台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.11.11 Tue
耳掃除は大変
引越し当日、モモをホテルに預けて一気に荷物を新居に移しました。
IMG_08691.jpg
先生には、「耳掃除もお願いします。」とお願いしておいたのに迎えに行った時、
先生:「モモちゃん、怒っちゃって耳掃除させてくれないんです。(*´Д`*)
     飼い主さんに押さえてもらってお掃除しましょう!」

処置室に行ってモモを押さえてる間、先生が耳掃除の道具を手にした瞬間!
モモ:「シャーーッ(怒)」 

先生の手を引っ掻き、手にしていた道具を吹っ飛ばしていた・・・(焦)
エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ 「だ・・・大丈夫ですか・・・?」

その直後のモモの反応ったら、「ヤダ~、この人コワ~イ」
とでも言ってるかのような顔で私にベッタリ張り付いてました。
「先生を襲ったキミの顔のほうがコワイわよw」

さぁ~、もうすぐクリスマス手書き風シリーズ36ツリー
モモには今年のクリスマスにキャットタワーをプレゼントする約束をしてるの♪
旦那サマにおねだりする為、色々探してるんだけどイマイチいいのが見つからない!
①天井までのつっぱるタイプじゃないもの。
②安定性が良く、高さは160cm以上。

今、この条件で探してるんですが、
高さがあるものはやっぱり、つっぱり式のほうがいいのかな~?
もし、オッシャレ~なキャットタワーを知ってる方がいらしたら是非教えて下さい♪

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

☆応援ポチポチお願いします☆
ベージュモモ(ライン)1    ベージュmomo(ライン)  
人気blogRanking      ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by やらいちょう
にゃははっ!
モモちゃんさすが!
でも先生は災難でしたねww
なんと、キャットタワーですか。
ウチのは天井に突っ張るタイプです。
ある程度高さがあったら
その方が安定するでしょうけどね。
高い方が猫さんは喜ぶでしょうww
2008.11.11 Tue 20:38 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
モモちゃんのふてくされた顔、自分はのけものにされたって思ったのかな~?(笑)
モモちゃんも病院だと変貌しちゃうんですね~。
うちもいつも病院では暴れ先生に牙をむくので恥かしい思いをします。

キャットタワーうちは安物なので参考にならないです・・・
2008.11.11 Tue 20:41 URL [ Edit ]
Posted by ちりめん兎
モモちゃんのコワイ顔ちょっと見てみたかったですww
クリスマスにキャットタワー!
ステキ~★
モモちゃん楽しみね♪
キャットタワーの件ですが、
家はスペースが無かったから小さいのにしたんですが、
本当はココのヤツが欲しかったんです。
↓↓↓
http://item.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/c/0000000112/
4本足のヤツが安定してておススメ!
2008.11.11 Tue 22:01 URL [ Edit ]
Posted by 侍従長
先生、このモモ様は嵐の中を生き抜いた凄い方でございます。
失礼にも舐めてかかるとモモ様のお怒りにあうことになります。
ところでキャットタワーは天井まで届くツッパリ型が一番安定しているし、地震にも強いのではありますまいかと考える侍従でございます。
如何なものにございましょうや。
2008.11.11 Tue 22:10 URL [ Edit ]
Posted by malunar
ももちゃん勇ましいですね。
うちは、お医者さんの前ではおとなしくて
治療が終わった後、自分のキャリーボックスに入った途端に
手負いの猫状態で唸っている、気の弱い、内弁慶様です。

うちはスペースが狭いので、天井につっぱる、棚が3段になってるだけのタイプです。
柱に麻?のロープが巻き付けてあります。
その前は、柱がカーペットタイプだったのですけど、
爪研ぎしすぎると爪の引っかかりがなくなって、爪研ぎにならなくなってしまったので。
上がボックスとかになっていて、休めるスペースになっていても楽しいかもしれませんね。
まちゃももさんちは、モモちゃんが喜びそうな、ゴージャスなのにしてあげてくださいなぁ。


