台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2007.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.08≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2009.04.24 Fri
私と花!
充実すぎる毎日~♪
ちょっと前から母親に半ば強制的にやらされた花壇の花植え。
それが最近では「趣味」の一つになったようです花
毎日、観賞したり手入れをしたり。
小さな花壇じゃ物足りなくなり、プランターまで使う始末(●´艸`)

そして、それでも物足りなくなり、庭に新たな花壇を作る予定なの♪
こんな私も実は乙女だったのね~♡
花代に4万は使っただろうか。
旦那サマも口に出して言わないが内心呆れてるw


庭にたくさんの花があるのでミツバチが飛んでいた!
それを発見したモモはテンション急上昇。
小さい声でひたすら鳴いてるよ♪
(モモの声が聞きたければボリューム上げてね♪)

聞こえたかしら?
鼻息超~荒い(●ゝ艸・)
耳ペッタンペッタン倒して夢中でした。

sen_f425.gifsen_f425.gif

「うちの寝子」 のsuminさんがネットショップをオープンしましたヾ(o´∀`o)ノ
【↓ロゴをクリック↓】
shoplogo1.jpg
suminさん、ショップオープンおめでとうございます。
思わぬ所でsuminさんの身長を知れたり、ご主人の素敵な後ろ姿が見れたり♪
私の中で印象に残っているのはsuminさんのハーネス作りです。
初めて見た時から、「あぁ~、スゴイな~♡」と憧れてました☆

猫ちゃんの首輪やデジイチストラップ、
現在準備中ですが着物やハーネスも取り扱っていますよ!
是非、ショップをご覧になってみて下さいね。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
多忙につき今月末までブログの更新ができません。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
kyoumoitiniti.jpg    ganbaro.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

モモの動画    Comment(15)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by もこりん
まちゃももさん、ガーデニングがお好きなんだ~(*´艸`)ウフフ
いいなぁ・・・お花をいじれるって。
だって植えるほうも楽しいし、見るのも楽しいよね!
お花って見てるだけで気分もウキウキしてくるし♪
いいなーーいいなーーお庭眺めたい~♪
もこりんはね、虫がものすっごいダメなの(;>ω<)
ニョロッと系がちょーーーー大嫌いで・・・だからお花できない(ノД`。)
モモちゃん蜂さんで大喜び、可愛い~~~♪
可愛い声してるし、さらに鼻息(笑)
ほんとに「んっふ~んっふ~」って聞こえる!
うちはあれ、手とかで襲って遊んでるとああなるよー( ̄~ ̄;)

寝子蔵さん、素敵ですね~~
モデルになってる子たちの着物の似合ってること~♪
いいな、着物って珍しいものね!
ストラップも首輪もとっても素敵~!(*´ω`)ノ
2009.04.24 Fri 23:23 URL [ Edit ]
Posted by ひなたりやん
まちゃももさん おはよう^^

モモちゃんの声 可愛い~
お耳が♪
もう蜂飛んでるの?
お花代に4万ですか^^でも庭にお花あると気分もルンルン♪になりますよね☆
お庭のUPも楽しみにしています~

あとで「うちの寝子」さんのショップお邪魔してきますね♪
2009.04.25 Sat 07:50 URL [ Edit ]
Posted by sari
私も憧れです・・・花のある生活・・・
しかし、どうもうまく育てられないの・・・
やっぱり腹減った~!とか遊んで~!って言ってくれないからかな?
うふふ・・・モモちゃん、『ミャミャ』ってかわいい♪
しかし時々聞こえる『ムフーッ』って・・・
鼻息???
2009.04.25 Sat 10:19 URL [ Edit ]
Posted by mitsueba-ba2
こんにちは。
丁度今はお花が沢山出ている季節なので好いですね。
私もお花が好きなので、ちょこちょこお花屋さんに
行きます。
もういくら使ったかは分かりません?
綺麗なので癒しにもなりますね!!
ガーデニング、楽しみですね♪

