら見てるモモ!

次の瞬間、パクッ☆Σ(゜ロ゜ノ)ノ モグモグ・・・
食べた?食べたの?出せ~~っ!
必死に口の中に手を入れて探したら、口の横にクモさんがいた(泣)
気持ちわるっ。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

☆私より上手に虫を取ったモモ、ちょっと尊敬デス☆
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(26)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by やらいちょう
そうですか、もう引っ越し!
購入からが早かったですね~!
26日ということはあまり日にちもないですね。
頑張ってください!
で、モモちゃん、クモを食べたんですか?!
2008.09.23 Tue 21:05 URL [ Edit ]
Posted by kanna
引っ越し準備大変ですね。
でも、忙しい時は猫の手も借りたい、って言うじゃないですか。
ここはひとつ、モモちゃんにお手伝いしてもらってはいかがですか?
2008.09.23 Tue 21:27 URL [ Edit ]
Posted by yunk
引越しの準備も大詰めになってきたね~。
きっとモモちゃんはまだ何もわかってないな^^
ちっこいクモでよかったね(^-^;フラハもたまに
ちっこいクモを見つけて興奮してるけど
すぐに見失ってるよ( *´艸`)3枚めのモモちゃん見て
べっぴんさんな猫さんになったなぁ~って思った☆
お引越し、もうちょいだ!がんばって~!!
2008.09.23 Tue 23:28 URL [ Edit ]
Posted by malunar
お引っ越し、ワクワクしますね。
でも、準備とか大変そう。

クモはダニを食べてくれるからって、うちでは野放しです。
クモを追ってる時もあるけど、見失ってる事の方が多いかな。
モモちゃん、おヒゲも全開、ピンとしてますね。

今日はお洗濯日和でしたね!
2008.09.23 Tue 23:39 URL [ Edit ]
Posted by louismama
お引越し準備、大変ですね~~~。
いるものといらないもの、
まちゃももさんはどんどん捨てられる方?
私はダメなの~(T_T)
いらないものがたまっていくタイプ。
うちの旦那さんはどんどんポイするタイプです^^;
うふふ。くもでよかった、よかった!
2008.09.23 Tue 23:48 URL [ Edit ]
Posted by ちりめん兎
モモちゃん蜘蛛をぱくっとしちゃったんですか。
そうですよ~猫は虫食べちゃうんですよ・・・
うちのモモも私の知らないところで
何を食べてるのか・・・
そしてたまにありますよね、
何も無いところを眺めるの・・・
怖いからやめてぇ~!!
2008.09.24 Wed 00:17 URL [ Edit ]
Posted by らちあに
ラッキー君もクモ食べたことありますよ~。
まあ、タンパク源かなっ!って思うことにしました(笑)
2008.09.24 Wed 00:58 URL [ Edit ]
Posted by キキ
お引越しもうすぐなんですね~。
いろいろ片付けが出来ていいですね。これで年末の
大掃除はしなくて大丈夫!かしら?
クモを口に入れちゃったの?食べなくて良かったですね。
私も小さいクモだったら平気。でも潰さないように
テッシュにくるむって難しいんですよね。
2008.09.24 Wed 01:12 URL [ Edit ]
Posted by shippo
いやーん!今日は私が鳥肌たっちゃいました!と、でも私クモさんは平気なの。それでも鳥肌がたっちゃうのはあまりにもまちゃももさんの文章が上手で最後のももちゃんのお口。。。のあたりで「ぞわ~ん」です!
鳥肌立てながら笑うってどーなの?と思いながらやっぱり笑っちゃった
2008.09.24 Wed 01:36 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
引越しもうすぐなら忙しいですね~。旦那さまバンドマンだったのですね。きっと青春時代の宝物なんでしょうね。
うちのももは虫取りハンターなので虫全般食べてしまいます。小さい虫ならまだ見てられるのですがさすがにトンボクラスのでかい虫を食べている時は目をそらしてしまいます。
2008.09.24 Wed 07:30 URL [ Edit ]
Posted by みぃママ♪
26日ってもうすぐじゃないですかぁ!?
新しいお家、楽しみですね♪
でも、モモちゃんの反応が少し心配ですね!
旦那サマはバンドマンだったのですか!?ほぉ~!
楽器できるっていいなぁ~☆
モモちゃん、クモさん捕まえたんですね☆すごいぞ!
みぃは瞳孔全開で、ただ見てるだけでしたよww
でも、食べちゃうのはちょっとね~w
クモさんがお口に入らなくて良かったぁ♪
2008.09.24 Wed 09:26 URL [ Edit ]
Posted by 桃とらマン
引越しお疲れ様です!

