台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.02.16 Mon
痛い出費
キャットニップ入りのおもちゃを買ってみた~ヾ(o´∀`o)ノ
IMG_9412.jpg
そうそう♪まずは匂いを嗅いでね・・・
さぁ~蹴るがいい!

・・・(゚Д゚;ノ)ノ はいっっ?
IMG_9431.jpg
「投げてくれないの?どうやって遊ぶの??」

タッタッタッ・・・とこの場を立ち去り寝ようとするモモ。
待ちなさいっ!コレ高かったんだから遊びなさいよ!
IMG_9462.jpg

(o´_`o)ハァ・・・旦那サマにナイショで買ったのに。
また無駄遣いだ!って怒られるよ。
IMG_9495.jpg
とりあえず・・・ 羽交い絞めにして、蹴ればいいのよ(笑)

「我家のももちゃん日記」 ちーままさんが教えてくれたエビピラフ 食事
IMG_9990.jpg
今夜の夕飯はエビピラフ・グリーンシチュー・適当サラダw
ちーままさん、すごーーーく簡単で美味しかったよヾ(o´∀`o)ノ
IMG_0001.jpg
レパートリーの少ない私に数々の料理を教えてくれるちーままさんは料理の先生♪

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
bara1.jpg    itigo1.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(21)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 小太郎
またたびに無反応なんて、新鮮です♪
きょとんとしたモモちゃんの表情が、笑っちゃい
ます>▽<
とりあえず、パンチしてるみたいな(笑)
「羽交い絞めにして、蹴ればいい」の
コメントにも、大笑いしてしまいました!
ピラフもすごくおいしそうv

私も、「青猫。」の名前で、コンテストに応募しちゃいました;
ハイテンションのエルを、今回最後に思い
切って出しちゃおうかと思って^^;

2009.02.16 Mon 21:21 URL [ Edit ]
Posted by iegamon
こんにちは~

高かったおもちゃで遊んでくれないっていうのはショックですよね~。
自分も何回も経験しました。

ただ、新しいおもちゃで、おもいっきり遊んでるのを見たかっただけなのに。
2009.02.16 Mon 21:28 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
料理の先生だなんてお恥かしいです・・。
上手に出来たみたいでよかったです♪
モモちゃ~ん、キャットニップの前でボーぜんとした顔が(笑)張り切って買ったおもちゃに無反応だった時って意地でも遊んでよ!ってムキになりますよねえ~(笑)
2009.02.16 Mon 21:30 URL [ Edit ]
Posted by レイパパ
期待していた反応がない時ってありますよね~!
やっぱり飛んでいく獲物を狙うのが一番楽しいよね(笑)

ピラフ美味しそうです♪
2009.02.16 Mon 22:06 URL [ Edit ]
Posted by Rucion
ああ~... その落胆はわかりますー。
ねこさんって、微妙なイキモノよねー♪

コンテスト、ダメでしたけど
みなさんの応援がとってもうれしかったです。
まちゃももさん、そしてこのブログから応援に
来て下さった方々、ありがとうございました!
2009.02.16 Mon 22:33 URL [ Edit ]
Posted by shippo
猫によって同じ「匂い物」でも
微妙に反応が違いますよね
またたびでも種類によって(値段も)違うし
ミント系とか西洋のハーブも好きな子とそうでない子に
わかれますものね
ももちゃん、こんどshippoおばさんが
「気づいたら一人蹴りけりしちゃった」くらいの
キョーレツなもん、プレゼントしますね

「こ・・こわいからいらない」←ももちゃん
2009.02.16 Mon 22:37 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは~
ええーモモちゃんキャットニップ
興味なかったの!意外~
ケリケリのガシガシで遊ぶかと思っちゃった^^
まちゃももさんお料理美味しそうに出来てるよ
今日のそらさんの記事も美味しそうなおかずだったね
フォトコン10位に入れたよ私的に大満足です
まちゃももさんありがと~ね^^v
2009.02.16 Mon 22:48 URL [ Edit ]
Posted by mich
おーすげー!!
まちゃさんが料理してる~(爆)