モモちゃんの声、可愛い!!
一生懸命追いかけてましたね!
鼻息も荒かったですね(笑)
2009.04.25 Sat 11:34 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
いい趣味ですね~!
花は心が明るくなるからいいですよ。
モモちゃんもウキウキしてますね。
可愛い声ですね~。
話しかけているように聞こえます。
2009.04.25 Sat 12:56 URL [ Edit ]
Posted by 桃とらマン
モモちゃん、ほんとにお耳ペッタンコですねぇ~。
興奮している証拠ですよね☆
そして可愛い鳴き声ですねぇ~♪
ボリュームMAXで聞いちゃいました!!
2009.04.25 Sat 14:41 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
お庭があるといいな~♪すっかりガーデンニングが趣味なんですね。
お庭がにぎやかになるとモモちゃんもお外眺めるの楽しみでしょう^^
旦那さま口にださないってところがかわいいです(笑)
2009.04.25 Sat 18:26 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
もこりんさんへ
最近お花に目覚めちゃったんです~(●´艸`)
毎朝、勝手口から庭に出てお花を眺める自分が
「あぁ~爽やか♪」なんて思ったりw
虫ねっ!確かにウニョウニョ系の虫が出たら
私もヒ~(゚Д゚;ノ)ノとなります♪
モモの鼻息聞こえましたか♪
そうそう、手で襲うと口をモゴモゴさせながら鼻息
荒くなったりしますよね。
寝子蔵さんのモデル、ネネちゃんとレオくんの
着物姿可愛いでしょ~。手作りですよ♪

ひなたりやんさんへ
こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
すごい天気のいい日はミツバチがブンブン飛んでますよ~。
花代に4万…。はんかハマり出したら止まらなくなり
ホームセンターに行く度ゴッソリ買ってしまうんです。
この窓からは庭が見えるんですが揺れる葉っぱを
見つけてもこんな風に鼻息荒くしながらガラスを
カキカキするの(●´艸`)
お庭がもうちょっとかっこよくなったらUPするので
是非見てください☆

sariさんへ
私もそうですよ!お花大好きだけど花の名前も
イマイチ覚えていない、大好きな花でさえも
我が家の花壇に植えるとたちまち元気がなくなるw
あはは(●´艸`)確かにお花も「ハラ減った~、遊べ~!」
なんて自己主張してくれたらもっと可愛がっちゃうかな♪
動画でモモが「ムフーッ」と言っているのは
紛れもなく女の子らしからぬ鼻息でございますw

mitsueba-ba2さんへ
mitsueba-ba2さんのお宅もたくさんの花がありますよね♪
今のオススメは何ですか~?私はイマイチそういった
季節的なお花がわからなくて可愛いな♪と思うものを
購入しているんです!だから高くて高くて(*´ェ`*)
私はガーベラが大好きなんだけどすぐに元気が
なくなっちゃってどうして~っ!と悩んでます。
ガラス越しなのに必死に手を伸ばそうとしていて
そばでクスクス笑っちゃったわ~。

やらいちょうさんへ
家の周りが明るくなって毎日眺めるのが
本当に楽しいんです♪
この窓からも庭に植えた木が見えるので日中モモは
いつも寝っ転がりながら日光浴しています。
モモがこういう鳴き声を出すとなぜかゴキブリが
出た日の事を思い出してしまい一瞬焦る…w

桃とらマンさんへ
耳をペッタンコペッタンコ倒して情けない顔しながら
外に向かってウニャウニャ叫ぶ姿が笑えた~。
あらま~♡ボリュームMAXで聞いて頂けましたか♪
モモのダイナミックな鼻息も聞こえちゃったね~。

ちーままさんへ
そうなんですよ~、もうすっかり心は乙女。
花に囲まれる私ってス・テ・キ♡(←バカでしょw)
私が興奮しながら買ってきた花の説明をしても
「ふ~ん」で終わり。つまんない人です。
ま、男性に花を好きになれ!って言ってもきっと
無理な話なんでしょうけどね(●´艸`)
2009.04.25 Sat 20:07 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは~
今は花盛り良い季節でガーデニングを始めるには
格好の季節ですね~
そらさんとお揃いの趣味になりそうね~^^
花には相性があるから本を見るのもいいかもですよ
それから水と肥料だね^^v
モモちゃん鳴いてるぅくりが飛んで来たよ(笑)
忙しい様だけど頑張り過ぎない様に頑張ってね^^
2009.04.25 Sat 20:59 URL [ Edit ]
お勧めのお花! Posted by mitsueba-ba2
こんばんは。
今の草花は、アメリカンブルー、キンギョソウなど娘は買ってました。
アレモアナ・モンタナ、白い小花が毎年咲きます。
ノースポール、わすれな草などはこぼれ種で次の年も咲きます。
オスティオスペルマムも丈夫で、来年も咲きますね。
宿根草を選ぶと、来年も咲きますのでお得でしょうか?
マーガレットは可愛いですが、寒さに弱いので難しいでしょうか?