モモちゃん瞳孔全開で可愛い☆
でもクモを簡単に捕らえるとはさすがニャンこですね!
気持ち悪そうですが、食べちゃわなくて良かったですね。
2008.09.24 Wed 10:21 URL [ Edit ]
Posted by レイママ
忙しいときなのに、完全休業してないだけでも立派なもんですよ。
怖がりなわたしは、夜洗面台の鏡の前に立つのもちょっとビクビクなんですが、
そんなときレイ吉がそばでほけーっとしてると安心します(^^;)
でも逆に、じーっと壁をみつめてたりするとコワイですよね・・。
モモちゃん、蜘蛛をおクチでジャンピングキャッチしたなんてさすが!
口の端にくっつけてる姿は・・・想像しないようにします(><)
2008.09.24 Wed 18:22 URL [ Edit ]
Posted by ぴぃ
猫って目ざといですよね~
よく床とかもじーっと見つめてたりします。
何がいるの~?ってよく見ると
ホコリが飛んでいたりして^^;(掃除しろ)
旦那様の音楽機材はとっておいてあげてください。
いいものだったら価値が出るかも~
2008.09.24 Wed 18:47 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは~
ごめーん、久しぶりに笑っちゃったよ~^^
良いよ良いよ蜘蛛でも何でも(笑)
前にも正体の見えない物の記事あったもんね
モモちゃんキラキラお目目可愛いー^^
2008.09.24 Wed 22:49 URL [ Edit ]
Posted by orange cat
まちゃももさん☆お早う御座います♪
わぁお☆お引越しなのですね♪ヾ(*ゝω・*)ノ
わくわくしてしまいますね~☆(*^-^*)
本当、準備大変だと思いますが、頑張ってくださいね♪

ももちゃん☆可愛い~♪
おめめがまん丸に~☆(*^-^*)
クモさんを発見しちゃったんですね~☆(。・艸・)ウフフ
うんうん。。(^^;)
クモ食べちゃいますよね~;; ><
我がの猫達は、走り回ってますよぉ~;;
いつも、何を追いかけてるのかドキドキ…☆
2008.09.25 Thu 08:21 URL [ Edit ]
Posted by sumin
その蜘蛛を食べた口でべっろ~んと顔を舐められなかった?^^;
ネネは散歩中よくちっこい蛾を食べてます
やめろというのに私がちょっと目を離すともうジャンプして満足気な顔をしています
気持ちわる~ーー;
ちなみにうちの♂も昔バンドマンかという私も高校生の頃やっておりました(流行ってたもんで^^)
私はなんでも捨てる派なので処分しろとうるさいせいか
実家に隠し持っているようですよ
まちゃももさん引越し頑張って~捨てるならこの時がチャンスよ(^^)
2008.09.25 Thu 10:28 URL [ Edit ]
Posted by サトシ
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008.09.25 Thu 15:00 URL [ Edit ]
Posted by mich
あははは、さすがモモちゃん♪
そんな小さな虫さえも見逃さないのねw
猫は平気で虫食べるよね・・・
私も虫がダメだから、ありがたいけど気持ち悪い。
なんか体に悪そうで追いかけてるのを阻止しちゃうよ。

