台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.05.18 Mon
育て、ピーマン!
昨日は家が吹っ飛ぶんじゃないかと思うほどの強風でした。
そんな小雨+突風の中、チャリで帰ってきた旦那サマのヘアスタイルを見て、
不自然な七三に大笑い((*´∀`))

でも、今日は 暑い・・・。
IMG_4650.jpg
部屋中の窓を開けて玄関周りを掃除していたらお向かいさんが
猫ちゃんの散歩をしていました。
モモはその猫ちゃんに釘付け(●´艸`)

さっ、モモはお散歩中の猫ちゃんに夢中だから




私はピーマン眺めてよ~っと♪
IMG_4791.jpg
ルン♪ルン♪ル~~ン♪
早く肉詰めにして食べたいよ~o(*^▽^*)o

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
003のコピー    0012のコピー
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(15)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by sumin
お~凄い凄いちゃんとピーマンだ♪
肉詰めか~美味しそうだね
お庭で野菜が採れるとなんかいいね
私も今週ハーブの種まきしよっかな~
だいぶ前に種は買ってあるのよね^^

2009.05.18 Mon 13:20 URL [ Edit ]
Posted by omu
私はピーマン眺めてよ~っと♪ってなんかかわいい(*´ェ`*)
ピーマンも愛でられて幸せですねヽ(=´▽`=)ノ
早く肉詰めにして食べたいよ~のせりふも
ピーマンに向かっていったせりふでよかった・・(´▽`) ホッw
2009.05.18 Mon 13:50 URL [ Edit ]
Posted by ne2kos
こんにちは~♪
家庭菜園いいですね~私、ピーマンって大好き!
あまり炒め過ぎず硬いぐらいが好きwバリバリバリ

あはは、確かに昨日は凄い風でしたよね~
うちに来るお客様がみんな凄い髪型してたもの~w

↓辛いお別れでしたね・・
私からもご冥福をお祈り申し上げます。


2009.05.18 Mon 16:49 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
ピーマン元気に育ってますね!去年我が家のベランダでも育ちました。今年はまだ始めてないので急がなきゃ~。
お向かいさん猫飼ってるんですね。モモちゃんと猫友になればいいですね。
昨日は全国的にどこも天気悪かったみたいで、今朝もこちらは小雨だった為チャリ通断念しました。まちゃももさんの旦那様もチャリ通なんですね。
2009.05.18 Mon 19:03 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
こっちもすごい風でしたよ~。
プチ台風って感じでしたww
ピーマンがいい感じに育ってますね~。
肉詰めは旨いですから!
油炒めも好きですよっ!
2009.05.18 Mon 21:15 URL [ Edit ]
Posted by mitsueba-ba2
こんばんは。
モモちゃん、お向かいさんの猫ちゃんが気になるんですね!
可愛い猫ちゃんなのでしょうね。

ピーマン、育ってますね。
ご自分で育てたお野菜は、安心ですね!

ねこちゃん、闘病されていて残念な結果でしたね。
さびしくなりますね。
2009.05.18 Mon 21:35 URL [ Edit ]
Posted by みぃママ♪
風強かったですよね~!
窓のヒューヒューいう音にみぃも驚いてました!
お向かいさんも猫さんと暮らしてらっしゃるんですね♪
モモちゃんと仲良くなれそうですか!?
ピーマン順調ですね♪
私も最近ベランダ菜園に興味があって、やってみたいんですよね~!
2009.05.18 Mon 21:53 URL [ Edit ]
Posted by 桃とらマン
モモちゃん、お外の猫ちゃんが気になって
しょうがないのねぇ~。
家庭菜園されてるんですね!
ピーマンおいしいですよねぇ~。
肉詰めいいですね!
2009.05.18 Mon 22:27 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは~
モモちゃんのなんでだろ?顔可愛いねぇ^^
ちょっと小首傾げておんにゃのこだねー
ピーマンもうちょいだね~
楽しみだね~ハサミでちょきんって切るの
楽しいよねー勿論食べるのもね^^!
2009.05.18 Mon 23:13 URL [ Edit ]
Posted by shippo
こちらも強風でした

ももちゃんも、ピーマンくんも
かわいいけれど
できれば 私は見たかった
七三のダーリン!
2009.05.18 Mon 23:17 URL [ Edit ]
Posted by もこりん
まちゃももさんとこは昨日が強風だったんだー
うん、強風の日は髪の毛がヤバイ具合になるよね(* ̄m ̄) ププッ
変な七三、見たかったー♪
今日はもこりん地方が強風だったのよ~
干してるパンツが飛ぶんじゃないかってヒヤヒヤだったわ( ̄~ ̄;)

