台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.02.24 Tue
見知らぬおじさん
モモ~~っヾ(*´Д`*)ノ そんな寝ぼけてる場合じゃないわよ!
IMG_0990.jpg
突然夕方、市役所の資産税課の方が訪ねてきて、
「土地家屋の調査をやらせて下さい。」と言ってきたんです。

2人の役所の方々だったんですが、な~んか雰囲気が気に入らなくて!
とにかく聞く事に対して小声でボソボソ答えるんですよ。

その場は帰ってもらって、旦那サマに電話をしたら、
市役所に確認とってくれて旦那サマの帰宅時間に合わせて今夜再び調査に来ると・・・。

えぇ~~っ(*´Д`*) ヤダっ!
家の中も立ち入って調査するみたいな事を言っていたけど、
私は間取り図で勘弁してもらうつもり(●´艸`)

だって~、うちの可愛い猫さんが夜ごはん食べた直後だから、
怖がって走り回った時にゲロっちゃったらかわいそうだもん!

でも、嫌な予感・・・。
旦那サマは絶対、家にあげるつもりだ!!
私は体を張ってでも家の中の侵入を防ぐぞww

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
003のコピー    0012のコピー
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(18)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by mamachy
突然の調査訪問にはびっくりですね。その前にお知らせがあってもいいのに^^;
モモちゃん、大丈夫でしたか?ミリンもおじさんは苦手です^^;
Yahoo!の方にも遊びにきて頂き、とっても嬉しかったです。ありがとうございます^^
2009.02.24 Tue 20:20 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.24 Tue 21:11 [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは~
調査はどうなったの?
まちゃももさんの体を張った対抗策は?
聞く事に対して小声でボソボソ答えるんですよ
↑な~んか雰囲気が気に入らなくて
これ分かる~まちゃももさんの気に入らないのも
無事調査終わるといいですね^^
2009.02.24 Tue 22:35 URL [ Edit ]
Posted by ちりめん兎
続きが気になります!
旦那さんは家に上げたんですか??
でも何の知らせも無くってのが何か怪しい・・・
2009.02.24 Tue 22:58 URL [ Edit ]
Posted by 桃とらマン
そんな突然の訪問があるんですか!?
まいりますね。。。。
モモちゃんのためにも、簡単な方法で
すめばいいですね。
ボソボソ話すのなんかいやですよね。

さっそくとらの応援していただき、
ありがとうございました!!
2009.02.24 Tue 23:11 URL [ Edit ]
Posted by mich
うわっ、めんどくさっ!!!
そういうのって、事前に連絡あるもんじゃないの?
なんか他人に部屋をチェックされるのヤダ。
私ならチェックする人を激しくチェックしちゃうかも!!(笑)

モモちゃんは大丈夫だった??
モヒカンのサービスしちゃったりしたのかしらw
2009.02.24 Tue 23:24 URL [ Edit ]
Posted by shippo
個人的に今日の記事のノリ
だぁ~いすきっ!!!
まちゃももさんのフガフガした困惑顔が
めちゃかわいいんだろうと
一人にやけていました(笑)
2009.02.24 Tue 23:59 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
まだこんな役人がいるんですね!
呆れてモノが言えません。
事前に連絡をするのが常識ですよね。
これで民間以上の給料をもらってるんですから。
困った方たちですよねww
2009.02.25 Wed 00:09 URL [ Edit ]
Posted by カピバラ丼
え?突然来たんですか?
ありえない~!普通は、事前確認して来ますよね!
なんか怖いし・・・。

モモちゃん、おじさんたち、眼鏡かけてなかった?(笑)
2009.02.25 Wed 00:15 URL [ Edit ]
Posted by malunar
それはマルサの人?
あれは国税局でしたっけ。
まちゃももさんの邸宅に不意打ちで立ち入り調査して
隠し資産を見つけようとか?
でも、この御時世だから、用心してしまいますよね。
モモちゃんも居るんだし。
気をつけてくださいな。