旦那様はバンドマンだったのねぇ!!
こっそりオークションでボロ儲けしちゃえ(笑)
新居、いよいよだね~!!
めっちゃ楽しみw(←行く気マンマンw)
2008.09.25 Thu 22:40 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
お返事が遅くなってすみませんでした!
無事にマイホームの引渡しも終わり、
これから怒涛の荷物運びが待っています(笑)


やらいちょうさんへ
引渡しも無事に終わりました(○´∀`○)
もうすぐモモが2階へ上がる姿も見れると思うと
ワクワク・ドキドキです~♪
クモねぇ・・・パクッといったんですが口の横に瀕死の
状態でクモさんを発見したんです!

kannaさんへ
またまたお返事が遅くなってしまってスミマセン!
さぁ~て、これから忙しくなりそうです☆
引越しってそんなに頻繁にしないから荷物まとめるのも
一苦労なんですよねぇ(●′Д`)ノ
モモは手を貸してくれるかしらw

yunkさんへ
明日から本格的に荷物を運び入れようと思います☆
フラハくんはクモを見つけても見失っちゃうのね(●´艸`)
ぅん♪でもそのほうがいいですよ!食べる姿を見るとねぇ。。。
べ・・・(〃∇〃)べっぴんさん(ノ)ェ(ヾ)クモ食べる直前だけど、
べっぴんさんと言われて嬉しいわ~~☆

malunarさんへ
今からワクワクします♪明日、荷物を少しずつ運ぶんです!
クモってダニを食べてくれるんですか~!?
じゃ、イイ奴なんですね(●´艸`)
ルナ様はクモ食べないでねぇ~。

louismamaさんへ
あぁ~☆私はバンバン捨てるタイプですよ♪
でもね、勢い余っているものまで捨てちゃう時もあるw
うちの旦那サマはどこのネジかもわからないのに取っておくんだよ・・・。
でも、モノを大事にするのって大切かな♪

ちりめん兎さんへ
そりゃ~すごい勢いでジャンプして【パクッ】と!
でも本当に小さいクモだから良かったけど外にいる
でかいクモだったらかなり鳥肌ものですよw
何もないのに見つめられると背筋が凍りますよね。

らちあにさんへ
タ・・・タンパクw
あぁ~、なんか想像しただけでまた鳥肌が (* _ω_)
おもちゃより楽しそうに遊ぶ姿を見ると切ないわぁ。

キキさんへ
そっか~、年末の大掃除は免れるね~!
引越しが落ち着いたら絶対お会いしましょう♪
michさんと楽しみにしてますよん(○´∀`○)
そうそう、クモを潰さないように取るのって難しい!

shippoさんへ
でしょ!でしょ!口の横に瀕死のクモさんがいたのが
鳥肌ゾワワワ~~なんです(●´艸`)
でも【蠢く】←この意味もある意味鳥肌でしたw
あははw鳥肌立ちながら笑っていただけましたか!

ちーままさんへ
バンドマンなんてかっこいい響きだけどライブの映像
見たらお客さん少ししかいなかったよw
それより~~!ももちゃんはトンボも食べるの!?
えぇ(゚Д゚;ノ)ノかなり激しい一部始終ですね!

みぃママ♪さんへ
無事引渡し終わりましたヽ(○´ー`○)ノ
明日から少しずつ荷物を運びます♪
華麗なジャンピングでクモをパクッといきました。
私がティッシュで取ろうとしてる横で楽しそうにして
たけどまさか横取りするとは!w

桃とらマンさんへ
来月の初旬には完全に新居に移る予定です♪
クモを見つけた時もモモのキラキラした目が((笑´∀`))
でも、完全に食べなくて良かった~!
口の横にいたクモを見た時もそれなりに寒かったけどw

レイママさんへ
わぁ~ヽ(○´ー`○)ノお久しぶりです☆
レイ吉くんは頼もしいボディーガードですね!
歴代の虫の中でも一度だけあったんですが、ゴキブリ
を見つけた時はそりゃ~すごい興奮してました!
私もある意味興奮しましたけどw