モモちゃんにはキャットニップだめか~。
ウチは最初だけ大好評だったよw
でも今では床に転がってるだけ・・・。
2009.02.17 Tue 01:09 URL [ Edit ]
Posted by ちーパパ
作品賞一本狙いでしたが何故か落選!笑 
応援ありがとうございました
ピラフ作ってる~!ってちーままは喜んでいました
おもちゃは残念・・なまこのようにも見えますね
2009.02.17 Tue 01:14 URL [ Edit ]
Posted by 桃とらマン
モモちゃん、またたびに無反応?
でもそういう子も結構いるみたいですね。
うちの無垢もそんなに反応しません。
でも内緒で買った高いおもちゃ、なんとか
使ってほしいものですね。

まちゃももさんとモモちゃんの頑張りに
触発されて、うちもコンテスト応募しました~。
そういえばW受賞されたということは、デジイチ
2台ゲットなんですかね??
ほんとすごいですよね!!
2009.02.17 Tue 10:28 URL [ Edit ]
Posted by たま子
使ってくれないなんてよくあること(*´ェ`*)
でも放置しておくとたまに使ってたりしますよ~
このおもちゃなら、そこら辺に転がってても可愛らしいし♪

それにしてもピラフ美味しそう♪
私、こうゆうお洒落な食べ物、作れないんですよ~
炒飯とピラフの違いすら… ピラフって炊くやつでしたっけ(o゜ー゜o)??
2009.02.17 Tue 11:49 URL [ Edit ]
Posted by ne2kos
「羽交い絞めにして蹴ればいい」って!爆笑
モモちゃんはキャットニップは興味ないのかな^^?
またたびの匂いつけて遊ばせてみてもダメかな?
遊んでくれないとショックですよね~
まちゃももさんが遊んじゃえ~(笑)
ピラフ簡単なんですか@@ おいしそ~♪
2009.02.17 Tue 12:02 URL [ Edit ]
Posted by pie
モモちゃんはキャットニップに反応しない子なんですかね~
確かに買ったオモチャで遊んでくれないと
結構寂しいですよね。
まちゃももさんが見本を見せたらいいかも!(笑)
ピラフ美味しそう。
料理は簡単で美味しいっていうのが最強だと思います^^
2009.02.17 Tue 14:08 URL [ Edit ]
Posted by omu
羽交い絞めにして蹴る!
字だけ読んでると。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
って感じですねw
でもせっかくだからモモちゃん蹴りまくろうよ~!
2009.02.17 Tue 14:40 URL [ Edit ]
Posted by mamachy
キャットニップはミリンも反応なく、またたびのだともの凄い反応です。買ったおもちゃで遊んでくれないとショックですよね^^;
先日は応援ありがとうございました。とっても嬉しかったです^^
2009.02.17 Tue 16:13 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.17 Tue 17:29 [ Edit ]
Posted by みぃママ♪
モモちゃん、無反応なのぉ!?
キャットニップは反応する子とそうでない子に分かれるみたいですね!
モモちゃんは、コロコロ転がる系やじゃらし系の方がお好きかしら?
猫心はなかなか難しいですよねww
ピンクで可愛いクッションなのにねぇ~!
うちなら間違いなくよだれで変色しちゃいますよww
ピラフおいしそう~♪簡単なの!?(そこに惹かれるw)
私も真似したいです♪
2009.02.17 Tue 19:22 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
小太郎さんへ
またたび全然反応しないの~。
知ってたんだけどついつい買っちゃうんですよw
エルくんにもちろん応援だよっ♪

iegamonさんへ
猫心をくすぐるのは高いおもちゃじゃないって事ですねw
うちではゴミ同然の物が最高のおもちゃヾ(o´∀`o)ノ

ちーままさんへ
ちょうどシチューに使おうと思っていた冷凍のエビが
あったので思い出してちーままさんのレシピ見たの♪
すごい簡単っ!超美味しかったです!
また簡単な料理教えて下さいね。

レイパパさんへ
袋を開けるまではすごい催促されてたんですよ!
でも開けて匂い嗅いだ次の瞬間、寝ようとしたんです。
はぁ・・・(* _ω_)期待していたのに残念です。

Rucionさんへ
高かったんです(涙)思い切って買ったのに!
ニコライくん、残念でした(*´ェ`*)
でも私あの写真すごく好きですよ!欲しいくらいだもん♪

shippoさんへ
ミント系とか西洋のハーブなんてあるんですか!
気付いたら一人ケリケリしちゃうような兵器が
あるの!?(●´艸`)欲しい~~~っ!