2008.11.11 Tue 22:26 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは~
モモちゃん大変だったねぇ
でクリスマスプレゼントはキャットタワー
わお!凄い^^
今は場所をとらないキャットウォークも出ているよ
いろいろ探すのも楽しいね!
2008.11.11 Tue 22:32 URL [ Edit ]
Posted by 桃とらマン
モモちゃんすごいですね~。
うちも家では爪切りとか薬やりは大暴れ
しますが、病院ではじっとしちゃってます。
先生にも果敢に挑んでいったんですね!
キャットタワーですか~。
うちのはつっぱるタイプにもそうでないタイプにも
カスタマイズできるものです。
今はつっぱらない状態なんですが、かなり揺れますね。
もっと安定感のあるのがあれば欲しいですね。
でもうちは次はキャットウォークにしようかと
思ってます。
2008.11.11 Tue 23:33 URL [ Edit ]
Posted by mich
あ~先生やられちゃったか(笑)
モモちゃんは耳掃除が嫌いなのん??
ウチは案外、気持ち良さそうにするよw
ハッと気が付いて嫌がったりもするけどね(^^;

キャットタワー、探すとドンドン出てくるよね。
ってか値段もピンキリで。
やっぱ安定性重視が良いみたいだ。
2008.11.11 Tue 23:45 URL [ Edit ]
Posted by キキ
モモちゃん耳掃除出来たのかな?
キャットタワー、ちりめん兎さんが紹介しているの
私も興味あるのです。インテリアとしても良さそう
なのです。けっこうおされだと思います。
2008.11.12 Wed 00:32 URL [ Edit ]
Posted by sumin
我家がお世話になってる先生も
動きの予測がつかないから猫は苦手なんだよね~
と本音を漏らしてましたよ^^
耳掃除か~ネネは綿棒でぐりぐり掃除すると
気持ち良さそうにしてるけど
病院の耳掃除ってどんなんだろう~
キャットタワー作っちゃう!?(^^)

追記
キャッツデポ http://www.cats-depot.com/
このお店で買うか自作するか真剣に迷ったんですよね~
結局作っちゃったんですけどね
2008.11.12 Wed 00:32 URL [ Edit ]
Posted by カピバラ丼
あら~、先生に手が出ちゃったのか!
でも助手の人の手とか見ると結構傷だらけですよね^^;

キャットタワー、お奨め出来るかわからないけど、めちゃめちゃオシャレなの知ってますよ。
The Lotusっていうアメリカのキャットタワー。

個人輸入しなきゃいけないからうちは諦めちゃったけど^^;
2008.11.12 Wed 02:55 URL [ Edit ]
Posted by みぃママ♪
モモちゃん、先生にシャーしちゃいましたかぁ!
それだけ元気があるってことで問題なしっ!!
病院で耳そうじしてもらえるんですね♪
うちも、病院ではそれはそれはすごい唸り声で・・・
待合室にいるワンコ達を全員ビビらせてますww
キャットタワー憧れますぅ♪キャットウォークもいいですよね~♪
買ったら見せてくださいね~♪
2008.11.12 Wed 10:09 URL [ Edit ]
Posted by みぃママ♪
↑ あっ!追記ですw
 みぃにお祝いコメントありがとうございましたぁ♪
2008.11.12 Wed 10:16 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
やらいちょうさんへ
先生の手からはうっすら血が滲んでました(●′Д`)
あぁ~、痛かっただろうな~。
やっぱり高さがあるキャットタワーは天井に
突っ張ったほうが安定しますよね!?
でも、旦那サマが突っ張りたくないみたいで(笑)
よぉ~く、よぉ~く検討してみます♪

ちーままさんへ
うっすら気が付いてはいたんですが、
女性の獣医さんだと諦め半分でいい子なのに、
男性の獣医さんにはすご~く怒るんです。
まさか!(゚Д゚;ノ)ノ男嫌い!?w
ももちゃんも病院ではシャーシャーしちゃうのね♪

ちりめん兎さんへ
いやぁ~(●´ω`●)ゞ
モモの怖い顔は見ないほうがいいよw絶対、引くからw
サイト教えてくれてありがとうございます♪
ココのキャットタワーってオシャレですよね!
4本足のタワー可愛い♪あぁ~、即決しちゃいそうです~☆