ぴぃさんへ
モモはよく玄関の前にいるんですが私たち全く
気が付かなかった事があるの!
それは玄関のコンクリートの間に隙間があって
そこから小さい虫がたまに出入りしてるんですよ!
一度見つけてから何が楽しいのかず~っと見つめてますw
機材、ボロボロだよぉ!でもぴぃさんが言うなら取っておこう♪

ぽん母さんへ
笑って頂けましたか♪ヾ(o´∀`o)ノ
まさか、あの一瞬でパクッと食べるなんて想像しませんよねw
そうです、前にも正体の無いものに熱い視線を送ってる
動画を載せた記憶がありますよ~!

orange catさんへ
ようやく引渡しも終わりました☆
あとは荷物の整理が大変だなぁ~!
滅多に遭遇しない虫を見ちゃうと凄く楽しそうに
するんですよねwでも、虫・・・。嫌だ・・・。


suminさんへ
suminさぁ~ん(*´Д`*)ちょっと顔舐められるのを
想像しちゃったじゃないですか~w
ネネちゃんもクモ食べちゃうんですね(●´艸`)
suminさんもバンドやっていたんですか?スゴ~イ☆
そうそうw私も機材が邪魔でいつも文句言ってたら
旦那サマが実家に持って行ってましたw
残る機材も知らないうちに私の手で消されるかも!

サトシさんへ
いつも応援ありがとうございます☆
サトシさんは猫ちゃん飼われてますか~?
また遊びに来て下さいね。

michさんへ
モモの目は虫眼鏡かと思うくらい小さいクモも
見逃さないらしいです!
そうそう、自分はムシ嫌いだけど猫に食べられるのもなんか嫌だ!
新居、いよいよです☆あはは(●´艸`)
是非、ぜ~~ひ、遊びに来て♪落ち着いたら連絡します☆
2008.09.26 Fri 16:27 URL [ Edit ]
Posted by Rucion
無事に引越しが終わったようですね♪ 新居はいかがですか?
モモちゃんは、おうちの様子が変わって、ちょっとびっくりしているかも!?
でもきっと、たくさん遊ぶところがあるよん♪

我が家はねー、この間ジョゼフィンちゃんが何しているかと思ったら、
ワラジ虫~と戯れていました... ダメ、苦手なの!
どうやら、ジョゼフィンちゃんに説教している間に、
ワラジ氏はどこかに逃げましたけど、きっとまだ家の中にいらっしゃる...

あはは、無駄に集めたCD... イタイですわ~。
何枚持っているかもわかりませーん...
たぶん軽く100枚超えてるな...
でも我が家はお互い様だから(笑)
2008.09.27 Sat 23:39 URL [ Edit ]
Posted by yoneko
いよいよですね~♪お荷物移動、がんばってください!
ダンボールを持ち上げるときは膝まげてね(笑)

びっくり顔のモモちゃん!ヒゲがイリュージョン
してるよ~~~~☆
2008.09.29 Mon 23:42 URL [ Edit ]
Posted by カピバラ丼
新居はいかがですか?
荷物整理、大変なんですよね。

我が家も旦那の大量のカセットテープが出てきて1個ずつ聞いたの思い出しました。
思い出の品とかいうけど、私には~(笑)
落ち着くまで大変ですけど、頑張って下さいね☆

モモちゃん、キャットタワーの日も近いね♪
2008.09.30 Tue 00:46 URL [ Edit ]
Posted by megu
はじめまして♪
モモちゃん、かわい~~~~(*´∀`*)
そんなカワイイお顔して、クモ!
ぱくっといっちゃったんですね!さすがネコ!(?)
虫嫌いな私は、読んでるだけでゾッとしました(|| ゜Д゜)
お引越し、大変ですけどがんばってくださいね☆
応援ポチ
2008.10.06 Mon 23:21 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんにちは~^^
忙しそうだね
どう新居の方は?落ち着いた?
また落ち着いたらまちゃももさんの
楽しい話とももちゃんの芸と旦那さんの手芸と
待ってるよ~^0^
2008.10.07 Tue 15:15 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.10 Fri 22:04 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/416-5bb376fd

Top↑