バラもこれから咲きますね。
つるバラは、すごく伸びて大きくなるので厄介です。

アジサイも出始めました。
お水が欠かせないので、これも手が掛かりますね。

駄目にしたお花達、いっぱい有りますよ。
色々試してみてください。

楽しいですね♪
2009.04.25 Sat 21:46 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
ぽん母さんへ
お花大好きなぽん母さんはきっとたくさんの知識を
お持ちなんだろうな~ヾ(o´∀`o)ノ
そうなのっ!そらがうちに遊びに来た時
ちょうど母親と花壇に花を植えてたので
妹も触発されて真似っ子ちゃんになりました(●´艸`)
お水は土の表面が乾いたらあげてるんですが
肥料がイマイチ何を足せばいいのか分からなくて><
あははwモモの声でくりちゃんが飛んできたのね♪

mitsueba-ba2さんへ
うわぁ~~っ( ´ ▽ ` )ノ
色々な情報をありがとうございますっ!
今、全ての花を調べてみました♪
私はどうも花が大きいものを好むようです☆
教えて頂いた中で、「オスティオスペルマム」
この花いいですね~。色もたくさんあって楽しそう!
多年草、大好きですっっ。
アジサイ迷ったんですよ~!でも近所のアジサイが
あまり綺麗じゃなかったから栽培は難しいのかと
思って断念。夏に向けてひまわりをいっぱい植えたいな~
とか夢は膨らむ一方です(●´艸`)
mitsueba-ba2さんには負けますが私もこれから
たくさん勉強して綺麗な花を咲かせられたらいいな♪
2009.04.25 Sat 22:36 URL [ Edit ]
Posted by みぃママ♪
ガーデニング良いですね♪
これからいろんなお花が楽しめそうですね♪
私も家の中にもお花飾りたいけど、猫さんのいると
なかなか難しいですもんね~!
特にうちはなんでも口に入れちゃうものでww
モモちゃん大興奮ですね!!
とっても楽しそう!
お耳ヒコーキだぁ!!
2009.04.25 Sat 23:02 URL [ Edit ]
Posted by yunk
うふふ♪ガーでイング楽しんでますね~。
凝り始めると止まらなそう( ´艸`)
モモちゃんの声ね!聞きたくて最大にして
聞いたら・・・もうビックリ!!!
フラハそっくりなの!本当お聞かせしたいくらい。
なんか嬉しいなぁ(*´∇`*)・・・♥
suminさんのショップ、無事にオープンしましたね☆
ショップって大変だけどそれぞれ頑張りましょうねん♪
2009.04.25 Sat 23:26 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
みぃママさんへ
実物の私を知っている方がみたらきっと
「ねぇ、アナタどうしちゃったの!?」って聞いてくるかもw
季節もポカポカで毎日外にでて花を眺めるのが
楽しくてしょうがないんです( ´ ▽ ` )ノ
うちも部屋の中には一切植物ないw
だってモモが食べるんだも~ん。。

yunkさんへ
毎日気分がいいですよ~。雨の日だとつまらなくてw
えぇ~っ(゚Д゚;ノ)ノフラハくんとそんなに似ているの??
ちょっと自慢したいんですけど(●ゝ艸・)
きっとこの声で擦り寄られたらyunkさんもデレデレ♡
私もsuminさんのショップでお買い物したよ~♪
み~んなショップオーナーだね♪
色々な情報交換しようね~~っヾ(o´∀`o)ノ
2009.04.26 Sun 21:26 URL [ Edit ]
Posted by ne2kos
こんにちは♪
うふふ、やりだすと切りなくなりますよねw
気分もルンルンになるし、自然と触れ合うって素敵な時間ですよね~^^
でも4万とは^^;優しい旦那様ですな~w
職場なので聞けません・・改めてももちゃんの声ききにきま~す^^

お友達のショップ見て来ました!デジイチストラップ、実は探しているんですよ~
情報ありがとうございます♪


2009.04.27 Mon 12:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/541-7b4515cb

Top↑