侍従長さんへ
うふふ(●´艸`)あんな強烈な攻撃をしかけたモモを
目の前で見たのは初めてでした~!
一瞬、「誰、この子・・・?」と思う位w
私も突っ張りタイプを買おうと思っていたんですが
旦那サマはあまり突っ張るのがスキじゃないみたいでw
でも、暴れまわるモモを想像すると安定性重視ですよね。

malunarさんへ
私が抑えていたにも関わらず、力ずくで先生を引っ掻きました!
ルナ様、内弁慶なのね(●´艸`)
でもとってもいい子じゃないですか♪
柱で爪研ぎできるのは重要ですよね~☆
見た目も可愛くて、モモがくつろげるタワー♪
いいものを見つけてあげたいなヾ(o´∀`o)ノ

ぽん母さんへ
去年のクリスマスプレゼントはおもちゃセットだったから
今回はゴージャスにキャットタワーをドド~ンと
プレゼントしちゃいますヽ(○´ー`○)ノ
場所を取らないキャットウォーク!ほほぅ♪
ちょっと探してみますね!

桃とらマンさんへ
も~、ビックリしましたよ~!
勢い良く攻撃した直後、情けない声で私にくっ付く・・・。
何かされると直感でわかったんでしょうね。
へぇ~、カスタマイズできるキャットタワーもあるんですね!
初めて知りました♪ちょっと探してみます!

michさんへ
先生の手から血が出てましたよ~(●′Д`)イタタ・・・
えっ、SILVERくんは耳掃除好き!?いいな~。
私、一度も掃除してあげた事ないのw怒るんだも~ん。
michさんのキャットタワーもなかなかゴージャスだよね♪
やっぱり買うなら安定性のいい物がいいな☆

キキさんへ
あれ以来、一度も耳掃除できてません・・・。
ですねっ!ちりめん兎さんが教えてくれたタワーは
インテリアとしてもオシャレ!
旦那サマの機嫌を取って奮発してもらおう!

suminさんへ
あはは((笑´∀`))先生の本音がw
病院の耳掃除って結構怖いかも!
私が行ってる病院は、ハサミみたいなものに綿を巻きつけて
グリグリしてます!でも他の病院でも同じやり方でした。
ネネちゃんも気持ち良さそうにするの~?
やり方があるのかしら!?
おっ!suminさんもココがお気に入りですか?
結構人気なのかしら~!教えてくれてありがとうございます☆

カピバラ丼さんへ
モモに引っ掻かれてもこの先生はとっても優しかった!
「まだ、僕と仲良くなれないかな~、次は仲良くなろうねぇ。」
涙が出そうでしたよw結構若い男の獣医さんだったんです。
初めて見ました!すごいオシャレ♪
個人輸入かぁ(*´Д`*)でも色々な写真見るとオシャレだわ~。

みぃママ♪さんへ
「あたしに触らないで!やめて~~~っ!」
な感じで最終的には引っ掻きました・・・。
先生なんて持っていた道具を吹っ飛ばされて苦笑いだし。
みぃくんもウゥ~ウゥ~唸ります?モモも・・・ですw
キャットタワー、クリスマスまで待てずに買う勢いよ~。
2008.11.13 Thu 13:43 URL [ Edit ]
Posted by バロン
うちもペッツデポで購入しました。うちが買ったのは『げんき』です。
重いですが、安定感は良いです。5キロのうちの子が乗り降りしてもビクともしません。 おすすめですよ。
2008.11.13 Thu 18:04 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
バロンさんへ
お久しぶりです~ヾ(o´∀`o)ノお元気でしたか?
バロンさんもペッツデポで購入されたんですね♪
「げんき」←見てきました!シンプル&オシャレで上の
くつろぎスペースがいいですね~。
つっぱり式じゃなくても乗り降りでグラつかないなら
私もこんな感じのキャットタワーがいい!
教えて頂きありがとうございました~~っ☆
2008.11.13 Thu 18:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/420-695e1621

Top↑

