台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.05.09 Sat
小さいお庭
GWの前半にお願いしていた花壇を旦那サマと2人で作り上げました!
IMG_4640.jpg
ここへ引っ越して来た当初、玄関側に花壇を作ったんです!
なんの迷いもなく北側へ・・・(@´ε`@)
冬は日が当たらず植えたお花は次々と元気をなくして、しおれる子が続出。
そこでずっと南側に花壇を作りたいと旦那サマにお願いをしていました。
ただね、この人。一言で「イイヨ♪」と言わない方なのw
しまいには私もケンカ口調になり、「ケチっ・・・ケチっ・・・。」と文句の日々。

でもや~っとOKが出て小さいながらも私の楽しみを現実にしてくれましたヾ(o´∀`o)ノ
旦那サマが花壇にヒマワリを植えよう!!(←やりだすと私以上に燃える男)
とノリノリで花屋さんへ向かい、私よりも真剣にヒマワリの種を選び始めた。
私は黙って見ていたが、
アナタ、私より楽しそうなんですけど・・・。

↑の花壇に夏はヒマワリと日々草が夏を演出してくれます花さとと-ひまわり
IMG_4701.jpg
え~っと、確か4月30日に種を植えたから♪
一週間でひまわりの芽が顔を出しました!


IMG_4614.jpg
そうだね~(○´∀`○) 
キレイに咲いてくれなきゃ父さんに殺されちゃうわ。

まだまだガーデニング初心者なので「カワイイ♡」
と思ったお花を寄せ植えにしていますが、
今、本なども参考に少しずつ勉強してます♪

お花にも相性ってあるんですね!
ん~~、深い。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
kyoumoitiniti.jpg    ganbaro.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ぽん母
こんばんは~
また来ちゃったよ^^;
凄い凄いよまちゃももさん
これだけやるのは大変だったでしょ~
日々草、サフィニア、ラベンダー、トレニア見るだけで春から
夏の花がいっぱいだね~^^
とにかく水と土と肥料と愛情^^;
と花柄摘みだよ!これしないと次の花が
どんどん開いていかないからねー
私も本はいっぱい持ってるけど「趣味の園芸」が
毎月の最新情報で出るから一番お勧め!
あと本だけって結構分からない事も多いんだよね
専門用語とかさ・・近くである講習なんか行くと
より詳しく面白くなると思うよ^^v
2009.05.09 Sat 19:48 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
庭があるっていいですよね~。
ヒマワリですか~、
これからの季節にピッタリですよね。
四季折々の草花を楽しんでください。
でも凝り出すと止まらなくなりそうww
2009.05.09 Sat 20:46 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
ぽん母さんへ
ありがと~っヾ(o´∀`o)ノ
なんだかぽん母さんに褒められると嬉しいな♪
今日天気が良かったからトレニアとラベンダーを
買って寄せ植えしたんです!
毎日花柄摘みはやっていて愛情はいっぱい!
どんどん華やかになっていく感じが癒される( ´ ▽ ` )
趣味の園芸←明日本屋さんに行ってみる!!
講習なんてあるんですか?お花屋さんで?
わぁ☆参加してみたい!情報収集してみよ~っと。

やらいちょうさんへ
庭といってもかなり小さいんですけどね(●´艸`)
旦那サマの熱いリクエストだったので
一列ヒマワリを種から植えてみました♪
凝りだすとダメ!止まらないですw
花壇作りも含めたらすでに何万円も飛びました!
2009.05.09 Sat 21:09 URL [ Edit ]
Posted by shippo
やるときゃぁやる男 それが旦那様なのね
ウチは逆で返事だけは「あ・・うん」
(必ず あ・・っ覇気ない声でつく)
そして 絶対やらない
花壇、なんだかまちゃももさんらしいなぁ。。。って
可愛いです 色もお花も
着々と新居を楽しんでいますね
北海道に赤いひまわりあります 知ってました?
2009.05.09 Sat 21:16 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
shippoさんへ
やるときゃやる男じゃないんですよ、コレがw
私に「ドスコ~イ」と押されて押されて
やらざるを得ない状況なんです(●´艸`)
かわいそうでしょw
えっ!えっ!北海道に赤いヒマワリがあるの??
今ちょっと調べたんだけど【チトニア】っていうの?
わぁ~、不思議(*´ェ`*)背丈が結構あるんですね♪
2009.05.09 Sat 21:54 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
お庭素敵です! まちゃももさんの好きなひまわりがお庭に咲くんですね。自分で育てると一際愛おしくなるんでしょうね。
旦那さま、最後には自分の方が熱くなるってところうちのパパと似てます(笑)
2009.05.09 Sat 22:00 URL [ Edit ]
Posted by malunar
花壇づくり、楽しそうですね♪
綺麗な色とりどりのお花を植えると
モモちゃんも外を眺める楽しみが増えるね。
虫さんも沢山飛んできそうだし。
ヒマワリ咲くといいですね!
2009.05.09 Sat 22:02 URL [ Edit ]
Posted by ひなたりやん
こんばんわ^^

ねぇねぇ~すごくない♪
メッチャ可愛いんですけどぉ~☆
これ業者さんがきて作ってくれたのかとおもったわぁ~
まちゃももさんやご主人様、すごいセンスありありですね☆
私もこんな可愛いお庭のお家に住みたいなぁ~
ひまわり、私も大好き♪
可愛いひまわりが咲きますように^^