vivipriフォトコンテスト、エントリーしました!
良かったら、遊びにきてください☆
2009.02.25 Wed 01:22 URL [ Edit ]
Posted by キキ
てるに応援コメントありがとうございました。
うれしかったで~す。
突然そんな人が現われたの?旦那様と一緒だから
安心だけど、気をつけて下さいね。
続きが気になります
2009.02.25 Wed 08:17 URL [ Edit ]
Posted by pie
ひとりの時は嫌ですよね。
旦那様がいるときの方がいいでしょう。
モモちゃんと一緒にいてあげてくださいね。
2009.02.25 Wed 12:53 URL [ Edit ]
Posted by たま子
あん、そんなお勉強もしました~^^
固定資産税の調査ですよね♪
でも連絡なしに来るんですね~
そりゃ、失礼だ!
家に入ってきたらモモちゃんの毛をたくさんつけてやってくださいね(笑)
2009.02.25 Wed 14:22 URL [ Edit ]
Posted by おさむにぃ
うちのロビンくんとラムちゃんに応援コメありがとうございました^^

突然のコメントでびっくりしましたw
素敵な方からだったのでとても嬉しかったです^^

記事を読んでいて、詐欺まがいのことだと心配しましたが、それは確認をとっているんですよね。
見知らぬ人からの突然の訪問は注意したいですからね。

モモちゃんは食後の一息で寛いでいますねw
2009.02.25 Wed 18:23 URL [ Edit ]
Posted by sari
モモちゃん、大丈夫でしたか?
見知らぬおじさんが家の中に・・・
って嫌ですよね・・・お気持ち、わかります!
だって今現在、我が家にも見知らぬセニョールがウロウロ。笑
2009.02.26 Thu 01:57 URL [ Edit ]
Posted by ne2kos
そんな事があるんですね@@
家の中を守ってる主婦としてはあげたくないですよね(笑)
どうなったんだろ~気になります^^;
2009.02.26 Thu 16:08 URL [ Edit ]
Posted by louismama
えぇ~~~!?突然ですか?
突然来て家なんて入れられないですよね~。
こんなことってあるんだ!ビックリです。
調査、どうだったかな~。
モモちゃん、大丈夫だったかな~。
2009.02.26 Thu 18:35 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
mamachyさんへ
ミリンちゃんもおじさんは苦手ですか(●´艸`)
yahooのフォト見入っちゃいました~♡可愛くて!

ぽん母さんへ
体は張らなかったけど、地味に戦ったの~w
私、物事ハッキリ言わない人はあまり好きじゃなくて♪

ちりめん兎さんへ
旦那サマには悪いけど玄関でお話してもらいました♪
だからモモも暴れなくてすんだの!

桃とらマンさんへ
事前連絡もなく突然くるなんてねぇ(*´Д`*)
フォトコンで無垢たん、上位!!スゴ~イ♪

michさんへ
そうそう!私もチェックする人をチェックして
印象が嫌だったからその場は帰ってもらったの(●´艸`)

shippoさんへ
フガフガしましたよ(○´∀`○)
でも、眉間にシワ寄ったりしてたしきっと可愛くないw

やらいちょうさんへ
玄関開けたらネームプレートを見せてきたので
すごい覗き込んでチェックしちゃいました(●´艸`)

カピバラ丼さんへ
突然来るなんてありえないですよね~!
おじさん2名、メガネでした~ww

malunarさんへ
私って案外押し売りとか弱気になっちゃうから
基本的に一人の時は絶対玄関開けないの!
この時はたまたま花の手入れをしていてバッタリ!

キキさんへ
てるちゃんのあの写真かわいいですよね~。
旦那サマが対応してくれて一安心でした♪

pieさんへ
一人の時は対応したくないな~~(●´艸`)
私はモモを守りました!♪

たま子さんへ
調査をしないと固定資産税の額が確定しない!
とか言われて、私・・・それでも追い返しちゃったよww

おさむにぃさんへ
vivipriにエントリーされている猫友さんがいっぱい
いたのでコメントを入れていた時に見つけちゃいました♪
現在TOPですよね~!スゴイっ☆

sariさんへ
sariさんのお宅も今、作業員の方が出入りしてるんですよね!
モモはおじさんが苦手だから私、守りましたよ♡

ne2kosさんへ
家を守るのが主婦の役目♪
しっかりモモと家を守りました~~っ(○´∀`○)

louismamaさんへ
突然来て、家の中を見せてくれ!なんてアリエナイw
調査は無事終わりましたよん♡
2009.02.26 Thu 22:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/501-6421c271

Top↑