モモちゃんはお散歩のニャンコちゃんに釘付け!?
目が真剣そのものだものねぇ~(*´艸`)ウフフ
そのうち話しかけたりしださないかしら~♪
で、モモちゃんが猫ちゃんに釘付けの間に・・・
まちゃももさんはピーマンに釘付け??(*`▽´*)ウヒョヒョ
2009.05.19 Tue 00:00 URL [ Edit ]
Posted by louismama
ピーマン、まちゃももさんが育ててるんだ~♪
そういうの、いいなぁ~。
きっと買ってきたものなんかより
何倍も何倍も美味しいよね!
2009.05.19 Tue 12:10 URL [ Edit ]
Posted by malunar
赤ちゃんピーマン、早く育つといいねー。
この時期は植物がニョキニョキと育つから
何だかうれしいですよね。
モモちゃん、お友達できるかな?
2009.05.19 Tue 21:12 URL [ Edit ]
Posted by ちりめん兎
暑かったり寒かったり、最近変な気候ですよね。
モモちゃんはお向かいのにゃんこさんが気になるの??
お友達になれるかな?
2009.05.19 Tue 22:56 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
suminさんへ
この時は「ししとうか!?」と思うほど
情けない感じだったんだけど今はしっかり
ピーマンらしくなってきたんだ~♪
ハーブ☆もう種まきしたかな!?

omuさんへ
最近日中は庭に出て日向ぼっこするのが
暇人主婦の楽しみなの(●´艸`)
ピーマンも日に日に大きくなって嬉しい♡

ne2kosさんへ
実は私あまりピーマン好きじゃないんだw
これは母親が勝手に植えたんだけどいつの間にか
愛着が沸いて早く食べたい衝動に(●´艸`)
まぐくん本当に残念です。大好きだったから。。

ちーままさんへ
ちーままさんは以前トマトもやっていましたっけ?
育つとすごい楽しみですねo(*^▽^*)o
お向かいさん、ちょっと無愛想(←失礼w)で
なかなか仲良くなれないんです。
あっwそうなの~。旦那サマも30分かけてチャリw

やらいちょうさんへ
この日はすごかったですね~。
夜中なんて大木でも飛んでくるんじゃないかと
思うほどでしたからw
次々とピーマンが出来始めているので食べるのが楽しみです。

mitsueba-ba2さんへ
お向かいさんの猫ちゃんも可愛いの~。
たぶん2匹いると思うんだけどなかなか飼い主さんと
仲良くお話するまでに至ってませんw
まぐくんは実際にお会いした猫ちゃんなので
本当に残念で悲しい・・・。

みぃママ♪さんへ
お向かいさんはたぶん2匹猫ちゃんを飼われているの!
でも飼い主さんが結構無愛想な方なのでご挨拶も
たま~にしか交わさないからまずは距離を縮めなくては♪
野菜を育てるのって面倒だと思ったんですが
やってみると全然手間がかからなくて楽しいですよ~。

桃とらマンさんへ
お散歩猫さんが動く度にモモはビビって逃げてたけどw
でも気になってしょうがないんでしょうね~。
家庭菜園って程でもないんですがピーマンだけ
遊び心から育てています(●´艸`)

ぽん母さんへ
お散歩猫さんが家の前をウロウロしてたので
モモも気になってあっちこっちウロついていましたw
ピーマンどのくらい大きくなったら切ればいいのかな~?
早くハサミでチョキンと切りたい!!

shippoさんへ
shippoさんのコメントって私は好きだわ~。
モモよりピーマンより旦那の七三(●´艸`)
見せたかった!本当に笑えますよ~~~。

もこりんさんへ
そっか♪まちゃもも地方よりもこりんさんは
もっと上のほうなんですよね☆
あの強風がそちらにも行きましたかw
干してるパンツ(爆笑)絶対飛ばしちゃダメですよ。
お散歩猫ちゃんはモモに全く気づいていなかったのに
モモだけやたらと部屋中をウロウロしてたのw
その姿がやけに面白くて(●´艸`)
えぇ♡モモは挙動不振中、私はピーマンとの対話を
楽しんでいましたよ~。「早く大きくなれよ~。」

louismamaさんへ
そうなの☆何気にポツンとピーマンを育てていますw
これがまた日に日に大きくなってくるので
見ているとヨダレものですよ♪
ピーマンの肉詰め、一個だけだったら旦那サマにあげよ♡

malunarさんへ
ピーマンどんどん大きくなってきたよ~o(*^▽^*)o
ご近所さんなので仲良くしたいんだけど
飼い主さんとご挨拶さえ数える程度・・・w
でも、でも!仲良くしたいと思うの☆

ちりめん兎さんへ
明日も暑いみたいです~。27度だって><
お向かいの猫ちゃんは一日に2回お散歩していて
モモはしょっちゅう目撃しているみたい。
仲良くできるといいな♡
2009.05.20 Wed 22:19 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/556-7d55b561

Top↑