2009.05.09 Sat 22:53 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.10 Sun 02:11 [ Edit ]
Posted by のぼぼん
早速遊びにきちゃいました。この度は、ぶりたにステキな首輪と作ってくださいまして、ありがとうございました~。。
花壇すてきですね。。。私、ひまわり大好きなので、玄関にひまわりなんて、、サイコウ!!
そして、お茶目な旦那さんですね!!
うちの旦那さんも一言では「いい!」といわない昭和人間です。でも、やりだすと私より細かいので、正直B型の私はうんざりします。。。(笑
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!
2009.05.10 Sun 10:27 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
ちーままさんへ
ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
そうなんです♪夏にはヒマワリが咲くの☆
ダメにしてしまったお花も多く、これから勉強ですね♪
旦那サマ、一度動き出すと私より熱心になるのよw
なら最初から一緒に楽しめばいいのに・・・といつも思う。

malunarさんへ
花壇作り楽しかったですよ~~( ´ ▽ ` )ノ
私はメジャーを持で計りながら指図しただけですがw
そうねぇ。。虫は増えるかもしれないけど
可愛いちょうちょも飛んでくるからモモは大喜び♪
ヒマワリ綺麗に咲くといいな~。

ひなたりやんさんへ
まぁ~ヾ(o´∀`o)ノありがとう♡
うちの父は造園業で本職なんだけど父親には頼まず
必死に頑張った旦那サマ(●´艸`)
南側に庭を作ってから毎朝すごく楽しいの♪
ひまわりって元気出ますよね!!
可愛いヒマワリが咲いたらお見せします♡

鍵コメさんへ
そちらへ伺いま~す( ´ ▽ ` )ノ

のぼぼんさんへ
遊びに来てくれてありがとうございました!
ぶりたん、めちゃくちゃキュートなお顔で惚れそう♡
ヒマワリを種から育てるのって楽しいですね♪
双葉が可愛くて可愛くて(〃∇〃)
昭和人間は困っちゃうわ。。。
そう!やりだすと私より熱心なんですw
私はA型だから負けずに細かいですが(●´艸`)
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!
また、遊びに行かせて下さいね。
2009.05.10 Sun 10:56 URL [ Edit ]
合作のお庭、楽しそう!! Posted by mitsueba-ba2
こんばんは。
やはり日当たりは大事ですね。
南側にお庭は最適ですね♪
ヒマワリ、種から撒かれて愛着が湧きますね♪
花がら取りは、まめにした方が良いですね!

これから暑くなるので、お水やりも大変ですが
ガーデニング頑張ってくださいね♪
2009.05.10 Sun 21:17 URL [ Edit ]
Posted by レイパパ
おぉ~!
ガーデニングいい感じですね!
ひまわり私も好きです!
咲いたら見せてくださいね!

定額給付金!
まだ書類書いてない!
今日書きます!

モモちゃんの分ももらえたらいいのにね!
2009.05.10 Sun 22:00 URL [ Edit ]
Posted by キキ
コメ欄閉じているのでこっちにコメントしちゃいます。
ちょっぴりご無沙汰しちゃってゴメンね。
ガーデニングいいですね~。やっぱりお庭って
いいですよね。うちはベランダだからイマイチです。
向日葵種から育てるのって初めてです。朝顔は
あるけどね。時々どんだけ成長したのか見せてくださいね。
横浜ってやっと定額給付金のお知らせ届いたのよ。
遅すぎじゃない!?
2009.05.10 Sun 23:07 URL [ Edit ]
Posted by pie
ガーデニングってはまるんですよね~
うちには庭はないので、
ベランダで寄せ植えを色々作ったりしました。
(過去形)
花が綺麗な時期には燃えるんですよね(笑)
またやろうかな~
ひまわり咲くの楽しみですね!
2009.05.11 Mon 12:47 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
mitsueba-ba2さんへ
南側に庭を作って正解でしたヾ(o´∀`o)ノ
毎朝、日の当たる場所にお花が咲いているのを見ると
「よぉ~し♪今日も頑張ろう!」という気になりますね。
花壇の近くに水道が無い為、必死にジョウロで
行ったり来たりしているけどこれもダイエットになるかしらw

レイパパさんへ
レイパパさんもヒマワリ好きですか?
ヒマワリっていいですよね~、元気が出ます!
綺麗に咲いたら是非UPするので見てくださいヾ(o´∀`o)ノ
さぁ!急いで定額給付金の申請を!
結構振り込まれるのに時間が掛かりましたよ~。

キキさんへ
キキさん、大丈夫ですか?疲れてませんか?
首輪作りも大変だろうけど楽しんで頑張ってね♪
私もヒマワリや朝顔は小学生の時以来なので
すごく楽しみなんです(●´艸`)
横浜って結構遅かったのね。うちは4月に届いたよ☆

pieさんへ
もうガーデニングはまりまくってます(●ゝ艸・)
ベランダでやる寄植えも楽しそう☆
あらら?過去形になっちゃったの?
pieさんアジサイとか色々育ててましたよね~?
早くヒマワリ咲かないかな~~~♡
2009.05.11 Mon 13:23 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/550-5b73ddff

Top↑