ぽん母さんへ
モモならケリケリやると思いますよね?
それが昔からあんまり反応しないんですよ~!
以前猫友さんから頂いたのに唯一反応したんだけど。
あんなに美人なぱんちゃんなのに(泣)
最後の追い上げ凄かったですよね・・・。

michさんへ
な!なんですかw私だって一応料理するよ~(●´艸`)
シルバーくんもあまり反応しなかったのかな!?
でもあれだったら部屋に転がっていても可愛いよ♡

ちーパパさんへ
ももちゃん500円狙ってる姿可愛かったですよ!
あっ、ちーままさんの教えてくれるレシピは
我が家でも大好評でした!私、今日のお昼もピラフ。

桃とらマンさんへ
このおもちゃは見た目が可愛いから私的にはお気に入りです!
トラちゃん発見したので早速コメント入れました♪
いぇいぇwデジイチは一台ですよ!あとクオカードです♪

たま子さんへ
昔、コレに似たケリケリ道具を出しっぱなしにして
綿が散乱していた事があったの!怖い~。
私も今までピラフ作った事なかったんだけど
コレはすご~く簡単でした。
そうそう!炒飯はフライパンで炒めるやつで~、
ピラフは炊くんだって♡

ne2kosさんへ
またたびこすり付けても全くダメでした(* _ω_)...
「ソレガナニカ?」って目で見るんです!
えっ(゚Д゚;ノ)ノ私が遊ぶ!?じゃ、夜こっそりとww
このピラフめちゃくちゃ簡単です。

pieさんへ
カートくんとかうっとりしちゃってすごく楽しそうなのに!
モモは「スンスン」と匂い嗅いでおしまい・・・。
私が見本w本気でやってもpieさん引かない?ww

omuさんへ
ぎゃはは((ヾ(≧∇≦)〃))確かに字だけ読むと!怖っ。
しめじくんは反応良好!?
あぁ~、ヨダレまみれにして遊んでもらいたい。

mamachyさんへ
ミリンちゃんはまたたびだと猛烈なんですね♪
その辺のスーパーなんかで買ったおもちゃなら
いいんですが、高いお金出して買ったおもちゃが
放置されるのは悲しいw
ミリンちゃん、応援してたのにすごく残念です!
また参加されてるのを見つけたら応援しますね。

鍵コメさんへ
すぐに見つけちゃったの♡だってイケメンさんだったから♪
グフフ~、明日是非そのお写真を見せて下さい!

みぃママさんへ
そうなんですよ~、すっごい無反応・・・。
モモは断然ネズミLOVEですヾ(o´∀`o)ノ
ヨダレまみれ!あぁ、羨ましい!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆レシピ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
材料は玉ねぎ、冷凍むきエビ、ミックスベジタブル、コンソメ、バターのみ!
みじん切りにした玉ねぎと解凍したエビ、ミックスベジタブルは凍ったままでいいのでバターと塩コショウで炒めてください。お米はふつうの水加減でその中にコンソメをくだいたのをお好みで入れてください。(私は濃い味が好きなので2個固形を使います)その上に炒めた具をのせ最後にバターを一欠けらのせ、いつもどおりに炊くだけです。
(ちーままさんのを転載)
是非、試して見て下さい!
ちなみに私もコンソメは2つ入れました。
2009.02.17 Tue 22:38 URL [ Edit ]
Posted by ゆう
コンテストの応援
どうもありがとうございます!
モモちゃんW受賞でしたね~!
モモちゃんはかわいくてみんなに選ばれて
まちゃももさんは写真の腕前で作品賞に選ばれて!
スゴイ!びっくりでした!
美味しそうなエビピラフに
あーーーん!としちゃいそうですね!
2009.02.17 Tue 22:44 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
ゆうさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます!
一週目も後半戦がすごくてビクビクしてましたが
審査員賞まで頂いてしまって!
ポコにゃんも今、4位!スゴイですよ~。
(v´ω`*)美味しいレシピを教えて貰っちゃいました☆
2009.02.17 Tue 22:52 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.18 Wed 19:08 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/489-6fadade5

Top↑

